【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
僕はククール!
でもテリーのがイージーだよサブ垢はテリーであげたしメインのククールは70勝くらいかかったし
下手くそならなおさら変なことしない方が上手くなる >>119
あれ?いたストにいたっけ?
昔のやつかな? パワーあるデッキって何?
テンポゼシカは自分が使ったら10連敗したからトルネコに戻したわ >>102
盤面処理が敵のスタイル次第で追いつかないから考え所よね
ちなみに弱くはないぞ、超強化オーシャンクローをマネマネでコピって暴れるもよし、変な帽子のユニットを他ユニット強化ついでに強化するのもよし、アンクルホーンを強化してワンパン狙うもよしや
序盤に強いはぐメタガチャコッコその他で時間稼いで重い一撃を特技で上手く食らわせる感じかな 奇数は最近某YouTubeでテンポゼシカのメタとして紹介されちゃったからな
確かに3マナの動きで人魂処理を見越したユニット4枚くらい入れておけば大抵大事故はないし、アグロからテンポまで互角か有利付いてる気がするけど
俺の場合は妖術師を処理する時のアルカナで残り1枚の偶数を引いてくる運命力が高過ぎてやめた >>125
どっちもやらんからわからんけど有利とれんの?信用できねえぞ >>122
PS2のやつでAのキャラクターに名前付いて出てたはず ゼシカはあんま運要素高くないから別に良いわ
バーンよりランプだとかハイランダーの方が嫌いだから今弾のHSほんと地獄だった >>125
妖術師にバースト撃つ時超緊張する
滅多にあるこっちゃないが0%じゃないからそのうち引くんだろうな… >>129
ラザカス相手にしてる時間の方が万倍不快だよな
引かれてたらなす術ねえんだよなあ
ハイランダーなのに引いてくるから倍切れる 確率操作は確実にやってるわ
ほぼ天井設定でしかレジェンドは出ない
アプリレビュー1つけたからかね >>121
そりゃテリーとかゼシカ使った方がレジェンドは行けるだろうけど強要してもすぐ飽きると思うぞ
トルネコ200回使うほどトルネコ好きなんだろうし >>126
先行取られちゃうとさすがに互角かな
ゼシカのキーカードに対してのアンサーは多いしサーチ出来るし殆どのアンサーがマナ得してる 闘技場最初は楽しかったけどデッキ作りが運ゲーすぎてつまらなくなってきた
個性的なデッキと戦えるフリーバトルが一番面白いわ このゲームまじで難しいよ
トルネコで勝てないのは難しいからで、
ゼシカが勝ちやすいのは他にくらべてこのゲームの難しい所考えなくていいから >>123
個人的にはテリーを勧めるけどゼシカでもいいんじゃない?
やっぱヒロパで3点でる奴らが偉いよ ミネア側がミネア有利って言うのは聞くけどゼシカ側がキツイっていうのは一切聞かない 闘技場はデッキ作ってる時が楽しさのピークで後はそこまで楽しく無い >>138
トルネコで勝てないのはゼシカが強すぎるからやぞ >>138
盤面維持のための配置は大変だよね
バーンダメージ持ってるから多少ボード無くなるようなミスしても武器とスペルのダメージで勝ちきれちゃうゼシカテリーが強すぎるように見えるのは仕方ないね 個人的には
ゼシカ>>テリー>トルネコ、ピサロ>その他(知らない)
ゼシカだけ1人で暴れてる >>142
あの、その・・・
まあゼシカが強過ぎるってのは認めるけど。。
それ言ったらほぼ全部のデッキそうなわけで。
それで勝てないと嘆くならならじゃあゼシカ使えとしか言えないよ。 アグロゼシカやテンポゼシカの難易度がトルネコと同じとか言ってるやついて素直に草なんだw 闘技場はそこそこのデッキ出来ていけるやん!って思っても
大抵テリーに3回負ける… >>136
先行だと確かに良さそうだよね
多分入ってるジャングルパンサー(3/4/2ステルス)とかミミック、奇数3/4/4があるから先手だと人魂怖くないもんね ゼシカ以外使ってる奴はやる気ねえだろ
ラダーやってるやつは100%ゼシカだぞ >>143
ボードコントロール大変なんだけど、
手札から簡単に直接処理できちゃうこの2人は別格だね。
顔面への選択肢もあるんだからなおさら。 わたぼうのみでもレジェンド余裕のゼシカぶっ壊れだろ・・・ テリーにネガるならカミュ入れてからにしてくれ
4コスで切り札没収出来るんだぞ >>145
まあそれが正論なんだけどな
勝つ楽しみを味わいたいならゼシカ使わない奴はガイジ 他のクラスが2手かけてることをゼシカとテリーだけ1手でやってるからな
馬鹿じゃねえの テリカスざまあwwwwwwwww闘技場で使ってて最速雷鳴あざーす!!
雷鳴で照り焼きチキンの完成です!!!!!!!!
http://i.gyazo.com/1488b04dcb444e8328455ab3df57dcd7.jpg >>138
実際直接打点だせるカードが少ないから
ブロックやウォールのシステムも相まって難しいと思う
HSだってほとんどのヒーローが顔に打点出せるし除去も持ってる >>124
使ってて楽しそうってのはわかるんだけどあまりにも弱い弱い聞くから躊躇しちゃうんだよね作るの
リッカとマジンガ好きだから作って見たいんだけどコストがかかりすぎる >>140
テンポゼシカ結構回してたけどぶん回ってるライバーン抜きのトレントククールと奇数ミネアは結構キツかったよ
両者とも先攻後攻関わらず殆ど人魂が通らないのとユニットのスタッツが地味に高いおかげで妖術師で取りこぼして盤面返されたり、トレントククールに至ってはタンバリンからバースト出してきたりするし >>152
カミュ入れただけで対テリー7〜8割は取れるようになったわ。
ゼシカにも同じように絶対メタれるカードがあればなあ。
ドラゴンガイアは遅すぎるし短すぎる。効果3Tとかにしてくれ。 ゼシカ銃持ち トルネコハリセン持ち
ハリセンが銃に勝てるわけないじゃん ゼシカはあんま勧められないんだよなあ
ボードフェイスの切り替えができないうちはボード無視するプレイの方が勝ちやすくてボードの見方がわからなくなって次に別のデッキに移る時に悪い影響が出そうだから
テリーはこのゲームの特性の配置を考えるケースが簡単ながらも多いから応用が効きやすくて教科書的だと思う >>158
まあテンポならまだわかる
アグロだとクソきつく感じるんだよなあ
盤面取れる頃にはメラメラミメラゾーマで終わるし オーシャンくんのコスと今と一緒でサイズ一回り下げていいから速攻つけてください
これでトルネコだいぶ強くなると思うわ カミュ強い気がしてきたよな
俺はテリーとトルネコ使いだが、雷鳴奪われるとほぼ負ける 正直テンポゼシカとか一番強いと一番難しいを両立してるとも思うけどな
ただミスってようがポテンシャル高すぎて勝てるのも間違いない 強くない〜弱いデッキで勝ちあがるのも対戦の醍醐味だからそれ自体はいいことだよ
ただそれで精神やられたりするようなら楽に勝てるもん使った方がいいよねってこと。
ゲームなんだし楽しまなきゃダメでしょ。
俺は強いやつ使うとミラーばっかで楽しくないから使わんけど。 勝つために使いたくもないデッキ使うぐらいなら辞めた方がええやろ トルネコをランクマで使ったことないが何がここまで彼の評価を失墜させてるの?
専用カードの弱さとか? >>157
俺がやったのはスライム軸のトルネコだけだけど楽しかったぞ
メタルボディバフするの楽しい
構築は非常に怪しかったけどリッカは入らなかったしいらないかもしれない >>161
テンポはともかくアグロゼシカはハンターっぽくて教科書的だと思うよ
基本は盤面にミニオン残してのクロック重視だし テリーはまだ盤面で勝負してるし普通だろ
クソゼシカがおかしいわ OTKとかも出来るし PSない人はマイオナ使った方がプライド傷つかなくて済むな ゼシカ以外使う奴は負ける為にプレイしてるような物だからな… 更に言えば負けても楽しいデッキってのがドラライには存在しないんだよ テリーはゼシカよりマシとかそういうのいいわ
どっちも普通に強いだろ たしかにゼシカ使って勝てないとか死にたくなるな
使って勝ったところで当たり前の世界だし >>171
ボードをある程度作ってからフェイスに切り替えるのが正しいんだけど無視してフェイスだけ詰めてもメラゾーマなりで詰め切れて勝てちゃうせいでそれが正しいと勘違いしそうなんだよなあ
俺自身プラチナ2付近でそういうのに勝ち譲ってもらってたからこういう人多いんだろうなあって思ってあんまり勧めたくない
2番目にはいいと思う 闘技場も明らかに課金たくさんしてる奴がレジェンド引けなくなる仕様になってるし糞過ぎるわ ゼシカってそんなにメタるの難しいか?
テリートルネコピサロしか使ってないけど全員対策デッキ組めばカモにできてる
ミッドレンジに分が悪くなるけどゼシカ多すぎてそこだけ対策してれば勝手にランク上がるし 結局テリーゼシカが強いのって盤面ゲーなのに擬似速攻で別ゲー出来るとこだからなあ
ぶっちゃけ他クラスからみたらあんまり大差ない ゼシカとテリー以外はわりとちゃんとライバルズしてる >>159
ゼシカ倒すなら個人的にはククールがささる
らいバーン編成じゃなくてもHP高めのユニット並べればアグロテンポ共に有利に動ける
まぁこれ、テリカスには基本勝てんがな >>182
ククールは別にゼシカもテリーもそんなに問題では無いんだよ
問題は人魂だけだ >>177
最初と最後でいきなり矛盾してない?
勝てるの?勝てないの? トルネコって人魂に対しては強く出れるよな
除去強い相手と序盤強い相手に尽く弱いが 対ゼシカ用組んだのに全然当たらないから別ので始めたとたん来るのやめて >>184
下手な相手には勝ててしまう
ある程度うまい相手には通用しなくなる
間違ったプレイでも勝てるパワーのせいで変な癖がつくから勧めたくない >>162
ちなみにどんなデッキ使ってる?
アグロゼシカは人魂さえ通さずに盤面キッチリ処理していけば有利トレードになる事が殆どだからテンポよりも止めやすいイメージだった 最近1戦が20分近くかかって辛いんだが。ミネアに煽られたときは本当にイライラした ククール使えば体感6〜7割はゼシカに勝てる
ピエロとようじゅつし複数をベリアルとかシドーで一掃すると脳汁でるぞ >>167
おろちはりゅうおう食うなりアンルシア食らった無能高コストを食うなり仕事あるで、6コスで使いやすいし
他の雑魚どもはええで >>189
ふびらいの竜王がジャガーメイジになってるだけだよ
別にコピーではないけどな そんなこと言ったらテリーも多少盤面無視して顔に雷鳴振っても勝てちゃうんだけどゼシカよりはちゃんとボード取らないと武器でボード触る特性上殴り切られて負けちゃうからまだマシだと思う >>193
奇数軸じゃねーか
トマトされたら封印しろ 体力は知らん ククールって基本遅延で1戦1戦長すぎてつらそう
いつぞやの昆布みたいな感じ タロットショットとかアルカナバーストβでは顔に打ててたって中々やばいよな
終盤強いゼシカじゃん >>188
本当は逆で弱いデッキ使うほうが通らば勝ちの悪い癖がつくよ
勝てるならそもそも間違ってないわけじゃん レジェンド明らかに絞ってない?
課金多めの奴ピックアップしてテーブル変えてるように思えてならんのだが? >>198
β版は色々顔に撃てたしメラ系呪文も今より強かったって聞いたぞ
何しろ100要素以上修正したって話だから 弱いデッキ使うと上手くなるって結構されてる勘違いだよなあ
諦め癖が付くから始めたばっかりの人はやめたほうがいい >>197
昆布がわからんけど初めのうちは俺も受け意識でククールやってたけどそれやると人魂でアヘアヘしてどうにもならんくなったからミッドレンジっぽく落ち着いたぞ
いうほど長くない >>183
んならライバーんとメイジキメラ、グランドクロスを組み込んでくれ
グランドクロスいいぞ、だいたい人魂は後ろに置くしな くっそワロタwwwwwwww9試合連続テリカスとか闘技場どうなってんの・・・長考すんな
http://i.gyazo.com/eb5fb924d24fb4270775eb4c7e6e0c90.jpg
俺の求めるものは!最強の剣だけだ!
http://i.gyazo.com/c8d24966d3b551cae3fab31a4601add1.jpg
こんなメタデッキ組めたのに8勝2敗でテリーに負けてる闘技場
カミュ握ってるのに武器装備しねえテリー2回もくんな!グラコス2連打とかされたし ククールは人魂かなり止めやすいと思うけどな
後攻でもボーンバット、メガザル、キャタピラー、ガチャコを置いておけば同じターンにイーブルフライで処理出来るし
エビルチクリンで時間稼いだりボーンバットならタンバリンでも良いし
ライバーンなし編成の方が良い気がしてる >>199
俺は弱いデッキ使えとは言ってないしむしろ逆にある程度パワーあるデッキ使えと思うぞ
ただゼシカはあんまり勧めたくないってだけ
ちゃんとフェイスボードの切り替えを意識できるならいいと思う
だけどやべえのいっぱい見たからこうなるのって変に勝てちゃうのが問題なんだなあってなんとなく思ってるだけ 超必中は環境変われば悪さするだろうけど今はその前に死んでるからダメだ 臭いレス多いなと思ったら、ドラクエ板で末尾Mをngにするの忘れてたわ もう完全にこのゲームのアンチと化してしまいそう
搾取、糞バランス、糞モッサリUI
最初はそういうこと言ってる奴鼻で笑ってたけど今となってはその通りだとしか思えない 中身が減らない1%ガチャは100回やってもレジェが当たる確率60%弱だぞ ミネアってオワバのコントロールビショップだよな
一生上がれないやつ、ドラライもシステム上アグロ優遇だし >>209
1コスト食べて+1された微妙なオロチの出来上がりゾ 奇数ミネアで共通レジェがアンルシアりゅうおうゾーマだけとかそんなのあるのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています