【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアのランクマ10戦しかしてないけど多分7〜8勝してる
実際には上振れで、銀タロ2太陽1アルカナ1悪魔1なんだけど >>253
システム側で3枚以上、レジェンドは2枚以上自動で砕いてくれる奴があるからそれが
必要になることはないんじゃない? >>253
ナーフが入った時に、ナーフ対象になったカードの錬金石交換レートが上げられる可能性がある…らしい。ハースだかシャドバでそうだったみたいよ。
だから3枚目以降を砕くならナーフ対象になってからの方がレートお得になるかもよ!
ということで俺は砕かず持ってる。どうせ錬金石にしたってSレア以上の錬金ができないエリクサー病だしw 800使うのもったいねえええと思い続けて錬金石割と貯まってるわーw ミネアが銀タロを序盤に発動させたらまずアグロ以外勝てない
8(7)ターン目で天変地異発動したら速攻持ちか即顔面殴れるスキルじゃないと無理 >>259
気持ちはよく分かるぞ、俺もちょうど今そうだった。とどめがお願い雷鳴剣の運まかせ当たりだったもんだから、まーあきまへんわ。ちょっと竜王杯終わって環境変わるまで休止する、くらいの気分にはなるな。
明日になったら忘れてる気もするがw テリーならさっき俺の魔王複数ピックピサロの前に敗れ去ったよ
力こそパワーなんだよなぁ >>227
亀だがそういう時一回タイトルまで戻ってみ >>263
あるよ
カード→カード一覧→まとめて分解選んでみるとよい
デッキに組み込める枚数の上限を超えたカードで余ってる分をまとめて分解してくれる もうレジェ諦めるわ
アグロゼシカで跳ね返され、ランプピサロでも跳ね返されるわ
才能ないんやろな
レジェ行ってる奴らはすごいと思うわ このゲーム相性要素強くてなかなか連勝できん
遊戯王オンラインだと期間中に7連勝何とかできる程度にはできたんだけどな ダーティラビッツ舐めてたら竹槍疾風で8+16のワンキルされてワロタ このゲーム無課金キッズがやろうとするとアグロゼシカしかないよね
テリーですらちょっと作るの大変 倍になるとかヤバいワード書かれてる奴を無視してはいけない ゼシカとか知らんのやけど3DSの8やればいいの?抜ける? まさか強化疾風どっちも手元にあるなんてことはないだろと思ったらそんなことはなかった
場に人魂いたし手札にはぐメタも束縛もあったから処理余裕だったのが悔やまれる アグロゼシカでやるなら、回復積まれてるだろうからレッドアーチャーあたりで重くする
ランプピサロでやるなら、束縛・漆黒と回復ガン積みでアグロをメタる
上手くいくかわからんけど
実際のとこ、上の1〜2万人くらいは昇格して消えてるわけで
最終的には2万位に入っとけばレジェだろうから諦めることないと思うよ
熱意があればまず行けるレベルのはず >>269
ランクマなんてやらなければええんやで
好きなデッキでフリマ、たまに闘技場だけで楽しめる >>274
ここのところずっとプラチナ2と3のあたりをうろうろしててプラチナ1に上がれない・・・・あと1週間もないのに
他のキャラデッキも作りたいのにレジェンドなれないとこのゲームのほかが全く楽しめなくてつまらない 闘技場で4〜7勝、テリーでたまに8勝オーバーしつつうろうろするの楽しいなぁ
パック買わないからすごくゴールドが余る 正直サイゲがあれだけナーフ渋って阿呆な環境になったから
シャドバと同じ轍は踏むまいとすぐにナーフとかやるんだろうなあと思ってたら
まさかまさかのゼシカテリーでランクマが埋まってる状況を放置して見て見ぬ振りをするとは
やっぱもう日本のゲームメーカーは駄目なんじゃないですかね >>278
唐突な日本disに草
カードゲーの流行なんてどれもそんなもんだから
それにレジェンド行けば満遍なくいますけど >>279
レジェはもうランク下がりようが無いからお遊びでやってる奴も多いだろ
そも他のカードゲームの話はどうでも良いと言うか国産の遊戯王もデュエマもシャドバも全部失敗作
そりゃ他と同じ事してたらドラライだって糞ゲーになるわ
だからこそナーフを小まめに入れて環境の正常化への努力ぐらいして欲しかった 早くナーフしろって見かけるけど竜王杯終わる前に来ると思ってるんだろうか というかいちいち全体も見えないユーザーの「あれ強いこれ強い」に反応して
ナーフをこまめにするほうが無能だろ… 調整自体は急がなくていいけど「やります」って発表は早めに欲しいね レジェンド行ったから勝敗気にしてないけど5000位付近なのに対面に出てくる7割がゼシカでいい加減嫌になるわ
朝の時間帯だからさっさとランクマクエスト+デイリー3勝埋めたい奴らと大量遭遇しただけかもしれないけどそれを考慮しても異常過ぎる
次で雷鳴殴りリーサル見えてたから雷鳴装備で互いの盤面空っぽで9T目を渡したら妖術師からのメラメラヒャド早読み山彦メラミ早読みメラミで22点削られて死にそうになったり下手すりゃOTKされるし面倒くさすぎる
妖術師とか見習いの効果は(元が)1コス以上の特技じゃないと発動しないようにしてくれ、あいつらのやってることシャドバの原初を過激にしたみたいなもんじゃん どうやって人魂を安定して処理するんだ?って考えれば自然とテリーになるんだよ
他のデッキも使いたいからテンション格差とか人魂やらの先攻ガン有利要素などをうまいこと調整してくれ パクリゼシカでレジェンドになった人が遊ぶわけないじゃん
彼らは自分で考えるのが楽しいんじゃなくて、何でもいいから勝てりゃいいのよ
それが楽しいんだから
遊ばないんじゃなくて、遊べないんだろうけどね こちらのHP19、盤面にユニット四体
相手の盤面は空でMP8
メラゾーマ!
メラゾーマ!
早読みの杖!
メラミ!
早読みの杖!
メラミ!
紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!
(´・ω・`)助けて 盤面圧倒的有利状態から一気にリーサル決められる理不尽さが糞ってβのOTKアリーナでも言われてたのにまたやらかしてるからな... β版はともかく今のアリーナは仮にβ版と同じ効果でも相手の準備が見えるだけマシだと思う ウォールがあればリーダーに攻撃できないようにすべきだよなあ 逆転というのはゲームにおいては必要な娯楽性だと聞くけど
一撃必殺に賭ける方が正攻法より強くちゃダメよね まぁこの競技性の低さから
現状のカードゲームは絶対にeスポには成り得ないと分かるのだけは収穫だった 全キャラダイレクトアタック持ちでなんかプレイが安定しない ゼシカはマジックフライをコスト3にするか、デッキ外から特技ランダムサーチにするだけでかなり弱くなる
他は今のままでいいと思うけど 今更だけどアルカナバーストとかタロットショットとか
タロット感なさすぎて笑うわ ゼシカ今のままでいいとか頭おかしい奴おるな
ヒロパ格差酷いのに3点顔面オッケーのままとか流石に? パワースナイプの貧弱な演出どうにかしてくれんかな
こいつをくらえー!(チクッ・・)とか間抜けやん >>305
全てのリーダーの強さを平等になんて不可能だし
仮に格差があるなら弱いヒロパを上方修正する方がいいね におうだちいる状態でかばうしたら
におうだち殴られる? よほど上方修正しない限り3点だせるテリーとゼシカのヒロパが強すぎるの変わらんけどな
上方修正してくとクソゲー加速するから普通ナーフって下方修正するんですけどね >>310
俺はそう思わないけど。まぁ運営にでもメール出しとけばw ID:1kWs5PKf0はこれが初めてのカードゲームの雑魚なんだろうよ
まあ温かい目で見てやれや レジェンドいってまんべんなくいるとか言っちゃう奴に言われてもなぁ
実際統計とってる奴がすでにいてゼシカテリーの割合すげーことなってんのにw 敵だと強すぎると思うけど自分で使うと「ヒロパなんだから5点くらいダメージ与えろよ」と思っちゃう不思議 その2つが強いというよりはミネアのコスト-3が-1になってアリーナが2ドローが1+ゴミになったせいなんだよなぁ アグロ使うとアグロはガチャコで余裕とか言ってた初期のスレ民が嘘つきと分かる
ガチャコなんかボーナスやんけ レジェの最下層の雑魚だけどガチャコで3コス消費しても盤面取れないし打点にもならないし除去容易だしどう考えてもボーナス ミネアは-2ぐらいあってもいいでしょ、-1は弱すぎ
アリーナもコンボ用の1コス特技という面以外ではコスパ悪いんだからせめて任意の武術選ばせてくれたっていいでしょ ガチャコで余裕はねえけど取りたくもないのに良くて1:1交換強いられる時点で他のカードよりは圧倒的に嫌だわ ゼシカの3ダメを2ダメ&テンション1アップにして
テリーの3ダメとメタを変えてゲーム性を上げよう
ククールはドロー1枚追加で 弱いヒロパってのは具体的にどのキャラを想定してるんだろうか
ヒロパが弱いんじゃなくて先攻後攻の差を埋めるためにテンション2段階たまってる状態スタートってのが問題だって言うのならわかる
闘技場だとややミネアが弱めではあるけど超必中モードまで粘ってその後多めにピックしてあるであろう各種アルカナカードで戦えば十分強いしな トルネコはたぶん適正
アリーナは常識的に考えて武術2枚
ミネアは特技サーチだから適正だと思う ゼシカは今のままで通すなら初期体力落とすくらい無いとなぁ
魔法使いの特性として被ダメなし遠距離攻撃があるなら体力18点くらいが妥当だろうし
商人はアイテムコスト−1、モンスターの攻撃スタッツ−1
戦士は体力高め、召喚コスト+1
このくらいはやってもいいと思うわ 初期体力変更はまずくない?
20以上とか15以下とかがあるからなんかやばいとことになりそう
共通にそんなカード多いし
具体的にはわかんないけど マジックフライ弱体化でいいんじゃないかと思う
顔面にダメージぶっ放せるのはゼシカの特徴だしそこは弱くするべきじゃない >>327
それは基本体力値の何分の1になったら発動に変更すればいいわけで
まぁこのまま色んなカード出し続けても酷い事にしかならなそうだから今のうちに基礎を固めた方が良いと思ってしまうわ 初期体力落としたところで大して変わらんだろ、せいぜい粘りに粘ってデッキトップからメラゾーマ引きました私の勝ちでーすwwwみたいな状況が減る程度
結局先攻取られたら後攻側は何かしらでテンポロスを取り返さなきゃ盤面処理をし続けてる間に負けるからな
シャドバとハースのクローンゲームみたいなもんなんだから素直にコインパクればいいんだよ、今更何を恥じらうことがあるんだ 初期体力と言うかワンゲームが長すぎる問題が別にあって
上げれば一部リダの遅延に拍車がかかるし
下げればアグゼシが勢いづくから
その辺は上手い具合にリデザインしないとダメだと思う 単純にテンションスキルをコスト評価してみると、ドローは3コスが相場なのでアリーナやミネアは3〜4コス相当の動きをしているわけで実はかなり強い
なのにちっとも強く思えないのはそれを生かす環境になってないから
たぶん環境が低速化して消耗戦が当たり前の環境になったらアリーナとミネアのスキル強すぎ修正しろとか言われると思う
だから単に低コスの使いやすい除去とか奇跡の剣並みの回復カードを増やすだけで割とちょうどいいバランスになるかと テリーとゼシカだけ直接盤面に働きかけることができて、テンポを取り返せるからその二人の2強になってる
有利な時はテンションスキルでもっと押し込めるし 手札がキツい時はガチャコで結構勢い止まるけど 良い時は2枚出されて6/6シールドオーガもついでに出されても勝っちゃうからなあ
やっぱおかしい メラヒャド早読みののコスト1にしてくれ
性能あげて良いから ランクアップで送ってくるレビュー依頼って
やっても別に粗品とかくれないよな? 昇格手前でいつも手札事故る
相性とかプレイング以前にマリガン失敗糞手札だと投げたくなるなぁ 最後に届かないのわかりきってるのに、最後っ屁でメラゾーマやら火球撃って降参すんのよ クエストやってるんじゃね、そうでなくても手札公開してから負けるって人はTCGでは結構多いけど むしろ相手の手札わかった方がどの行動してたら負けてたか把握できてよくね 相手の手札と言えば、相手が手札弄って拡大したりしてるのをリアルタイムで見られるのは、アレ何か意味あるの? >>344
超上級者になると拡大してる時間でどんな効果が書かれてるか判別できるんじゃね 超上級者は相手が使ったカードが今引きか元々持ってたものかまで観察して手札を推測してくるぞ >>344
次の選択肢を考えているのが見て取れるので、
除去か次に使えるコストのモンスターが複数あることが考えられる
ということを誤認させる為に時々意味も無く三味線弾いている >>344
対戦相手がそこに居る感を出すための要素だと思う
長考と回線切れの見分けもある程度ついて安心 >>287
3勝目的ではないかなぁ
時間がかからないから最適解 ミネア一筋でプラチナ1〜3ウロウロして238勝…もう辛くなって来た アリーナでビッグスロース+コスト1カード20枚のデッキ作ったけど意外と勝てるもんだな
ガチャコッコと全体除去に弱すぎるけど
ククール・トルネコ・ピサロ・アリーナ相手ならワンチャンある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています