【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジックフライ弱体化でいいんじゃないかと思う
顔面にダメージぶっ放せるのはゼシカの特徴だしそこは弱くするべきじゃない >>327
それは基本体力値の何分の1になったら発動に変更すればいいわけで
まぁこのまま色んなカード出し続けても酷い事にしかならなそうだから今のうちに基礎を固めた方が良いと思ってしまうわ 初期体力落としたところで大して変わらんだろ、せいぜい粘りに粘ってデッキトップからメラゾーマ引きました私の勝ちでーすwwwみたいな状況が減る程度
結局先攻取られたら後攻側は何かしらでテンポロスを取り返さなきゃ盤面処理をし続けてる間に負けるからな
シャドバとハースのクローンゲームみたいなもんなんだから素直にコインパクればいいんだよ、今更何を恥じらうことがあるんだ 初期体力と言うかワンゲームが長すぎる問題が別にあって
上げれば一部リダの遅延に拍車がかかるし
下げればアグゼシが勢いづくから
その辺は上手い具合にリデザインしないとダメだと思う 単純にテンションスキルをコスト評価してみると、ドローは3コスが相場なのでアリーナやミネアは3〜4コス相当の動きをしているわけで実はかなり強い
なのにちっとも強く思えないのはそれを生かす環境になってないから
たぶん環境が低速化して消耗戦が当たり前の環境になったらアリーナとミネアのスキル強すぎ修正しろとか言われると思う
だから単に低コスの使いやすい除去とか奇跡の剣並みの回復カードを増やすだけで割とちょうどいいバランスになるかと テリーとゼシカだけ直接盤面に働きかけることができて、テンポを取り返せるからその二人の2強になってる
有利な時はテンションスキルでもっと押し込めるし 手札がキツい時はガチャコで結構勢い止まるけど 良い時は2枚出されて6/6シールドオーガもついでに出されても勝っちゃうからなあ
やっぱおかしい メラヒャド早読みののコスト1にしてくれ
性能あげて良いから ランクアップで送ってくるレビュー依頼って
やっても別に粗品とかくれないよな? 昇格手前でいつも手札事故る
相性とかプレイング以前にマリガン失敗糞手札だと投げたくなるなぁ 最後に届かないのわかりきってるのに、最後っ屁でメラゾーマやら火球撃って降参すんのよ クエストやってるんじゃね、そうでなくても手札公開してから負けるって人はTCGでは結構多いけど むしろ相手の手札わかった方がどの行動してたら負けてたか把握できてよくね 相手の手札と言えば、相手が手札弄って拡大したりしてるのをリアルタイムで見られるのは、アレ何か意味あるの? >>344
超上級者になると拡大してる時間でどんな効果が書かれてるか判別できるんじゃね 超上級者は相手が使ったカードが今引きか元々持ってたものかまで観察して手札を推測してくるぞ >>344
次の選択肢を考えているのが見て取れるので、
除去か次に使えるコストのモンスターが複数あることが考えられる
ということを誤認させる為に時々意味も無く三味線弾いている >>344
対戦相手がそこに居る感を出すための要素だと思う
長考と回線切れの見分けもある程度ついて安心 >>287
3勝目的ではないかなぁ
時間がかからないから最適解 ミネア一筋でプラチナ1〜3ウロウロして238勝…もう辛くなって来た アリーナでビッグスロース+コスト1カード20枚のデッキ作ったけど意外と勝てるもんだな
ガチャコッコと全体除去に弱すぎるけど
ククール・トルネコ・ピサロ・アリーナ相手ならワンチャンある ゼルドラドにジュリアンテ出しても変わらないとかの例外もあるぞ
同じ作品の敵だからかなとか思ったが >>354
例外というか、同じBGMが掛かるユニットの場合はそのまま継続してその流れるってだけだな なんでピサロ使ってる人は毎回闇のいけにえとガイコツが初手にあるんだ・・・おかしいだろ・・・ 銀タロ使ったら大概轢き殺される環境だし…
まあもう一枚太陽とかベホマとか進化の秘法みたいな大回復強カードあったらミネアがコントロール最強になる気がするけど ミネアは毎ターン除去使ってくるから苦手だ
アグロゼシカでどうやったら勝てるんだあれ ゴールドまではMP2〜4くらいに銀タロ使えたらほぼ負けない様な環境だったけど、プラチナ上がってからはその頃に銀タロ使うのがディスアドにしかならなくて結局デッキから抜いてしまった 顔殴り続けられるのが一番きつい
テンポ流行る前にプラ2までタロットミネアやってた俺の感想 5000位付近でゼシカ使ってるのは単純にポイントを失いたくないだけだろうな
たとえ勝負にこだわってないとしても、どうせ負けるならフリーで負ければポイント減らないわけで
必然的にレジェ後も中堅ランクマでは勝てるデッキが多くなる
底辺レジェが平和な世界 アグロゼシカでミネアに勝てないのは構築かプレイング見直した方が良いと思う アグロゼシカに当たり序盤からガシガシ削られ、MP3になってガチャコ出すも瞬時に溶かされる。次のターンになった時には、盤面にゼシカ側ユニット5体で自分0。
そんな中、自分はククールだったので自傷用に入れていたグリゴンダンスが華麗な踊りを決めてくれ、ゼシカ側ユニット4体消滅。最後の1体とも刺し違えてくれたお陰で、どうにか持ち返して勝利できた。
自分以外でグリゴンダンス使ってる人見たことないけど、案外使えるかも。 >>344
BGMに合わせてポンポンピアノみたいに叩いてたら向こうもそれに乗ってきてセッションしたで 闘技場一戦目ってキチガイみたいな引きしてる奴としかあたんねーな
構築みたいな動きしてこられたら勝てるわけねーよ 闘技場ってモシャス扉とかを運よく引いて
パワカが3枚以上入りまくったデッキを作って各職業10勝を目指すものだと思うんだけど
入場料が微妙にお高いからデッキ弱い時も勝ち星を稼がなきゃらならなくてつらい 今日もメラミメラゾーマで顔面殴りまくって勝てたわw 個人的には弱い時にあれこれやりくりして5〜7勝するのが一番充実感ある
これは大勝だなってピック決めて負けるのはムカつくし、なによりショボいデッキなら負けても仕方ないねで切り替えられるし レジェチャージ天井からのミレーユ
アタリで助かった ついにゼシカに手を出してしまったが…なんだこれミラーマッチじゃなきゃヌルゲーじゃねぇか… >>375
そのうちこっちの手札が息切れするまで耐えてじわじわ逆転してくるククールにやられるぞ
なおそのククールはピサロに当たると惨敗する模様 デッキタイプとプレイヤーの相性ってあるよね
ミッドテリーなら勝てるのにアグロゼシカだと全く勝てない >>376
いまプラチナ1だがククール全く当たらんぞw
ミラーマッチで後攻引かなきゃ笑っちゃうくらい勝てるな
問題はミラーマッチ率と俺のリアルラックのなさにより後攻引きすぎなことだが プラチナアグロゼシカで駆け上がったけどククールには1回も勝てなかったな
トルネコは1回も当たらなかったわ プラチナ3まできたが格安トルネコわりと限界を感じてる
リッカちゃんほしい ピサロオンリーでレジェまで行ったけど
ゼシカとテリーには憎しみしかないわ
ピサロミラーはたぶん後攻の方が俺はやりやすいなあ メタの長所は、勝率が48%〜52%に落ち着くことで
さらに良くできたメタは三すくみで停滞せず常に動き続ける
メタの短所は、マッチングが成立した時点で勝敗が見えてしまうことで
酷いケースでは「ジャンケンなら1秒で終わるのに馬鹿じゃないか」となる ちょうどククールで4コス以上10回のデイリーやってきたけど
底辺レジェでゼシカ1勝1敗ピサロ1勝1敗だった
ゼシカに有利は有利だろうけど人魂で困る、勝ったマッチはザラキで取った
ピサロに勝てたのはクリフトの狙撃が当たった
もうピサロ使いの人は盤面有利でも顔面を殴ってくれないのね アプリ売上も動画再生数も初速だけでもう完全に死んどるな・・・ 無課金つらい!同じことの繰り返し!ゼシカライバルズ!
っていう人が多いせいかねぇ
俺は割りと面白くやってるし他のカードゲームでも似たような感じだったから
文句もあまりないな
ただ人が減って村状態になるのは嫌だな 俺も楽しんでるけど勝ちたくてやってるのか楽しむゲームとしてやってるのかの差もあるだろうし思考停止コピーデッキが多いのも事実だからその層が消えるんだろう
まあ俺もコンセプト変わらないからコピーデッキレベルで近いやつでレジェンドになったんだけど 追加カードもイベントもないし
伸びる要素ないもんねえ
初日の鯖死んでみんなで騒いでるのが一番楽しかった まぁ今より売り上げ伸ばすとなるとユーザー数増やすか新パック増やさないと無理だからなー
数万程度で揃うゲームだし >>390
ああいう騒いでるのが楽しいって言うのは外部のエアプだけだろ 無課金で勝てる今の状態のほうがよっぽどいいわ
ゼシカ弱体化したらレジェの影響力大きくなるのわかってるんかね レジェンドというか試合決められる力のある魔王
あとは魔王なくとも十分な攻撃力のある雷鳴持ちテリーとライノスキングデスゴーゴン進化の秘法で削れるピサロ コントロール環境になったらみんな最初は嬉々として
レジェいっぱい積んだデッキでランクマ回すんだろうけど
次第に一試合が長すぎて数戦したらもう疲れたその日は回したくない状態になる
ソースは過去の俺 現状でさえ演出のせいで一戦長いのにこれ以上長くなるとか勘弁してくれ >>390
追加のカードがないのはそらそうでしょ
1ヶ月ごとに拡張バンバン追加してたらそれこそ滅茶苦茶になる ステルス持ちのユニットに、トルネコの仁王立ち付加の特技使って無双出来ると思ったけど、仁王立ち無視されてた。
残念。 >>397
シャドバは追加多すぎて逆にやる気無くなったなあ プレイする時間帯で同じランクでも全然強さが違うってあるよね 所持数のお知らせねえ
すでに限界か、または限界に近い変態がいるってことだよね
怖いっす >>402
そういうことに対しては対応はやいな
当たり前といえば当たり前だけど >>399
3ヶ月に1回で多すぎ?
妥当なところだと思うけどな
正直このゲームだと3ヶ月も保たないし、既に飽きてログイン勢になりかけてる
月一で小出しにしてモチベ保たせて欲しい >>404
まあ人によるんだろうけどカードが何十枚と追加されると自分のカードデッキの再構築とか
相手の対策とかを新規でまた考えないといけないから面倒なんだよねえ
ここでさらにバランス崩壊カードや後からのナーフとかあるとさらに混乱する レジェンドになれないから飽きがやばい
レジェンドになれてたらいろんなデッキ試したり闘技場やったりできたんだろうなー
ずっとゼシカ使わざるおえないから 中川のcvを水樹奈々か加隈亜衣、もしくは林原めぐみ、最悪小松未可子にチェンジはよう
>>409
アンルシアかなー アリーナ面白いけどあの声聞いてると腹の調子が悪くなる >>409
今何使ってて次何作りたいか次第じゃね、重めのデッキ作るのには2枚くらい足りないように見えるし 新しいリーダースキン作る時はカードの絵柄は変わらんのかな
一部のカードにはリーダーのイラスト使われてるから違和感感じそう、例えばライアン使いながら剣の手入れでテリーの顔を見るみたいな >>414
100%変わらんでしょ
そこに違和感を感じるようであればククールやトルネコがゾーマを従えてるのを見るのも大変そうだね いや、違和感うんぬんじゃなく、サービスとして描こうよ…… 闘技場でマジックフライ2体にバラモスメラミメラゾメラゾとか構築かよ
クソゲーすぎる 勝ち筋残ってるのに挑発で煽ってくる奴の顔面をぶん殴れる機能追加はよ
メラゾーマ×2火球でぶち殺したけど >>417
デッキ作成時にリーダースキンを選択する画面を設けるほどスキンを増やす気満々だからねー
100%ないは言い過ぎにしても現実味は薄いんじゃないかな?
他ゲーを見てもシャドバでストUのリュウが来た時、波動拳の一つすら無かったし キッズっぽい名前で油断を誘っておいて闘技場で構築デッキもどきで
しかも勝ち確で煽りとか狡猾過ぎてやばい >>421
シャドバは二つの意味で当てはまらないと思う
一つには、シャドバのイラストは基本的に神バハの使い回しでリダ絵じゃない
もう一つには、シャドバではコラボ描き下ろしでカードの絵違いを作った例が多数ある
仮にサイゲがこのゲームを作ってたら、描き下ろしをやる可能性が高いと思う
絵のスタッフも充実してるし
ただ、ライバルズは正直、手をかける気が無い作品に見えるんで
期待はするけど手抜き実装も有り得ると考えてる >>423
キッズは勝ち確と思い込んで煽って逆に逆転を許すイメージだわ
開幕から終始無言で勝ち確になった途端煽り出すという
煽るにしても慎重な姿勢が狡猾な大人のそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています