【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>190
シャの者だろうけど、シャの低コストのスタッツ比が低いだけでドラライはHSと同じだぞ >>190
誰かが言ってたがカードプールが少ないからだそうだ
確かにメラリザードとか見たことないしな >>190
むしろ進化除去無いから有利な側が延々有利なまま殴り続けるクソゲーになってるような >>198
浅い要因の進化が無いから期待してたって話では というか課金するにしても毎日半額使ってちまちま剥いた方が特やろ 個人的には中途半端な3Dモデルいらんかったな
イラストだけでテンポがサクサクな方がええわ 雑魚ほど長考するよな
ゴールド以下ほんとひどかった せめてコンシした時くらいムービーとめて即終了にしてほしい ククール使う上での基本戦術みたいなの教えろ下さい
例えば相手が後攻ピサロで、1ターン目ピサロナイト出したら、返しに手札に2点除去あっても撃たずにダメ貰っていく方が得策? カードゲームで環境落ち着いてからのセルランをどうこう言うのは流石にガイジ
まぁサイゲはコンテンツを伸ばそうと金だけはかけるけどスクエニはすぐ切るから不安になるのは分かる
新弾でればどっちもそこそこ上がるやろそうじゃなかったら煽ればいい >>200
エアプかな?ハースよりスタッツ高いのにライフ25っすよ?
モーモン共通とかハースにはいませんよ ベータがクソ←まぁええわ
100枚調整したわ←ええやん
で100枚調整後のテストプレイはしたんかこいつら 列があるからパクり元より強くしても良いと思ったんだろうな 色々勿体無いよな
テンションスキルは事故軽減で良システムだと思う >>209
ひとだま見つかる前は後攻トルネコ強い!いやピサロだ!とかってキャッキャウフフしてたのにな… 闘技場は低コス多めに取った方がいいのかなやっぱり
カードパワー高いのを優先して取ってたら事故りまくり
序盤劣勢になると取り返すのきつい >>213
最近のモンスター図鑑知ってるか?ドラクエ好きから見てもクッソ寒いぞ… >>202
進化ってそういう意味ではいいシステムだな
先攻も連発できるのがクソなんだよなぁ
確かに後攻だけ使えても、それメインシステムなん?って感じになるから仕方ないんだろうけど 配置を意識して除去スペルを作った結果プレイでケアされて除去が全然機能しなくなったからな
まともに使える除去はコストに対する性能が低すぎて強いユニ先に置けば勝てるゲームになってる 久々にシャドバやってcpu相手に超越やったらドラライの数倍面白くて笑った
テンポと演出とキャラの見た目って大事、べジータ女男見てても吐き気しかしないし ゼシカが勝ち確煽りしてきてうぜえ
と思ったら爆発した
ブラフ使ってくるとはなかなかやるな >>211
このスレでは新環境一ヶ月以上経過したシャドバのセルランと
サービス開始間もないライバルズのセルラン比較して馬鹿にしてたんだよなぁ テンションはむしろクソでしょ
ヒロパの悪い点であるヒロパ格差を悪化させた感じだわ >>211
そもそもセルランに執着してる時点でガイジ
何と戦ってるのか解らん >>218
1コストの部屋優先、こんなん気が付かない時点でお前センスねえよ
このゲーム後攻に利点無い(糞押し付けたもん勝ち)のにアホやで
どんなにゾーマ雷鳴取れてようが着地させる盤面低コストで作れなきゃ意味ないんやで そーいやこれは結局セルラン1位取ったんか?なんか2位止まりやった気はするが そろそろ話題になるネタも尽きてきたことだしアプデ情報なり新拡張情報が欲しいとこ テリーオンリー無課金で累計勝利数45でレジェンド達成できたー
多分ブロンズからレジェンドまで5回くらいしか負けてない
ミネアに3回くらい負けてゼシカには無敗だったからゼシカ嫌いな人はテリーでいいと思う 闘技場で雷鳴一枚も来ないってどういうこと???
こんなんでテリーミラー勝てるわけねえだろ死ね レジェ帯でもテリーがゼシカにいやがらせしてたな
2桁上位のゼシカがぼこぼこにされてて笑った シャドバのアプデに対抗できなかったらごっそり人減るな >>232
どう森ややコケだしハースシャドバが両方コケたらワンチャンあるで >>220
進化はいいシステムだけど2コス相当の2/2は上がりすぎだよな
そのせいで進化には進化で返すしかなくなってる
モンスターごとに2/0だったり0/1追加効果だったりバニラだけど進化したら1/2上がるとか個性出せば面白かったのに >>228
ゾーマが手札で腐ってまさに泣いた
やっぱり1コス大事か
モーモンキャンドルモグラメラゴとか1コスがやたら強いもんなあ 現段階の闘技場はテリー以外はガチで低コストとりまくった方がいい
1MP2MPの扉はガチで神扉 >>210
君のデッキ次第やで
チンパンは叩きまくると思うけどワイは味方になったるからデッキ晒してみ?
初心者さんってのは分かってるから いまからはじめるならシャドバとこっち、どっちがいいですか? 闘技場は立ち上がりが多少グダっても剣技と奇跡の剣と盾魔人で切り返して強引にフィニッシュムーブに持ってけるからテリーが強いのかも知れない シャドバの進化システム一時期機能してて後攻ゲーだったんだよな
実はいいシステムだったがファンフィーレ強化で先行ゲーになって現在ちょっと改善された 闘技場コントロール思考だから軽いピックもっと流行れ… >>236
多分あっちは勝手に自滅するぞ
聞いた話じゃ切り札級のキーカードが多いスタンダードパックを使用禁止にするんだろ?誰も得しないんじゃないか? 素直に元のゲームをパクって上下対面のUIにしてほしかったわ
ドラクエのキャラは正面から見せるべき
横向きゾーマとか迫力半減なんだわ 「むぎむぎ」とかいうゼシカ使いそんな猿でも使えるテンプレゼシカデッキで毎回長考すんな死ね低能野郎 >>242
どっちもやめとけ
誰かに脅されてどっちか絶対にしなきゃならんならシャドバにしとけクソゲーでもまだ時間と金がかからん方がいい シャドバってぶっ壊れのイメージだし、スタンのスタン落ちは新規的には魅力落ちそう >>242
煽り抜きに無課金ならシャドバ課金するならHS
これはナーフ発表か新弾出るかスタートでパック配り始めてからでも遅くない コントロールに寄せてる闘技場デッキ糞雑魚だけどな
勝手に事故って爆発してるピサロとか見てると笑いが止まらない
ベスに18点削られるアホ とりあえずルームマッチで先攻後攻交代の2ポイント先取制とか
持ち時間を調節して早指し戦とか遊べるようにして欲しい 初めてラダーでドラゴンガイア決められてワロタ
どんだけゼシカに殺意抱いてんだよ こんにちは、ご機嫌いかがですかな?って挨拶してんのに無視する奴何なの?
挨拶しろよ 昔はテリーでアグゼシ狩れたけどメタキン流行ったから辞めた
結構前にメタキン入りアグゼシにボコられてあれ流行ったらテリー辞めるかと思ってたら案の定流行ってしまった
影の騎士もしんどいし シャドバにおいうち仕掛けるかと思ったがまさかのみちづれとは
共倒れを狙うなんて流石クズエニらしい スタンダード消えたら脳筋パワーカードしかないからな、シャドバ
ただ強いだけのカードを出す真のメンコバトルが始まる >>246
得はあるぞ
超越のせいで今のシャドバはプレイする価値がない環境だが
スタン落ちで消えるから俺は歓迎 いやシャドバのスタンダードはかなり弱いし
重要なカードの互換もだいたいフォーマットの中にあるよ >>231
俺もレジェだけど、このゲームのレジェはHSのランクマレベル15ぐらいの
難易度しかないので誰でもすぐなれる。 >>246 >>259
エアプすぎて笑ったwww禁止なんかならねえよwwwwww
ランクマが2種類になるだけ >>239
目立たないが闘技場ではバブルスライムや0/3のイカすらやや強カードだぞ シャドバは第1弾、第2弾パック使用禁止のローテーションマッチと無制限のアンリミテッドマッチの2種類ランクマ用意する算段だぞ
新クラス来るしマジで新規も始め易いと思う >>247
これめっちゃ思うわ絶対正面の方がよかったよな 知ってるよ?今まで通りの超越環境ルールとパワカだけのルールだろ?
どう切り崩しても糞しかない 俺はハースもドラクエもレジェだけどドラクエのレジェはハースの7くらいでしょ ひとだまアーチャー紅蓮メラゾーマもそうだけど
そいつらの脇を固める奴らも結構アレなんだよな
平気で4とか5まで伸びるもぐらとか
3コス食うキャンドルとか
出せば絶対仕事する2/3とか
2/2速攻メタルボディとか >>267
言うほどパワカあるか?
大抵のパワカはスタンバハでそれ以外は殆どナーフされたと思うが 今思うとシャドバの最新パックは
ビショップなら新ドローアミュとか2コス3点ダメージとか
願いや法典消える代わりに使ってねって感じのカードがちょいちょいあったな メーダくんの高コスト上位種出してよ
特技コスト+2くらいにして >>239
30枚の上10枚1コスト取るくらいに構築しとけ
リーダーはテリーピサロゼシカでスキル強いの選んで1コスト+テンションのムーヴ作るだけ
魔王も高コストも0でいい他に強いのでなかったら取るだけ
テリーの雷鳴も2本までスラッシュ系もいらん いくらだけじゃなく他のライバルズに逃げた連中もシャドバはプレミしても余裕で勝てる糞ゲーって笑ってたな
ケアという概念が存在しないらしいw 飽きてきた
竜王終わってもカード増えなければ引退だな >>269
ひとだまと言えどもポンと出てくる分には結構楽に返せるしな
それ以前に場を焦土にできる前座たちがやばいの多い やっぱこの時間って上手い人多いんだな
後攻しか引けねえわ… >>272
法典は消えないんじゃないのけ?
法典プライズじゃなかったっけ? 闘技場トルネコで勝てないってやつにいいこと教えてやる
0コススライム最強これ内緒な 自爆してメラミメラゾーマ引っ張ってくるマジックフライも鬼だなー クリフトの効果考えたやつ頭大丈夫かよ
ゾーマ2体倒せるじゃん ウィッチは超越、エルフはリノ、ドラゴンはジェネシスフォルテ、ビショップはエイラテミス、ネクロは王タイラントモル、ロイヤルはアグロ軍団、ヴァンプもアグロ軍団、そしてメンコことバハムート消えるだけでだいぶマイルドな環境になると思うわ >>275
そいつらの大半シャドバに帰ったぞ、インさんもツイートしなくなってあーあいと屈辱くらいになったwww
ウルザが言ってたけどシャドバのが遊びやすいってね >>262
なれるのはわかるけど45勝ってのが嬉しかったんだ、すまんな
俺もHS民だから言いたいことはわかる ゼシカミラーでフライにセクシービームで相討ち交換できたら爆アドなんよな
ただアグロだと入れる枠ないのが悩みどころ >>282
ぱふぱふされて魅了された挙げ句突撃して死ぬリッカちゃん… >>268
ドラクエはほぼ無敗でレジェいけるから、
基準はほぼ無敗どこまでいけるかって観点で
HSは15ぐらいにした。
15くらいから勝率6、7割になるので。 >>293
ワロタ
integral
11 分11 分前
びみょーにライバルズ熱冷めてきた 何百時間もかけて遊んでるんだろうからそら戻りますわ >>296
俺はドラライ信者だぞ〜
レジェまでやってやりこんでるからちゃんと批判できるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています