【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 三週くらい回ってアリーナで人魂とレッドなんちゃらとキラーマシンで闘うのが最強なんじゃないかと思えてきた
ひとだまをステルス野郎に変えてもいいかもしれんが・・・3−4あたりにどいつおくかだな きせきのつるぎの回復ってダメージと同時じゃないんだな
HP4の時攻撃4のやつ殴っても回復して自分生き残るから全処理だな!って思って
実際やったら回復する前にHP0扱いで死んだわ
ハースストーンのトゥルーシルバーパクって殴る前に回復しろや ゼシカ使い始めたら4連敗なんだが
ここの奴等は嘘しか言わないな HSと変えた点にはだいたい他の部分でフォロー入ってるのにライフ25だけは何のフォローも無いの謎 シャドバにも言えるけどせめてファイトリーグ的なイベント戦欲しいよな HS程イベントに力入れなくて良いからさ 降臨イベントみたいなのをやればいい
ショートストーリーつけて、あるドラクエキャラに挑戦する
初級中級上級に分かれててクリア回数でアイコンやゴールド、錬金石をゲット
敵として出すキャラは後日スキンで売りだせばいい販促になりそうだし このゲームは構築やメタ読みとか有利〜とかうまぶってオナニーしてるやつより
ゼシカで脳死して顔ぺちぺちしてるほうが正解で最適で正常だと理解出来ないカードオタクは死んだほうがいい
「俺はゼシカ使わない」「俺は構築腕で勝てる」こんなやつらがゼシカに笑われるゲーム >>436
それくらい普通
回数こなせばわかる
デッキ毎にログとってるけど先行アグロゼシカの勝率70%くらいあるぞ クリフト2/6的確に当てて来たんやけどなにこいつ
調子乗るなよ メラゾーマやイオナズンを一点下げたりスタッツ調整してこっちに持ってきてるカードを何枚か見かけるのになぜ人魂やレッドアーチャーという中立OPを作ったのか理解に苦しむ あーマジでなんで不利デッキばっかりこんな当たるんだよ
もっとみんなゼシカス使ってくれそして盾魔人の前に絶望しろクソが 変なオリジナル要素入れるならシステムから何まで全部オリジナルで作れよって思うわ >>433
ひとだまとザキザラキパワースナイプとレッドアーチャーとツンドラキーとパワースナイプとイービルフライとグールいれとけ
皮肉な笑いとエビルトレントは正直罠だと思ってる >>441
スライム構成ならクイーンも侮れんぞ、画像の人はピックできなかったみたいだけどはぐれメタルが城壁になる >>431
テンポは事故る確率高いから、アグロの方が絶対強いよな。
特にテリー相手だと奇跡つるぎとかで盤面除去されて
魂でひたすら殴られるようなことされて勝てないことが多い。 >>448
そんなことしたら無駄な開発費がかかるじゃねえか
人気あるものをパクってちょっとしたオリジナル要素加えて金儲けしたいだけなんだから 顔面直接攻撃できるのを軽くみすぎなんだよな
モンスターはおいて次まで生き残ってやっと攻撃できるのにクソゲーになるぞ >>445
人魂アーチャーだけじゃなく共通アグロパーツ共がスタッツ完璧なグッドスタッフのオンパレードだからなあ
顔弄って特技弄ってモンスターはハースのクラスカードまんまとかそらアグロ強くなるわ >>450
種付けおじさんでスライムデッキとか面白そうだな うわああああああ腹立つうううううう
お前らもっとアグロゼシカ使えやゴミが死ね >>451
前の1位の思考がまさにそうだったが
「俺は違う」「俺は上手い」こんなアホ妄想に堕ちてるアホがテンポゼシカや他の職業や
そして1位も気が付いた、アグロゼシカやアグロテリーで顔ぺちぺちする方が強いと
強いやつが勝つゲームで上手いやつが勝つゲームじゃねえんだ! ゼシカに当たった時に限って奇跡たてまじん引けない絶望が見える見える アグロゼシカってコスト1とか2のユニットと特技と紅蓮で戦えばええんか? 後はククールつかうときの仁王立ちの採用率みんなどうしてる?
へたににおうだち入れる必要性感じないんだよな
ガチャコくらいか?
エビルチクリンいらねぇよな・・・? マジでパクリ元の新弾でたらどうするんだろうな
マジで一気に吹き飛ぶで >>461
そうなんだけど使ってみるとHP回復手段少しでも入れてる相手だと削りきれんよ >>452
HP30、コインあり、テンション無しの2コス固有能力、数字能力丸パクリ
真似するならせめてこれくらいはしてもらわないとね
独自要素はライン戦闘とストーリーやイベントで出せばいい >>190
ライフ25が悪いよライフ25が
あと3/3/4が居ないのも先行ひとだまゲーにしてる テンポゼシカってさぁ
そもそもがようじゅつし特化みたいな構築すぎると思う
ククールの緑ドラゴンみたいなとりあえず2枚刺すみたいな運用できないのか
結局は0コススペル6枚入れないと回らないってか
5 3/6が返しのターンで返ってきたら勝ちとも言えず
5 7/6をとりあえず投げたほうがいいわな あークッソ、マジでラダーするタイミング間違えたな
馬鹿共がアグロゼシカに群がってるタイミングで狩りにいくべきだった
今プラチナにピサロと愉快な仲間たちしかいねぇ
マジでこのゲームでプラチナとか恥なのに抜け出せねえ
殺してくれ ピサロなんて適当にやってりゃ確実に勝ち越せる相手だろうに レジェンドなれなくてもレジェンドスリーブ貰えないだけだから気にするなw
こんなクソゲー >>464
なるほど
だからククールが対策どうのって言われてるのか サンキューな 闘技場アリーナ楽しいわ 力の指輪はやて閃光烈火拳リーサル気持ちよすぎ ピサロククールトルネコミネアは自分が使うと勝てないくせに相手にすると強いっていう ピサロ適当で勝ち越せるってマジかよ
1コスから順番にユニット置いて相手が処理に困った時ぐらいしか勝ってねえ
楽に勝てる試合落とすとかどんだけガイジなんだよ俺死にてえわ >>469
無視せずアグロゼシカ使いなよ。
ピサロなんて美味しいオヤツみたいなもんだから。
まず負けることないけど。 アグロゼシカでククール轢き殺すと勝ったのにこのゲームってなんなんだろうって気分になる 深夜は廃課金のキチガイが多い気がする
無課金はもういないだろプラチナ テンポゼシカで勝ちこせずに停滞してて昨日絶望してたけど、結局先行と亡者をうまく引けてるかだけの問題な気がしてきたわ >>467
ようじゅつしのHP6とかいう除去できねぇ性能のせいで
カードとにかく貯めて序盤盤面とられていようが妖術師出してからそのターンに貯めたカードぶっぱしまくって盤面取り返した上にそのまま押し切れるポテンシャルもっているのがまずいんじゃないかな >>482
テンポはカード事故りやすいから、たいして強くない。
勝率優先するなら絶対アグロの方がいい。 テンポゼシカのようじゅつしは勝ち筋の1つに過ぎないぞ
一番強い勝ち筋ではあるけど >>479
時間帯のせいかもしれんがカモゼシカいないしな
使いたいってだけで使って負けてキレてたら意味ねーわなぁ
>>481
ミネアククールピサロばっかりだわ
無課金ゼシカなんて全然見ない
そう考えたらこの時間テリーするのは間違いだな ほんと1ターンでも生かしたらヤバイシステムクリーチャーのスタッツが5/3/6ってすごいよな
しかもβ版から強化されてるって聞いて大草原 マジでゼシカしかいねえな
ドラゴンクエストゼシカスズに改名しろ >>488
βは5/3/4だったけどダメージは3だったゾ
ヒャドがMP1だったんでテンポ構築は多少し難いかもしれんけど すげー5連続ゼシカとマッチングしたわテンポ3アグロ2だったわこっちはステルス よくよく考えたらさ
後攻のテンション2って一見コスト二つ分得してるように見えるけど、盤面に干渉できるテリーゼシカですらテンションスキルを1コス2コスに無駄うちさせられた上に後続の3,4,5あたりを無性降臨させられがちだから全然意味ないよな >>490
そもそも魔力覚醒からカードぶっぱしとけばOTKできたからな… オークとかあの辺のゼシカ見て入れるカードだけで結構枠取っても結構お祈りになるよな
ガチャコの返しにメラゾーマやめてとか、ここでひとだま置かれたら負けるなとか多い >>492
スチルス強いよな。
ほぼ確実にダメージ与えて死ねるから。
一気にリーサル持って行きやすい。 >>477
ピサロはてぇだしたらぶちころすぞって言うカード達と仁王立ち、それにハンドどもとグラコスドルマゲスでひたすら盤面展開して
デスゴーゴンとアックスドラゴン2匹での2ターンキルが強いんじゃないかと妄想している 資産はないので作れない
ぶっちゃけ10MP+魔力開放2枚で12MPじゃピサロの後半の魔王共同時召喚しきれないから微妙だよね
いっそ魔力開放の上位で何かデメリットを付けた上でMP+2のカードでもこないかな 今更βからのナーフリスト見てたけど、トルネコやたらナーフされてる事に気付いた
なんでや あーもう4連敗でプラチナ3から4に叩き落されたわ
まじでゼシカ全然見ねぇ・・・でもこのスレで散々言及されてるってことはレジェにはいるんだろうな
4連敗したこともそうだけど自分がプラチナなんかで留まってるガイジだってことが一番悔しい >>499
もう止めたら?どうせスリーブだけだしこのゲーム来年無いと思うし
シャドバでcpuとかぶつ森とか色々あるきゃろ >>499
サブ垢でゼシカやってるけどプラチナ1、2とかにも
ゼシカ割といたよ。まぁ全部勝ったけど。 >>499
60勝くらいでレジェ行ったけどプラ1辺りから露骨にゼシカ増えたよ
ゼシカとピサロばっかだった
プラ3くらいまではアグロククールとか鋼でユニット叩きまくって自害するテリーとか変なのいっぱい居たわ
アグロゼシカもちょくちょく見たけど盤面に惜しみなくメラ系撃ちまくって勝手に枯れてる奴が多かったな プラチナ1でうろうろしてたけど6割くらいゼシカだったな
ほとんどアグロかステルス >>499
プラチナ下層はミネア連戦とかあったりして色々なクラスがいたけど
プラ2後半からはマジでゼシカしかいなかった
ゼシカカモれるデッキならもうちょっとがんばれば楽になるぞ プラはテンポゼシカは居なかったな
正確にはようじゅつし出してくるのは居たけど全員勝手に事故ってた 大概負ける時は先行亡者出されてそのまま除去れず死亡
せめてステルスにしてくれ ゼシカカモれるデッキとかあんのかなぁ
割とどのデッキにも勝てちゃうと思うけど いい加減爽快感の欠片も無いクソみたいなテンポにうんざりだ
ハースは1か月くらいは苛々する事なく遊べてたけどこちらは10日足らずにして冷めた目で画面眺めてる自分に気付いてしまった
暫くたまにスレだけ追ってるからゲームスピード上がったら教えてくれや >>502
パパスはがね剣を求めて抜いて手入れギガスラ削って共通とはやぶさ差した形使ってるな
ってか武器余るでしょこれ プラチナ1とか2にはゼシカいるのか
対ゼシカはほぼ負けなしだから楽しみにしとくわ
とりあえず今後この時間はテリーはやめとくようにしよう
スレ荒らしてごめんね たまに見かけるミネアやトルネコは手札パタパタ挑発連打キチガイだから困る 今プラチナだけどアグロよりテンポゼシカの方が多い印象
妖術師ひけないのかメラヒャド使い切って終わる人が多いぞ プラチナ1,2,3辺りでそんなに実力差ってあんの?かく言う俺自身が1から落ちて2で停滞してるんだけど ほんとすごい今更だけど呪文や道具が特技に一括りにされてるの違和感しかない ただこちらはWi-Fi無くても遊べるのは大きな利点だな
ハースはWi-Fi無いとライバルズ並みに処理速度落ちたりするけど
ライバルズはWi-Fiあっても無くても全く変わらない
書いてて思ったけど利点ではないな プラチナ2にゼシカ多いの?
ゼシカはカモなんだけど
テリクソうぜぇよ 手札カシャカシャって煽りなの?
俺はやらんが煽りエモすると多いのそれかあ〜 >>510
プラチナ底辺のゼシカが下手くそなだけで
プラチナ上位のゼシカはカモれるとはとても
思えんけどな。 >>495
オークキングは貫通あるしコスト4だからまぁまぁ強いけどゴールドはゼシカ以外にだとマジ腐るからな >>519
もっとカテゴリー分けしまくればいいのにな
全部纏まってるとシナジーとかで補強もし辛いだろうに >>516
リズム合わせてシャカパチしてる時があるわww
すまんな ガイジソード
7 5点3点×2
これ一枚でゼシカの呪文全部兼ねてるキチガイっぷり ゾーマさん最初は闇の衣着てないんだな
召喚された時に着て光の玉ロックする
つまり蘇生したゾーマはフルチン オークキングがまあまあ強いって言われるのもやばい話だと思うわ
世が世ならぶっ壊れと言われてもおかしくないだろアレ アグロゼシカはこれと同じだろ
https://i.imgur.com/ZwiPJ8U.jpg
不利なマッチアップがある分アグロゼシカのがマシだけどなw こういうゲームってどんどんインフレしていくのにライフが底上げされたことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています