【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手の手札10枚にしてからゾーマ様出したらほぼ勝ち確?
終盤だからさすがにそんなミスしないか
一敗 りっかちゃんいないのにマジンガきたわ
どうすっかな >>198
それなったらアプリ強制終了させて再起動で直るよ >>205
おはよう
タスクキル再起動バトル復帰の間に、バグ発生時の自ターンが終わって更に次の自ターンのタイマー鳴ってる状態まで進んでた。あきまへんわー >>206
朝からいいデッキだなあ。7勝とみた。結果どうだった? >>209
健闘を折る
10勢のドラゴンガイアとゼルドラド出したときのBGM好き テリー闘技場でゾーマ引けてると安心感あるよね
打点不足が怖い ワイのアカウント、バリクナジャの排出量確率絶対高いだろ・・ >>201
右腕でコスト10って、、、やばいやん! 闘技場いつ開放されるんや・・・
はぐメタアイコン欲しい トレーニングの初級埋めろって出してチュートリアル直後にあったと思うけど >>216
トレーニングでカードもらえるミッションを
全クラスで達成すると開放される つうかアイコンタッチすれば解放条件表示されるはずなのに最近の池沼さんはまともに字すら読めないんだな アイコンタッチすれば開放条件が表示されるなんて知らねーなw 闘技場で相手のようじゅつしマネマネした後の種マシンガン楽しすぎ
つーか闘技場でようじゅつしなんか取るなよw 闘技場マッチングしないこと増えてきたんだけどもう人いないの? 教えてください!いざないの闘技場のピックがまったく上手くいかない。欲しいカードがぜんぜん出てこないのよ。クソカードばかり重複する 扉があるぶん自分の腕で多少なりとも変えられるのは良い、それでもまあ運だが 235はライバルズやライバルズのプレイヤー(の一定数)に対する有害な書き込みだと思うけど
その害の出所は、他ゲーの信者か、単純に性格が悪いか、いわゆるアスペか
いずれにせよ物事を楽しむ上で救われないし、無意味だな……
特にアスペの場合、人として無意味って理屈になっちゃうからあまりに悲しい 害とも思わないし人格否定しかしてないそのレスのほうがよっぽど救われないし無意味 アスぺって自分の事がアスぺって分からないらしいからな いや、俺がアスペで悲しいって話も含むよ
なんなんだろうなマイナスとマイナスの足し算で誰も得しない アグロゼシカじゃなかったらデッキ構成を伺いたいっていう進展もあっただろうに
アグロゼシカじゃなければね うーんプラチナまで来るとゼシカばかりでウンザリ
無理ゲー 言うほどかな? まんべんなくいる感じ
ミネアは奇数ハマったら面白いしヘルス4でゼシカ対策できるトルネコもまあまあ見る
アリーナだけは見ないわ まあゼシカテリーピサロまでは明らか多いんじゃないかな、ランクマなんて自分が勝てるリーダー選ぶんだから当たり前だが アグロゼシカでミネアに全然勝てない。勝率0%レベルで・・・ 敵のレジェントをスライムにする快感のためだけにミネア使ってるなあ
というかミネア以外使ったことない >>248
流石にそこまでガン不利なはずはないからたまたま運が悪いかプレイングが悪いかだな
もしくはオリジナリティ出そうとデッキリスト下手にいじっちゃってるとか >>250
ミネア序盤はガンガン除去してくるし後半は全体除去毎ターン使ってきて場に何も残らないし
4/4現れるし7回復するしばっかりで全然勝てない
一番勝てないわミネア
アグロゼシカやテンポゼシカ強いみたいな話聞くけどこの辺は割と勝てるんだよな ミネアのランクマ10戦しかしてないけど多分7〜8勝してる
実際には上振れで、銀タロ2太陽1アルカナ1悪魔1なんだけど >>253
システム側で3枚以上、レジェンドは2枚以上自動で砕いてくれる奴があるからそれが
必要になることはないんじゃない? >>253
ナーフが入った時に、ナーフ対象になったカードの錬金石交換レートが上げられる可能性がある…らしい。ハースだかシャドバでそうだったみたいよ。
だから3枚目以降を砕くならナーフ対象になってからの方がレートお得になるかもよ!
ということで俺は砕かず持ってる。どうせ錬金石にしたってSレア以上の錬金ができないエリクサー病だしw 800使うのもったいねえええと思い続けて錬金石割と貯まってるわーw ミネアが銀タロを序盤に発動させたらまずアグロ以外勝てない
8(7)ターン目で天変地異発動したら速攻持ちか即顔面殴れるスキルじゃないと無理 >>259
気持ちはよく分かるぞ、俺もちょうど今そうだった。とどめがお願い雷鳴剣の運まかせ当たりだったもんだから、まーあきまへんわ。ちょっと竜王杯終わって環境変わるまで休止する、くらいの気分にはなるな。
明日になったら忘れてる気もするがw テリーならさっき俺の魔王複数ピックピサロの前に敗れ去ったよ
力こそパワーなんだよなぁ >>227
亀だがそういう時一回タイトルまで戻ってみ >>263
あるよ
カード→カード一覧→まとめて分解選んでみるとよい
デッキに組み込める枚数の上限を超えたカードで余ってる分をまとめて分解してくれる もうレジェ諦めるわ
アグロゼシカで跳ね返され、ランプピサロでも跳ね返されるわ
才能ないんやろな
レジェ行ってる奴らはすごいと思うわ このゲーム相性要素強くてなかなか連勝できん
遊戯王オンラインだと期間中に7連勝何とかできる程度にはできたんだけどな ダーティラビッツ舐めてたら竹槍疾風で8+16のワンキルされてワロタ このゲーム無課金キッズがやろうとするとアグロゼシカしかないよね
テリーですらちょっと作るの大変 倍になるとかヤバいワード書かれてる奴を無視してはいけない ゼシカとか知らんのやけど3DSの8やればいいの?抜ける? まさか強化疾風どっちも手元にあるなんてことはないだろと思ったらそんなことはなかった
場に人魂いたし手札にはぐメタも束縛もあったから処理余裕だったのが悔やまれる アグロゼシカでやるなら、回復積まれてるだろうからレッドアーチャーあたりで重くする
ランプピサロでやるなら、束縛・漆黒と回復ガン積みでアグロをメタる
上手くいくかわからんけど
実際のとこ、上の1〜2万人くらいは昇格して消えてるわけで
最終的には2万位に入っとけばレジェだろうから諦めることないと思うよ
熱意があればまず行けるレベルのはず >>269
ランクマなんてやらなければええんやで
好きなデッキでフリマ、たまに闘技場だけで楽しめる >>274
ここのところずっとプラチナ2と3のあたりをうろうろしててプラチナ1に上がれない・・・・あと1週間もないのに
他のキャラデッキも作りたいのにレジェンドなれないとこのゲームのほかが全く楽しめなくてつまらない 闘技場で4〜7勝、テリーでたまに8勝オーバーしつつうろうろするの楽しいなぁ
パック買わないからすごくゴールドが余る 正直サイゲがあれだけナーフ渋って阿呆な環境になったから
シャドバと同じ轍は踏むまいとすぐにナーフとかやるんだろうなあと思ってたら
まさかまさかのゼシカテリーでランクマが埋まってる状況を放置して見て見ぬ振りをするとは
やっぱもう日本のゲームメーカーは駄目なんじゃないですかね >>278
唐突な日本disに草
カードゲーの流行なんてどれもそんなもんだから
それにレジェンド行けば満遍なくいますけど >>279
レジェはもうランク下がりようが無いからお遊びでやってる奴も多いだろ
そも他のカードゲームの話はどうでも良いと言うか国産の遊戯王もデュエマもシャドバも全部失敗作
そりゃ他と同じ事してたらドラライだって糞ゲーになるわ
だからこそナーフを小まめに入れて環境の正常化への努力ぐらいして欲しかった 早くナーフしろって見かけるけど竜王杯終わる前に来ると思ってるんだろうか というかいちいち全体も見えないユーザーの「あれ強いこれ強い」に反応して
ナーフをこまめにするほうが無能だろ… 調整自体は急がなくていいけど「やります」って発表は早めに欲しいね レジェンド行ったから勝敗気にしてないけど5000位付近なのに対面に出てくる7割がゼシカでいい加減嫌になるわ
朝の時間帯だからさっさとランクマクエスト+デイリー3勝埋めたい奴らと大量遭遇しただけかもしれないけどそれを考慮しても異常過ぎる
次で雷鳴殴りリーサル見えてたから雷鳴装備で互いの盤面空っぽで9T目を渡したら妖術師からのメラメラヒャド早読み山彦メラミ早読みメラミで22点削られて死にそうになったり下手すりゃOTKされるし面倒くさすぎる
妖術師とか見習いの効果は(元が)1コス以上の特技じゃないと発動しないようにしてくれ、あいつらのやってることシャドバの原初を過激にしたみたいなもんじゃん どうやって人魂を安定して処理するんだ?って考えれば自然とテリーになるんだよ
他のデッキも使いたいからテンション格差とか人魂やらの先攻ガン有利要素などをうまいこと調整してくれ パクリゼシカでレジェンドになった人が遊ぶわけないじゃん
彼らは自分で考えるのが楽しいんじゃなくて、何でもいいから勝てりゃいいのよ
それが楽しいんだから
遊ばないんじゃなくて、遊べないんだろうけどね こちらのHP19、盤面にユニット四体
相手の盤面は空でMP8
メラゾーマ!
メラゾーマ!
早読みの杖!
メラミ!
早読みの杖!
メラミ!
紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!
(´・ω・`)助けて 盤面圧倒的有利状態から一気にリーサル決められる理不尽さが糞ってβのOTKアリーナでも言われてたのにまたやらかしてるからな... β版はともかく今のアリーナは仮にβ版と同じ効果でも相手の準備が見えるだけマシだと思う ウォールがあればリーダーに攻撃できないようにすべきだよなあ 逆転というのはゲームにおいては必要な娯楽性だと聞くけど
一撃必殺に賭ける方が正攻法より強くちゃダメよね まぁこの競技性の低さから
現状のカードゲームは絶対にeスポには成り得ないと分かるのだけは収穫だった 全キャラダイレクトアタック持ちでなんかプレイが安定しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています