【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511008178/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールは人魂かなり止めやすいと思うけどな
後攻でもボーンバット、メガザル、キャタピラー、ガチャコを置いておけば同じターンにイーブルフライで処理出来るし
エビルチクリンで時間稼いだりボーンバットならタンバリンでも良いし
ライバーンなし編成の方が良い気がしてる >>199
俺は弱いデッキ使えとは言ってないしむしろ逆にある程度パワーあるデッキ使えと思うぞ
ただゼシカはあんまり勧めたくないってだけ
ちゃんとフェイスボードの切り替えを意識できるならいいと思う
だけどやべえのいっぱい見たからこうなるのって変に勝てちゃうのが問題なんだなあってなんとなく思ってるだけ 超必中は環境変われば悪さするだろうけど今はその前に死んでるからダメだ 臭いレス多いなと思ったら、ドラクエ板で末尾Mをngにするの忘れてたわ もう完全にこのゲームのアンチと化してしまいそう
搾取、糞バランス、糞モッサリUI
最初はそういうこと言ってる奴鼻で笑ってたけど今となってはその通りだとしか思えない 中身が減らない1%ガチャは100回やってもレジェが当たる確率60%弱だぞ ミネアってオワバのコントロールビショップだよな
一生上がれないやつ、ドラライもシステム上アグロ優遇だし >>209
1コスト食べて+1された微妙なオロチの出来上がりゾ 奇数ミネアで共通レジェがアンルシアりゅうおうゾーマだけとかそんなのあるのな >>208
やればわかるけどマジでアヘアヘする
本当にキツイんだ
>>202
タロットアルカナが顔に打てた奇数ミネアはマーーーージで最強やったぞ
5マナで8点飛ばされる気持ちわかるか? >>218
わたぼうとアンルシアしかレジェンドいないアグロみたいなミネア前見たぞ
正直そこまで強くなかったけど ゼシカさえいなければミネアは強いと思う
一番多いゼシカに不利すぎるので評価が下がってる 今の所ゼシカに勝率70%取れてるククール
先攻後攻によって人魂を処理出来るマリガン切り替え
イーブルが間に合わなくても大抵ユニット無視してくれるからタンバリンやトレント、遅れて引いてきたイーブルで盤面一気に返せる
一旦返しちゃえばこっちのユニット処理にリソース割き始めてくれるからそうすりゃ勝ち確
https://i.imgur.com/s8IYB4C.jpg 俺も始まる前はβ版の感覚もあって占いミネアが一番強いと思ってた
占いミネア本当にいないよね… ホイミスライム×2
オークキング×2
プリーストナイト×1
こんだけ召喚しといてゼシカに顔面ファイアーされて殺されるんだから笑うしかないわ >>224
ベホイミ山田の使用感採用理由
オークキングレッドアーチャーピンの理由使用感
タンバリン2枚の理由使用感
ここら辺きになるから教えてくれ >>225
占いミネアのロマン感好きだけどアグロきつすぎるしな
まあ終わってる組み合わせ無いと1強になっちゃうし今くらいでいいと思うけど 1番のゴミはアリーナだな
テンションで武術カードすら選べないとか頭おかしい >>229
超必中悪魔のタロットを連打するのが俺の夢だったんだがそんな時間どこにもなかったな ミネアも結構課金しないときつそうだしな
無課金だとゼシカ作って後は貯金してるから他作る余裕がない トルネコで武器特技入ったら力の種と成長の果実と沈黙かなしばりしか出なかった
流石に地雷すぎるな 今闘技場でデスゴーゴンいる状態でトロルキング出して3/3殴って本体に13点飛ばして脳汁めちゃくちゃでたわ
トロルキングに可能性感じる >>227
そんなんだったら普通に全除去しつつ顔面入れてくるよな >>218
アンルシアゾーマシドーミレーユは必須であとは好み
特にアンルシアシドーはレジェメンコへのカウンターだから必須 >>227
こういう回復積みまくってるのたまに当たるけど盤面取られるから意味ないだろなあって思う 真面目に少しでも対策になるのさまようヨロイぐらいだわ ぶっちゃけ、おれ、41歳なんだけど、この年でこのゲームしてる人いる?
ようやく、レジェンドランク1500位前後になってきたわ。
ハーフストーンのオフ大会の時は年齢層かなり若かったけど、、、 ギルドとか検索してみると大半がブロンドかシルバーでもう辞めてるっぽいよな
最初こけたのやっぱ痛かったな むしろドラクエだしおっさん多そうだけど
誰がなんと言おうとヒロパ最弱はピサロ 異論は認めん >>236
ああいや上の方で言ってた人調べたら、レジェ上位のデッキでそれだったから驚いたって話だ、俺もシドー必須かと思ってたから そりゃ序盤に盤面取るデッキだからシドー投げたりしても別に勝てんからなあ ゼシカ回復してたら息切れするしまだましだけどな
テリーの奇跡雷鳴からくり将軍で使いまわして爆アドのほうが反則 りゅうおうに2コスの復活特技組んで、りゅうおう死ねば竜王とりゅうおう誕生
次のターンにりゅうおうをオロチで食べて竜王竜王オロチ盤面へ
オロチ後の残りの4コスでタンバリンで攻撃力と速攻付与
竜王8*2+オロチ12=28でワンパン可能
つべに動画あるし、現状これほど有用にりゅうおうとオロチ使えるのククールだけだから強いで ヒロパランキング教えてやるよ
最強→ゼシカ、テリー
普通→ピサロ、トルネコ
弱い→ククール
ゴミ糞→ミネア、アリーナ >>248
やられたら地獄だな
りゅうおうに即サイレス打つかスライムに変えるしか勝ち筋なさそう >>243
強くないけどククールの方が使えないままずっと光ってるから弱いんじゃないっすかね ドラゴンガイヤを強化したらゼシカテリー終わるのに
・特技と武器ダメージ無効
・2ターン継続
強すぎるけどいまのバーン環境なくなるなら全然あり
盤面で勝負しろ バラモスなしでテンポゼシカ作ってみたけど使い方がイマイチわからん。なんか難しい。
これまで使ってたのが奇数だから違いすぎる。 アリーナはテンションの武術選択できたら序盤はパンチ選択しまくりで初動クソ強くなりそう >>249
どう考えてもドロー勢は不利だよな
HSの似たヒロパと比べてもバーン除去系は向こうより強いのに
ドロー系はあっちより劣化してんの意味分からん ククールこれ安易に顔面削ると回復シナジーユニットの効果発動しちゃうから回復してプラマイゼロどころかむしろマイナスだな >>248
より成立しやすいバラモスアンクルホーン皮肉テンションタンバリンで32点だぞ >>248
ロマンあるけどオーバーキルだし安定しないと思うなあ
りゅうおう復活まではわかるけどオロチはそれ以外で使えなさそうだからびみょにみえる 闘技場テリーほんと強いな相手プレミしまくりなのにカードパワーで押しつぶされるわ >>257
2ターン目にククールの顔殴る奴はカモだからな ゼシカはテンションコストだけで3点顔面選択可なのにミネアはコスト払って4点撒いて除去強すぎって言われるのほんま謎 下手なコンボ考えるより雷鳴アトラスやようじゅつしゲーの方が強くて決まりやすい現実 >>228
ベホイミは2枚挿すと事故率上がる、引ければ活きる場面が多々あるから
顔回復でも良いしイーブルフライやトレント展開時のユニット攻撃後のテンションスキルが使えない時等、とりあえず握っておけば便利
オークキングは人魂処理要因だけど先行の時しか顔無傷で処理出来ない、オークキングを先に展開している場合人魂を出してくれない事があるのでピン挿し
人魂処理までの理想ムーブはボーンバット、メガザル、イーブルの流れ
レッドアーチャーは敵のリソースを割かせる要因で通る必要もないしバーストダメージが出るわけじゃないのでこれもピン挿し
優勢で引ければほぼ勝負決まるかなくらい
タンバリンはユニット処理の為の点数調整、バースト用が主
テンションスキルが溜まる所が肝で盤面処理しつつ回復出来る所が強い 闘技場クソみてぇな勝利数でもパック×2とかくるの草
アホみたいな仕様多いなマジで >>256
ドローやサーチはいいのだがやってる間に死ぬからな
この二つのリーダー死んでる理由が分かる、ピサロは盤面出して後攻でも安定するしゼシカやテリーの糞の的くらいにはなるからな
トルネコもユニットセットで盤面押し付け、ククは遅延はユニットとあわせて盤面取れるからな
ミネアとアリーナは事故った瞬間ゲーム終了、後攻の恵みもなし
手札10枚あっても使えなければ意味なし >>266
丁寧にありがとう
タンバリンはテンションアップと1点の補助がメインだから腐りにくいってことか参考になったよありがとう
ベホイミは初め使ってたけど弱くて抜いたが確かに最初2枚で回して弱さを過剰に感じてたのかもしれないしピンを試してみるわ 闘技場のテリー何してきてもだいたい腹立つけど一番腹立つの死神貴族だな
つーか武器持ちで盤面空からでも火力出せる奴に渡しちゃいけないカードだろ死神貴族 まぁコンボは使いづらいしそう簡単には出来んが、りゅうおうに復活2つでもかけてみ
死ねば竜王りゅうおうりゅうおうで盤面埋まるからな
オロチはアンルシアで棒立ち高コストを食ったりといい返しが出来るいい子やで
コストの割にステ低いさまようよろい食えば6コス9/9
オロチ弱いか? ミネア→サーチコスト−2+そのターン必中
アリーナ→特技のやつ0コスト
これでいい 雷鳴の3ダメがこっちに不利な方にしか飛ばんからムカつくわ
さっきのは顔に当たってりゃかってた 闘技場ミネアはぶっちぎりでクソ
弱い癖に時間かかるからどうしようもない >>276
盤面6でもランダムは顔率5割だからそこは覚えておけ
雷鳴が強い理由でヒューザがゴミの理由の糞仕様 >>254
主にようじゅつしで盤面制圧して勝つか、ひとだま防衛して勝つか、バラモスで呪文ぶっぱが勝ち筋だな
最初の2つを意識して戦えばいいんじゃない >>270
それ。ボートレス9マナ14点の伝統芸能
荒くれ呼びからバイキルトの巻物のコンボがまんまロアコンだからロアコンって言ってる
>>273
いくらこのげーむがファッティ強いって言ってもオロチで鎧食う場面てあるかなあ
復活スペルも2枚積むのは手札に重なった時弱そうで入れるの怖くないか?
夢はある 闘技場ミネアは銀のタロット引けるかどうかだからなあ
引けても勝てるとは限らんけど >>279
せやろか…
単純にステで勝負してたキラーアーマ強いって言われてたのになにが足りんのや… >>284
タロットなしの方が安定して勝てるし、銀とか低コスタロット取らずに天変持ってきやすくしてもいい 闘技場ミネア自分で使ったことないけど負けたのは天変地異からゾーマみたいなド畜生ムーブされた時だけだな >>277
ハッとか言って奴がテンション1回貯める毎にこっちのテンションがどんどん落ちてくから困る
パワカの悪魔も雷鳴キチガイに全く刺さらないしほんと苦行 >>284
引けても強占い持ちのタロットやモンスターで超必中決めてようやく勝ちパターンだしな 闘技場さっきピサロで8勝3敗だったが9戦テリー相手でテリーに全部負けたぞ
正直闘技場も同じやつ3連続やったし人減ってるだろ・・・テリーお手軽すぎだ
平均7勝越えてる俺でもそろそろテリー相手は秋田(俺もテリーばっか使うけど >>281
盤面6体埋めても1/7じゃなくて1/2なの?
え?クソすぎないか?? >>286
銀のタロット無しの方が勝てるものなのか
天変地異は文句無しで強いってのはわかるから今度からそうしてみようかな >>285
自分のボードを食うからだよ
4/3食って大きくなるよりその4点で相手のボード処理した方が大体の場面で重要だから
4/3食う余裕があるならオロチで負け筋作るより単純にキラーアーマーなりホロゴースト出した方がまだ強いと思う
食う行為に何か意味付けしないと使う意味感じないんだよな
ハースストーンにある6/1/1で6/6出す見たいな本体のスタッツがカスで効果が強いみたいなのが追加されると其れなりに評価も変わってくると思う >>290
自分に近い勝敗の奴と当たる+この時間帯なら妥当だろ >>283
まぁ鎧はただの例えよ、コストさえ高けりゃ強くなれるしブラッドハンド食うのもいいね
りゅうおうに復活は9コスだから狙えるなら狙えばいい
そもそも俺は復活1しか入れてないしな >>268
あとドローが生きる後半にいくらMP余ってても3Tに1回しか使えないんだよな
ウォロのドローはペナこそ有るが手札枯れてから毎ターンドロー出来るから強い
アリーナミネアのドローはほんと意味が無い、これに頼る時点で事故
奇数はまだハマってるが占いは天変地異用のテンションも要るし >>291
自分でcpu相手に検証してみ
プレイヤー・ユニットの五割でここからユニットにいくとその数分判定行く
だからやっててこのゲームやたら顔に飛ぶだろ?そういうこと >>273
りゅうおうおろちタンバリンはりゅうおうで相打ち盤面処理しつつ竜王なってから適当なユニットとタンバリンだけで勝負決まることが殆どだから、俺はデッキに入れてるが正直活躍する事はほとんどない
対コントロールなら割と決まるけど >>274
んで代わりに天変地異別の効果にしてくれていいわ
相手する方もクソつまらんだろあれ >>295
ブラッドハンドそのものが弱くね…?
コスト考えると妥当だけど2/2のインパクトなさすぎて大体対して盤面抑えることもなく死んでいく ゼシカばかりにあたる
ゼシカとはあたっても楽しくない ランクマ→ゼシカ率42%以上の魔境(2割テリー)
闘技場→テリー率70%以上の魔境
どうしてこうなった・・・ 闘技場やっててつくづく思うんだけどテリーだけ固有カードやたら強くない? 超必中はマジモンの糞だからなあれがあるかぎりコントロール帯のデッキ使うことはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています