【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 実はどっちもランク証明してないから完全に互角の状況なんだが
先にランク出せと先手を打つ事でマウンティング出来ちまうんだ
板状戦でも先行ガン有利なんだぞ、覚えとけよ ブログは正論だけどゼシカはナーフすべきでは無いについては間違い
コイン導入したら後攻でもゼシカ最強になるだけ >>743
>>732
から会話のキャッチボールができてないぞ
キチガイかな? ハンドアドが弱いって言ってる低脳はテンプレに頭を侵されすぎて
ハンドを使いきれる構築にしようって発想が出て来ないからゴミよ >>744
そもそもフリーマッチはやらないのが正解 アリーナミネアはヒロパじゃなくて特技でテンポ取る設計ってことでしょ
ひとだまが詰んでるから機能してないけど使うタイミングすらなくなるククールよりは強いと思うわ どれだけ匿名で言い合った所で名前出してるレジェ一桁の意見には逆立ちしても敵わんだろ 奇数だと低コスト多目だからテンポよくスキルも使えるんだがな。普通のミネアで後攻取るとマジで人魂で死んでるから厳しいわ >>741
ドロソが強いなら全デッキに綿棒や袋入ってか?ミッド以上はまず入れて無いだろ?
手札何枚あっても使いきれないで試合終わるだろ?そういうゲームなんだ
3/2のボーンが回復して3/4になって2体低コスト取ったらもうハンドも盤面もアドなんだよ
テリーとゼシカは除去してるからこれもアドだしピサロは2コスト出してる
つまりドロソにアドなぞ無いのだ ドローが弱いんじゃなくて、最序盤に実質1ドローエンドが弱いって話では?
アリーナはストレートを2ダメに変更、とびげりび1ダメ追加に早く修正してどうぞ >>753
盤面がアドは分かるがハンドもアドとは釣り針が大きすぎるだろ… マナレシオはMP1が一番高いからドロソにアドがないってのは低脳の発想
これ豆な 皆はレジェどのくらい持ってる?
自分はリセマラで7枚、課金は最初の600円のみで15種
こんなのでも楽しめてるから売上伸びないのかもね (´・ω・`)アリーナは声の修正が最優先だと思うの >>753
ドロソには例えばようじゅつしとかひとだまを引き込みたいという率を上げる意味もあるんだけどな ドロソにアドが無いじゃなくて他の連中(特にゼシカステリー、次いでピサロ)がハンドとテンポで両方アドバンテージ取ってるのに対して
ハンドアドしか取れてないから弱いんやで >>755
ゼシカ→メラミドロー(0コスト)
ミネア→特技ドロー(−1コスト)
ピサロ→リザードマンドロー(0コスト)
こういえばいいか?分かりやすいやろ まぁでもカードの性能差も有るから一概にテンションスキルの差だけで比べるもんでもないけどな、身もふたもないけど
ミネアのテンションスキルが紅蓮だったやべーよ 早読みも見習いもキメラも妖術師もいれてないゼシカに3マナ2ドローの圧縮入れてるわ
マリベルは入れたけど ハンドを超速度で消化できる上明確にキーカードがあるテンポ(コンボ)ゼシカにとってはデッキからのドローは高価値だけど
グッドスタッフで固めてテンポゲーやってるだけの他デッキにそこまでの価値は無い
コントロールやコンボデッキが跋扈する環境になれば話は変わるが 妖術師にマネマネ出して種付けしたいからテンポゼシカ増えろ 現状ハンド増やしてるだけのミネアとアリーナ死体なんだからハンドアドとかゴミ
アリーナなんて特技がゴミすぎてコスト1だし笑える、まだアグロに耐性あって盤面強く出来るククールのがマシ ハンドを増やすドロソの話に笑い袋とかわたぼうとか言ってるのは草しか生えないけどな ゼシカ「私の先行、た〜っぷりとあじわわせてあげる」 言うてもシャドバのアグロデッキよりはアグロゼシカの方が頭使うけどな!
宝箱の為にちょくちょく向こうもやってるけどアグロヴで脳死でコスト順にフォロワー出して顔殴るだけで8連勝してしまったわ、、、 HSだと盤面に全く影響しないヒロパのリーダーが環境トップのアグロやってたりするしスキル格差はカードの調整でなんとかなると思う
ただ先行有利問題はゲームルールに調整要るかな 低コストドローは終盤になるほど効果的だけど、このゲームのテンションスキルは後攻テンション2スタートからわかるように後攻側のブレイクスルーを目的に作られてる(はず)
少なくともドローで後攻不利を巻き返すのはかなり難しい
ついでに中途半端なピサロとリーダー3点回復で終わるとしょっぱすぎるククールがテンション雑魚なのは言うまでもない ククールの昆虫育成は本当にかわいいよな
しまいにはゾンビまで77にしてしまったり。笑いながらカチカチ高火力のモンスター量産するキチガイだわ 未だに雑魚はハンドアドとか思ってそうオワバでビショ使ってるガイジと一緒
糞押し付けたものが勝つドラライで勝手にハンド増やして負けてろ 次にどこをどう調整するかがこのゲームにとって一番大事なとこだと思うけど
お前らはどうなって欲しいんよ このゲームのと言っても闘技場はアリーナが最強クラス
ドローは強いしテンションスキルは問題ない
構築で弱いのはマジックフライと人魂あたりで速くなりすぎてるから
ここをナーフして全体のスピードが遅くなればアリーナのテンションスキルはいきる
紅蓮もそうだけどテンションスキルの問題ではない 必中モードとか超必中モードってなんだよ…
ランダム要素皆無やんけ >>773
そもそもHSのヒロパで盤面に影響するのがそんなにない。メイジとかローグも一点だから取れる範囲がとても少ない、、、2コスト以下は全滅しますみたいなのと一緒にしちゃダメ 遊戯王とか通るとドローTUEEEってなりがちだと思う >>779
闘技場最強は圧倒的にテリーだし構築で人魂消えても店舗取って魔王先置きゲーだからアリーナとかミネアのターンはこねえよ
こいつら後攻取ったら終わりだしゼシカ消えてもアグロ消えるわけでも無いし >>780 本当にな。元が弱いってのは理由にはならないよな
超必中すりゃ猿でも勝てる ゾーマすら球+塔のタロット合わせて5MPで確殺
ククールですら玉とザキで9MP使うのに ピサロナイトシナジーとかそのうちやるんだろうか
テンション消費で呪いの剣がデメリット無し、とかやったらナイトが不憫過ぎるか 人魂ナーフされたらオークキングさんとか怪しい影とかも一緒に消えそうだな (´・ω・`)そもそも占いとかいいながらやってることって2択のギャンブルだよね
(´・ω・`)実はマーニャのほうがよかったんじゃないか? MP制だからハンド10枚あっても使えるカードは決まってるからな
遊戯王はそりゃMP無いから無限に使えるからドローは禁止にされてるだけ >>790
リーダーとか増やさんちゃうの?ハースも増やしてないでしょ?シャドバは増やすらしいが7リーダーすら調整出来ないのに8リーダーとか、、、 >>792
いいぞ、俺はモーモン先行でだすから3ドローしてろ マーニャは魔法使いレジェとして登場が決まってるからな
場に出すと同時にベギラゴンだ ククールのテンションスキル ホイミを手札に加える
うーんやっぱ一番ゴミ こういうDCGでさ、ユーザー同士のカードの交換ができるゲームってないの?
コミュニケーションが活性化して長い目で見るとゲーム寿命が長続きする要素になりそうだと思うんだけど >>783
闘技場最強はアリーナなんだよなぁ
まあ下手でも使えるのがテリーだから間違ってもないか
それと魔王先置きゲー()ならミネア最強だぞ間違いなく
そんなこと起こらないだろうけど >>797
リセマラ垢とのトレードで一生課金しなくて済む定期 >>788
相討ち要員にしかならん怪しい影はともかく
オークキングさんは便利すぎるから残るんじゃね >>797
揉め事の元だから無いよ
そもそも紙媒体すらTCGと言いながらトレードを推奨してないという、、、ショップとかも嫌な顔をするしな >>797
マビノギはトレード出来るみたいだが民度がクソのようだ >>783
50レスもしてる暇あったら少しはテリー以外使いなエアプ >>794
じゃあ俺MOX3枚置いてはぐれでそのモーモン取っとくから >>797
複アカ縛れる国民番号必須式が可能な韓国なら実現出来るかもしれないが日本じゃ何をどう考えても無理
1本5000円とかの売り切り式のゲームなら可能だが
ポケモンやろ? >>793
どんだけ環境壊してももぐら叩き式にナーフすれば一定数のプレイヤーは残る事を学んじゃったからね
もう恐いもん無しよ >>801
んー亡者消えたら環境初期の4/3/5組が復権すると思うのよねー >>799
魔王最強はピサロな。
あと闘技場はテリーのが勝てる
うまぶりガイジのアリーナ最強()オナニーもういいよ雷鳴でいつもボコボコにしてるし
お前ゼシカが安いから一番多いと思ってたガイジと同じ、強いからそのリーダー増えるんだよ
闘技場でアリーナ増えないのはよええからだ カードの差でテリーだろうが闘技場アリーナはテリー以上にガンガンテンションに頼る戦い方だからなあ よくわからんけどとりあえず闘技場はアリーナ最強っつっとけばうまぶれるんだな
お前ら闘技場はアリーナ最強だぞ、テリー使ってる雑魚は二度と逆らうなよ (´・ω・`)アリーナはキラーマシン強いよね
(´・ω・`)キラーマシンって戦士っぽいイメージあるけどなんで武道家なん? >>855
エアプはお前、うまぶってアリーナ最強とか思ってるのマジでガイジ
簡単だから〜安いから〜本当にそのリーダーが多いのこう思ってる時点でアホ
強いから流行ってるし弱いから使われないの、対戦ゲー全部そうだ ゼシカはテリーで狩れるからどうでもいい魔王もテリーで狩れるからどうでもいい アリーナ≒二回攻撃≒キラーマシンって感じかね、マジンガは知らね テリーは武器もってるんだから低コス除去特技はいらんやろ
これから武器も増えるだろうになんかずるいわ 武器持ちが一番優秀な低コス除去持ってるって・・・
AOEもギガスラは削除、ギガブレイク前列限定復讐時のみ6点使えるぐらいでいい
アリーナは4コスで4点前列限定なのに
なんで3コス3点、5コス4or6点どっちにも撃てるんだよ ククールは実質スキルなしみたいなもんでしょ
回復したくなるときなんてこっちが追い詰められてるときでそんなときに3ターンに一度の3回復なんてほとんど意味ない
毎ターン2回復するホイミスライムのほうがマシ >>816
テリーは二番目に強いんだがアリーナなければ使うに決まってるだろう
アリーナとテリーなら迷わずアリーナだけどね >>822
ヤイバ砕きが闇の束縛のほぼ上位互換なのが頂けない、、、メタル系に撃つ時以外闇の束縛が勝ってる場面が殆どない (´・ω・`)マジンガって商人だっけか、もったいない
(´・ω・`)種付けデブはまものつかいあたりで満足してろってね まあメタル系の攻撃力低いから無力化してるようなもんなんすけどね >>825
まず二番目はピサロな、お前の認識世間からズレてて終わってるよ
使用率=強さがカードゲーム基本、アリーナ強いとか思ってるのお前みたいなうまぶりたい雑魚ガイジだけ 今の環境だとテリーに除去入れる枠なんてないしなぁ
ギガブレは人魂取るために入れるか悩むけどはやぶさとジゴスパあれば大体事足りる どっちのが闘技場で強いとかもういいよ
マウントの張り合いはもう シャドバより頭使うのは事実なんだけどさ
シャドバより面白いかは大分怪しい >>817
単純に2回攻撃と武道家のコンボ(バフ)要素が噛み合ってるからってだけだと思う
キラーマジンガもバフが特徴の商人だし シャドバの方が面白いって人はただ体がシャドバを欲している人間なだけだろう まあ何度か聞いてるし闘技場アリーナがガチなのは事実なんだろ
まあピサロはねーわ >>832
ぶっちゃけテリーは奇跡とスキルだけで除去回るわ
あとユニットで顔殴ってれば勝てる シャドバやってりゃええやん
ドラクエがクソでもハースの新パックがあるし、シャドバだけは無いわ >>836
カード追加の内容次第では面白くなると思う
まあシャドバもスタン落ちでクソカード減るし面白くなるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています