【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part192【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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>>719
そして40ぐらいの盗賊のほうがもっと早いというね 種集めはシリーズで圧倒的に楽?
3以外でやったことないが >>721
9で特定の手順踏めば必ずドロップ
毎エンカウントごとに拾える >>721
DQは種の量産自体苦行
トルネコが使える4でもかなりの苦行
種には手に入ればラッキー程度の認識 戦士のグラを初代から変えないのは何なんだ
デイジーみたいに装甲の弱そうな鎧に兜には変な羽根を付けてな
さらに男だとピンク色の鎧のうえに顔がスッパマンみたいなむっつりスケベ顔でダサい かっこよさじゃなくて屈強さみたいなの優先してる感じw
まぁ前作のローレが少年なのにギガンテスの痛恨にも耐える時点で無駄な演出だったのかもなw >>727
変えちゃったらリメイクじゃなくなるだろ >>727
別のドラクエでなら変わってるらしい、下半身
スパッツらしいの履いてるってどっかで聞いた 戦士のイラストはファミコン版とリメイク版でも若干違うし
7、9、10だと全然違ってるな
11は3のオマージュとしてネルセンはああなったんだと思うけど 男戦士は勃起すると腰の前垂れが不自然に盛り上がってそっこーバレる薄い本なら見たことある 公式キャラ人気ベスト30
第1位 3勇者(ドラゴンクエストIII)
第2位 ビアンカ(ドラゴンクエストV)
第3位 アリーナ(ドラゴンクエストIV)
第3位 テリー(ドラゴンクエストVI)
第5位 8主人公(ドラゴンクエストVIII)
第6位 5主人公(ドラゴンクエストV)
第7位 ヤンガス(ドラゴンクエストVIII)
第8位 トルネコ(ドラゴンクエストIV)
第8位 パパス(ドラゴンクエストV)
第10位 バーバラ(ドラゴンクエストVI)
第11位 ピサロ(ドラゴンクエストIV)
第12位 クリフト(ドラゴンクエストIV)
第13位 ゼシカ(ドラゴンクエストVIII)
第14位 ククール(ドラゴンクエストVIII)
第15位 ハッサン(ドラゴンクエストVI)
第15位 7主人公(ドラゴンクエストVII)
第17位 キーファ(ドラゴンクエストVII)
第18位 6主人公(ドラゴンクエストVI)
第19位 サマルトリアの王子(ドラゴンクエストII)
第20位 9主人公(ドラゴンクエストIX)
第20位 主人公(全シリーズ)
第22位 勇者(ドラゴンクエストIV)
第23位 マーニャ(ドラゴンクエストIV)
第24位 1勇者(ドラゴンクエストI)
第24位 男の子(ドラゴンクエストV)
第24位 ミレーユ(ドラゴンクエストVI)
第27位 フローラ(ドラゴンクエストV)
第28位 男勇者(ドラゴンクエストIV)
第28位 ライアン(ドラゴンクエストIV)
第30位 モリー(ドラゴンクエストVIII)
以下圏外 3の勇者は16歳、ほかの仲間の年齢は設定あった?
女ぶとうかは勇者より年下なのか小柄な成人女性なのか 個人的に3戦士は26〜28歳、3武闘家は19〜21歳のイメージだな。 魔法使いのジジイだけは容姿不自然すぎだろ
転職したら明らかに若返るし ビアンカと5主みたいなラブラブ新婚生活送りたかった >>732
酒場に最初からいる仲間って、連れていかないんだけど、なぜかエルロイ、エルシト、ベティだと気に入らなくてリセットしてしまう。さびしがりやのおっさんとワガママ女。 マーニャよりアリーナの方が高いのがわかんない
3女武闘家は好きだけどアリーナは何故か萌えない もともとアリーナのが人気あっただろ
キラーピアスで会心連発するって強さもあって当時の子供には人気あった
最近は中の人の中川のせいで人気低下したようにも見えたが、そんなこと気にするのは極一部の声が大きい少数派だったということなんでは ませガキだった俺は説明書のマーニャのふんどしルックにいちころだった 小学5年の頃、男勇者組タオルと女勇者達タオルが売ってて、アリーナ好きでたまらなかったので女組買って茶化された思い出 サマルトリア王子ランドの不思議なダンジョンをそろそろ作ってほしいぜ・・・ じゃあオルテガの不思議なダンジョンで
色違いでカンダタも使用可! カンダタはお宝を盗むという動機があるな
オルテガはどーすんだ FC版では商人の町に置いといた商人は捕まったままだったっけ? じゃあ主人公はサマルの不思議なダンジョンで
ヤンガスのトルネコポジ(導いてくれる大人)にオルテガを出演させればいいのでは?
若い時(25くらい)に武者修行中に迷い込んだ不思議な世界に時空を超えて出会うみたいな
数百年は時代違うけど一応同じ世界出身だしな
幼年サマルが主人公だとロリ妹王女も出せるしな トルネコが先導役なのは不思議のダンジョン経験者だからだろ! 伝説の武器や防具が眠ると言われている不思議なダンジョン
オルテガの兜 守備力は高いが無耐性
覆面マント 守備力は低いが優れた耐性
などを持ち帰ったがもっと深い層には何があるのか、、、 3なら普通にルイーダで仲間にする通常キャラでいいんじゃね?
職業ごとに色々なプレイになる奴ももうあるしね(トルネコ1もその1つ) >>754
FC版では一生幽閉されたまま
SFC版以降では開放される まほうおばばは何で「まほうばばあ」にしなかったんだ?
5では「まほうじじい」がいるのに 当時からBBAへの配慮はあってもGGIへの配慮は無かったんだな
グリンラッドのじじいとか平気で言ってたもんな それどころか7ではマリベルが神さまに対してクソじじいとまで言ってるからなw
さすがにリメイクでは無くなっちゃったけど バラモスにねむりが効きまくって
バラモスの攻撃ローテ1ローテ終わる前に倒せた バラモスはラリホー無効ではないけどかなり低確率だぞ
なので基本ラリホーに頼らないで勝てるところまでレベルを上げる
運が良かったな 1ローテ終了前に倒すとなるとHP2500のリメイクではキツいんでない?
オリジナルのHP900ならいけるかも知れない
となると、眠りの杖はないことになる >>769
あーそれ攻略サイトにたまに載ってるけど、バラモス城内でレベル上げしてれば勝手にバラモス倒せるレベルまで育つから
だいたい眠りの杖4本とも外したらどうするのさ
結構あるぞ サイモンもオルテガのように泳ぎが達者だったのだろうか ttp://rrpg.jp/bbs.html
キチガイプレーヤー夜の狼にご注意
こいつあちこちの攻略サイトに注文つけてはバカにされたと暴れまわってるメンヘラ気質 オルテガ主人公でゾーマまで倒しちゃうドラクエ3IFやりたい
勇者オルテガと従者のほこらホビットと戦士サイモンとバラモスに馬と猫にされたカップル
この辺のキャラがプレイヤー操作のオルテガと出会うことで運命が変わって
仲間になって最終的にはバラモスとゾーマまで倒して息子娘はお役御免になるかんじで
船乗りのエリックとか呪術師のオリビアとか不幸になってるサイドキャラクター総出演希望 RPGツクールでお好きなだけおやりになってください いやぁ誰か作ってくれw 俺はプレイしてケチだけつけたいんだ サイモンや従者ホビットは呪文使えたんかな?
あんま使えそうな印象ないが、回復とかオルテガのだけじゃ厳しいだろしなーw サイモンみたいな名前ありのキャラで
回復魔法とか使えそうな奴って
誰か居なかったっけか イシス女王とかは?
ちなみに「知られざる伝説」ではイシス女王とカンダタはいい仲っぽい描写がある オルテガはMP切れで回復できなくなって死んだんだな
サイモンの祠の牢獄って食事とか出ないよな?看守もいないし
閉じ込めて餓死させるってむごいなw オルテガと冒険してたってホビットは何で別れるコトになったんだろな。 >>794
もちろん、オルテガの方が飛ばされたんだよね? 最近の世界情勢見てるとジパング近くのほこらの宿屋に泊まるのを躊躇しないか? >>792
マジレスするとオルテガだけ火山に落ちて行方不明になった >>803
あのホビットは、火山に落ちたってのは伝聞で聞いてたんじゃなかったか? オルテガ「ホビットは置いてきた。ハッキリ言って戦いにはついてこられそうにもない」 ラーミアって復活させるの大変だけど活躍期間は短いよな 爪痕探索していたらボストロールみたいなのが
らいじんのけん落とした ドラクエ123とWiiのハードセットが中古抱き抱え価格8000円だったので買ってやってるけど、
入手困難なクラシックコントローラーじゃないと会話を記憶出来ないのか。 ドラゴンクエストII トラウマモンスターチーム
1(遊) ドラゴンフライ
2(二) 首狩り族
3(右) アークデーモン
4(一) ブリザード
5(三) 悪魔神官
6(左) キラーマシン
7(中) ギガンテス
8(捕) マンドリル
9(投) ドラゴン
代打 デビルロード
代走 はぐれメタル
左のエース キラータイガー
中継ぎ 腐った死体
ワンポイント パペットマン(不思議な踊り)
抑え ハーゴンの騎士 クッソなげえ洞窟やっとこさぬけて白い世界に出たのに
ほこらにつく前にブリザードにザラキされまくって全滅までテンプレだよな2 3のホロゴーストみたいなもんだな
FCでやってた頃ホロゴーストよりもライオンヘッドの方が記憶に残ってるが何をされて覚えてるかが分からない 個人的にはマンドリルとキラーマシーンが最悪
あとうみうし ライオンヘッドはベギラマがウザいけど、フロストギズモのヒャダルコのが強烈だしな
まぁその微妙さが中途半端に覚えてるってとこなのかも知れんけどw もしかしたら、記憶には残らなくてもFC版でカザーブ周辺のキラービーとかも
一人プレイをやらかしてた奴等を麻痺させて全滅に追いやった数とか記録にしたらNo.1かもな…… ザラキややけつくいき、集団でメラミやヒャダルコ等と凶悪モンスターだらけのネクロゴンドで、
ライオンがベースにも拘わらずベギラマという奥ゆかしさを持ったライオンヘッド バラモスの呪文をイオナズンじゃなくベキラゴンにすればよかったのに 容量の問題で敵の行動パターンが64種類しか設定できなかった
64枠にイオナズンは当選できたがベギラゴンは落選してしまった 敵の使う呪文の威力を味方と同じにしてバラモスはベギラゴン(メラゾーマは削除)でもいいかもね 似たような威力の呪文は1つだけ設定して他は省かれてんだよな
ベギラゴンはマヒャドと同じくらいのダメージだから落選したと思われ ■敵の行動
様子を見る、身を守る、逃げる、通常攻撃、痛恨の一撃、眠り攻撃、毒攻撃、麻痺攻撃、
炎(弱)、炎(中)炎(強)、吹雪(弱)、吹雪(中)、吹雪(強)甘い息、毒の息、焼けつく息、
メラ、メラミ、メラゾーマ、ヒャド、ギラ、ベギラマ、イオナズン、ヒャダルコ、マヒャド、バギ、バギマ、バギクロス、
ザキ、ザラキ、メガンテ、ラリホー、マホトーン、ルカニ、ルカナン、マヌーサ、マホトラ、メダパニ、ボミオス、バシルーラ、
マホカンタ、スクルト、スクルト(超)、ザオラル(判)、ザオリク(判)、
ホイミ(判)、ベホイミ(判)、ベホマ(判)、ベホマラー(判)、ベホマズン(判)、
ホイミ(必)、ベホイミ(必)、ベホマ(必)、ベホマラー(必)、ベホマズン(必)、
不思議な踊り、凍てつく波動
仲間を呼ぶ(同種)、仲間を呼ぶ(ホイミスライム)、仲間を呼ぶ(だいまじん)、
仲間を呼ぶ(くさったしたい)、仲間を呼ぶ(ごくらくちょう)、仲間を呼ぶ(ゾンビマスター)
※スクルトは2種類あって(超)は敵全体に効果あり
※回復呪文は(判)だと回復必要ない場合は別の行動に置き換わり、(必)だとHP満タンでも唱える
ベホマズンを使う敵がいないからこれ別の技に置き換えられただろうね >>820
DQ8のラスダンってまんまバーンパレスだろ・・・だし、ダイ大からDQに逆輸入されたものは少なくないと思う ドラクエの難易度上げるなら呪文の威力を敵味方同等にするだけですぐできそうだな 3に稲妻なんて技ないだろ
5あたりのガメゴンロードと勘違いしているな バギクロスって確かマントゴーアの専用技だよな
(一応キングヒドラと戦ってるパンツ男も使う) メガンテとパルプンテを時間がかかっても覚えた後はパラダイスだよな ゲームボーイ版なんですけ
例えば まほうのよろい と まほうのたて を同時に装備したら
どっちか1つを装備してたときよりも
呪文で受けるダメージは減りますか?
またドラゴンローブとドラゴンシールドを同時に装備したら
どっちか1つを装備してたときよりも
炎・吹雪のダメージは減りますか? FCのパーティ編成で色々遊んだけど結局ゆせそま回帰してしまった
魔法使い最後まで使いたいけど解除ゾーマにメラミ効かないのが本当に辛い >>844
魔法使いは勇者以外で唯一吹雪耐性持てるのをいかして
バイキルトやスクルトでのサポートが主な仕事だからね
呪文で直接ダメージを与えるのは想定してない 9で呪文が四段階になっなけど、五段階になったら
ゾーマを倒した所から始まるDQ3EXを作って欲しい
レベルは40からスタート そこからヘナトスとかメラガイアーとか
4以降の呪文を徐々に覚えていく
冒険の舞台は過去の2の世界
恐ろしくステータスの高い2の色違いのモンスターが現れる
何故か船がなくなってラダトームから定期船でルプガナへ
そこからムーンブルク〜ムーンペタ〜サマルトリアと来て
ローレシアで船をゲット
ラスボスの場所は順当にロンダルキアか満月の塔か海底の洞窟
ラスボスを倒せれるレベルは60くらい
こんなゲームやりたいんだがスタート時点でレベル40で
2とか3を知らないプレイヤーも戸惑うか
ゾーマ倒した後過去の2の世界を冒険したい それならもっと幅広げて、WizのKODみたいに過去作で作ったキャラをレベルが目減りした状態で新作に転送できるとか そんなにやりたいならRPGツクールで好きに作れば? スクエニスタッフは多分こいつらの意見全無視してるな 後半になればなるほどHP高くて攻撃呪文通じない敵多くて直接打撃の戦士の重要性を
痛感する
最大呪文3人がかりで連発しても敵一匹も減ってないっていうw 電光石火盗賊素早さMAX→戦士でも作ってみようかな >>852
ら抜き言葉は正式な日本語として学会で認定されたはずだぞ確か
>>853
転職したら半分になるし、レベルアップしても伸びていきません
戦士は足遅い、装備に金かかる、イメージほど硬くない(DQ3の仕様上守備力に素早さが絡むので)、武闘家ほど会心出ない、の四重苦
商人の次くらいに趣味の職業だと思ってる 素早さMAXから転職すると速すぎて後手安定しない場合があるな GB版のモンスターメダル獲得UPの小技で経験値ポイント!てあとの5秒後のAボタン押しがあったけど
…長々狩っていて中々手に入らないモンスターで中断セーブ後の普通に倒した時にGETした時はブチ切れそうだった マジな話、戦士なんか育ててどうすんの?
足速くて神龍戦でもある程度先手取って賢者の石使えて、メタルキラーの武闘家の方がずっと使えると思うけど
どんな性格だろうと力、素早さ、体力はカンストするし、破壊の鉄球も装備出来るし
>>855
「倒せられる」からら抜くだけだろ
別におかしくねーよ うわぁ…
これは酷すぎる。
『倒せられる』なんて広辞苑にも載ってないのに。 正しくは何て言うかも分かってないのに批判レスする方が頭おかしいってガチで >>864
別にどっちでもいいじゃん
グチグチうるせー奴だな 日本語不自由なくせになんでそんな態度でけーの
間違い指摘してくれてんだから素直に感謝しろよ >>866
生粋の日本人じゃないから、感謝も謝罪もできません! 氷の洞窟のジジイを突破するためにモンスターメダル集めてるけど
アイテムドロップしたらメダル出さない設定のせいで
盗賊がアイテム盗みまくって全然メダル落とさない
フロッガーとかいうかザコ やくそう落とす確率が高すぎだろ 種集めように育ててる盗賊たちを外して
メダル集め部隊の新キャラをルイーダで作った方がいいのかな ら抜き言葉は分かるのにさ入れ言葉せ入れ言葉は知らないのか
それに学会で認定って学会をなんだと思ってるんだこいつは
低学歴だから学会出たこともないのか 久しぶりにFC版やってるがランシールバグにはまったわ…。 >>873
棺桶バグならハマる可能性あるけどランシールバグでハマる状況ってあったっけ
…と思ったが「嵌る=夢中になって楽しんでる」って意味ならすまない 棺桶で行ってもルーラにブックマークされないのってFCの3だっけ? >>861で聞いといて>>864で答えられたらキレるって…
本気で頭悪い(悪そうじゃなく悪い-断言) 頭悪いっていうか人間としてどうなんだろうなって感じ ランバグはここがこうならよかったのに、って部分をなんとかできるのがうれしいね
バグとはいえ最近まで知らなかったから、FC3に未だに新しい発見があるのがなおうれしい 「〇〇ではまる」だと抜け出せない状況、
「〇〇にはまる」だと夢中になってるって読むな。 あいつは絶望的に知能が低いからなんで馬鹿にされているか理解できないし間違いを正す事もできない
いつまでも間抜けな書き込みを繰り返して馬鹿にされ続ける惨めな人生 ランシールバグはドラクエ4が出て少ししたくらいで知ったが、憧れのレアアイテム好きに手に入るってのが脳汁出まくりだったわw
4やった直後だったからちいさなメダルがあることにも異様に感動してた記憶w ロトのムチ、ロトの衣、ロトの髪飾りとして後世に……
1の勇者には、どれも装備できなくなる未来 1の勇者は実は女でローラ姫はニューハーフだった脳内設定で無理やりセーフ ロトのしるしの場所さえ把握してれば
ローラ姫を助けなくてもクリアできるんだっけ? 精子‥正史ではローラ姫連れてローレシア建国したから何だかんだでクリア後に勝手にやってくるor助けるのだろう、そんなひどいループ付で 今更気付いた
ローラ姫だからローレシアになったのか ローラ姫の恋人に手柄を立てさせる為のマッチポンブだった説 ランシールバグ使ったら最大HPが減ったり呪文を忘れたりもするんだな ローレシア王子の脳筋MP0はローラ姫の劣性遺伝子のせいなのかな >>816
キラーマシンはクリーンアップに入れろよ >>816
誰かVの作って、エビルマージが4番候補かな 3は2ほど強敵が居ないんだよなあ
ていうか、2はシリーズ最強の強敵揃いだから 3は主人公側も強くなっているから敵側を脅威と感じづらいというのもあるんじゃないのか バランス取りきれてなかった2と、バランス取りできてた3の違いだな エビル以外で挙げるとすれば暴れザル、地獄のハサミ、スカイドラゴン、スライムつむり、ゾンビマスター、地獄の騎士辺りかな? フロストギズモも2のブリザードほどの脅威は無いしね
ミミックはトラウマがあるけど、通常モンスターでは無いからね バランス的に言えば、カザーブ着いた頃の順当なレベルで東に行った時のグリズリー・まほうおばば・爆弾岩三点セットかな 1(遊) じごくのハサミ
2(二) キャットフライ 二フラム有効と知るまでやけつくいきにはよくやられた >>909
爆弾岩のメガンテは恐怖だけど、さすがに全滅は無いしな
レベルの配置が良くて、味方も4人でそこそこ強いから苦労なく戦えてしまう
良くも悪くも苦労が無いゲームだった 爆弾岩なんか即逃げしてるわ
FC4の時は爆弾岩の恐ろしさに気付かず普通に戦ってたな〜 ひとくいばこ忘れてね?
誰しも一度はピラミッドで洗礼を受けたはず 特定のモンスターよりも、黄金の爪が強敵だったかも知れない リメイク版でもマタンゴとエビルマージは出てくると緊張感がある 3の場合、全滅の恐怖はマヒだったなあ
キラービーとじごくのきしは見ただけで寒気がする でも変やね。勇者の資質が優性遺伝ならローレくんも魔法使えないとおかしい
勇者の血さえ抑えるラダトームの血統マジ卍(今風) こう優勢遺伝の意味を間違える奴がよくいるので
今後は顕性潜性と言い換えるようにするんだっけか 遺伝における優勢劣勢って、ただ単に現れやすいかそうでないかの差じゃなかったっけ? オルテガ、3勇者、1勇者、ローレ、サマル、ムーン、ムーン親父の中で
呪文が使えないのがローレだけなので
呪文使える=優性遺伝子=A
呪文使えない=劣性遺伝子=a
ローレだけaaの劣性ホモ
でよさそうだけどな ルイーダの酒場に集まる冒険者連中も皆転職すれば呪文を使えるようになるから
冒険者の資質を持ちつつ呪文は使えないという遺伝子の組み合わせの人は極めて少ない世界なのかもしれない
(ローレだって王子として呪文の教育は当然受けていたのに使えるようにならなかったという仮定のもとで) ごく最近になってやっと文化庁が言い出したからって、いきなり間違いとか言われてもすぐなじめねーよ! ローレたんは豪傑3勇者の脳筋の血を色濃く受け継いだんだぞ 3は敵のバランス整えすぎてると思う
たまに場違いな強敵いる方が面白い
6のストーンビーストとか7のヘルダイバーみたいな あのストーンビーストを面白いと思えるとは
色々な奴がいるもんだ 地獄のハサミなんか場違いだと思うけどなw
人食い箱も後半でもあの攻撃力持ってるのなかなか居ないし
スライムつむりやスカイドラゴンが出るダーマ東もキツいとこよな
その他、エビルマージやらガメゴンロードやら
要所要所におかしなのはいる ストーンビーストはなぁ…
まだルカニ100%効くとかわかりやすい対処法があればよかったんだが
まぁ3は確かにステータス的にとびぬけたやつは単体(序盤ならキャタピラーとかさまようよろいとか)
または少数で出るようにしてバランスとってるっぽいしな
それでもまだキラービーとかハサミとか無体なのはまだまだ居るがw >>926
なら、極端に呪文の勉強が嫌いだったんだよ 3を基準にすれば誰でも職業次第で魔法が使える
ならば全く使えない理由は訓練を拒否したからという仮定でいい >>929
ガルキマセラ&風の精霊&クチサケ
「せやな」 >>921
ゲームの世界の設定なんて後からスタッフの都合で勝手に変えられるから深く考えるだけ無駄
スト2もゴウケンはゴウキに殺されたことになってたけど無かったことになってるし ローレシアは武術を重視するお国柄なのかもしれないぞ
呪文は教えられていないし習得する必要も感じていないとか
親戚が呪文得意だからそっちに頼ればいいしな 自分があの世界の住人だったらと考えると絶対呪文習得したいけどな
呪文の勉強や修行が嫌いだからとか身内が使えるならいいだろとかいう理由で断念するようなものじゃない
特にホイミとかキアリーあたりの治療呪文は使えるようにしておきたいだろ ドラクエの世界であっても万人が簡単に使えるほどなまやさしい能力でもなさそうだけどねぇ
我々の世界での医学や薬草学も覚えてれば便利だけど万人が覚えたいと思ってる訳じゃないし ローレがただ一つ使えるじゅもん、ふっかつのじゅもん デロデロデロデロデンデン
…は鳴らないな
アレ鳴らされたらただでさいデカいダメージがさらに増大しそう パーティで役割分担を教えたかったから最初は薬草+殴りなんだろう
その次に一応殴れるけど呪文が使えて
さらに次に殆ど呪文だけのが来て ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/1075/m2d2_03.gif >>888
ぬいぐるみやあぶない水着が伝わる可能性もあるわけか スクルトって時間がたつと
いてつく波動をくらってなくても 効果がなくなるの?
だんだん受けるダメージが増えてきたような リメイク版はターン制限があった気がするが、その時はメッセージが出るんじゃなかったか? 補助効果は永続
敵のダメージは守備力無関係のランダムダメージみたいなのがある
だから守備力がどんなに高くても終盤の敵からは大抵2桁ダメージ喰らう
時間によって増えるという事はないけど、SFCとかは装備変えると守備力リセットがあるからそれの可能性も >>926,936
転職できるのはダーマの神殿のみで
元の職を20Lvまで上げないといけない事を考えたら
誰でも簡単に魔法を使える様になるとは言えないんじゃ
>>927
だから元々あった間違いが頻繁だから
そうならん様に言い方を変えるっつー話だっつーの 世界は違うが8歳の宿屋の娘(天空の血筋)は使える能力だから、
生まれ持っての才能なりダーマによる職業補正なりが大きく作用してるように思うな >>955
約7ターンで効果が消えるのはリメイク版4だね 転職するのが大変なら最初に魔法使いに就職してしまえばいいのさ
実際俺は魔法使いになれたし 30年でやっと魔法使いになるくらいならダーマ神殿目指すよ俺は ほんと一瞬だけ賢者になれんだけどね
時間が経つとまた煩悩がわき起こってきて賢者じゃなくなっちゃうんだよ せっかく賢者になれたんだから
頑張って賢者続けろよ >>959
誰でも可能性があるだけ、簡単とは書いてない 遊び人はずーっと遊んできたから煩悩を捨てられたんだろうな ピエロとバニーという
むしろ一番遊んでないちゃんとした職業の服 遊びたいならルイーダなんぞに来るなよと思う。
登録するのは勇者だけどさ。 最初(低レベル時)はほとんど遊ばない事や賢者への道を考えると
遊び人は真人間が道化演じてる可能性が結構ある >>974
こちらの世界だと仕事着で、これ着て金稼ぐんだよな
遊ぶ時にはまず着ないだろう衣装(コスプレなどの例外はあるけど) >>958
魔王館の殺人とか売れそうにないな
>>978
高田純次の素がクソ真面目なおっさんなのもそれか 高田純次はレベル17くらいかな賢者になるにはまだかかりそう 仕事ではないと思うよ。給料もらってるわけじゃないし
冒険者として、技能としての職業ってことだと思う
商人も仕事となったらトルネコみたいなことするだろうし、盗賊も仕事となったらカンダタみたいなことするんじゃない? 好きこそ物の…、とは言うけれど
スポーツ選手や料理人みたいに職業と趣味は別物って人は多そう ルイーダに登録されてるような盗賊は
トレジャーハンターとか冒険家(戦いは極力避ける)なんじゃない このスレッドは1000を超えました。
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