【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511008178/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 嫌なら辞めればって言われなくても現在進行形で周りはどんどん辞めてるよ
ギルド内でもうやってない人がすげえ多い 嫌ならやめろっていう脳死理論きらい
好きだから良くなってほしいという意味でグチグチ言ってるのにな
そんなん言われてやめるほど薄い愛じゃないわ 仮に鎧とか盾が出ても強さはともかく遅延行為だから嫌われそう >>58
最近はバラモスあり多いけどなくても普通に戦えるんじゃない?
なししか回したことないからわかんないけど シャドバはMTG2位のミヤニキがカード作ってるけどオワライはカードゲーム素人がカード作ってるのかな? ナーフ言ってるけどリリースしてすぐナーフするわけないじゃん
やるとしても来月でしょ >>52
自分で自分にギガブレイク放つ→恥ずかしくて死にそう→降参するの流れです
もう二度と適当な所でカードを離したりしないよ! だって別にゼシカ強いけどどうにかしないとゲームとして成り立たない!って思わんもん
やることやればゲームにはなるよ
そりゃプレイ中はなんでメラゾーマ二枚あんねんカスゥって言ってるけど持ってなきゃ勝ってるし別に必勝じゃない
必勝だと思うなら自分で使って1位になってこいよ >>69
ゲームバランスもだけど操作性何とかして欲しいよね
回し蹴り打つところなのにタイガークロー誤爆った時ほんと嫌になった >>61
拡張して将来性云々の前にプレイ人口がやばそう テンポゼシカならゾーマかなって思う
シドーもいいがじゅじゅつしを瀕死or死に持っていくのはもったいない
バラモスは終盤にメラミメラゾーマが手持ちにあれば強いけど、大抵もう使ってるだろう ゼシカと当たらないことを祈るゲームです
テリーはカミュ引ければ割となんとかなる やったぜ
プラチナ2で行き詰まってアグロピサロに変えたら一敗で一気に上がれた
https://imgur.com/RK68NRW.jpg 画面の大きさにもよるだろうけど操作性はタッチペン使うとかなりマシになるよ >>45
遅くても6,7ターン目までにデッキに2枚入ってるカードのうち1枚引いてくればいいんだし
マリガンも含めれば引けるパターンのほうが多いからなぁ
妖術師以外の勝ち筋もあるしね
ライバーンククールは本当に依存してそうだけど ミスったことないとは言わんけど毎回ミスるなら単純に操作が悪い >>46
あーそれか!サンクス
デッキ弄った際に抜けてたわ >>71
自分の手札の範囲に持ったカードスワイプ出来ないの辛い 今続けられてるのはゼシカスと配布リセマラのお陰だから2弾で金満環境になったらどんなに良バランスでも過疎りそう よく60勝とかで上がれるな
300勝してもレジェ上がれんわ
自分が才能ないの差し引いても異常な程ゼシカが強すぎると思いますよ よっしゃ!ここでこれや!!→あぁぁっ!それやないんや… >>69
あぁなるほど
俺もピサロ使ってる時に後列攻撃のやつ間違って使ってしまってな、勝てた試合落としたわ
ザキからのバルザック顔面パンチで勝てたんだけどな、バルザック燃えたわ >>84
サブ垢は50以下で行けたんで君が悪いです…
300なんて2垢合計しても行かないわ
凄いやってるね何使ってるん? >>78
俺のは魔力解放で1ターン早くミミックひとだまアーチャーぶん投げプランと闘気で選択不可ステルス軍団強化プランを手札ごとに変える感じ レジェンド行ったらやる事なくて最近ログインくらいしかしてないわ
tcgってずっと続けてるやつって楽しんでやってるのかなこのゲームに限らず 配信で連勝してるデッキ目コピしたら勝てるようになったわ このゲーム土日やればレジェンドまで上がれるほどぬるいのにプラチナで止まってるやつはプレイングがおかしいんだろ ギガスラッシュがどんな技か知らんがなんでギガブレイクが戦士の技になってるの?
あれギガデインが使えないとうてないだろ プラチナ4だけど勝利数30くらいのゴミだわ
リセマラで燃え尽きた ゼシカ使ったらレジェンド楽にいけるのかもしれないけどね
もうこうなりゃ意地だよ >>89
フリーで普段使わないキャラやデッキ使ってみてカードの調整したら楽しいよ
調整が上手くなっていって噛み合っていけば勝てるようになるし 1パック240円って高すぎだろ
紙と違って作るの無料なんだし100円くらいにしてほしいわ
それでいてあの排出率の低さ
クズエニだね >>87
商人189勝
武闘家68勝
占い師 22勝
僧侶 15勝
魔剣士 11勝
魔法使い 4勝
戦士 1勝 コンミネ使って数戦遊んでたけど、一戦が長すぎて疲れる >>88
プラン刺さったら気持ち良さそう
俺もwwwやってみよwwwwww カード1000枚でレジェ5枚しか出ない
明らかに絞ってるよな >>91
たまにアホみたいに長考するカスがおるんすわ
たまにやる分には別に許すぞ、そういう時もまぁあるだろう
なんで毎ターン決着つくまでやるねんノウタリンかよ
そんな奴と当たれば20分から30分は覚悟しろ >>95
トルネコ使って見たかったんだけど相当弱いみたいで評判聞いてるだけどお腹いっぱいになったわ >>97
下手くそなの自覚しながらトルネコ使うのやめろよ
あいつこのゲームで一番難しいキャラだぞ 初期からずっと奇数ミネア使ってるんだけどなんか急に厨デッキっぽく言われ出して謎なんだが
このデッキ先行ぶんまわりは強いけどテリーやゼシカほど安定した強さなくね
先行ゼシカにはマジで勝てないし >>97
俺はやってないけど商人オンリーで70レジェンドの人がギルドにいるしプレイが悪いんだろうね
プレイに自信ないなら素直にパワーあるデッキを使った方がいいよ
なんのプライドかわからんけどまずゲームを理解してないと勝てないし戦う相手を理解しないとトルネコアリーナで勝てないでしょ 引いたレジェがパパス、マリベル、ドルマゲスとか職でばらけすぎてつらい
共通がやっぱ便利ね >>107
確定あるのにそんな少ねえとかありえねえわ
リセマラしろよ トルネコ自体はそんなに難しいかな?
アグロゼシカとかを100点レベルまで追求しようと思った方が難しそう
もちろん種の切り方とか手札枚数管理はあるけど考えることが特殊なだけでそんなに難しくはない トルネコ使ってる下手な人をゼシカ使ってる玄人が説教する悪夢みたいな図になんか笑う こういうドラクエ物で
名前がないキャラクターって一切でないよね
5の主人公や勇者 6の主人公などなど・・・
バーバラもでないのがすげー残念 トルネコなんぞ封印エスタークしただけで絶頂してる俺からすれば楽しめりゃいいわ >>104
最近は奇数ミネアからワンダーフール抜けてるのかな?見ない気がするんだけど単純に出てきてないだけかしら?
>>112
アグロゼシカとかああいうある程度まで差が出ないデッキの方が他との差を出そうとした時凄い難しくない?出来る気がしない トルネコの低コストにいかづちの杖以外の飛び道具がもう一つあったらって常々思う ゼシカ使ってるやつってカードゲームがしたいんじゃなくて勝ちたいんだろ
知ってる >>113
僕はククール!
でもテリーのがイージーだよサブ垢はテリーであげたしメインのククールは70勝くらいかかったし
下手くそならなおさら変なことしない方が上手くなる >>119
あれ?いたストにいたっけ?
昔のやつかな? パワーあるデッキって何?
テンポゼシカは自分が使ったら10連敗したからトルネコに戻したわ >>102
盤面処理が敵のスタイル次第で追いつかないから考え所よね
ちなみに弱くはないぞ、超強化オーシャンクローをマネマネでコピって暴れるもよし、変な帽子のユニットを他ユニット強化ついでに強化するのもよし、アンクルホーンを強化してワンパン狙うもよしや
序盤に強いはぐメタガチャコッコその他で時間稼いで重い一撃を特技で上手く食らわせる感じかな 奇数は最近某YouTubeでテンポゼシカのメタとして紹介されちゃったからな
確かに3マナの動きで人魂処理を見越したユニット4枚くらい入れておけば大抵大事故はないし、アグロからテンポまで互角か有利付いてる気がするけど
俺の場合は妖術師を処理する時のアルカナで残り1枚の偶数を引いてくる運命力が高過ぎてやめた >>125
どっちもやらんからわからんけど有利とれんの?信用できねえぞ >>122
PS2のやつでAのキャラクターに名前付いて出てたはず ゼシカはあんま運要素高くないから別に良いわ
バーンよりランプだとかハイランダーの方が嫌いだから今弾のHSほんと地獄だった >>125
妖術師にバースト撃つ時超緊張する
滅多にあるこっちゃないが0%じゃないからそのうち引くんだろうな… >>129
ラザカス相手にしてる時間の方が万倍不快だよな
引かれてたらなす術ねえんだよなあ
ハイランダーなのに引いてくるから倍切れる 確率操作は確実にやってるわ
ほぼ天井設定でしかレジェンドは出ない
アプリレビュー1つけたからかね >>121
そりゃテリーとかゼシカ使った方がレジェンドは行けるだろうけど強要してもすぐ飽きると思うぞ
トルネコ200回使うほどトルネコ好きなんだろうし >>126
先行取られちゃうとさすがに互角かな
ゼシカのキーカードに対してのアンサーは多いしサーチ出来るし殆どのアンサーがマナ得してる 闘技場最初は楽しかったけどデッキ作りが運ゲーすぎてつまらなくなってきた
個性的なデッキと戦えるフリーバトルが一番面白いわ このゲームまじで難しいよ
トルネコで勝てないのは難しいからで、
ゼシカが勝ちやすいのは他にくらべてこのゲームの難しい所考えなくていいから >>123
個人的にはテリーを勧めるけどゼシカでもいいんじゃない?
やっぱヒロパで3点でる奴らが偉いよ ミネア側がミネア有利って言うのは聞くけどゼシカ側がキツイっていうのは一切聞かない 闘技場はデッキ作ってる時が楽しさのピークで後はそこまで楽しく無い >>138
トルネコで勝てないのはゼシカが強すぎるからやぞ >>138
盤面維持のための配置は大変だよね
バーンダメージ持ってるから多少ボード無くなるようなミスしても武器とスペルのダメージで勝ちきれちゃうゼシカテリーが強すぎるように見えるのは仕方ないね 個人的には
ゼシカ>>テリー>トルネコ、ピサロ>その他(知らない)
ゼシカだけ1人で暴れてる >>142
あの、その・・・
まあゼシカが強過ぎるってのは認めるけど。。
それ言ったらほぼ全部のデッキそうなわけで。
それで勝てないと嘆くならならじゃあゼシカ使えとしか言えないよ。 アグロゼシカやテンポゼシカの難易度がトルネコと同じとか言ってるやついて素直に草なんだw 闘技場はそこそこのデッキ出来ていけるやん!って思っても
大抵テリーに3回負ける… >>136
先行だと確かに良さそうだよね
多分入ってるジャングルパンサー(3/4/2ステルス)とかミミック、奇数3/4/4があるから先手だと人魂怖くないもんね ゼシカ以外使ってる奴はやる気ねえだろ
ラダーやってるやつは100%ゼシカだぞ >>143
ボードコントロール大変なんだけど、
手札から簡単に直接処理できちゃうこの2人は別格だね。
顔面への選択肢もあるんだからなおさら。 わたぼうのみでもレジェンド余裕のゼシカぶっ壊れだろ・・・ テリーにネガるならカミュ入れてからにしてくれ
4コスで切り札没収出来るんだぞ >>145
まあそれが正論なんだけどな
勝つ楽しみを味わいたいならゼシカ使わない奴はガイジ 他のクラスが2手かけてることをゼシカとテリーだけ1手でやってるからな
馬鹿じゃねえの テリカスざまあwwwwwwwww闘技場で使ってて最速雷鳴あざーす!!
雷鳴で照り焼きチキンの完成です!!!!!!!!
http://i.gyazo.com/1488b04dcb444e8328455ab3df57dcd7.jpg >>138
実際直接打点だせるカードが少ないから
ブロックやウォールのシステムも相まって難しいと思う
HSだってほとんどのヒーローが顔に打点出せるし除去も持ってる >>124
使ってて楽しそうってのはわかるんだけどあまりにも弱い弱い聞くから躊躇しちゃうんだよね作るの
リッカとマジンガ好きだから作って見たいんだけどコストがかかりすぎる >>140
テンポゼシカ結構回してたけどぶん回ってるライバーン抜きのトレントククールと奇数ミネアは結構キツかったよ
両者とも先攻後攻関わらず殆ど人魂が通らないのとユニットのスタッツが地味に高いおかげで妖術師で取りこぼして盤面返されたり、トレントククールに至ってはタンバリンからバースト出してきたりするし >>152
カミュ入れただけで対テリー7〜8割は取れるようになったわ。
ゼシカにも同じように絶対メタれるカードがあればなあ。
ドラゴンガイアは遅すぎるし短すぎる。効果3Tとかにしてくれ。 ゼシカ銃持ち トルネコハリセン持ち
ハリセンが銃に勝てるわけないじゃん ゼシカはあんま勧められないんだよなあ
ボードフェイスの切り替えができないうちはボード無視するプレイの方が勝ちやすくてボードの見方がわからなくなって次に別のデッキに移る時に悪い影響が出そうだから
テリーはこのゲームの特性の配置を考えるケースが簡単ながらも多いから応用が効きやすくて教科書的だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています