【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2f5c-RuWE)
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2017/11/20(月) 20:05:40.63ID:pzXXz/S20
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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廃課金も微課金も無課金もどんとこい

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0470名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fa1-K3i6)
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2017/11/26(日) 08:25:22.87ID:mCWseOGO0
解放は闘技場じゃ取りたくないな〜
ほかの1コス肉優先しちゃう
0474名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-QHFH)
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2017/11/26(日) 10:59:35.32ID:cd7rSEpC0
>>457
個人的に低ラン維持には思い出があるんだけど
低ラン煽りの文化に耐えられないのと、攻略してけば自然と上がっちゃうのがね

今作もゴールド止まりで遊ぶ予定だったんだけど
いわゆるマイオナで工夫してるだけでプラチナへは上がっちゃうシステムになってる
プラチナも下の方なら負け越しも妥協できたけど
プラ3辺りでへし折れて走ったよ
来月も続けてたらゴールド民になる予定
0478名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sacb-7KhA)
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2017/11/26(日) 13:03:02.02ID:2y1Q2ma8a
>>453
なんかの病気なんだろな
0488名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-QHFH)
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2017/11/26(日) 14:02:28.15ID:cd7rSEpC0
他作品からも思うんだけど、持ち時間のルールをなぜ充実させないのか
複数レギュレーションを用意して同じ希望同士でマッチングしても良いだろうし
そもそも一手の時間とは別に回復しない考慮時間があって然るべきだ
嫌がらせに使えると言うなら、早指しすると溜まるタイプもある
0489名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdff-xEBJ)
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2017/11/26(日) 14:24:43.54ID:POHHS5VBd
>>459
ちょっとか。プラチナスタートくらいかな
何にしても色んな意味で優遇してあげて欲しいわ

>>474
上がっちゃうって
何のためのリタイアなのさ
昇格戦は問答無用でリタイアでしょうがw
むしろ一歩手前でしないとね
同じ考えの人が即リタイアしてくる場合があるんだから
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27b8-QHFH)
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2017/11/26(日) 16:52:30.64ID:oadPpdSO0
2chは誇張して書く奴多いけど
そこそこの腕があればレジェはまじでこのゲームに限っては楽な方
少し粘ればレジェ行けるから行けるなら報酬うまいから行くべきだと思う
まぁ遊び方はそれぞれだから好きなように遊べばいいけどね
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-QHFH)
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2017/11/26(日) 17:30:33.23ID:cd7rSEpC0
簡単な部類だとは思う、150ポイントくらいで約1万位だと思うんだけど
全体の2〜3割は0ポイントだと思うんで、レジェンド1万5千人は居るはず

ただ、プラチナで弱いデッキを使ってる層が多い時期にゼシカで抜けるのが楽だったわけで
この月末に上がるのは厳しそう
最終日のプラ1とか、ゼシカしか居なくなるんじゃないかな……
その地獄を体験するのも一興だろうけど
0503名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27b8-QHFH)
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2017/11/26(日) 18:20:30.23ID:oadPpdSO0
簡単とは語弊があるけど
上がる側も自分でも行けるぞという気持ちがあればだいぶ違うと思うけどな
逆にレジェは超難しいぞ、凡人はまず無理、行けるのは廃人だけだ
って言った方がやる気下がるだろ…
0513名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadb-7KhA)
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2017/11/26(日) 20:43:05.50ID:HVccFk4Ia
>>496
自分が得意なもんでマウント取りたい馬鹿ばっかだからね
0515名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadb-7KhA)
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2017/11/26(日) 20:45:12.55ID:HVccFk4Ia
>>501
なんでやテリー八割ぐらいいるやろ
ゼシカ9割テリー8割ミネア6割くらいだろ
0517名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadb-7KhA)
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2017/11/26(日) 20:48:02.98ID:HVccFk4Ia
アグロ環境だとやっぱ先行強いよ
このゲームだとテンション2のおかげでいい勝負だろうけど
0519名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4f-aoL3)
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2017/11/26(日) 21:07:12.58ID:DAXLMsn4M
レジェンドなんて全く興味ないわ
シルバー3になればレジェンドスリープ以外同じ報酬だし必死にレジェンド狙うなんてストレスでしかない
仮にストレスを抱えながらレジェンド狙ったとしても誰にも負けないけどね
目立たず常に3位を狙うような平穏な生活をしていきたい
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf00-uK8i)
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2017/11/26(日) 22:02:21.65ID:pbxDxRI10
正社員なんて全く興味ないわ
バイトリーダーなれば失業保険以外同じ報酬だし必死に正社員狙うなんてストレスでしかない
仮にストレスを抱えながら正社員狙ったとしても誰にも負けないけどね
目立たず常に3位を狙うような平穏な生活をしていきたい
0528名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-QHFH)
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2017/11/26(日) 22:52:55.95ID:cd7rSEpC0
好きなら三ケタ順位だろう
レジェいっとけば良いだとやらされ感しかないが
レジェいけないよりはマシ

プラチナ到達で終わるのが平和な楽しみ方で
そこまではエスカレーターに近いけど
スリーブという人に見せびらかせる景品で差をつけてるのは
課金ソシャゲの作り方だよな……
0532名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-QHFH)
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2017/11/27(月) 01:05:19.27ID:HTetVqQh0
>>529
課金ソシャゲって、頑張れば取れるけど時間がかかる、楽に獲りたきゃ課金という枠組みの中で
初期は時間で何とかなる割合が多くて、だんだんと無課金廃プレイじゃ苦行になってきて
最終的には毎月万単位で金をかけて走るのが当たり前になる

そのころにはユーザーも減ってるんだけど
時間をかけると依存が深まる効果と
課金に慣れて金銭感覚が狂っていく効果の両方で
残ったユーザーが上客(カモ)になる
0535名前が無い@ただの名無しのようだ (コンニチワ 088b-SYk2)
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2017/11/27(月) 01:21:33.74ID:stSfVCXR8
レジェ既に3万人越えてるって聞いたな

しかしギルド探してるんだけど
検索にかかるとこプラチナ以上とか言いつつ
マスターがゴールドだったりメンバーにシルバーゴールドうじゃうじゃとか
どこも既に廃墟っぽいとこばかりで萎えるな
0545名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MMbb-IprH)
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2017/11/27(月) 13:04:17.82ID:UwvF4aIAM
ガチャコ対策はやっぱり封印だな
サイレスは体力3だからテリーゼシカに少し弱いけど攻撃4あるからテンションや除去使わせる頭数にはなってくれる
封印対象はどのデッキにも入ってるガチャコを完全に置物に出来るし流行りのゼシカならマジックフライに掛けてやるだけでもかなり仕事する
もちろん竜王の復活潰したりアンルシアで0にされたのを戻すのにも使えて便利だわ、更地の盤面に素出しする時はめちゃくちゃ弱いから1枚で良いけど
0547名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sacb-7KhA)
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2017/11/27(月) 13:35:38.84ID:NNx6DegLa
>>518
95割テリーミネアピサロだから
0553名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MMbb-IprH)
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2017/11/27(月) 14:12:44.06ID:UwvF4aIAM
>>550
除去札が多い割には小粒ばかりで頼りない印象、(コントミネアなら)おばけトマト入れて単体無力化パワー上げたほうが良いかと
ホイミンは結局各種3点テンションで取られるしイエローシックルや人面樹の1/4組で固めたほうが良さそう、回復は太陽+αに任せる感じで
天変地異入れるならもう少し両方発動すると強い占い系統を入れたほうが良いかも、ダイスドデビルは必中モード以上前提とはいえ6コスで4/4を2体並べられてなかなか厄介、エビルドライブなんかも良いかと
はぐれメタルは擬似的な除去札としても使えるし、後半ならはぐれメタル+ジュリアンテで4/4速攻としても使えるから2枚入れる事をオススメ

低コスト増やして事故防止したいとの事だけど、コントロール系で低コストを増やし過ぎると対戦の後半にデッキトップからビミョーな低コスト引いてきて負けました、なんで事例も確実に増えるからバランスが重要
個人的にはデスファレーナ2とイエローシックル2、ドロヌーバや人面樹みたいなはぐれメタル・3点テンションスキルに耐性のある2コス1枚の計5枚ほど1・2コスユニット引ければ十分かなと思う
それでももう少し増やすならメラゴーストかな?塔やお化けトマトで体力1点にしてメラゴーストでトドメという役割が明確、序盤でもはぐれの後処理とかところどころ便利な場面見掛けやすいし

たくさん書いたけどとりあえず風の導きとタロットショットが多過ぎるのと天変地異使って何すんの?って所が特に気になる、運命の輪で足りる程度にしか占い要素入ってないように見える
0556名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f85-g2WY)
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2017/11/27(月) 14:44:34.53ID:rHLY6g6L0
駆け込みレジェンド間に合った
竜王スリーブほしかったから達成感あるわ
0559名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 07a4-F4l0)
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2017/11/27(月) 15:03:47.56ID:GbiRncOX0
>>557
相談者はピサロに負ける
ピサロは固有カードにデスゴーゴンライノスキングといった共通ではレジェンド並みのスタッツ持ちが多いし極めて強力な武器である進化の秘法まである
その辺の対策となると塔や隠者といった確定除去や無力化になるのであって皇帝の出番はない
0562名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 67a1-w4Kz)
垢版 |
2017/11/27(月) 15:48:40.70ID:2I/w0eJv0
mtgのプレインズウォーカーとかもだけど、こういう使用先がないと役に立たないバフカードは見た目以上に弱いんだよな
まあバルザックやライノスキングみたいなのが普通に強いゲームだし、mtgの法則が必ずしも当てはまるわけではないけど
0564名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc1-5mWG)
垢版 |
2017/11/27(月) 15:56:38.06ID:VmFO1AbX0
MTGは2コスや3コスでクリーチャー除去があったけどこっちだとザキの5コスだしな
そりゃその分ファッティも強くなりますわ
AOEが重くてかついまいちだから基本的にユニット強いよね
コントロールデッキでも結構な数のユニット入ってるのがそれを証明している
0566名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc1-5mWG)
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2017/11/27(月) 16:10:54.01ID:VmFO1AbX0
どっちかっていうと長期戦向けのカードだけど一応メタキン1匹で最低1匹ほぼ2〜3匹倒してくれるから
一応相手の攻勢を緩めることはできるんじゃないの
ただ遅めのデッキに入れるならもっと向いてるカードがあるきがする
アグロゼシカに入ってるのは対同系というよりハンド切れを防いでくれる側面のほうが大きそう
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