【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.197
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.196
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511343825/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そして第二に、研究が進み相手にテンションスキルを上手く使わせない構築が一般化しています。
リリース初期のゼシカデッキにはよくメイジキメラが採用されていました。
しかし最近では採用率が落ちています。テンポだと入っていることもありますが、アグロだともうほぼ採用されていません。
これは相手の、特にゼシカとテリーのテンションスキルを意識してのことです。
メイジキメラは出すのに2コストかかりますが、後手が最初にテンションスキルを使うのには1コストしか必要ありません。
2コストの行動が1コストの行動とトレードされてしまうと1コスト分損してしまう。序盤のその損はゲームを大きく不利にします。
そのため今では採用率が落ちているのです。
現在採用率の高い2コストのユニットは、ドロヌーバ、イエローシックル、わたぼうの3種類です。
これらはすべてゼシカとテリーのテンションスキルに耐性があります。ドロヌーバは確実に1回は行動できますし、イエローシックルはHPが4あるので3点では死なない。
わたぼうは返しで除去されても自分だけ1ドローできているので損ではない。
確かに各リーダーのテンションスキルは額面上は2コスト相当の価値があります。しかし、実際のゲームにおいて相手との関係性の中できちんと2コスト分あるいはそれ以上の働きができるかというと話は別です。
相手にケアされることによってテンションスキルは1コスト分の働きしかさせてもらえないということが現在ではかなり多くなっているのです。
この2点から、最初からテンション2つを持つという後手のアドバンテージが充分にテンポの補正として機能しているとは言い難い状況となっています。 >>648
ククールにメガザルロックでひたすらわたぼう蘇生されて押し負けたわ、どんな運だよ >>678
サタドラって無課金向けで最終的にジェネシスファフメインばっかだったはずなんだが
昆布もセクシー連打の方が強いからサタンほとんど使われてなかったし
どっちもよくてお守りピン
ルシフェルは使われてたね
サタン安定だったのは陽光ビショップくらいだと思う >>678
エアプ。
サタンなんてビショくらいで後は使ってない、ドラゴンですらフォルテジェネ投げつけるのが強くて今も変わってない >>682
ジルニトラファフジェネドラジはどっちかというとミッドレンジのカテゴリだろう
ミッドレンジなら別にドラライも魔王以外に潤沢じゃね >>684
コスト8,9,10がメインのミッドレンジってギャグで言ってるんですかね… メンテしたんじゃないの?
テリーのテンションバグ直ってねえぞ! ステルスゼシカでアグロ狩ろうとしたらククール三連戦かよ、昨日の後攻8連続といいどんな確率引いてんだよ俺 >>683
いーや昆布にルシフェルサタンは間違いなくいたね
あと皆臭いものに蓋してる中相手してやってんだから軽卒は控えたまえ
大体お前が挙げてんの全部ナーフ案件やぞ >>686
ランプデッキだしミッドレンジドラゴン言われてたろ
コントロールドラゴンなんて聞いたことないぞ ククールは対ステルス需要でちょい増えた気がする。俺もよく使うけど >>687
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|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ドラライは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ドラライはランキング1位
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらランクマに行って、
|l \\[]:| | | |l:::: ミネアで勝って、涼しい午前中はアリーナでotk決めて、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から友達とルムマにいっておもいっきりクラスカードを使うんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: 一時期サタンが流行って土サタン、サタンロイヤル、果てはサタンエルフなんてのもいたときはあったのは事実 >>691
まず、コントロールでいたのが冥府エルフ、昆布でこいつらのフィニッシャーはセクシーと冥府とリノ
んで、君の言うコントロールじゃないならドラゴン言ってる時点で違うしこいつら最初か疾走投げるだけのデッキだしナーフするほどでもないし
6ppで5点とこっちの4ppで5点飛ばしてくるの比べればよーわかる >>696
オワバ未満のゲームバレて悔しいか?www
セルランも勢いも無くて過疎過疎wwwwwwwww ドラゴンガイアいりゼシカのレシピ見るけど特技無効が強いのかな
腐ることはなさそうな能力だし錬金して損はないのかねー >>693
ククールはフィニッシュの時のセリフがいいからずっと使ってるわ ドラクエはまだカードプール狭くて単調だけど
プール増えて面白いデッキでてきたらシャドバキッズも黙るだろ マジで来月には廃墟になってそう
ドラライはオワバどころかウォーブレレベルだったwwwwwww >>710
追加が来年の2月くらいなのに人残ってるといいですね^^
そもそもカードだけが問題と思ってる時点でもう終わり
システムそのものが「欠陥」ってハース民からも言われてるぞ〜^^
http://52378.diarynote.jp/amp/201711212013094519/ やはり後攻にはコイン必要なのかしらね
ただコインからの1tから2コスユニットってなるとヒロパをすぐ使えない先行しんどすぎるよな 対戦で心が荒んだのなら
どうぶつの森でもして癒されようよ テリーに先行とられるのはきついけどアグロゼシカの先行なんてかもだわ >>714
3ターン目にひとだま出てくるとかハゲそう そもそもパックの高さと生成コストなんとかしない限りカードプール広がる頃にはキッズ消えてるよね 闘技場テリー糞すぎる 俺もテリー使うわ
ランクマゼシカ糞過ぎる 以下略 後攻に魔力解放まで追加すると流石に後攻有利過ぎるね
かと言ってテンション減らしたりしたり手札減らすとトルネコは多分死ぬ 一通り読んだがやっぱコインしかねえかもなぁ。先手の絶対的アドバンテージを簡潔に補正するにはそれしか無いと俺も思うわ 勤労感謝で休みとかホワイトすぎるだろ
働かせてもらってることに感謝して出勤しろ シャドガイが一時一斉に飽きてかくれんぼオンラインやりはじめたように缶けりオンラインでもやるかい? ちなみにコイン導入するとピサロが6〜7でゾーマ着地させる糞ゲーになる
つまりこのゲーム詰んでる 日本のDCGって失敗しまくってるなw
いかにハースが完成されているかがよくわからうww ハースは次の段のぶっ壊れで荒れてる
ホントに何も学んでなくてワロタ ハースストーン次の段ぶっ壊れとかエアプにもほどがある 雷鳴持ってないからテリーミラーきつい(´・ω・`) おまえらさ
数週間前まで後攻が有利とか言ってなかったっけ?
しかもトルネコの後攻が一番ヤバいみたいなこと言ってなかったっけ?
何ひとつ当たってないんだけど大丈夫か? >>734
ほんとにな、ある程度完成されてるならいいけどこの惨状でダンマリとかもはやハナから全くやる気がなかったとしか思えない 後攻振りはわかったけどコインで解決する理由が殆ど無くてワロタ テリカス多いからカミュが活躍するわ ピサロが雷鳴ぶんぶんしてるのなんかおもろい >>733
全然荒れてないじゃん。むしろ今のところ冬の割には大人しい拡張って評価だぞ ランクマ 商人か僧侶で2勝きて使いたくないゼシカ専用ククール使ったら4戦連続ゼシカなし
しかも実際はフリマで2勝でクエストすらクリアできずって糞過ぎだろ >>738
マッチング障害でAIとしかやれなかった時の話だろそれ >>735
HSはライフ30だから全然違うし挑発はあっても基本ブロックないからな なんかキャンペーンやってたから、ひさしぶりやったけどまだゼシカゲーなんだな
ステルス、対象にならない、メラゾーマ()
何が楽しいんだよ 下手すると今月ももたないな・・・オワバ未満の糞ゲーとウルザに記事まで書かれたか そう都合よくバラモス+イオナズンとか
マリベル+メラゾーマとかそろってたら
勝てませんよ
ほんと対ゼシカはつまらんな >>749
魔力の息吹とかわらいぶくろとかマジックフライで圧縮してるからな
後半のテンポゼシカの手札は大抵濃くて当たり前 まぁ荒れてても俺はハースやるけどなw
ドラライも早よナーフしろよ 最初から見切ってよかったわ、まさかこんなゲームに課金するやついないよな? 毒針で一度も1ダメージ見た事ないんだけど
本当に20%か? >>757
自分が使う毒針は必ず1ダメ、相手が使う毒針は必ず即死やぞ、知らんの? >>756
このゲーム冗談抜きにマジでウォーブレコースだからなww アメカスまだ居たのかよ
NGの手間かけさせんなよ糞が 毒針はまだいいけどまじん斬りピックするやつとは分かり会える気がしない アグロ弱体化に調整してもピサロゲーになるだけな気がする。
今はゼシカにヘイト向いてるけどピサロ糞カード多すぎるからな アグロがなくなったらククールの糞耐久とミネアのインチキ占いが待ってるぞ これやるとコインの秀逸さがよくわかるな
一回り大きな手駒を出したり除去を1つオマケで撃ったりして
先手のアドを上手く緩和してた、考えられてるわ バラモスはBGM好きだわー
アンルシアのBGM嫌いだわー コインパクって小さなメダルって名前で実装すればだいぶ変わるのになあ
テンションは+1か無しでいいよ
トーセとスクエニ如きが天下のブリザードと同じレベルで調整できる訳ないんだから素直にパクるべき テンション貯められなくなるバグに遭遇したんだけど
他のカードは普通にプレイできるのにテンションだけ触っても一切反応しない
致命的なんだが勘弁してくれ・・・ 前からあるバグなのか
>>777良いこと聞いたわサンクス次なったら試す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています