【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
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※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>676
ランカー気取り様ですか?ヒョエ〜くっさ〜w
ガイジさん哀れだ・・・w 奇跡とたてまじんの存在だけはアグロメタになってるけど別にそれだけで
テリー自体は顔面を犠牲に盤面取っていくリーダーだからバーンに強いわけがないんだよなぁ ゼシテリの話題はよく出るがククール微妙なんか?クリフトベリアルいるから使いたいんだが >>680
何となく見てるけど試合内容は全く面白くないぞ
なんだこれつまんねぇって言い合うのが楽しいだけで
結果的に楽しめてるから良いのか コントロールククール一本でプラチナ1までいったけどもうゼシカにも勝てないしハースに戻っても良いやろか…クエスト全くやってなくて新拡張まで貯められるか不安だけど… >>680
この間オプレで覗いてみたけど
シャドバやってないやつから見たら超つまらなかったとだけ言っておく >>682
逆だ、盤面一番取れるリーダーだからアグロに強いんだ
なのにデッキ重くして中途半端テリー多いかのが今、1コスト大量に積めばゼシカ狩れる
たてまじんの処理にリソース取られるし武器の2回仕様強いし、カミュかれたら知らん >>687
シャドバやっててもプレミ責めるぐらいしか楽しいとこないから安心してくれ
ガイジカード多すぎるせいで構築に幅が出ないのが最高につまらん >>683
ククール使ってるけどクリフトだけはやめとけ。ククールは重めのミッドレンジくらいで組むのが現状丁度良いわ >>687
うん、大会出場者7000人でドラライ64人だけどな
ハースも遊戯王もMTGもルール知らない人が見たらつまらんの当たり前 >>676
あきらめずに遅延BMする事で自分もランク回す時間を失ってるわけだが
新拡張でブーメラン実装されたら評価と解説頼むぞ 遊戯王の大会動画とか知らん奴が見ても意味が分からんだろうなww >>677
文句も出たけどRNGは配信映えと飽き軽減を担う大事な要素だとパクリゲー達が実証してくれた 結局日本ではシャドバ>>>>>ハース>>>>>>>>>>ウォーブレ>ドラライで確定したからな
世界最狂の糞ゲーニュートラルゼシカである 癒やしの波動とかいうクソザコ
一番のゴミだろどうにかしろ ゼシカナーフされた所でやる気おきねー
最低でも年末年始まで新パックもないとかやばくね? 後攻ククールとかいうなんのアドバンテージもなく盤面取られ続けて癒やしの波動が完全に腐るゴミ
頭チンパンかよ >>698
あれ別に普通だぞ、ミネアアリーナの数倍マシ >>555
ナーフもせずコイン実装したらゼシカスが悪用するだけだろ何いってんだ コインで先行ゲーは減るとは思うが
人魂レッド影の騎士と魔王をコインで踏み倒しゲーになるから糞のミルフィーユすぎる・・・ ミネアはワンチャン除去引っ張ってこれたりAoEを一ターン早く撃てたりできるから後攻でもククールよりはまだマシだぞ >>689
そりゃお前シルバーだもんな
闘技場とフリマでお前を待ってるよ・・・w 波動は一応盤面干渉ではあるからな。ステルスやはぐメタ居なかったら完全に死んでたと思うが >>703
2コストのゾンビや体力高いユニットやフライとのシナジーで盤面に干渉するだけマシ、エアプも大概にしとけ
テメーはアリーナミネア使って本当の無能味わって来い >>705
後攻で銀タロットとか死んでるんでAOEとか意味ないわ風の導き()も3点は対策され過ぎて使えない 盤面直接取れる環境に蓋をする至高の存在
紅蓮 雷鳴
盤面に関われるがあっさり対策されやすい、後半空気
ピサロナイト
ブレイクスルーになり得るがまずカードだけできっかけつかむ必要が有る
種付け 癒し
テンポに一切関わらないゴミ
ゴミ ゴミ 朝から闘技場で6連続テリーほんと草
クソゲー過ぎて笑っちゃう 奇数以外のミネアがスキルダントツゴミで次いでアリーナククール奇数ミネアかな 相手がちゃんご動いたら無能になるゴミ波動より確実なリソース確保の方が遥かに強いよな 超必中塔のタロットだけはナーフしろ
確定除去とかおかしいだろ ククールのザキすら5コストなのに
超必中考えた糞ゴミは死ね ゼシカスと共に死ね いやいや波動自体は弱いよ
リトルライバーンが強いだけ
単体でいえば手札補充のアリーナ、低コス除去のミネアのが強いわ ちょっとバランス調整するだけで人戻ってきそうだけどなぁ、そのバランス調整が大変難だろうけど >>709
癒やしの波動でシナジー発動させるとか低ランク帯か?
レジェンドじゃ顔面よりまず処理されて有利交換できる盤面にならねえから 波動が強いと思ってるのはヘタクソ相手にいい気になってる勘違いククールか
波動を意識してプレイ出来ないヘタクソのどっちかってのは間違いない その理論だと顔面全力の負け筋消してるだけでドロー系よりは仕事してる気がするんだが… 未だにリソースとか言ってるエアプいるの驚きだよ・・・お前テリゼシ相手にその手札全部使いきって勝つのかあ?
これでも見てこいや、手札8枚とかで毎日轢き殺されてるミネアリさん
http://52378.diarynote.jp/amp/201711212013094519/ 強いなんて誰か言ったか?比較したらマシな部類ってだけな話だと思うんだけど ライバーンだけだろ 回復シナジーでダメージソースあるのは
ゼシカスにはピエロもいるからな
ピエロとようじゅつしで嵌めて終わり。ククールじゃライバーンだけ キメラやグレムリンじゃバフ入っても次のターンに処理されて終わり
というかようじゅつしの対がスターキメラのつもりなんかね
全然性能違うし マジで考えた奴は死ねよ はぐれ、ドロヌーバが並んでる状況でドロヌーバに刃砕き、はぐれにテンションスキルで殴ってくるやつがいてワロタwww
さすがに直後にリタイアだった 闘技場のアリーナヒロパが強いのはもちろんだがミネアヒロパも悪くない 闘技場ゼシカでレジェ8枚取って10連勝したったわ
神ゲーだな アグロゼシカやるにしてもわたぼう持ってないと手札カツカツじゃね?
手札温存してMP分で出せるユニット出さないとかはアグロだとあり得ないだろうし これ書くのもう何度目になるかわからんけど紅蓮はメラミ確定ドローして0コスにしてんのとほぼ同等の事やってる
ドローは強い!ってTCGうまぶりすんのは良いけどテンションスキル全部カード使わずにやってる事なんでハンドアドはどれでも取れてるから 後攻ククールは5ターン目くらいまで波動腐ってて気づいたら顔面半分くらい削られる盤面固められててもうグランドクロス入れたらいいじゃんってなるから笑える >>732
お前はここ2万回復唱
まず第一にテンションスキルでテンポを取れないリーダーが存在します。
ゼシカとテリー、そしてピサロはわかりやすく盤面に干渉できるテンションスキルを持っています。
トルネコも0コストの種によって戦闘を有利に進められることができる他に「手札6枚以上」の条件を達成しやすくなり、さきほど挙げた3リーダーほど直接的ではないもののテンションスキルを盤面上の優位を得るために活用できます。
しかし、ククール、ミネア、アリーナの3リーダーはそうではありません。
これらのリーダーのテンションスキルは盤面上でほぼ何もしません。
後手でライフや手札を増やしたところで相手が先手の利を活かして先に盤面を構築していくことに対してなんら影響を与えることができません。
ククールはまだボーンバットやリトルライバーンと組み合わせたり、有利盤面になったときにそれを固定化したりといった具合に一応テンションスキルをテンポを得ることに利用可能ですが、ミネアとアリーナはひどいもんです。
このようなリーダーは先手が取れている間はいいものの後手になると全く勝てなくなります。
ずっと後手後手に回る羽目になり、逆転できない。半分のゲームで圧倒的不利な立場でゲームしなければいけないわけですから、遠慮のない言い方をしてしまえば、使用に値しないリーダーだということです。このようなリーダーの存在が先手ゲーを後押ししています。 早朝はうんこしたくなるからランクマできなくて悲しい >>733
実際グランドクロス入れてるわ。腐る事もあるっちゃあるんだけどスキルが必要無いまま終わるよりはマシだな >>735
はいうpなしクソザコエアプ
自分の言葉で喋れよ低ラン君 >>718
いやあでもこの段階で離れた人のほとんどはバランス云々はたぶん関係ないでしょ
バランス気にする段階より前のゲームそのものに合わないから離れてる人らだと思うよ
ドラクエブランドに釣られたけどDCGそのものができないタイプの
そう言う人らは何しても戻ってこないから気にしてもしゃあないし
それはそれとしてバランス調整は要るとはおもうけど ゼシカスの特技はなにもしてなくてもダメージソースになるけど
ククールのは1でも回復しないとダメージソースにならんからなー
ゼシカスの場合は特技+ようじゅつしピエロで嵌めた後に通常攻撃で殴れるからな
ククールの場合は減ってなかったら殴ってから回復入れるからライバーンの回数は増えてもそれだけだし アリーナはスキルでワンドローできるからドロソ一切いれなくていい
これのメリットに比べたら波動はやっぱ弱いわ
ベホイミは結局テンポロスなんだから ブログ自体は正論だけどこれ貼り続ける奴がガイジしか居なくて嫌いになってきた >>738
どうした?言い返せなくて発狂してるのか
さすがブロンズのお客様は違うな雑魚は二度とレスすんな、うまぶりたいガイジは死ね
ハンドアドとかマジでエアプ一発で見抜ける 実はどっちもランク証明してないから完全に互角の状況なんだが
先にランク出せと先手を打つ事でマウンティング出来ちまうんだ
板状戦でも先行ガン有利なんだぞ、覚えとけよ ブログは正論だけどゼシカはナーフすべきでは無いについては間違い
コイン導入したら後攻でもゼシカ最強になるだけ >>743
>>732
から会話のキャッチボールができてないぞ
キチガイかな? ハンドアドが弱いって言ってる低脳はテンプレに頭を侵されすぎて
ハンドを使いきれる構築にしようって発想が出て来ないからゴミよ >>744
そもそもフリーマッチはやらないのが正解 アリーナミネアはヒロパじゃなくて特技でテンポ取る設計ってことでしょ
ひとだまが詰んでるから機能してないけど使うタイミングすらなくなるククールよりは強いと思うわ どれだけ匿名で言い合った所で名前出してるレジェ一桁の意見には逆立ちしても敵わんだろ 奇数だと低コスト多目だからテンポよくスキルも使えるんだがな。普通のミネアで後攻取るとマジで人魂で死んでるから厳しいわ >>741
ドロソが強いなら全デッキに綿棒や袋入ってか?ミッド以上はまず入れて無いだろ?
手札何枚あっても使いきれないで試合終わるだろ?そういうゲームなんだ
3/2のボーンが回復して3/4になって2体低コスト取ったらもうハンドも盤面もアドなんだよ
テリーとゼシカは除去してるからこれもアドだしピサロは2コスト出してる
つまりドロソにアドなぞ無いのだ ドローが弱いんじゃなくて、最序盤に実質1ドローエンドが弱いって話では?
アリーナはストレートを2ダメに変更、とびげりび1ダメ追加に早く修正してどうぞ >>753
盤面がアドは分かるがハンドもアドとは釣り針が大きすぎるだろ… マナレシオはMP1が一番高いからドロソにアドがないってのは低脳の発想
これ豆な 皆はレジェどのくらい持ってる?
自分はリセマラで7枚、課金は最初の600円のみで15種
こんなのでも楽しめてるから売上伸びないのかもね (´・ω・`)アリーナは声の修正が最優先だと思うの >>753
ドロソには例えばようじゅつしとかひとだまを引き込みたいという率を上げる意味もあるんだけどな ドロソにアドが無いじゃなくて他の連中(特にゼシカステリー、次いでピサロ)がハンドとテンポで両方アドバンテージ取ってるのに対して
ハンドアドしか取れてないから弱いんやで >>755
ゼシカ→メラミドロー(0コスト)
ミネア→特技ドロー(−1コスト)
ピサロ→リザードマンドロー(0コスト)
こういえばいいか?分かりやすいやろ まぁでもカードの性能差も有るから一概にテンションスキルの差だけで比べるもんでもないけどな、身もふたもないけど
ミネアのテンションスキルが紅蓮だったやべーよ 早読みも見習いもキメラも妖術師もいれてないゼシカに3マナ2ドローの圧縮入れてるわ
マリベルは入れたけど ハンドを超速度で消化できる上明確にキーカードがあるテンポ(コンボ)ゼシカにとってはデッキからのドローは高価値だけど
グッドスタッフで固めてテンポゲーやってるだけの他デッキにそこまでの価値は無い
コントロールやコンボデッキが跋扈する環境になれば話は変わるが 妖術師にマネマネ出して種付けしたいからテンポゼシカ増えろ 現状ハンド増やしてるだけのミネアとアリーナ死体なんだからハンドアドとかゴミ
アリーナなんて特技がゴミすぎてコスト1だし笑える、まだアグロに耐性あって盤面強く出来るククールのがマシ ハンドを増やすドロソの話に笑い袋とかわたぼうとか言ってるのは草しか生えないけどな ゼシカ「私の先行、た〜っぷりとあじわわせてあげる」 言うてもシャドバのアグロデッキよりはアグロゼシカの方が頭使うけどな!
宝箱の為にちょくちょく向こうもやってるけどアグロヴで脳死でコスト順にフォロワー出して顔殴るだけで8連勝してしまったわ、、、 HSだと盤面に全く影響しないヒロパのリーダーが環境トップのアグロやってたりするしスキル格差はカードの調整でなんとかなると思う
ただ先行有利問題はゲームルールに調整要るかな 低コストドローは終盤になるほど効果的だけど、このゲームのテンションスキルは後攻テンション2スタートからわかるように後攻側のブレイクスルーを目的に作られてる(はず)
少なくともドローで後攻不利を巻き返すのはかなり難しい
ついでに中途半端なピサロとリーダー3点回復で終わるとしょっぱすぎるククールがテンション雑魚なのは言うまでもない ククールの昆虫育成は本当にかわいいよな
しまいにはゾンビまで77にしてしまったり。笑いながらカチカチ高火力のモンスター量産するキチガイだわ 未だに雑魚はハンドアドとか思ってそうオワバでビショ使ってるガイジと一緒
糞押し付けたものが勝つドラライで勝手にハンド増やして負けてろ 次にどこをどう調整するかがこのゲームにとって一番大事なとこだと思うけど
お前らはどうなって欲しいんよ このゲームのと言っても闘技場はアリーナが最強クラス
ドローは強いしテンションスキルは問題ない
構築で弱いのはマジックフライと人魂あたりで速くなりすぎてるから
ここをナーフして全体のスピードが遅くなればアリーナのテンションスキルはいきる
紅蓮もそうだけどテンションスキルの問題ではない 必中モードとか超必中モードってなんだよ…
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