【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511008178/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奇数ミネア万能でつえー
早くそれなりに正確な勝率サイト出来ねーかなー
気になるわ ドラゴンガイヤ強化してくれ
アニメーションは死ぬほどかっこいい >>332
1発で落ちなきゃなんぼか希望ある……かも?
はがね+はぐメタで3/3/4処理に振ってくれるなら盤面多少マシになりそう ピサロには優秀なハンド系が居て供物やらの自壊やゼルドラドとのシナジーがあるのにテンポの関係でたったの1枚すら使われないのほんと草生える >>337
相手の盤面一体でこっち4体の時に出されて一回詰んだことはある。
こっちがオークキング、烏✖2 ピサロナイト、向こうがオーレンだけだったな、、、 >>319
ゼルドラドは有利な所をさらに有利にするカードで起死回生には使えないだよな
10マナじゃ遅すぎるだったらオロチ竜王の方が活躍してくれそう >>319
ゼルドラド見てる限りだと悪くないんだよな
あんまり最大値見過ぎないで自陣1体とかでも悪くなさそう
デバフも強いから気になるならゼルドラドの枠を意識してここがゼルドラドならってプレイしてみるといい
>>335
レジェンド1だからレジェンドカードのパワーを高く設定出来るんやぞ
ハースストーンリスペクトしていけ >>334
1/1でも許されないだろ
4コススペル4枚+6コススペル1枚相当のクソOPだぞ
12MPのとくぎとしてなら実装してもいいよ >>334
すまん、よく考えたら本体1/1でもお釣り来るな
味方+1/+1で4マナだし
それにしても今のままじゃ使えなすぎる
攻撃力は据え置きでHP+2と-2とかならまだ許せるしワンチャン使うかも知れない ミネアが必死こいてテンション溜めてキーカード探しに行ってる横で
1コスポイーで剣拾ってくる引換券と1/1/1ポイーで弾補充する奇乳 >>347
ハースは知ってるけどこっちは共通レジェ酷い性能だしみんな使うし終わってるんだが?
クラスレジェなら軸も組めたし幅もあったのに ゼルドラドの効果をカード化したらかなりコスト高いだろうし
それに7/7がおまけでついてくるんだから弱いわけがない
超劣勢だとひっくり返せないってだけで >>351
Dr.ブームだってパッチーズだってみんな使ってる
カードプール狭くてクラスレジェが2種しかないんやから最初のうちはしゃーないやろ >>350
それな〜
メラミメラゾーマサーチしてる、奇跡雷鳴サーチ出来るのにミネアは3ターン3PP使うとか意味不明 初めてミッドテリー使ってみたけど、パパスいらん気がしてきた。
奇跡と雷鳴付けるしパパスの剣付けないよなあ… ほんとミネアでゼシカに有利って言ってるやつのプレイ見てみたいわ ククールも全回復という高性能なんだけど使い時が少ないんだよな 仮にグラコス相手に出して、タコ0/1 イカ0/2 モリもった奴が2/3 グラコス本体が3/4か
ゼルドラドが7/7だから単体でも意外と働くような気がしてきたぞ ククールは最近タンバリン鳴らしながら特攻するデッキよくみるぞ
流行ってるのかな >>354
最初から「共通魔王メンコ」とか「人魂レッドゲー」やってるから過疎ってるのでは?
ギルドも全然やってないレジェ・プラチナばっかり
闘技場もテリーばっかり >>357
2コスの呪われてそうな手いっぱいのイラストのアレでも入れるんじゃない?(適当)
ミネアが明確にゼシカに強く出られるポイント他になんかあったかな 一番頭おかしいことやってるレジェ実はベリアルじゃない? ククール殴りたくないけど殴らないと万全の赤弓来るからなぁ >>361
それは●ンポゼシカのカモなククールのタイプだ ゼルドラドとグラコス微妙に感じてるけど
冷静に考えたらシドーゾーマベリアルあたりがぶっ壊れてるだけだったわ ブームゲッパーシルヴァナスの時代は長かったね
hsを参考にするならライバルズもシクレ導入すんのかなー >>356
パパスは強い
だが奇跡と雷鳴は強過ぎる テンポはやってotkされるからもはやミネアでは勝てぬ・・・
小粒並べても5ターンに壊滅して8ターンくらいにメラゾーマで死ぬ
運よく魔王メンコ行ってもバラモスから死んだりとかね パパス弱いとはあまり言いたくないけどきせきのつるぎの邪魔になったり
4コストっていうのが人魂だけでなく優秀な奴らが多すぎるコスト帯だからなぁ ククールの最良ドロソが二、三体回復出来た時のベホマラーという事実。なおゼシカは段取りで2ドローが使える模様 ピサロナイト大量にだすやつ→グラコス→ピサロナイト大量にだすやつ→ゼルドラドってやられたときは震えたわ
グラコスまではなんとか捌けたが ああロウゼブとかいう害虫もいたね
懐かしいな
もうやってないけどhsも随分opなのいたよな パパスは使われるとやっぱりうざいし強いけどそれ以上に奇跡稲妻がぶっ壊れ過ぎて霞む ライバーン編成ククールの人テンションリンクで全体1ダメージのやつ使ってるか?
あれすんごい便利だけど全然見なくてな >>374
亡者入れた奇数がゼシカに有利って昔聞いたぞ そもそも武器系なんで体力2なの???????1でよくね
雷鳴で7コスト8点の時点でメラゾーマ並やで 雷鳴は4/2にすべきアルカナは4ダメにすべきメラゾーマは削除すべき >>377
クソ重いゾンパはテリーとゼシカ以外には刺さりそうだよな、、、←遠い目 >>382
有利じゃねえよ?不利だぞ
盤面なんて速攻で壊滅すんぞ、テリーが有利言われてるのはあいつだけ盤面で戦ってないから 雷鳴よりコスト低くて1枚で打点16出せるのに弱くて誰も使わない武器 やっぱパパスいらない子か
せっかくのレジェなのに他のカードの方が優秀とか悲しいなあ
入れてもアトラスか。溜めないとな 雷鳴くんは顔面に2回振れたらライフ半分逝くって考えると偉いことですよほんと
1回モンスターに振っても落ち方次第で10点越えるし ククールはコントロールしろよってコンセプト押し付けられてるのにドロソがゴミゴミのゴミだからやべーよな
ハンド増えるカードがベホマしかねぇとか狂ってる
どんぐりベビーがどんだけ動くと思ってんだよ >>387
そろばんを武器というのが間違ってるww
6枚以上でコストダウンとかしてくれたら使う グラコスの返しにゼルドラドはまあまあまありだよ
どうしようもない緊急回避のその場回避的な動きだけど死は回避できる場合がある >>389
一時期テリー戦が負け越しててゼシカ相手に腐るの覚悟で死体積むか検討してたけどもっと簡単な対策があった、、、ライノスキング二体積んで投げ続けるだけで勝手に向こうが降伏してくるようになった でもパパスも最初は必須とか言われてたんだよなぁ
一番評価下がった奴かもしれんな
逆に外れ判定されてたアトラス辺りは出世したな
マルティナも地味に再評価されてるし ほんとしょーもねーゲームだよな
バランス酷いのにテンポも演出で悪いからストレス凄い
レジェ100位以内にいたけどコンミネアで勝てなくなって落ちたから俺も剣振り回して他ゲーいこ 毎回奇跡稲妻が都合よくくるわけじゃないしパパス自身がヒロパで落ちずにひとだまと相打ち出来るしくれる武器でひとだま殴り殺せるからまあまあ強いぞ マルティナは運ゲーだけど仕事するときはするからな〜
カミュは以前からテリー増えたら必須みたいなこと言われてたけどいままさにそんな感じ マルティナは飼い主の調教具合で強さが変わるからな、、、俺は抜いた、、、
アグロ対策は色々試した結果漆黒の世界に落ち着いた
誰もケアしてこないからマジで刺さる忘れられたカード あとカミュはスタッツ3/4なのが偉いわ。
4/3だったら最悪だった。 闘技場のテリーはしょうもなさすぎる
1人で縦横全部カバーできて
武器でダメージ量も充分
相当引き悪くないとテリー同士の対戦はほぼコイントスで決まるしテリーなしでやりたいからとっとと削除してね >>401
4/3のが強いが・・・ピサロテリー以外だと仕事しないから人魂くらい相打ちしてもらわないと トルネコとかいうゴミ
トロルを封印して育成するデッキがロマンあって面白いくらい
基本的に運ゲーコンボゲーだからほんと糞
とりあえずこのゲームはウォールとにおうだちで顔面バーン止まるようにしないと先は短い >>399
使えなくはないと思うんだよなぁ、当たり方の内訳見るに
どうやっても運ゲーから逃れられないから外すとゲームエンド級なのがキツイんであって >>403
唐突に出てくる鬼小僧が一番ゴミです、、、
はぐメタとか引けてませんよ闘技場 闘技場のアリーナで10勝した時はブラックチャックがめっちゃ活躍したわ。あいつ5/4なら神カードになれたかもしれんな クリフトの外れる率もおかしいし検証したら
盤面・ユニットの1/2からユニットえらばれたらユニットランダムの判定あるんじゃねーの? クリフト5/3/4はちょっと不発でしたごめんね🙇で済むコストじゃないからな クリフトは闘技場でたまに仕事する
2勝くらいはクリフトで拾ったわ
まあランクマでは使わんがな わたぼう
カミュ マルティナ ガボ
有能職レジェ
アンルシア シドー
他ファッティ ガイア 無能職レジェ
ゴルスラ ヒューザ やまた エスターク
ハーゴン ドラゴン ラヴィエル
マジでこんなもんだわ今の重要度 おにこぞうはぶっちゃけテリーの行動の中じゃぬるいでしょ >>413
最速出されて取れなかったら負け確やん、、、
闘技場だと辛いよ 闘技場ならはがねの剣がやべーな
アイツで2枚取られるから盤面になにも残らない・・・そんで雷鳴しにがみでぽんぽん削られる 闘技場テリーは特定の扉に強いカードが固まってるのがいけない
特技武器扉ともう一つが大概だわ うごくせきぞうにキラーデーモン掛けるのくっそ強え。置き方次第でグランドクロスの被害範囲が広がって良いわ 鬼小僧は返せない職の時に出されると即コンシするほど鬼畜じゃないか? おにこぞう妨害は楽なイメージあるというか妨害出来ない時点で引きかピック事故ってるから負けもやむなしって感じ 鬼小僧返せない職ってあるっけ。トルネコですら封印は使えるし おにこぞうは平均3勝以下が上振れで勝つために使うカード 闘技場小僧はトルネコが一番困る
盤面掃除してから出してやるとほぼ通る そうかなぁ
延々武器ブンブンされたり延々やいばくだきやらギガスラやらやられる方が辛いけどなぁ
2点は結構だせるし レジェはゾーマ最強であとはアンシドー竜王くらいで後はどうでもいいな
ゾーマ竜王シドー壊れすぎててミッド以上の試合糞つまんねー ポテンシャルはあったと思うんだけどな、陣形もそこそこ面白いし
ゼシカテリーが超越みたいなつまらなさがあって萎える
NPCと戦ってるみたい
人魂も返せる手が限られすぎだし そういやヤケにインさんのランプピサロがつべでプッシュされてるけどアレ強いのか?
ボーンプリズナーとか笑なんだけど一番多いテンポゼシカやテリー相手に腐るやん 闘技場のテリーやべーのはユニットいらないからだろ・・・
武器振り回してれば(武器2回使えるから)相手の息切れ狙えて雷鳴ブレイク奇跡が取り易いのも問題 >>409
それだと1体相手にクリフト出すと75%の確率で当たる事になるゾ しかしクリフトはアレだな
ギャグみたいな性能で実装されちゃったんだな本当に
キーファも種泥棒で実装してくれよな テリーは下手くそでも10勝を狙える職業だが上手い奴が使えば一番強いのはアリーナ
アリーナが一番10勝するの楽
相手がテリーでも問題ない 初回ダウンロード時のTIPSにさあ仁王立ちウォール効果を無視して相手リーダーを攻撃できませんって書いてあったんだけど? >>426
そりゃテリーとゼシカがこのゲーム醍醐味であるウォール、ブロック、列を潰してるんだからつまらんだろ
しかもこいつら本体で顔殴れるし ミレーユがあのアド獲得能力、しかも確定で稼げる効果で4/5なのに対して運ゲークリフトが3/4なのマジで納得出来ねえ ミレーユ言うほど強くないよ・・・
このゲーム手札のアド稼ぐゲームじゃないしゼシカくらいしか使いこなせん >>434
ドンピシャ決まったら5コス呪文×2に3/4残るんだからしょうがない まあそれな
下手糞が使っても強いのがテリー次にピサロだから強いし
アリーナが来たら稀に強いが大半は雑魚だから嬉しい部類
テリーで武器振っとけば間違いない というか後攻のハンデボーナスがテンション2個と
カード一枚とかいうのがこれっぽっちも割に合ってない
基本後手にしかならないしテンション1コスだから先行1ターン目の動きが無駄になることはまずない
亡者がクソなのも大体このせい
コインパクれとは言わんがもうちょっと考えて作れ アリーナ闘技場平均7勝の俺でも数戦しか対戦したことねえ・・・
全部テリーでボコボコだったが本当に強いのか?ピサロは強いなピサロナイトで安定するし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています