【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part192【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FC版では商人の町に置いといた商人は捕まったままだったっけ? じゃあ主人公はサマルの不思議なダンジョンで
ヤンガスのトルネコポジ(導いてくれる大人)にオルテガを出演させればいいのでは?
若い時(25くらい)に武者修行中に迷い込んだ不思議な世界に時空を超えて出会うみたいな
数百年は時代違うけど一応同じ世界出身だしな
幼年サマルが主人公だとロリ妹王女も出せるしな トルネコが先導役なのは不思議のダンジョン経験者だからだろ! 伝説の武器や防具が眠ると言われている不思議なダンジョン
オルテガの兜 守備力は高いが無耐性
覆面マント 守備力は低いが優れた耐性
などを持ち帰ったがもっと深い層には何があるのか、、、 3なら普通にルイーダで仲間にする通常キャラでいいんじゃね?
職業ごとに色々なプレイになる奴ももうあるしね(トルネコ1もその1つ) >>754
FC版では一生幽閉されたまま
SFC版以降では開放される まほうおばばは何で「まほうばばあ」にしなかったんだ?
5では「まほうじじい」がいるのに 当時からBBAへの配慮はあってもGGIへの配慮は無かったんだな
グリンラッドのじじいとか平気で言ってたもんな それどころか7ではマリベルが神さまに対してクソじじいとまで言ってるからなw
さすがにリメイクでは無くなっちゃったけど バラモスにねむりが効きまくって
バラモスの攻撃ローテ1ローテ終わる前に倒せた バラモスはラリホー無効ではないけどかなり低確率だぞ
なので基本ラリホーに頼らないで勝てるところまでレベルを上げる
運が良かったな 1ローテ終了前に倒すとなるとHP2500のリメイクではキツいんでない?
オリジナルのHP900ならいけるかも知れない
となると、眠りの杖はないことになる >>769
あーそれ攻略サイトにたまに載ってるけど、バラモス城内でレベル上げしてれば勝手にバラモス倒せるレベルまで育つから
だいたい眠りの杖4本とも外したらどうするのさ
結構あるぞ サイモンもオルテガのように泳ぎが達者だったのだろうか ttp://rrpg.jp/bbs.html
キチガイプレーヤー夜の狼にご注意
こいつあちこちの攻略サイトに注文つけてはバカにされたと暴れまわってるメンヘラ気質 オルテガ主人公でゾーマまで倒しちゃうドラクエ3IFやりたい
勇者オルテガと従者のほこらホビットと戦士サイモンとバラモスに馬と猫にされたカップル
この辺のキャラがプレイヤー操作のオルテガと出会うことで運命が変わって
仲間になって最終的にはバラモスとゾーマまで倒して息子娘はお役御免になるかんじで
船乗りのエリックとか呪術師のオリビアとか不幸になってるサイドキャラクター総出演希望 RPGツクールでお好きなだけおやりになってください いやぁ誰か作ってくれw 俺はプレイしてケチだけつけたいんだ サイモンや従者ホビットは呪文使えたんかな?
あんま使えそうな印象ないが、回復とかオルテガのだけじゃ厳しいだろしなーw サイモンみたいな名前ありのキャラで
回復魔法とか使えそうな奴って
誰か居なかったっけか イシス女王とかは?
ちなみに「知られざる伝説」ではイシス女王とカンダタはいい仲っぽい描写がある オルテガはMP切れで回復できなくなって死んだんだな
サイモンの祠の牢獄って食事とか出ないよな?看守もいないし
閉じ込めて餓死させるってむごいなw オルテガと冒険してたってホビットは何で別れるコトになったんだろな。 >>794
もちろん、オルテガの方が飛ばされたんだよね? 最近の世界情勢見てるとジパング近くのほこらの宿屋に泊まるのを躊躇しないか? >>792
マジレスするとオルテガだけ火山に落ちて行方不明になった >>803
あのホビットは、火山に落ちたってのは伝聞で聞いてたんじゃなかったか? オルテガ「ホビットは置いてきた。ハッキリ言って戦いにはついてこられそうにもない」 ラーミアって復活させるの大変だけど活躍期間は短いよな 爪痕探索していたらボストロールみたいなのが
らいじんのけん落とした ドラクエ123とWiiのハードセットが中古抱き抱え価格8000円だったので買ってやってるけど、
入手困難なクラシックコントローラーじゃないと会話を記憶出来ないのか。 ドラゴンクエストII トラウマモンスターチーム
1(遊) ドラゴンフライ
2(二) 首狩り族
3(右) アークデーモン
4(一) ブリザード
5(三) 悪魔神官
6(左) キラーマシン
7(中) ギガンテス
8(捕) マンドリル
9(投) ドラゴン
代打 デビルロード
代走 はぐれメタル
左のエース キラータイガー
中継ぎ 腐った死体
ワンポイント パペットマン(不思議な踊り)
抑え ハーゴンの騎士 クッソなげえ洞窟やっとこさぬけて白い世界に出たのに
ほこらにつく前にブリザードにザラキされまくって全滅までテンプレだよな2 3のホロゴーストみたいなもんだな
FCでやってた頃ホロゴーストよりもライオンヘッドの方が記憶に残ってるが何をされて覚えてるかが分からない 個人的にはマンドリルとキラーマシーンが最悪
あとうみうし ライオンヘッドはベギラマがウザいけど、フロストギズモのヒャダルコのが強烈だしな
まぁその微妙さが中途半端に覚えてるってとこなのかも知れんけどw もしかしたら、記憶には残らなくてもFC版でカザーブ周辺のキラービーとかも
一人プレイをやらかしてた奴等を麻痺させて全滅に追いやった数とか記録にしたらNo.1かもな…… ザラキややけつくいき、集団でメラミやヒャダルコ等と凶悪モンスターだらけのネクロゴンドで、
ライオンがベースにも拘わらずベギラマという奥ゆかしさを持ったライオンヘッド バラモスの呪文をイオナズンじゃなくベキラゴンにすればよかったのに 容量の問題で敵の行動パターンが64種類しか設定できなかった
64枠にイオナズンは当選できたがベギラゴンは落選してしまった 敵の使う呪文の威力を味方と同じにしてバラモスはベギラゴン(メラゾーマは削除)でもいいかもね 似たような威力の呪文は1つだけ設定して他は省かれてんだよな
ベギラゴンはマヒャドと同じくらいのダメージだから落選したと思われ ■敵の行動
様子を見る、身を守る、逃げる、通常攻撃、痛恨の一撃、眠り攻撃、毒攻撃、麻痺攻撃、
炎(弱)、炎(中)炎(強)、吹雪(弱)、吹雪(中)、吹雪(強)甘い息、毒の息、焼けつく息、
メラ、メラミ、メラゾーマ、ヒャド、ギラ、ベギラマ、イオナズン、ヒャダルコ、マヒャド、バギ、バギマ、バギクロス、
ザキ、ザラキ、メガンテ、ラリホー、マホトーン、ルカニ、ルカナン、マヌーサ、マホトラ、メダパニ、ボミオス、バシルーラ、
マホカンタ、スクルト、スクルト(超)、ザオラル(判)、ザオリク(判)、
ホイミ(判)、ベホイミ(判)、ベホマ(判)、ベホマラー(判)、ベホマズン(判)、
ホイミ(必)、ベホイミ(必)、ベホマ(必)、ベホマラー(必)、ベホマズン(必)、
不思議な踊り、凍てつく波動
仲間を呼ぶ(同種)、仲間を呼ぶ(ホイミスライム)、仲間を呼ぶ(だいまじん)、
仲間を呼ぶ(くさったしたい)、仲間を呼ぶ(ごくらくちょう)、仲間を呼ぶ(ゾンビマスター)
※スクルトは2種類あって(超)は敵全体に効果あり
※回復呪文は(判)だと回復必要ない場合は別の行動に置き換わり、(必)だとHP満タンでも唱える
ベホマズンを使う敵がいないからこれ別の技に置き換えられただろうね >>820
DQ8のラスダンってまんまバーンパレスだろ・・・だし、ダイ大からDQに逆輸入されたものは少なくないと思う ドラクエの難易度上げるなら呪文の威力を敵味方同等にするだけですぐできそうだな 3に稲妻なんて技ないだろ
5あたりのガメゴンロードと勘違いしているな バギクロスって確かマントゴーアの専用技だよな
(一応キングヒドラと戦ってるパンツ男も使う) メガンテとパルプンテを時間がかかっても覚えた後はパラダイスだよな ゲームボーイ版なんですけ
例えば まほうのよろい と まほうのたて を同時に装備したら
どっちか1つを装備してたときよりも
呪文で受けるダメージは減りますか?
またドラゴンローブとドラゴンシールドを同時に装備したら
どっちか1つを装備してたときよりも
炎・吹雪のダメージは減りますか? FCのパーティ編成で色々遊んだけど結局ゆせそま回帰してしまった
魔法使い最後まで使いたいけど解除ゾーマにメラミ効かないのが本当に辛い >>844
魔法使いは勇者以外で唯一吹雪耐性持てるのをいかして
バイキルトやスクルトでのサポートが主な仕事だからね
呪文で直接ダメージを与えるのは想定してない 9で呪文が四段階になっなけど、五段階になったら
ゾーマを倒した所から始まるDQ3EXを作って欲しい
レベルは40からスタート そこからヘナトスとかメラガイアーとか
4以降の呪文を徐々に覚えていく
冒険の舞台は過去の2の世界
恐ろしくステータスの高い2の色違いのモンスターが現れる
何故か船がなくなってラダトームから定期船でルプガナへ
そこからムーンブルク〜ムーンペタ〜サマルトリアと来て
ローレシアで船をゲット
ラスボスの場所は順当にロンダルキアか満月の塔か海底の洞窟
ラスボスを倒せれるレベルは60くらい
こんなゲームやりたいんだがスタート時点でレベル40で
2とか3を知らないプレイヤーも戸惑うか
ゾーマ倒した後過去の2の世界を冒険したい それならもっと幅広げて、WizのKODみたいに過去作で作ったキャラをレベルが目減りした状態で新作に転送できるとか そんなにやりたいならRPGツクールで好きに作れば? スクエニスタッフは多分こいつらの意見全無視してるな 後半になればなるほどHP高くて攻撃呪文通じない敵多くて直接打撃の戦士の重要性を
痛感する
最大呪文3人がかりで連発しても敵一匹も減ってないっていうw 電光石火盗賊素早さMAX→戦士でも作ってみようかな >>852
ら抜き言葉は正式な日本語として学会で認定されたはずだぞ確か
>>853
転職したら半分になるし、レベルアップしても伸びていきません
戦士は足遅い、装備に金かかる、イメージほど硬くない(DQ3の仕様上守備力に素早さが絡むので)、武闘家ほど会心出ない、の四重苦
商人の次くらいに趣味の職業だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています