【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511008178/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
だからこのゲーム共通や魔王押し付けて顔殴るだけの浅いゲームだと・・・ >>742
前列中央から置く癖があるけどやめた方がいい
今回テリー出したけどテリー相手は茄子で貫通刺さる場面がある
他にも今回使わなかったけどギガスラッシュとかの縦列指定系に引っかかる配置も何度か確認した
1ターン目の骸骨殴らずの供物も今回は影響なかったけど1点損
あと5か6に2回目の供物があったけどボードであそこまで後手に回ってる時にピサロナイトを捨てると取り返すのが大変になる
あの返しのターンにスライムつむりを武器で叩くか悩んだのはそこまでしてボードを取り返す算段がある=シドーがある前提でどちらがいいか悩んだから
結局シドーなかったしシドーがなくて他に9マナに急いでアクセスしたい理由がないならあの供物はやめた方がいい
後手に回るのは仕方ないから後手に回ったあとにどう取り返すかプレイ中はもちろん構築段階から意識してみて 入ってきてくれた人ありがとうございます
手も足も出なかったけど
最後シドー出てたから雷よりシドー出しとけばまだ死ななかったなーとかやっぱ下手なんでしょうね
もう一人くらい戦ってくれると嬉しい 550200です 限界までレジェ搭載した金満ピサロで遊んでたら味方カミュとマルティナの特殊セリフあったわ
マルティナエロいわ
ていうかこういうネタもカードいっぱい持ってないと見つけられないんだよな、クソだわ >>761
書き込む前に書いてました
詳しくありがとうございます 観戦は閉鎖したままなんだな
素直に手札両方裏面で観戦させろよ >>762
マジレスしてやるけど腕以前にデッキがゴミ竜王くらい作れ
低コストも見直して来い >>762
雷打つ前に雷打った後の盤面を想像すれば雷だと盤面リーサルあるのが見えたと思うよ
シドーあるとこっちはアンルシア返すしかなかったからまだまだわからなかったと思う >>767
ありがとう 低コスト見直します
竜王も作れるよう頑張ります
550200の部屋は崩してあります >>748
テリーは一人だけ次元が違う除去だよな、、
ピサロなんて悲しくなるわ 割とどのカードもそれなりに使い道出来てる気がするけどどうしようもないゴミって有る?
個人的にはミネアの特技カードはかなりゴミだらけに見える ゼシカに今煽られたけどあやしいかげステルスですよ…顔守れてないですよ…
リプレイあったらスクショしたいぜ >>767
正直最近はガチャコに使うためのサイレスに巻き添えくらうからりゅうおうそんなって感じあるんだよな
ゾーマあるといいとは思う
欲を言えばドルマゲスマルティナだけどまあキツイだろうからとりあえず共通のゾーマかな
構築でいうとホイミスライムよりオークキング2枚目とかさまようよろいの方がいいかも
スライムつむりも正直微妙かなあイエローシックルとかの方がいいと思う >>768
ありがとうございます
もうちょっと盤面見ながらプレイできるよう
言われたことを参考に試合こなして精進します 後列限定ダメージ!(コスト4)
攻撃力4以下限定除去!(コスト4) >>769
2コストにほいみんとかスラつむ抜いてドロヌーばとかシックル
3コスト少なすぎだから4コスト減らしてはぐれとか採用
7/7におういらんから竜王とゾーマに変更、コントロールやりたいならこのゲームゾーマ竜王なと無理 こういうゲームってクエストみたいの無いの?ずっと対戦するのみ? そういえばりゅうおう割れてる奴バシルーラしたらどうなるの? >>771
コントロールミネアはコントロール系だと最強だと思う
ゼシカに狩られるから息してないだけで トルネコ難しくて全然勝てん
キラーマジンガ砕きてえ >>769
りゅうおうよりゾーマだね 有利盤面で勝利確定しないとピサロは長引けばスキルの関係上不利
しかもサイレス多いしライノス有能
あとは低コス厚すぎるかなーと思う >>776
ライノスキングそこまで悪くないでしょ
今のりゅうおうなら無理して入れるほどの魅力はないと思うなあ強いけどコスパが悪いというか
ゾーマは欲しいけどね >>777
うん。
ストーリーも無いしランクマか闘技場でゼシカテリーと対戦するか新弾(来年)まで隠居か選べ >>780
マジンガ強いしカッコいいし楽しいしで最高じゃね? マジンガの性能なんかよりキラーマシンとキラーマジンガを並べられないことが不満 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>786
分かる〜〜〜
両方同じデッキで使いたいわー なんでアリーナの専用ユニットにキラーマシンが居るんだろう
イメージ結びつかん マジンガは大事な所で顔面いくから信用ならんわ
強いとは思うけどマジンガ手札にあると妖怪6枚維持したいお化けにとりつかれるから抜いた >>778
知らなかったのか?大魔王からは逃げられない
というセリフと共にハンドから老バーンの誘発即時効果が発動する テリカス対策でカミュ入れたのにここ10戦あたらねぇ
カミュにはテリカスの存在自体を封印する力があんのか? レジェンドなったからいろんなデッキやりたいけどいかんせん石がたりん
レジェンド上位でも目指すか >>791
そりゃランダムは盤面6埋まってても顔率5割なんだから4判定もあったら顔とぶだろ
使うなら顔詰める用だろ このゲーム、シャドバやハースと差異性を出そうとして
横対面のUIになってるけど
やっぱりドラクエのキャラは正面から見たい
すげー勿体ないと思う
魔王やモンスターは明らかに正面で見るのを想定したデザインなのに フリマでゼシカつかってたら盤面有利になった瞬間糞煽ってきたククールいて草
クエスト消費中だったんだすまんなそのあとメラゾーマ連打で勝っちゃって はやくゼシカとテリー下方してくれ
コンミネがメインなのに奇数じゃないと息もできん ひたすら対戦型のスマホゲーならス◯セルの某カードゲーム(実際カードゲーじゃないけど)みたいにちょっとした時間に気楽にプレイできてPSがモロにわかるタイプのゲームがいいんだなって実感した ククールにリップス死体カミュガン積みのテリー死ねデッキやったら奇跡奪ったとこで切断されたわ わからん
テリーだと楽だけど有利!って胸を張って言えることはない
でも他のデッキが絶対勝てない!不利!ってこともないと思うけど ドルマゲス本当にランダムなのかよ(4連続で引きたくない方を引き当てながら) マルティナさんに比べたらマジンガさんマジで超高性能や
マジンガ使いたいからテンション宝箱込みの算段で手札6枚残し、そうするとあらくれが来て使った直後マジンガ引いて置き物 >>757
テリー適当にやって平均6.4勝くらいなんやけど10勝するコツ教えて >>797
相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している
───ジョセフ・ジョースター >>793
カミュ入れるとテリーと当たらなくて済むなら喜んで投入するわ
多分それだけで勝率1割は上がるだろ 同じデッキのゼシカとテリーしか当たらん
他の奴らはアホらしくて止めたのか
末期臭がものすごい なーんにも考えずにひたすらはやぶさコンボ狙いのアリーナが混戦になる前に勝敗決まって楽だわ
相手が遅延でもしない限り試合時間短いのが良くて気に入ってる どくばりでエスターク起こそうとして即死
あると思います 闘技場でマジンガ3枚ピックして思ったが
マジンガはガチで強いな
後半こいつ連打するだけで勝てる おにこんぼうとかいうピサロだけ殺すマンピックするのやめろ 皆さん本当にありがとう
凄く参考になります やっぱりゾーマですか
パパス マリベル ハッサン おろち砕けば何とか作れそうだけど
プレミアゼルドラドがプレミアハッサンなら すぐに砕いたのに ゼシカテリーの同じ動きの相手しか当たらなくてつまらんな
勝敗は上振れかだけ
最初期の混沌としたの楽しかったな シャドバと交互にやってるが糞バランスは横に置いといても先行と後攻でドラライは決まりすぎやろ
コイントスで決まる糞ゲーすぎる 置いてすぐに圧力かけられるバルザックの方が
封印されて悲しいことになったりするりゅうおうより使える気がしてきた >>822
自分で割る手段があるデッキだけりゅうおう入れるといいよ 1600石たまったけどスーパーレアに使っちゃいそうでこわい
3000貯めてレジェンドに使うんだ! >>818
そんなに砕かなきゃならんなら考えた方がいいぞ
ピサロ以外ならなくても勝てるわけだしピサロでもなくてもplatまでは間違いなく行ける シャドバを見習って初っ端から1強環境にしたのかな? >>826
そうだよ
今までランダム系の顔率おかしいと思ったことなかったか?
(ヒューザ、マジンガ、妖術師、キャンドル、見習いとか) ゼシカがtier1なのは認めるけどわりかし団子だろ
ずば抜けてるわけではない すまんスレ立てしばらく無理だって
>>850頼んだ シャドバは未だに超越最強環境なのか?
MTGの親和デッキみたいなシナジーで勝っていくやつ >>264
>>282
ありがとう。起きてからフリーで試してみてるけど、よくわかんないまま勝ってる感じ。
たぶんミスしまくりなんだろうけどデッキパワーが高いのかな。はや読みやドロースペルの使うべきタイミングがイマイチわかんない。 ハースストーンと比べて全然スーパーレア集まらないな りゅうおうもシドーその他AoEへの牽制になるから有能なんだけどね テンポとアグロゼシカって直接対決の場合どっちの方が勝つ? ゼシカはずば抜けてるよ
テリーはゼシカにそこそこ勝てるってだけでずば抜けては無い
とにかく早急にひとだまとようじゅつしと炎魔法のナーフが必要 >>830
団子なら使用率4割もでねえよゼシカtierは流行度だし シャドバは最初超越冥府の二強だったろ
アレは酷かった今も超越ヤバイし >>642
今プラチナはゼシカ少ないぞ
ゼシカキッズはもうレジェンドになってそのほかが上がってる感じがする >>832
超越が一番いるだけで勝率は低いぞ
トップはアグロデッキ全般(超越メタ) >>832
シャも並行してやってるけど今はわりかし何使っても勝てると思う。ランクマッチ潜ると色んなクラス見るし俺も超越使わずに勝ててるしで >>829
確かに顔率は高い気もするけど何かソースある?
普通にユーザーの調べたデータとかでもいいんだけど >>838
流行りの話かごめんな
強さというかパワーの話するなら別にゼシカ以外使う価値なし!とか思わんからな
他の使っても勝てることは勝てる
でもレジェラダーは語るほどやってないから体感だけどトルネコピサロが多くない? アリーナ使い当たった時5コスでキラーマシン出されるやんか
こっち2コスやいばくだきで5/0/3とかいうゴミに早変わりやんか
ざっこwwwwwwwwwww 何度もいわれてるけどゼシカは速い安いから採用されてるだけで決して最強ではないぞ >>832
超越は簡単にメタれるから最強になることはない >>839
初期は超越糞雑魚、ロイヤル、冥府、アグロネクロ、ロイヤル対策ランプドラ
超越は強かった時期無しだし初期は「クラス」やってた
ドラライはクラス飾りだけどな、超越原初ゼシカっていう凄い壊れいるし >>847
で力の指輪と竹槍兵でパンプされて死ぬんやろ、知ってる >>847
でも2回殴れるから放置してるとバフされて痛い目見るやん >>839
すまん、超越はリセマラランキングのせいで増殖こそすれ手札上限8枚のせいで雑魚だったし
プレイング要求される冥府が幅きかせてたのは本当に上の方だけ
上から下までゼシカのこれとは全然違うわ >>830
今はゼシカよりもテリーだろうね
亡者前と亡者後で立場変わった感じ
ゼシカ戦で役に立たないカミュの使用率が上がってるの見りゃ一目瞭然 ゼシカは負けた時の印象が強すぎるんだよな
だから超越同様ヘイト集める
顔面炎上も妖術師決められた時も >>843
wikiで統計取った有志がいる
>>848
エアプしね、ランカーみんなゼシカ最強言ってるし使ってる 超越ってかまんまHSのテンポメイジだな。ウェイカー擬きが二体と段取りがある事除けば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています