【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.175
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510978043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジックフライ クックルーの上位互換
魔力の息吹き 魔法の壺の上位互換
ようじっつし 踊る宝石の上位互換
ぱふぱふ かなしばりの杖の上位互換
ゼシカス4ね 糞演出のせいでアタックしないままターン終了
萎えるわ アリーナのうさぎに体力マックスから削られて死んだ
なにあれ? 人魂はちょい強い程度だよ
このゲームの根本的な問題じゃない。
試合の半分以上が盤面無視ばっかりなのが問題。 王女の愛はドローロックにすべき、それか5コスくらいでいいわ >>682
魔法の壺の使い勝手の悪さは異常
誰があんなの使うんだよ 下手したら2マナにも取られるドラゴンのためにわざわざ封印の杖やサイレス使いたいか
俺は使いたくない >>674
ヒロパが一律2コス相当だとしたら
死亡時のデメリット込みで5/5/4やんけ >>680
効果の対象にならない辛ぇわー
マポレーナや竹槍でバフ出来なくて辛ぇわー いくらドラゴンクエストでも普通のドラゴンをレジェンドにしなくてもいいと思うんだ… >>680
全体的にライバルズってハースだったらクラスカードだよなってやつがいっぱい共通にいるよな ドラゴンは原作でも雑魚なのであの程度なのは仕方ない ドラゴンくんの原作再現度はかなり高いのに悲しいなぁ… まあでもわたぼうエスタークと違ってめっちゃ狙ってきてくれるから回ってれば使いやすいんじゃない >>585
アリーナトルネコ使ってる奴とかプラチナだと100回中1,2回だぞ
遊べるレジェンド帯でこの偏りだしプラチナ1とかヤバそう アトラスとかいうどこに置いても仁王立ちが発動する超有能モンスター じごくのつかいがターンエンド3点で633なのに
ようじゅつしOPすぎ 勝てる流れ引かないとマジで直20戦の勝率3割とかなるなこれ >>701
ハースストーンは躊躇するようなギリギリを攻めたカードが非常に多い
これは好きなんだけど
壁システムあるこのゲームでひとだまは一線越えてる ククール使いたいんだけどオススメの型ある?
ゼシカをボコりたい >>689
狙い撃ちとか安売りしすぎの感あるわ
ナイトブレードもどきが構築に採用され得るとか、どんだけ顔面好きなのかと 亡霊のひとだまって何処産のモンスターかと思ったらドラクエ10出身の雑魚なんだな
−まめちしき−
死の呪文にこだわりのある なんともタチの悪い亡霊。
いわく ザラキはさっぱり味。ザラキーマはこってり味。
ブリザードのやつにザラキを教えたのは自分だ!などと言っているが ひとだまだけに人をダマすのも得意なようだ。
ふざけてんなこいつ 魔王メンコとか騒いでるの居るけど魔王って何?魔王多くてわからんのだが >>711
ゼシカ対策ならククールよりゼシカの方がいいぞ 魔王メンコとゼシカテリーゲーは両立しないから
どっちも言うてるやつの頭が弱いだけだぞ 3コスぶっ飛んでるけど10いけるかな…?
トルネコだけカードパワーが難しい
https://i.imgur.com/LCkjTXR.jpg だってライフ25のせいで相手が回復握れなかったら何回か低コスユニットで殴ってスペルとヒロパぶっぱしてれば相手の顔面○焦げにできるもんよ
多少回復されてもようじゅつし早読みメラメラミ握れたら楽勝だしスペルサーチもあるしすっごい簡単かつ相手を選ばない 魔王メンコ言ってもハースストーンも一パック目はハンター以外はラグ、ヴァナス、ケーアン、釣り師のレジェンドが必須だったからな
カードプール狭いうちはしょうがない テンションカードだけ選択出来ない時あるんだけどバグか?
負け確なんだが >>714
ここで言われる魔王は大体りゅうおうグラコスシドーゾーマのなんちゃってコントロールに入る基本セットの事 ようじゅつしを後から殺す手段はあるけどそれじゃ遅いのが問題 ランダム打点二分の一の確率を10連続狙って欲しくないほうに当たったからやめるわ
シャドバのクソ運ゲーと変わらんや このアプリしてたらver2で飽きてやめた10をまたやりたくなってきた
ver3以降買うか悩むな ホイミスライムガン積みのアグロゼシカ絶対殺すテリーに会って笑ってしまった >>722
正式リリース時にはナットって既に今の形にナーフされてたんじゃないの? >>711
回復ガン積み。もちろん回復効果もあるモンスターも含めて。
あとはスカラで削りきれなくさせたりさせて皮肉な笑い効果や回復コンボで。
あとプチアーノンやいたずらもぐらなどほっとけない1コスユニットも積んでおくこと
これでゼシカには何とか有利取れたけど他キャラにはボロ負けするぞ、要注意 ライフ25でメイジが5/3/6 フレイムウェイカーと段取り持ってるってハースストーンで何を見てきたんですかねぇ ピサロはマナブーストよりデバフ頑張れ
ガイコツとか束縛みたいなのもっとちょうだい >>728
わかるわ
俺はver3が酷すぎて辞めちゃったが、ver4は評判いいらしいぞ >>722
ハースは1からシステム作った側だから、初期のバランスが悪いのは仕方ないだろ
でもこのゲームはパクリにパクリを重ねた上、βまでやってこの様だぞ? 10勝記念カキコ
割とこのデッキでは厳しいかなと思ったけど行けたわ竜王さんはマジ空気でアックスドラゴンとマミーが仕事したは
https://i.imgur.com/u0tkEJ0.jpg
https://i.imgur.com/EYZ94Ey.jpg >>724
サンクス
バハムートみたいなのでも居るのかと思ったわ
コントロールの時点で事故多いし流行るとは思えないね ハースやってなかったから分からんのだけど、テンポゼシカの元ネタのテンポメイジとやらはハースでもここまで強かったん? 顔面に飛ばす方法が豊富だし最悪手札切れてもヒロパで3点飛んで来るせいで最終的にライフをリソースにしてツッパるプランが成功しちゃうのがヤバイ >>738
まぁスクエニはレジェンドだから1/1バフしとこwみたいなノリでカード作ってそうだし >>714
そいつらメンコの意味わかってないだけのパワーカード出すことメンコって呼んでる池沼だぞ ようじゅつし見ると密言・痛がありゃなあって思う
裁きの炎は4マナでちょっと重すぎる メンコの意味指摘ガイジって毎回湧くよな
雑に魔王投げるのが大正義なのは変わってないのに >>732
d
プラチナ1でゼシカ率べらぼうに高かったのが
レジェンド入るとそれなりに落ち着いたけどやっぱりうざいからガンメタしたくてな…
ゼシカへのヘイトが溜まって切ねーわ ようじゅつしって結局出てきたターンで盤面レイプされちゃうから最悪即除去してもすでに仕事されてんだよなぁ >>682
メラミメラゾーマがタロット投げの上位互換なのも追加で
顔ダメだせないんだぜ >>736
酷いんか
そんなに評価悪いなら心配だがver3飛ばしてver4買うなんてことできたっけか?
まったく覚えてない
まぁ一個だけ飛ばすなんてなんか気持ち悪いしたぶんver3からやるが >>687
だな
1/7のグールは攻撃された側でも毒入る 先攻ひとだまゲー、デッキ変えた瞬間の不利対面、盤面無視のグミ撃ち火玉、お願い雷鳴剣直撃、手札事故etc...
冷静に考えたらストレスためながらイライラゲームしてるのって不健全甚だしいな
なんか同じ人とのマッチも増えてきたし、過疎ってるのも納得のクソゲですわ
こんなクソゲーやるくらいならシャドバやった方が数億倍マシだわ
・・・いや、言い過ぎた。やっぱ、糞ドバーよりマシはないわ ガンメタしても相手ぶん回ったら勝てるか怪しいし他の相手に対する勝率が著しく悪くなる
ほぼ決まった相手としか当たらんレジェ上位ならともかく他でメタゲーとか無理
本格カードバトル以上本格カードゲーム未満ってかんじやな ミネアのダイスドデビルっておるやん
あいつどう思う? >>754
システムクリーチャーにどれだけ仕事させるかってのはプレイングでもカードデザインでも悩むとこだろうにな
やたらスタッツ高いうえに即起動が楽で相手の盤面壊滅できるとかちょっとね あのさ一言いっていい?レジェンドになったからピサロ組んだがくそつまんねーなこのデッキ 闘技場でアリーナ使ったがめっちゃ面白かったわコントロールアリーナつくろうかなピサロよりは楽しそう その内耐久2の被ダメ-1みたいな盾とか出てくるんだろうか 3ドローはピサロの死亡したやつ3枚手札に加えるのよりはマシかな >>764
必中時にうまく出せた時に仕事した気にさせるだけで出せた状況を鑑みると別にダイス居なくても優位だったという結論から普通にゴミ ヒロパがなんも面白くないしマナブーストは色んなDCG経験してるからなんの新鮮もないしユニットも面白いのいないしうーんコントロールククールのが楽しいかなあ >>766
ハースのシステムクリーチャーも出して即仕事できるのかスタッツいいのしか採用されてないけどな
この攻撃側が自由に殴れるってシステムがだめなんだよ シャドバ初期のフェイスロイヤルしかいなかった時を思い出す今の環境 やっぱコントロールミネアじゃこの環境無理
ゼシカ5連戦は流石に気が狂う とりあえずゼシカとテリーは要修正だな。
特にゼシカ使いは修正した挙句ランクをブロンズまで落とすぐらいしろよ糞運営 コントロールククールプラチナから全く勝てんわ、耐えて高体力保っても
1ターンでゼシカス20位消し飛ばしてくるからな
レジェンド上がるまで俺もゼシカスで顔焼き続ける作業しようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています