【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 素直に元のゲームをパクって上下対面のUIにしてほしかったわ
ドラクエのキャラは正面から見せるべき
横向きゾーマとか迫力半減なんだわ 「むぎむぎ」とかいうゼシカ使いそんな猿でも使えるテンプレゼシカデッキで毎回長考すんな死ね低能野郎 >>242
どっちもやめとけ
誰かに脅されてどっちか絶対にしなきゃならんならシャドバにしとけクソゲーでもまだ時間と金がかからん方がいい シャドバってぶっ壊れのイメージだし、スタンのスタン落ちは新規的には魅力落ちそう >>242
煽り抜きに無課金ならシャドバ課金するならHS
これはナーフ発表か新弾出るかスタートでパック配り始めてからでも遅くない コントロールに寄せてる闘技場デッキ糞雑魚だけどな
勝手に事故って爆発してるピサロとか見てると笑いが止まらない
ベスに18点削られるアホ とりあえずルームマッチで先攻後攻交代の2ポイント先取制とか
持ち時間を調節して早指し戦とか遊べるようにして欲しい 初めてラダーでドラゴンガイア決められてワロタ
どんだけゼシカに殺意抱いてんだよ こんにちは、ご機嫌いかがですかな?って挨拶してんのに無視する奴何なの?
挨拶しろよ 昔はテリーでアグゼシ狩れたけどメタキン流行ったから辞めた
結構前にメタキン入りアグゼシにボコられてあれ流行ったらテリー辞めるかと思ってたら案の定流行ってしまった
影の騎士もしんどいし シャドバにおいうち仕掛けるかと思ったがまさかのみちづれとは
共倒れを狙うなんて流石クズエニらしい スタンダード消えたら脳筋パワーカードしかないからな、シャドバ
ただ強いだけのカードを出す真のメンコバトルが始まる >>246
得はあるぞ
超越のせいで今のシャドバはプレイする価値がない環境だが
スタン落ちで消えるから俺は歓迎 いやシャドバのスタンダードはかなり弱いし
重要なカードの互換もだいたいフォーマットの中にあるよ >>231
俺もレジェだけど、このゲームのレジェはHSのランクマレベル15ぐらいの
難易度しかないので誰でもすぐなれる。 >>246 >>259
エアプすぎて笑ったwww禁止なんかならねえよwwwwww
ランクマが2種類になるだけ >>239
目立たないが闘技場ではバブルスライムや0/3のイカすらやや強カードだぞ シャドバは第1弾、第2弾パック使用禁止のローテーションマッチと無制限のアンリミテッドマッチの2種類ランクマ用意する算段だぞ
新クラス来るしマジで新規も始め易いと思う >>247
これめっちゃ思うわ絶対正面の方がよかったよな 知ってるよ?今まで通りの超越環境ルールとパワカだけのルールだろ?
どう切り崩しても糞しかない 俺はハースもドラクエもレジェだけどドラクエのレジェはハースの7くらいでしょ ひとだまアーチャー紅蓮メラゾーマもそうだけど
そいつらの脇を固める奴らも結構アレなんだよな
平気で4とか5まで伸びるもぐらとか
3コス食うキャンドルとか
出せば絶対仕事する2/3とか
2/2速攻メタルボディとか >>267
言うほどパワカあるか?
大抵のパワカはスタンバハでそれ以外は殆どナーフされたと思うが 今思うとシャドバの最新パックは
ビショップなら新ドローアミュとか2コス3点ダメージとか
願いや法典消える代わりに使ってねって感じのカードがちょいちょいあったな メーダくんの高コスト上位種出してよ
特技コスト+2くらいにして >>239
30枚の上10枚1コスト取るくらいに構築しとけ
リーダーはテリーピサロゼシカでスキル強いの選んで1コスト+テンションのムーヴ作るだけ
魔王も高コストも0でいい他に強いのでなかったら取るだけ
テリーの雷鳴も2本までスラッシュ系もいらん いくらだけじゃなく他のライバルズに逃げた連中もシャドバはプレミしても余裕で勝てる糞ゲーって笑ってたな
ケアという概念が存在しないらしいw 飽きてきた
竜王終わってもカード増えなければ引退だな >>269
ひとだまと言えどもポンと出てくる分には結構楽に返せるしな
それ以前に場を焦土にできる前座たちがやばいの多い やっぱこの時間って上手い人多いんだな
後攻しか引けねえわ… >>272
法典は消えないんじゃないのけ?
法典プライズじゃなかったっけ? 闘技場トルネコで勝てないってやつにいいこと教えてやる
0コススライム最強これ内緒な 自爆してメラミメラゾーマ引っ張ってくるマジックフライも鬼だなー クリフトの効果考えたやつ頭大丈夫かよ
ゾーマ2体倒せるじゃん ウィッチは超越、エルフはリノ、ドラゴンはジェネシスフォルテ、ビショップはエイラテミス、ネクロは王タイラントモル、ロイヤルはアグロ軍団、ヴァンプもアグロ軍団、そしてメンコことバハムート消えるだけでだいぶマイルドな環境になると思うわ >>275
そいつらの大半シャドバに帰ったぞ、インさんもツイートしなくなってあーあいと屈辱くらいになったwww
ウルザが言ってたけどシャドバのが遊びやすいってね >>262
なれるのはわかるけど45勝ってのが嬉しかったんだ、すまんな
俺もHS民だから言いたいことはわかる ゼシカミラーでフライにセクシービームで相討ち交換できたら爆アドなんよな
ただアグロだと入れる枠ないのが悩みどころ >>282
ぱふぱふされて魅了された挙げ句突撃して死ぬリッカちゃん… >>268
ドラクエはほぼ無敗でレジェいけるから、
基準はほぼ無敗どこまでいけるかって観点で
HSは15ぐらいにした。
15くらいから勝率6、7割になるので。 >>293
ワロタ
integral
11 分11 分前
びみょーにライバルズ熱冷めてきた 何百時間もかけて遊んでるんだろうからそら戻りますわ >>296
俺はドラライ信者だぞ〜
レジェまでやってやりこんでるからちゃんと批判できるのだ ほぼ無敗でレジェ行けるとかすげーな
ぶん回ってるゼシカ見たことないか相当運が良いんだな
初期環境なら分かるけど今から上がってくる人はかなりきついと思うよ 前スレでビックスロースを大きくした奴が優勝みたいな遊び考えてたやつがいたからやってたんだけど37が限界だった
キラーマシンに会心の息吹付けてアンルシアやろうとしたらアンルシア敵だけだった悲しみ どっちガーとかじゃなく全部ローテーションで遊べばええねん
今は新鮮なライバルズ来月は新弾のHS年始はシャドバ
オタクなら色んなのあった方がええやん? HSのレジェンドは一回なったらもういいやってなるくらいにはしんどい
賞金かけた大会とかやるんじゃなかったらそこら辺カジュアルにしたのは正解だと思う 同じ人と闘技場もランクマも3連戦あったし過疎すぎんだろ…
糞ゲーすぎてギルドのレジェ20人いるのに俺だけwwwwwwwww (ワッチョイ 8329-l6Tq [101.111.64.6])
[101.111.64.6]でググるとシャドバのスレが大量に出てきて草生える 今リセマラしたらレジェチケ2枚にスタンダードチケ1枚1500Gだけなんだな
そりゃ安くて強いゼシカになるわ >>302
本当にこれ 遊びたいゲームを遊びたいときに遊ぶ事は何も悪い事じゃないしな いつの間にか義務感と帰属意識芽生えてたわ シャドバに戻ってるってシャドバの対戦数過去最低更新してるじゃん
やめたやつは戻らねーよ
やめたゲームに復帰するってかなり特殊な例だぞ レジェ行くまでの勝利数とかで最初に貰えるポイントって変わるのか? 実際今月中にUIとかゲームバランスとかもろもろなんとかしないとヤバイと思うぞ
HSの新弾情報もう出てるしシャドバもあと10日もすれば出て来るから
多かれ少なかれ興味が薄れて来るのは間違いない
ドラクエに釣られたカードゲーム初心者はもう根性ない人は向いてないと思い始めてるし
リセマラ祭りで微課金が萎えてた人もいたし
辞める理由がそこかしこにありすぎてドラクエだからはもう長くは通用しないぞ ギガンテスの攻撃力倍化効果忘れててリーサル見逃したわ
結局勝ったけどプレミで負けるとか悔しすぎるから勝ててよかった セルランのトップセールス69位まで落ちたか…もうダメだあ イナゴはいくら居なくなっても困らないぞ
観戦機能の復活も早まるだろう >>317イナゴがいないと対戦ゲームなんてロクに成り立たないぞ 確かになんかいえや!って思うけど結局HSもシャドバも飽きるし
色々改善されたってなればまた盛り返すでしょ
共有は糞だって思うけど基本的な部分はやっぱ面白いからあとはいい調整チームが見つかることを祈る どうしてガイジは生まれるんだろう
ガイジの為に税金払ってると思うと馬鹿馬鹿しくなるわ >>319
ドラライからいくらいなくなるのは(他のゲームの人が)非常に困る ゼシカミラーマッチ、お互い氷塊デッキで新鮮でおもろかった 闘技場のカードの引きがおかしい
ゴミの中から一番マシなゴミを選ばされてるのは俺だけで
他の連中はレアしかない扉とか出てるに違いない フリーマッチとか誰もやってないのか?
いつもタイムアウトで相手が見つかりませんでした。
ばっかだぞ。過疎ってんのか? というか天野をはじめとしたやべーの全部エロメンコが連れて行ってくれたと思ったのになんでまたこいつらの名前見なきゃならんのか >>322ゲームによるでしょ少なくともこれは楽しくないな、楽しいか楽しくないかより今のイナゴ消えたらその楽しい楽しい対戦もロクにできなくなりそうな気はするけどね >>285
エルフと土、たまにランプだけになりそう HS民だが毎日はやってないなぁ
新弾直後の手探りで色んな構築見掛けるカオスな環境が好きだから来月また戻るとは思うけど
こっちはこっちで面白いし、一部の壊れカードの調整入れば新弾直後と同じくらい環境変わりそうで楽しみ
ミネアが暴れる予感しかしないが ハースは月に2回やってランク5到達して終わりだし、ドラクエもリセットしたら1〜2日やってレジェ言って終わりってなりそう テンションスキル
ミネア…デッキから呪文ランダムに1枚、コスト-1
ゼシカ…デッキ外からメラミ確定、コスト-2
これ広めてけ ほーんゼシカス3Tはぐメタか…有利交換されてきついな
↓
ゼシカ「顔で」 ぼく「えっ」
これで結果ボード取れて勝つことめっちゃ多いんだが こんにちは、ご機嫌いかがですかな?→私の魔法で引き裂かれるがいいわ
みたいなもんなので皆んなシカトする。 >>337
有利交換なんて考えてると長引いて危なくなる悲しいデッキ使ってるんだろう 最近よくコスト1のヒトデ君をブロックに使う事にしてるわ
倒せばこっちのモンスターを強化するから相手嫌がるんだよねw >>337
お前まだ分かってないの?ゼシカは有利交換よりライフ8〜13に持っていくリーダーなんだぞ
それでそれが最適で勝てる脳死デッキ マミーの行動不能効果相手リーダーに付けても普通に特技使ってくるのなんでや? >>330
もちろんこのゲーム前提の話に決まってるだろここで一般論持ち出してどうすんの
で、イナゴが居なくなってマッチ成立しなくなるならそれまでのゲームってことよ
つまらん対戦組まされるより余程マシ
まあ俺はフレと遊んべるから割とどうでもいいんだが はぐメタなんてトレード専用カードみたいなものなのにそんなこともわからないアホでも到達出来るのがドラライのレジェンド え?はぐれは顔殴るパーツだよ?
ゼシカゲーのうちはずっとそうだよ、メタキンループもレジェ1位がやってるしそういうゲー無だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています