【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.197
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.196
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511343825/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼシカの使用率を下げるのはゲームのバランスはともかく必須だわ
環境に多様性がまったくなくてつまらない
初期環境とは言っても四リーダーくらいは均等に見るくらいにしてほしいわ 今闘技場のテリー前と比べてそこまで多くないぞ
みんな完全に運ゲーに飽きてる >>296
タンバリンとか入れてるデッキとかそもそも勝ち度外視しとるやん >>304
ゼシカいなくなっても他のリーダーがやることは耐えて魔王で同じだろ ミネアは454が消えたら爆発的に増える ミネアの最強カウンター >>304
イナゴが次の畑に密集するだけじゃないですかね? >>293
マジ?と思ってwiki見に行ったけどサイトによって漏れてたりしてるみたいだな・・・
完成してる報酬一覧ある? 今はゼシカ45%、ピサロ20%、テリー15%、他って感じ
ピサロの魔力解放壊れすぎててゼシカ消えたらこいつの人魂レッド魔王踏み倒しの糞ゲー始まる ククールのベホマ見ると魔法のツボと交換してほしくなるんだ ミネアは銀のタロット引けないとかなりきついからその時点でちょっとね ここ見てるとライバルズがとんでもない糞ゲーに思えてくる
やってる時はそんなに感じないんだけど >>316
実際超絶糞ゲーだぞ、ゼシカと共通のせいでカードゲームでも屈指の糞ゲー
これに演出テンポ悪くてどんどん過疎ってる >>316
話題性のあるゲームの本スレって大体そんなもんだよ
マイナスイメエジだけがやたらと増幅される
話半分どころか1/10ぐらいで見るといい シャドバよりはイライラしないと思ってたけどやっぱこれもイライラするわ
カードゲーム向いてないんかもしれんな >>311
ゼシカナーフするってんなら人魂はナーフされるに決まってるでしょ
人魂のせいで狂ってる環境だぞ
あいついなくなればピサロはミネアに滅ぼされる
ピサロは明確なメタがいるから単独で躍り出ることはない 前スレで実はバランスいいんじゃない?と言ってしまったことをお詫びします。
100%生粋のクソゲです。
相手のデッキの中身を全部分かった上でデッキを組んでも
全然メタれないって頭おかしいぞふざけてんのかほんまにゼシカぶっころすぞ。
メタってないデッキなら100%勝てないだろ。
スタートの時点でこんなバランスのTCGあるかよ アンカー入れ忘れた>>320は>>314宛ですお休み >>317
デッキに6コスト以上のモンスターいなかったら代わりにピサロナイト引く ステルスメタトルネコデッキ欲しい奴おるか?先行でも後攻でも人魂返すこと容易だぞ これ大会開いてもジャンケン大会みたいなものだから、
誰が勝つかわからん混戦状態になるだろ。
現状レジェトップクラス帯が勝ち上がるとは
とても思えん。 ひとだまは遊戯王的に言うと三幻神と同等の耐性あると考えるとやばい >>303
勿論入れるけどあれで大量ドロー出来るような状況作ったら顔が持たない
あと手札があふれるんだよな 対戦は楽しいし、ゼシカに負けても腹は立たない
対戦相手がなぜか(ランカーでもないのに)ゼシカしかいないのがつまらないだけで 勝つ→あっ…先行だったわ…
負ける→後攻ってマジでゴミ
オワバの倉木時代と同じ感覚を初弾から味わわせてくれるとか神ゲーか? >>525
人魂はHP1減らすだけで十分
それだけで普通のデッキなら対策できるし
ミネアやゼシカの有効打になる。
後は早読みのクソとようじゅつしのHP下げたらとりあえず、今よりマシになるよ。 トルネコ視点だとヒトダマ君数少ない除去の雷杖クリーンヒットするからアンルシアで止まらないの面倒くせぇくらいの感覚なんだよな >>330
ハースみたいに4H1Bにすればゼシカ消えるか
と思ったけどそしたら今度は皆ピサロミネア持ってきそうだしなあ >>333
アグロ偽装して相手に盤面有利交換させておいて7Tピエロジャガーは決まると気持ちいい 人魂は狂わせてる一因であって人魂だけがおかしいわけじゃないと思うが >>316
楽しめるレベルにはあると思うけどこれを神ゲーと思ってるなら糞ゲー運営に飼い馴らされ過ぎだぞ 人魂がクソカードすぎてドン引きするわ
あらゆる状況でこいつを考慮しなきゃいけないのがアホくさすぎる
ナーフなんて言ってないで存在ごと抹消した上で詫びパック100ぐらい配布して土下座しなきゃいけないレベル >>306
なるほど、タンバリンはネタカードだったか
対テリー想定のククールなら何型がいいんだろう ひとだま出すとゼシカの手がピタッと止まるのは面白いっちゃ面白い
未だにコストに対する適性がわからんわモーモンとスライムベスの関係とか >>340
共通でクソかつ4コストだから一番叩かれる
ゾーマがクソといったところで、全デッキに入るわけじゃないし
毎回出てくるわけでもないからな。
ひとだまは必ず試合に出てくる ククールって打点低すぎてライバーンを活用できなかったら終わりみたいなとこない?
特技が守り重視ってのがもうどうしようもなくしんどいわ 先行亡者ゲーすぎて123アリスの頭ワンダーランド思い出すわ >>344
ベスはスライム族
まぁ現状スライム族ついてる意味ほぼないけど >>343
テリーの除去能力に強いHP多めのモンスター中心のトレント型 スライムベスは種族に対する調整だろうけど
種族支援の査定はそのモンスターが負ってるわけで
支援受ける側が査定-するべきじゃないんだよね。
将来モーモンにけものの種族追加すればいいだけだし ひとだまとかパワー4で殴れば良いんだよなぁ
ってならない原因になってるテンションと後攻の権利も見直してくれよな テンションスキルでテンポ取り返せないクソリーダーども使う価値無さすぎるなこのゲーム
大人しくコインパクっとけよ無能スクエニ 闘技場あるあるで
オーレンとか雷鳴とか妖術師とか
当たり前の様に使ってるから、てっきり持ってるもんだと思って自分のカード一覧見て
あれー?ってなる ゲームバランス壊してる共通貼っておくぞ
モーモン、お化けキャンドル、メラゴースト、もぐら
シックル、ドロヌーバ、シャドー、やり兵
はぐれ、コッコ、怪しい影
人魂、サイレス
レッドアーチャー、アン、影の騎士
竜王、シドー、ゾーマ、グラコス
くだらねー 4コス5/4対象とれませーんとかいうぶっ壊れを開発段階で気づかない様な運営が今後まともな調整できるとは思えない 闘技場久しぶりにガイジのテリーに負けてしまって悲しいよ
ギガスラブレ振り回し続けて武器で顔面殴るチンパンプレイがあいつは一番強いな 実際このまま文句言い続けてゼシカとテリーナーフされたらどういう環境になるんだ?
共通レジェ?それともミネア一強? >>355
初日のメンテ地獄の対応もゴミだしな
ランクマはできないけど鯖だけ開放してリセマラさせて負荷軽減待つってガイジすぎんだろ >>360
あれが入らないコントロール系ないからな ナーフしないで今メタに絡まないトルネコ・ミネア・中川辺りにぶっ壊れカード収録するんじゃないかなあ >>363
ミッドレンジ〜コントロールで暴れてるならともかく、アグロで暴れてるのはナーフしないとキツイと思う ギガスラ3コスはおかしいんじゃねえかな警戒されてて対策容易な回し蹴りですらとんでもない強さなのに 後発の後発とはいえ
リリース1ヶ月でここまで言われるゲーム世界ってのもずいぶん時代が進化したって思うわ
ゲームソフトの評判と中古価格のつりあいでさえもうちょっと緩やかだったのに >>357
結局ゼシカになるかもしれんね。
ゼシカ使い減る→メタデッキ減る→上手いゼシカはそのまま
でもそれはそれでいい。
今がちょっと酷すぎるんだよ >>338
7人中4人だとそうなるのは仕方ないような
どんな環境でも1〜2人は死んでるのが普通だし 闘技場でマネマネ2枚ツモっちゃったけど割りと勝てたな
竜王コピー出来るの楽しいわ >>369
魔王コピーとかしても闘技場意味無いぞ・・・
強い低〜中コピーするのがいい、たてまじん4にはぐれ7のピックは10連勝余裕だった >>367
ゼシカに上手い下手あるか?
レジェより下はいるかもしれないけど、レジェでまともに扱いない奴もそうそういないだろうし結局ゼシカだらけになるのか… 人魂ナーフ、テリー貫通削除、ゼシカヒロパ二点
これでよくね >>343
俺はトレント使ってるけどテリーには五分ぐらいかな
カミュとか入れてないけど入れたらもっと有利とれるんじゃない テリーはともかくゼシカはなまじ0コススペル充実してるから次弾でも多分ぶっ壊れ来るよね >>374
テリーゼシカのヒロパ弱くしたら本当に先行勝率7,8割行きそう >>354
許容できないのは
ハグメタガチャコ人魂魔王系
こいつらほんまヤバい ゼシカは3点そのままでもいいよ
2点にして他も調整したら確実に死ぬから。
テリーは貫通が持ち味だから+2にしてほしい アタック0で攻撃ってただの煽りかと思ってたけどタタラ御前さんがいるから実は戦術的な意味もあるんだな
不測の事態に備えて煽る癖つけます >>374
良い訳がない
特にテンション技の威力減は有り得ない
全体のカードデザインに波及する問題 カードゲーム初心者な俺がこのゲームはじめたときはピサロがテンションでユニット召還するやばい奴だと思ったが
別に問題なかったな ゼシカテリーのヒロパが強すぎるってよか他の連中のが弱すぎる >>382
何か知らないカードあったら恥ずかしいから一応殴ってるけど御前以外ないよな? ゼシカは顔面に打てなくなるだけでええやろ
テリーなんて現時点で欠陥だらけやろ
弱体化するなら雷鳴 普段から0殴り習慣付けとかないと肝心なピサロ戦で忘れるんだよな
罪なカードだわ テンションスキルナーフでトドメを刺されたのがアリーナとミネアなんだよなあ
元が強すぎたってのはあるけども 後攻の手札1枚多いからと言って何の得にもなってないのが1番問題だと思うんだけど >>387
このゲーム除去が弱すぎて盤面取られると一生取り返せないから、盤面処理できるヒロパはおかしいって気づかなかったんかね? はいはいコインコイン
この流れ何回やった?
運営あくしろよな〜 >>385
スライムデッキとか組んだ事無いけど
クイーンだか引けないと機能不全だろ、それ
良くて4 >>393
何の得にもなってない訳がない
仮に全てキャスト仕切れなかったとしてもそれだけで選択肢増えるし事故率も下がる >>395
いいこと教えてやるよ、このゲームでコイン追加したらピサロゲーになって終わり 純粋にメイジのヒロパの3倍の打点出せるのにテンション溜めときゃ0コスで打てるってのがおかしい メタル系もスライム扱いになってるの絶対後々問題になると思うんですよね あんまし強くない感じか、よっしゃ今から行って来るわ トルネコはお宝発見で素早さの種(速攻付与)と守りの種(におうだち付与)追加しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています