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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2f5c-RuWE)
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2017/11/20(月) 20:05:40.63ID:pzXXz/S20
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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0753名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfa1-V5k9)
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2017/11/29(水) 19:09:04.43ID:4vGXfkGy0
>>751
シーズン報酬がプラ1からゴールド5の10ランクで720G相当の差があって
ランク報酬ってあんま覚えてないけど150くらいなかったっけ?
プラ4とプラ5で5ランク差が出た状態で次シーズン開始だから
前シーズンプラ4到達分の150引いてもプラ4とプラ5で600Gの報酬差でトントンって思ってるんだけど何か変かな
0754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf01-QHFH)
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2017/11/29(水) 19:25:07.57ID:ILuYkhJA0
考えてみたけど、確かにプラ5はプラ4より得な仕様かもしれない
ただ、レジェ&プラ5のループの方がプラ5&ゴールド5のループより良いから
上位を目指して頑張れというのは、レジェへ上がれという方向性なのでは
0757名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spfb-T4CG)
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2017/11/29(水) 21:06:08.24ID:rnWqQwj6p
商人でランクマ一勝クエだったんでちゃんとトルネコデッキ作んないととフリマで試行錯誤中に思いついたMP妨害デッキ作ったら案外勝ててプラ3だけどランクマでテリー相手に一勝いただけたわ

デッキを種と杖盛り盛りにしてコープスフライメーダ早めに出して種で強化してそのあとどろにんぎょうも出して嫌がらせするの
うまくいくと相手のユニット一枚ずつくらいしか出せなくなるので杖と超力使って頑張って掃除してちくちく相手のHPを削る

とどめははぐメタ強化マネマネでたまに勝てる
0762名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadb-F4l0)
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2017/11/29(水) 21:25:39.25ID:PIUYe0Dra
例えば使ってるデッキがアグロなら多分流れがわかってない
アグロは速攻仕掛けないとまず勝てないから相手の盤面無視して顔殴ることで相手に処理させる必要がある(=自分が攻める流れ)けどその辺見分けついてないんじゃない?
アグロじゃなくても必要だけどアグロはそれが基本的に常に攻めなのと相手の盤面に打点溜まってからだと遅かったりするからそのへん必要
0763名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dffe-TOxm)
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2017/11/29(水) 21:27:24.32ID:4LUO/uNQ0
勝つ人と負ける人がいるゲームなのだから、「みんな」「あたりまえ」ではないよ。
ネットに書き込みをする情報を集めるのにアグレッシブな元気のある人なら確かに強い人多くなるけど。

その上で既存のカードゲームとかによる対人経験値差があるからそれなりに人それぞれだとは思う。

このゲームの場合共通カードや低レアでも強いしデッキ構築は比較的楽だから、強い人の真似して単純な戦法を真似すれば即席に強くなりやすいゲームだけどね。
0765名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dffe-TOxm)
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2017/11/29(水) 21:34:52.93ID:4LUO/uNQ0
>>764
実力つけてみたかったらとりあえず強いと言われているカードと弱いと言われているカードのデータ見比べて「分析」をしてみると良いかもしれない。

強いカードと弱いカードがわかればデッキ構築の流れもわかるし、対戦の時に警戒すべき場面と力を抜いて良い場面も分かりやすくなると思う。

色々な方法あるだろうから一例としてだけど。
0769名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dffe-TOxm)
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2017/11/29(水) 21:58:20.19ID:4LUO/uNQ0
>>767
というか個人的にカードゲームの醍醐味ってカード眺めてニヨニヨ妄想している時だと思うからオススメしているだけだったりするけどね。

分析した結果こいつマイナーだけど意外と使えるんじゃね?
からの構築と実験で狙い通りだった時がたまらん。
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfa1-V5k9)
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2017/11/29(水) 22:16:59.02ID:4vGXfkGy0
単純にアグロゼシカに限っても
ひとだま対策はキャットバットなのかミミックなのかあやしいかげなのか
削り要員はレッドアーチャーなのか影の騎士なのか
におうだち対策にキメラやサイレスは入れるのか
ミラー意識でガチャコやセクシービームは入れるのか

みたいに考えることはいっぱいあるしメタがうまくはまると楽しい
0787名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd0a-GXH9)
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2017/11/30(木) 05:34:08.94ID:ew/dgrgCd
最初からゼシカしか使ってない某配信者やめてた
いきなり飽きって来るんだな
まだパックも来てないのに
0788名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 794d-XN/E)
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2017/11/30(木) 06:19:02.54ID:tel/rmHP0
すぐレジェンドになれたら闘技場やったり別のデッキ試したりでたのしいのかもしれんが
プラチナ2〜3でグルグルしてる人からしたらこのゲームはイライラとうざさとゼシカデッキしか使えないつまらなさしかない
0789名前が無い@ただの名無しのようだ (コンニチワ 087a-akMt)
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2017/11/30(木) 06:35:33.37ID:gGnx3iqS8
>>788
別にレジェならなきゃ闘技場解放されないわけじゃないんだから好きな時にやればいいだけだろw
自分は闘技場優先で資産集めてランクマ後回しでレジェなったのつい最近だし
別にゼシカじゃなきゃレジェなれないなんてこと全くない
0802名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b6d3-XV8Q)
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2017/11/30(木) 12:05:42.57ID:TybGOAuf0
始めたてなら、
なるべく闘技場でシンプルに強いリーダーを選ぶ(テリー、アリーナ、ピサロ辺り)
コストのバランスがよくなるように選ぶ(1〜3コス多め、4〜6コスそこそこ、7〜少なめ)
一枚だけで強力なカードを優先する(極端な例だとゾーマ。悪い例はバラモスゾンビ)

この辺意識するだけで3〜5勝は出来るようになると思う
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spbd-3lJ/)
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2017/11/30(木) 12:53:27.51ID:/aaGT+AEp
一応上級まで終わらせておいた方がいいとは思うけどね。報酬もらえるし、操作ミスとかで負けるともったいないから。

あと闘技場は結構パターン決まっているところあるからそこは押さえておいた方がいい。
よくわからない場合は素直にランクマッチした方がいいかな。
0817名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spbd-3lJ/)
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2017/11/30(木) 13:28:52.06ID:/aaGT+AEp
>>814
6勝でゴールドの元は取れる。

だけどぶっちゃけやめとけ。
某サイトとかで闘技場は初心者オススメとか書いてあるが全然おすすめじゃないから。

せめて20パック引くぐらいカード集めてからやった方がいい。その場でデッキ構築して戦うのってある程度知識と戦い方知らないと難しいから。

逆にある程度やったあとならおすすめだけどね持ってないカードの戦術勉強できるから。
0822名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd0a-wRpD)
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2017/11/30(木) 14:04:09.91ID:p41Me9QEd
闘技場は運ゲー要素マシマシで苦手
カード制限もないからおかしなことになるし
あと長くて後半がテキトーになってしまう

このカードが意外と使えたなあ
なんて発見もあるから無料でできるならやりたいw
0826名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ea49-Xxlm)
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2017/11/30(木) 15:25:26.08ID:Q30cYJO00
よく闘技場は負けるとゴールドの無駄って言う奴いるけど将来への投資だって考えればいいんだよ
一勝二勝で終わっても「今回は低コス足りなくて負けたな〜」みたいな経験ができて次からまともなプレイができるようになる
負けることを恐れてそもそも闘技場やらないと学習がどんどん遅れて周りのプレイヤーとどんどん差を付けられる
周りが成長して自分がそのままというのは相対的に後退してるようなものだから
比較的初心者が多い今の時期が実は一番努力に対するリターンの多いおいしい時期なのにそれを放棄することが本当に賢い選択なのかよく考えてみろ
0827名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ea55-bpph)
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2017/11/30(木) 15:41:38.58ID:wlmaaVbL0
経験積むなら失うものがないランクマでいいだろ
カードや基本的なプレイすら把握しきれてない初心者がわざわざやるものじゃない
こういう馬鹿の口車に乗せられた初心者を闘技場でボコっていると正直可哀想になる
0828名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e06-D9HO)
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2017/11/30(木) 15:43:46.42ID:az/ZfdIj0
闘技場で得をしたいだけなら
テリーできせき&雷鳴、ピサロでゾンビ扉
裏面扉とSR扉は避ける、これくらいで黒字のデッキにはなる

でも結局、時間がかかりすぎなんで
スタンプ押しに行くとこだと思う
0830名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ea49-Xxlm)
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2017/11/30(木) 16:45:44.31ID:Q30cYJO00
これは自分が餌を食べる側に回るための話だぞ
全く逆
シャドバ、HSの経験から言ってる
両方とも最初はほんとにおいしくて5勝12勝連発だったけど、時間が経つと周りのレベルが上がってきてそこまで勝てなくなった
おいしい思いをしたいなら今飛び込むしかない
出遅れたやつはずっとカモにされるだけ
0831名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdea-T9Ws)
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2017/11/30(木) 17:02:04.11ID:5p281WfRd
>>826
こういう自己分析できるようになるまではランクマで戯れてた方がお得感
0832名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9e06-D9HO)
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2017/11/30(木) 17:02:51.60ID:az/ZfdIj0
まあ確かに、初期の美味しさが落ち着いた現状で
「おいしい思いをしたいなら今飛び込むしかない 」ってのは
「闘技場の餌が欲しい」と言われてもしかたないよね

加えて、シャドバの闘技場はバラ撒き仕様になって美味いし
今のライバルズは大して美味くない、黒字は黒字だろうけど
0834名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-u45h)
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2017/11/30(木) 17:34:52.94ID:7r0uPIZsa
>>328
逆に考えるんだ、長く遊べてお得と考えるんだ

いやしかし1日1闘技場を日課にしてたけど、明日からはそれだけ分のゴールド稼げるかどうかあやしいわぁ…ランクアップ報酬頼りにしてたのに…ログボも少し減るしなあ。不景気不景気。ゴールドいわゆる金がほしいんだよ俺は
0844名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ea1-pwSU)
垢版 |
2017/11/30(木) 20:10:53.31ID:RY5ZHMZU0
剣を求めて→こんぼう
ミネアヒロパ→審判のタロット
破滅への導き→ピサロナイト

他は今んとこなしかな
サーチのみのカードは代替があるみたいだね
ユニット効果についてるサーチは何も持ってこない
0850名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdea-T9Ws)
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2017/11/30(木) 20:55:13.51ID:5p281WfRd
人前で棒の手入れとか嫌らしい…
お姉さんに告げ口しときますね
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