【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカばかりにあたる
ゼシカとはあたっても楽しくない ランクマ→ゼシカ率42%以上の魔境(2割テリー)
闘技場→テリー率70%以上の魔境
どうしてこうなった・・・ 闘技場やっててつくづく思うんだけどテリーだけ固有カードやたら強くない? 超必中はマジモンの糞だからなあれがあるかぎりコントロール帯のデッキ使うことはないわ >>301
ブラとマドはコスト相応どころかコストより弱いぞ
このゲーム分裂系はよええ このゲームのファッティは強いが
オーシャンクローややまたのおろちみたいなバフによるファッティは、うーん
リスクリターン合ってない気がするわ >>308
オーシャンクローはそんなリスクあるかね?
まあサイレスでお通夜やが種の使い先としては悪くない気がする >>305
気分転換に未完成ピサロで行ってミネアに当たると糞萎える アメちゃんの出してる勝率ってどこのサイトのやつ?
シャドバと同じで勝率サイト出来たのかな >>297
ランダム系はそういう仕様なのか…
盤面処理で使おうとすると痛い目みるのか今度から注意しとこう
オーシャンクロー腐る事が多くて抜いたカードゲームじゃヤマタノオロチしかりハマれば強いは基本弱い >>308
仕込みがいるぶん除去られた時のダメージでかいのはしょうがないね
あと5コスあたりからデカブツのカウンターになる対処札が出てくるから余計に そりゃサイレス、アンが何処からも飛んでくるし5コスにレッドアーチャーいるしゴミだわ バニラでもいいから純粋な3/3/4実装しろよ
3/4/3みたいなテリカスとゼシカスのカモユニット誰も喜んで使わねえわクソ >>301
うん、俺も採用すらしてないっすわ…
まぁ単純にりゅうおうとセットでデッキに入れときゃ働いてくれるからとりあえず入れてる
りゅうおう無視されること多いから無理矢理倒せるのはいいと思うの >>309
種付けが生命線やし
最低限の種消費で有利交換取っていく動き捨ててつちわらしやオーシャンにお願いぶっぱはハイリスク過ぎるよ
トルネコなんて一度盤面劣勢になったらまず二度と返せなくなるし
オーシャンぽん出しで生き残った後なら別だが >>307
マドハンドってβだとめったんこ強かったんだがなあ
中央に置かなきゃならなくなったのとガチャ子のせいかな
今じゃリッカマドハンド以外で見ないな
>>314
アンルシアは強いけどアンルシア使わなきゃならんくらい除去が足りてないんだよな
オーシャンクローはアンルシア当てられても被害ない方だしサイレス当てられても3/4ボディ残るからそこまでひどくないでしょ ヤマタノオロチはやっぱりダメか、、、
りゅうおうや仕事の終わったグラコス、アンルシアされたゾーマと餌は多いから期待はしてたんだけど!
ところでゼルドラドはどうなん?決まれば強いけど事故のリスクを抱えて入れる価値ある?
それとも除去されやすいグラコス抜くか? お前らと話してたらオロチ入れるよりキラーアーマ入れた方がいい気がしてきた
りゅうおうとセット以外では倉庫かもな >>241
ドラクエこそおっさんも安心してできるゲームじゃなかろうか
おっさんが街中でドラクエ9やってても別に違和感とか感じなかったな もう1000万行ってるでしょ
そろそろテコ入れ欲しいぜ
2週間しか経ってないのにこう思ってしまう環境が悪い ブラハンは同コスにドルマゲス、1コス出せばタコメットがいることを考えると使う気が起きない >>311
個人の200戦集計、あくまで自己申告
βのころの生放送でやったような公式からの使用率発表はいまんとこない >>324
ギガスラッシュで死ぬからハンド系は真っ先に切った
ドルマゲス、グラコスすらテリー相手は微妙 >>317
お願いぶっぱしないで目的持ってセーブしながら食わせればいいんじゃない?
盤面で処理されないようにとか考えられる除去は耐えられるようにとかあと動けるターンに全力で食わせるとかな
出したターンにお願い種ぶっぱして返されてハイリスク!って間抜けでしょ 職業スキルを露骨にゼシカ、テリーだけ強いからこうなるの当たり前よ
後攻取ったら他のリーダー殴られるだけ バニラでもいいから純粋な3/3/4実装しろよ
3/4/3みたいなテリカスとゼシカスのカモユニット誰も喜んで使わねえわクソ そこでワイトキングや
こいつ勇気の扉から大量に出てくると殺意湧く ゼルドラドはスタッツ下がって良いから味方+2/+2で敵は-2/-2なら使ってた
10マナの癖に活躍出来る盤面選び過ぎてて使えない >>331
さすがに本体1/1レベルの効果だろそれ というかレジェ1枚制限もデッキ幅狭まってる
共通は1でいいが職業は2枚欲しい、ジュリアンテ軸とか組ませろよ >>321
オロチよりキラーアーマーだけどキラーアーマーよりもいいオプションいっぱいあるしな
ドラゴンガイアとか
だから今オロチ使うのは難しそう。少なくとも俺は思いつかんから思いついたら教えて >>319
ゼルドラドは結局自分の盤面埋まってないと強くないイメージ
ピンチの時にはシドー使いたいし、使いたいタイミングは自分の盤面埋まってる時と相手と拮抗してる時やね
使い勝手は悪い気がすりゅ >>325
なんだ個人の奴か
なんの参考にもならねーじゃん
そんなのドヤ顏でアメちゃんはってたのか
あーデッキの相性とか正確な数値公開されたのかとも思って期待しちったよ
ゼシカvs奇数ミネアの勝率知りたかったんだがなー
レジェンドでやっててゼシカに勝ち越せてるから気になったんだよね >>328
職業スキルが強いっていうかサーチも殴りカードもサポートも壊れてるし 奇数ミネア万能でつえー
早くそれなりに正確な勝率サイト出来ねーかなー
気になるわ ドラゴンガイヤ強化してくれ
アニメーションは死ぬほどかっこいい >>332
1発で落ちなきゃなんぼか希望ある……かも?
はがね+はぐメタで3/3/4処理に振ってくれるなら盤面多少マシになりそう ピサロには優秀なハンド系が居て供物やらの自壊やゼルドラドとのシナジーがあるのにテンポの関係でたったの1枚すら使われないのほんと草生える >>337
相手の盤面一体でこっち4体の時に出されて一回詰んだことはある。
こっちがオークキング、烏✖2 ピサロナイト、向こうがオーレンだけだったな、、、 >>319
ゼルドラドは有利な所をさらに有利にするカードで起死回生には使えないだよな
10マナじゃ遅すぎるだったらオロチ竜王の方が活躍してくれそう >>319
ゼルドラド見てる限りだと悪くないんだよな
あんまり最大値見過ぎないで自陣1体とかでも悪くなさそう
デバフも強いから気になるならゼルドラドの枠を意識してここがゼルドラドならってプレイしてみるといい
>>335
レジェンド1だからレジェンドカードのパワーを高く設定出来るんやぞ
ハースストーンリスペクトしていけ >>334
1/1でも許されないだろ
4コススペル4枚+6コススペル1枚相当のクソOPだぞ
12MPのとくぎとしてなら実装してもいいよ >>334
すまん、よく考えたら本体1/1でもお釣り来るな
味方+1/+1で4マナだし
それにしても今のままじゃ使えなすぎる
攻撃力は据え置きでHP+2と-2とかならまだ許せるしワンチャン使うかも知れない ミネアが必死こいてテンション溜めてキーカード探しに行ってる横で
1コスポイーで剣拾ってくる引換券と1/1/1ポイーで弾補充する奇乳 >>347
ハースは知ってるけどこっちは共通レジェ酷い性能だしみんな使うし終わってるんだが?
クラスレジェなら軸も組めたし幅もあったのに ゼルドラドの効果をカード化したらかなりコスト高いだろうし
それに7/7がおまけでついてくるんだから弱いわけがない
超劣勢だとひっくり返せないってだけで >>351
Dr.ブームだってパッチーズだってみんな使ってる
カードプール狭くてクラスレジェが2種しかないんやから最初のうちはしゃーないやろ >>350
それな〜
メラミメラゾーマサーチしてる、奇跡雷鳴サーチ出来るのにミネアは3ターン3PP使うとか意味不明 初めてミッドテリー使ってみたけど、パパスいらん気がしてきた。
奇跡と雷鳴付けるしパパスの剣付けないよなあ… ほんとミネアでゼシカに有利って言ってるやつのプレイ見てみたいわ ククールも全回復という高性能なんだけど使い時が少ないんだよな 仮にグラコス相手に出して、タコ0/1 イカ0/2 モリもった奴が2/3 グラコス本体が3/4か
ゼルドラドが7/7だから単体でも意外と働くような気がしてきたぞ ククールは最近タンバリン鳴らしながら特攻するデッキよくみるぞ
流行ってるのかな >>354
最初から「共通魔王メンコ」とか「人魂レッドゲー」やってるから過疎ってるのでは?
ギルドも全然やってないレジェ・プラチナばっかり
闘技場もテリーばっかり >>357
2コスの呪われてそうな手いっぱいのイラストのアレでも入れるんじゃない?(適当)
ミネアが明確にゼシカに強く出られるポイント他になんかあったかな 一番頭おかしいことやってるレジェ実はベリアルじゃない? ククール殴りたくないけど殴らないと万全の赤弓来るからなぁ >>361
それは●ンポゼシカのカモなククールのタイプだ ゼルドラドとグラコス微妙に感じてるけど
冷静に考えたらシドーゾーマベリアルあたりがぶっ壊れてるだけだったわ ブームゲッパーシルヴァナスの時代は長かったね
hsを参考にするならライバルズもシクレ導入すんのかなー >>356
パパスは強い
だが奇跡と雷鳴は強過ぎる テンポはやってotkされるからもはやミネアでは勝てぬ・・・
小粒並べても5ターンに壊滅して8ターンくらいにメラゾーマで死ぬ
運よく魔王メンコ行ってもバラモスから死んだりとかね パパス弱いとはあまり言いたくないけどきせきのつるぎの邪魔になったり
4コストっていうのが人魂だけでなく優秀な奴らが多すぎるコスト帯だからなぁ ククールの最良ドロソが二、三体回復出来た時のベホマラーという事実。なおゼシカは段取りで2ドローが使える模様 ピサロナイト大量にだすやつ→グラコス→ピサロナイト大量にだすやつ→ゼルドラドってやられたときは震えたわ
グラコスまではなんとか捌けたが ああロウゼブとかいう害虫もいたね
懐かしいな
もうやってないけどhsも随分opなのいたよな パパスは使われるとやっぱりうざいし強いけどそれ以上に奇跡稲妻がぶっ壊れ過ぎて霞む ライバーン編成ククールの人テンションリンクで全体1ダメージのやつ使ってるか?
あれすんごい便利だけど全然見なくてな >>374
亡者入れた奇数がゼシカに有利って昔聞いたぞ そもそも武器系なんで体力2なの???????1でよくね
雷鳴で7コスト8点の時点でメラゾーマ並やで 雷鳴は4/2にすべきアルカナは4ダメにすべきメラゾーマは削除すべき >>377
クソ重いゾンパはテリーとゼシカ以外には刺さりそうだよな、、、←遠い目 >>382
有利じゃねえよ?不利だぞ
盤面なんて速攻で壊滅すんぞ、テリーが有利言われてるのはあいつだけ盤面で戦ってないから 雷鳴よりコスト低くて1枚で打点16出せるのに弱くて誰も使わない武器 やっぱパパスいらない子か
せっかくのレジェなのに他のカードの方が優秀とか悲しいなあ
入れてもアトラスか。溜めないとな 雷鳴くんは顔面に2回振れたらライフ半分逝くって考えると偉いことですよほんと
1回モンスターに振っても落ち方次第で10点越えるし ククールはコントロールしろよってコンセプト押し付けられてるのにドロソがゴミゴミのゴミだからやべーよな
ハンド増えるカードがベホマしかねぇとか狂ってる
どんぐりベビーがどんだけ動くと思ってんだよ >>387
そろばんを武器というのが間違ってるww
6枚以上でコストダウンとかしてくれたら使う グラコスの返しにゼルドラドはまあまあまありだよ
どうしようもない緊急回避のその場回避的な動きだけど死は回避できる場合がある >>389
一時期テリー戦が負け越しててゼシカ相手に腐るの覚悟で死体積むか検討してたけどもっと簡単な対策があった、、、ライノスキング二体積んで投げ続けるだけで勝手に向こうが降伏してくるようになった でもパパスも最初は必須とか言われてたんだよなぁ
一番評価下がった奴かもしれんな
逆に外れ判定されてたアトラス辺りは出世したな
マルティナも地味に再評価されてるし ほんとしょーもねーゲームだよな
バランス酷いのにテンポも演出で悪いからストレス凄い
レジェ100位以内にいたけどコンミネアで勝てなくなって落ちたから俺も剣振り回して他ゲーいこ 毎回奇跡稲妻が都合よくくるわけじゃないしパパス自身がヒロパで落ちずにひとだまと相打ち出来るしくれる武器でひとだま殴り殺せるからまあまあ強いぞ マルティナは運ゲーだけど仕事するときはするからな〜
カミュは以前からテリー増えたら必須みたいなこと言われてたけどいままさにそんな感じ マルティナは飼い主の調教具合で強さが変わるからな、、、俺は抜いた、、、
アグロ対策は色々試した結果漆黒の世界に落ち着いた
誰もケアしてこないからマジで刺さる忘れられたカード あとカミュはスタッツ3/4なのが偉いわ。
4/3だったら最悪だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています