【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バラモスなしでテンポゼシカ作ってみたけど使い方がイマイチわからん。なんか難しい。
これまで使ってたのが奇数だから違いすぎる。 アリーナはテンションの武術選択できたら序盤はパンチ選択しまくりで初動クソ強くなりそう >>249
どう考えてもドロー勢は不利だよな
HSの似たヒロパと比べてもバーン除去系は向こうより強いのに
ドロー系はあっちより劣化してんの意味分からん ククールこれ安易に顔面削ると回復シナジーユニットの効果発動しちゃうから回復してプラマイゼロどころかむしろマイナスだな >>248
より成立しやすいバラモスアンクルホーン皮肉テンションタンバリンで32点だぞ >>248
ロマンあるけどオーバーキルだし安定しないと思うなあ
りゅうおう復活まではわかるけどオロチはそれ以外で使えなさそうだからびみょにみえる 闘技場テリーほんと強いな相手プレミしまくりなのにカードパワーで押しつぶされるわ >>257
2ターン目にククールの顔殴る奴はカモだからな ゼシカはテンションコストだけで3点顔面選択可なのにミネアはコスト払って4点撒いて除去強すぎって言われるのほんま謎 下手なコンボ考えるより雷鳴アトラスやようじゅつしゲーの方が強くて決まりやすい現実 >>228
ベホイミは2枚挿すと事故率上がる、引ければ活きる場面が多々あるから
顔回復でも良いしイーブルフライやトレント展開時のユニット攻撃後のテンションスキルが使えない時等、とりあえず握っておけば便利
オークキングは人魂処理要因だけど先行の時しか顔無傷で処理出来ない、オークキングを先に展開している場合人魂を出してくれない事があるのでピン挿し
人魂処理までの理想ムーブはボーンバット、メガザル、イーブルの流れ
レッドアーチャーは敵のリソースを割かせる要因で通る必要もないしバーストダメージが出るわけじゃないのでこれもピン挿し
優勢で引ければほぼ勝負決まるかなくらい
タンバリンはユニット処理の為の点数調整、バースト用が主
テンションスキルが溜まる所が肝で盤面処理しつつ回復出来る所が強い 闘技場クソみてぇな勝利数でもパック×2とかくるの草
アホみたいな仕様多いなマジで >>256
ドローやサーチはいいのだがやってる間に死ぬからな
この二つのリーダー死んでる理由が分かる、ピサロは盤面出して後攻でも安定するしゼシカやテリーの糞の的くらいにはなるからな
トルネコもユニットセットで盤面押し付け、ククは遅延はユニットとあわせて盤面取れるからな
ミネアとアリーナは事故った瞬間ゲーム終了、後攻の恵みもなし
手札10枚あっても使えなければ意味なし >>266
丁寧にありがとう
タンバリンはテンションアップと1点の補助がメインだから腐りにくいってことか参考になったよありがとう
ベホイミは初め使ってたけど弱くて抜いたが確かに最初2枚で回して弱さを過剰に感じてたのかもしれないしピンを試してみるわ 闘技場のテリー何してきてもだいたい腹立つけど一番腹立つの死神貴族だな
つーか武器持ちで盤面空からでも火力出せる奴に渡しちゃいけないカードだろ死神貴族 まぁコンボは使いづらいしそう簡単には出来んが、りゅうおうに復活2つでもかけてみ
死ねば竜王りゅうおうりゅうおうで盤面埋まるからな
オロチはアンルシアで棒立ち高コストを食ったりといい返しが出来るいい子やで
コストの割にステ低いさまようよろい食えば6コス9/9
オロチ弱いか? ミネア→サーチコスト−2+そのターン必中
アリーナ→特技のやつ0コスト
これでいい 雷鳴の3ダメがこっちに不利な方にしか飛ばんからムカつくわ
さっきのは顔に当たってりゃかってた 闘技場ミネアはぶっちぎりでクソ
弱い癖に時間かかるからどうしようもない >>276
盤面6でもランダムは顔率5割だからそこは覚えておけ
雷鳴が強い理由でヒューザがゴミの理由の糞仕様 >>254
主にようじゅつしで盤面制圧して勝つか、ひとだま防衛して勝つか、バラモスで呪文ぶっぱが勝ち筋だな
最初の2つを意識して戦えばいいんじゃない >>270
それ。ボートレス9マナ14点の伝統芸能
荒くれ呼びからバイキルトの巻物のコンボがまんまロアコンだからロアコンって言ってる
>>273
いくらこのげーむがファッティ強いって言ってもオロチで鎧食う場面てあるかなあ
復活スペルも2枚積むのは手札に重なった時弱そうで入れるの怖くないか?
夢はある 闘技場ミネアは銀のタロット引けるかどうかだからなあ
引けても勝てるとは限らんけど >>279
せやろか…
単純にステで勝負してたキラーアーマ強いって言われてたのになにが足りんのや… >>284
タロットなしの方が安定して勝てるし、銀とか低コスタロット取らずに天変持ってきやすくしてもいい 闘技場ミネア自分で使ったことないけど負けたのは天変地異からゾーマみたいなド畜生ムーブされた時だけだな >>277
ハッとか言って奴がテンション1回貯める毎にこっちのテンションがどんどん落ちてくから困る
パワカの悪魔も雷鳴キチガイに全く刺さらないしほんと苦行 >>284
引けても強占い持ちのタロットやモンスターで超必中決めてようやく勝ちパターンだしな 闘技場さっきピサロで8勝3敗だったが9戦テリー相手でテリーに全部負けたぞ
正直闘技場も同じやつ3連続やったし人減ってるだろ・・・テリーお手軽すぎだ
平均7勝越えてる俺でもそろそろテリー相手は秋田(俺もテリーばっか使うけど >>281
盤面6体埋めても1/7じゃなくて1/2なの?
え?クソすぎないか?? >>286
銀のタロット無しの方が勝てるものなのか
天変地異は文句無しで強いってのはわかるから今度からそうしてみようかな >>285
自分のボードを食うからだよ
4/3食って大きくなるよりその4点で相手のボード処理した方が大体の場面で重要だから
4/3食う余裕があるならオロチで負け筋作るより単純にキラーアーマーなりホロゴースト出した方がまだ強いと思う
食う行為に何か意味付けしないと使う意味感じないんだよな
ハースストーンにある6/1/1で6/6出す見たいな本体のスタッツがカスで効果が強いみたいなのが追加されると其れなりに評価も変わってくると思う >>290
自分に近い勝敗の奴と当たる+この時間帯なら妥当だろ >>283
まぁ鎧はただの例えよ、コストさえ高けりゃ強くなれるしブラッドハンド食うのもいいね
りゅうおうに復活は9コスだから狙えるなら狙えばいい
そもそも俺は復活1しか入れてないしな >>268
あとドローが生きる後半にいくらMP余ってても3Tに1回しか使えないんだよな
ウォロのドローはペナこそ有るが手札枯れてから毎ターンドロー出来るから強い
アリーナミネアのドローはほんと意味が無い、これに頼る時点で事故
奇数はまだハマってるが占いは天変地異用のテンションも要るし >>291
自分でcpu相手に検証してみ
プレイヤー・ユニットの五割でここからユニットにいくとその数分判定行く
だからやっててこのゲームやたら顔に飛ぶだろ?そういうこと >>273
りゅうおうおろちタンバリンはりゅうおうで相打ち盤面処理しつつ竜王なってから適当なユニットとタンバリンだけで勝負決まることが殆どだから、俺はデッキに入れてるが正直活躍する事はほとんどない
対コントロールなら割と決まるけど >>274
んで代わりに天変地異別の効果にしてくれていいわ
相手する方もクソつまらんだろあれ >>295
ブラッドハンドそのものが弱くね…?
コスト考えると妥当だけど2/2のインパクトなさすぎて大体対して盤面抑えることもなく死んでいく ゼシカばかりにあたる
ゼシカとはあたっても楽しくない ランクマ→ゼシカ率42%以上の魔境(2割テリー)
闘技場→テリー率70%以上の魔境
どうしてこうなった・・・ 闘技場やっててつくづく思うんだけどテリーだけ固有カードやたら強くない? 超必中はマジモンの糞だからなあれがあるかぎりコントロール帯のデッキ使うことはないわ >>301
ブラとマドはコスト相応どころかコストより弱いぞ
このゲーム分裂系はよええ このゲームのファッティは強いが
オーシャンクローややまたのおろちみたいなバフによるファッティは、うーん
リスクリターン合ってない気がするわ >>308
オーシャンクローはそんなリスクあるかね?
まあサイレスでお通夜やが種の使い先としては悪くない気がする >>305
気分転換に未完成ピサロで行ってミネアに当たると糞萎える アメちゃんの出してる勝率ってどこのサイトのやつ?
シャドバと同じで勝率サイト出来たのかな >>297
ランダム系はそういう仕様なのか…
盤面処理で使おうとすると痛い目みるのか今度から注意しとこう
オーシャンクロー腐る事が多くて抜いたカードゲームじゃヤマタノオロチしかりハマれば強いは基本弱い >>308
仕込みがいるぶん除去られた時のダメージでかいのはしょうがないね
あと5コスあたりからデカブツのカウンターになる対処札が出てくるから余計に そりゃサイレス、アンが何処からも飛んでくるし5コスにレッドアーチャーいるしゴミだわ バニラでもいいから純粋な3/3/4実装しろよ
3/4/3みたいなテリカスとゼシカスのカモユニット誰も喜んで使わねえわクソ >>301
うん、俺も採用すらしてないっすわ…
まぁ単純にりゅうおうとセットでデッキに入れときゃ働いてくれるからとりあえず入れてる
りゅうおう無視されること多いから無理矢理倒せるのはいいと思うの >>309
種付けが生命線やし
最低限の種消費で有利交換取っていく動き捨ててつちわらしやオーシャンにお願いぶっぱはハイリスク過ぎるよ
トルネコなんて一度盤面劣勢になったらまず二度と返せなくなるし
オーシャンぽん出しで生き残った後なら別だが >>307
マドハンドってβだとめったんこ強かったんだがなあ
中央に置かなきゃならなくなったのとガチャ子のせいかな
今じゃリッカマドハンド以外で見ないな
>>314
アンルシアは強いけどアンルシア使わなきゃならんくらい除去が足りてないんだよな
オーシャンクローはアンルシア当てられても被害ない方だしサイレス当てられても3/4ボディ残るからそこまでひどくないでしょ ヤマタノオロチはやっぱりダメか、、、
りゅうおうや仕事の終わったグラコス、アンルシアされたゾーマと餌は多いから期待はしてたんだけど!
ところでゼルドラドはどうなん?決まれば強いけど事故のリスクを抱えて入れる価値ある?
それとも除去されやすいグラコス抜くか? お前らと話してたらオロチ入れるよりキラーアーマ入れた方がいい気がしてきた
りゅうおうとセット以外では倉庫かもな >>241
ドラクエこそおっさんも安心してできるゲームじゃなかろうか
おっさんが街中でドラクエ9やってても別に違和感とか感じなかったな もう1000万行ってるでしょ
そろそろテコ入れ欲しいぜ
2週間しか経ってないのにこう思ってしまう環境が悪い ブラハンは同コスにドルマゲス、1コス出せばタコメットがいることを考えると使う気が起きない >>311
個人の200戦集計、あくまで自己申告
βのころの生放送でやったような公式からの使用率発表はいまんとこない >>324
ギガスラッシュで死ぬからハンド系は真っ先に切った
ドルマゲス、グラコスすらテリー相手は微妙 >>317
お願いぶっぱしないで目的持ってセーブしながら食わせればいいんじゃない?
盤面で処理されないようにとか考えられる除去は耐えられるようにとかあと動けるターンに全力で食わせるとかな
出したターンにお願い種ぶっぱして返されてハイリスク!って間抜けでしょ 職業スキルを露骨にゼシカ、テリーだけ強いからこうなるの当たり前よ
後攻取ったら他のリーダー殴られるだけ バニラでもいいから純粋な3/3/4実装しろよ
3/4/3みたいなテリカスとゼシカスのカモユニット誰も喜んで使わねえわクソ そこでワイトキングや
こいつ勇気の扉から大量に出てくると殺意湧く ゼルドラドはスタッツ下がって良いから味方+2/+2で敵は-2/-2なら使ってた
10マナの癖に活躍出来る盤面選び過ぎてて使えない >>331
さすがに本体1/1レベルの効果だろそれ というかレジェ1枚制限もデッキ幅狭まってる
共通は1でいいが職業は2枚欲しい、ジュリアンテ軸とか組ませろよ >>321
オロチよりキラーアーマーだけどキラーアーマーよりもいいオプションいっぱいあるしな
ドラゴンガイアとか
だから今オロチ使うのは難しそう。少なくとも俺は思いつかんから思いついたら教えて >>319
ゼルドラドは結局自分の盤面埋まってないと強くないイメージ
ピンチの時にはシドー使いたいし、使いたいタイミングは自分の盤面埋まってる時と相手と拮抗してる時やね
使い勝手は悪い気がすりゅ >>325
なんだ個人の奴か
なんの参考にもならねーじゃん
そんなのドヤ顏でアメちゃんはってたのか
あーデッキの相性とか正確な数値公開されたのかとも思って期待しちったよ
ゼシカvs奇数ミネアの勝率知りたかったんだがなー
レジェンドでやっててゼシカに勝ち越せてるから気になったんだよね >>328
職業スキルが強いっていうかサーチも殴りカードもサポートも壊れてるし 奇数ミネア万能でつえー
早くそれなりに正確な勝率サイト出来ねーかなー
気になるわ ドラゴンガイヤ強化してくれ
アニメーションは死ぬほどかっこいい >>332
1発で落ちなきゃなんぼか希望ある……かも?
はがね+はぐメタで3/3/4処理に振ってくれるなら盤面多少マシになりそう ピサロには優秀なハンド系が居て供物やらの自壊やゼルドラドとのシナジーがあるのにテンポの関係でたったの1枚すら使われないのほんと草生える >>337
相手の盤面一体でこっち4体の時に出されて一回詰んだことはある。
こっちがオークキング、烏✖2 ピサロナイト、向こうがオーレンだけだったな、、、 >>319
ゼルドラドは有利な所をさらに有利にするカードで起死回生には使えないだよな
10マナじゃ遅すぎるだったらオロチ竜王の方が活躍してくれそう >>319
ゼルドラド見てる限りだと悪くないんだよな
あんまり最大値見過ぎないで自陣1体とかでも悪くなさそう
デバフも強いから気になるならゼルドラドの枠を意識してここがゼルドラドならってプレイしてみるといい
>>335
レジェンド1だからレジェンドカードのパワーを高く設定出来るんやぞ
ハースストーンリスペクトしていけ >>334
1/1でも許されないだろ
4コススペル4枚+6コススペル1枚相当のクソOPだぞ
12MPのとくぎとしてなら実装してもいいよ >>334
すまん、よく考えたら本体1/1でもお釣り来るな
味方+1/+1で4マナだし
それにしても今のままじゃ使えなすぎる
攻撃力は据え置きでHP+2と-2とかならまだ許せるしワンチャン使うかも知れない ミネアが必死こいてテンション溜めてキーカード探しに行ってる横で
1コスポイーで剣拾ってくる引換券と1/1/1ポイーで弾補充する奇乳 >>347
ハースは知ってるけどこっちは共通レジェ酷い性能だしみんな使うし終わってるんだが?
クラスレジェなら軸も組めたし幅もあったのに ゼルドラドの効果をカード化したらかなりコスト高いだろうし
それに7/7がおまけでついてくるんだから弱いわけがない
超劣勢だとひっくり返せないってだけで >>351
Dr.ブームだってパッチーズだってみんな使ってる
カードプール狭くてクラスレジェが2種しかないんやから最初のうちはしゃーないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています