【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マーニャは魔法使いレジェとして登場が決まってるからな
場に出すと同時にベギラゴンだ ククールのテンションスキル ホイミを手札に加える
うーんやっぱ一番ゴミ こういうDCGでさ、ユーザー同士のカードの交換ができるゲームってないの?
コミュニケーションが活性化して長い目で見るとゲーム寿命が長続きする要素になりそうだと思うんだけど >>783
闘技場最強はアリーナなんだよなぁ
まあ下手でも使えるのがテリーだから間違ってもないか
それと魔王先置きゲー()ならミネア最強だぞ間違いなく
そんなこと起こらないだろうけど >>797
リセマラ垢とのトレードで一生課金しなくて済む定期 >>788
相討ち要員にしかならん怪しい影はともかく
オークキングさんは便利すぎるから残るんじゃね >>797
揉め事の元だから無いよ
そもそも紙媒体すらTCGと言いながらトレードを推奨してないという、、、ショップとかも嫌な顔をするしな >>797
マビノギはトレード出来るみたいだが民度がクソのようだ >>783
50レスもしてる暇あったら少しはテリー以外使いなエアプ >>794
じゃあ俺MOX3枚置いてはぐれでそのモーモン取っとくから >>797
複アカ縛れる国民番号必須式が可能な韓国なら実現出来るかもしれないが日本じゃ何をどう考えても無理
1本5000円とかの売り切り式のゲームなら可能だが
ポケモンやろ? >>793
どんだけ環境壊してももぐら叩き式にナーフすれば一定数のプレイヤーは残る事を学んじゃったからね
もう恐いもん無しよ >>801
んー亡者消えたら環境初期の4/3/5組が復権すると思うのよねー >>799
魔王最強はピサロな。
あと闘技場はテリーのが勝てる
うまぶりガイジのアリーナ最強()オナニーもういいよ雷鳴でいつもボコボコにしてるし
お前ゼシカが安いから一番多いと思ってたガイジと同じ、強いからそのリーダー増えるんだよ
闘技場でアリーナ増えないのはよええからだ カードの差でテリーだろうが闘技場アリーナはテリー以上にガンガンテンションに頼る戦い方だからなあ よくわからんけどとりあえず闘技場はアリーナ最強っつっとけばうまぶれるんだな
お前ら闘技場はアリーナ最強だぞ、テリー使ってる雑魚は二度と逆らうなよ (´・ω・`)アリーナはキラーマシン強いよね
(´・ω・`)キラーマシンって戦士っぽいイメージあるけどなんで武道家なん? >>855
エアプはお前、うまぶってアリーナ最強とか思ってるのマジでガイジ
簡単だから〜安いから〜本当にそのリーダーが多いのこう思ってる時点でアホ
強いから流行ってるし弱いから使われないの、対戦ゲー全部そうだ ゼシカはテリーで狩れるからどうでもいい魔王もテリーで狩れるからどうでもいい アリーナ≒二回攻撃≒キラーマシンって感じかね、マジンガは知らね テリーは武器もってるんだから低コス除去特技はいらんやろ
これから武器も増えるだろうになんかずるいわ 武器持ちが一番優秀な低コス除去持ってるって・・・
AOEもギガスラは削除、ギガブレイク前列限定復讐時のみ6点使えるぐらいでいい
アリーナは4コスで4点前列限定なのに
なんで3コス3点、5コス4or6点どっちにも撃てるんだよ ククールは実質スキルなしみたいなもんでしょ
回復したくなるときなんてこっちが追い詰められてるときでそんなときに3ターンに一度の3回復なんてほとんど意味ない
毎ターン2回復するホイミスライムのほうがマシ >>816
テリーは二番目に強いんだがアリーナなければ使うに決まってるだろう
アリーナとテリーなら迷わずアリーナだけどね >>822
ヤイバ砕きが闇の束縛のほぼ上位互換なのが頂けない、、、メタル系に撃つ時以外闇の束縛が勝ってる場面が殆どない (´・ω・`)マジンガって商人だっけか、もったいない
(´・ω・`)種付けデブはまものつかいあたりで満足してろってね まあメタル系の攻撃力低いから無力化してるようなもんなんすけどね >>825
まず二番目はピサロな、お前の認識世間からズレてて終わってるよ
使用率=強さがカードゲーム基本、アリーナ強いとか思ってるのお前みたいなうまぶりたい雑魚ガイジだけ 今の環境だとテリーに除去入れる枠なんてないしなぁ
ギガブレは人魂取るために入れるか悩むけどはやぶさとジゴスパあれば大体事足りる どっちのが闘技場で強いとかもういいよ
マウントの張り合いはもう シャドバより頭使うのは事実なんだけどさ
シャドバより面白いかは大分怪しい >>817
単純に2回攻撃と武道家のコンボ(バフ)要素が噛み合ってるからってだけだと思う
キラーマジンガもバフが特徴の商人だし シャドバの方が面白いって人はただ体がシャドバを欲している人間なだけだろう まあ何度か聞いてるし闘技場アリーナがガチなのは事実なんだろ
まあピサロはねーわ >>832
ぶっちゃけテリーは奇跡とスキルだけで除去回るわ
あとユニットで顔殴ってれば勝てる シャドバやってりゃええやん
ドラクエがクソでもハースの新パックがあるし、シャドバだけは無いわ >>836
カード追加の内容次第では面白くなると思う
まあシャドバもスタン落ちでクソカード減るし面白くなるかもしれないけど シャドバは面白くないどころか苦痛
連勝しても楽しくない でもDRK時代の冥府エルフより頭使うデッキはまだこのゲームには無いと思う ちなみにドラライセルラン51位まで落ちててシャドバより先に滅びそうである シャドバは下手にバランス取ろうとかせずに格ゲーで言うAC北斗みたいなポジションを目指して欲しい >>843
まあ初期はこんなもんなのかね
ハース新拡張までの暇つぶしにはなったか >>846
テンポゼシカはまあまあ頭使うと思うぞ!
シャドバはデッキ構築は面白いけどガチデッキはマジで脳死で勝ててしまうのが多すぎ! 金で雇った最強の傭兵ってイメージなのかなって思ったマジンガ、でもリッカちゃんのほうが有能 はぁー引き悪すぎマジクソゲー過ぎる
クソな上にいちいち長いアクション見せられて
試合時間無駄にかかるからさらにクソすぎる >>851
セルラン暴落、ギルド過疎、同じやつと連続マッチング
配信者ぶつ森に流れる、スレの勢いも半減、ニュートラルゼシカ祭り
結構やばい ぶつ森の配信なんてあるのか
どっちかって言うとポケモンじゃないの? >>854
たてまじんや奇跡やシールドオーガで大体どうにかなる
ギガ系でステルスとっても盤面不利な状況じゃ意味ねーしな ずっと張り付いてヘイト撒き散らしてるニートさんこわい・・・ 糞ゲーすぎて年内持つかも怪しくなってるからな〜
シャドバ未満の糞ゲー糞環境で凄い勢いで過疎ってる >>849
もうなってるだろ、やりこむプレイヤーがいないだけで >>862
シャドバやり込んでるプレイヤーはたくさんいるよ
でなきゃRAGEだってあんなに賑わわないし、MPランキングだってあんなに過酷な争いにならないし、非公式レーティングでハイレベルなバトルが繰り広げられることもないはずなんだけど 倉木うんこミルフィーユ未満は流石にないわw
巣に帰ってうんこ食べてろよw アンクルホーンを結構甘く見てる人がいる
あいつ1ターン放置してるだけで最強になるぞ 一方的に殴りかかってくるアグロと
回復におうだち除去だけひたすら考えてる遅延しかいない >>862
まさに今のドラライだよな
人魂→トキ メラゾーマ→トキ ゾーマ→トキ モーモン→トキ
はぐれ→トキ コッコ→トキ 竜王→トキ 雷鳴→トキ
あれ?北斗の数倍酷い・・・ DTCGなんてガチャソシャゲと違ってセルランなんか新パック出てすぐ以外はいつも低いんだから問題ないでしょ!
セルランセルラン言う奴は早く大好きな廃課金ゲーに行けよ >>868
AC北斗やったことないなら無理にレスしなくていいから(良心) シャドバという単語が入るだけでネタにしか聞こえないから困る >>865
倉木越えたニュートラルゼシカいるんだけどどう思う?
ちなみにゼシカの使用率は倉木より上という「現実」42%ゼシカ様
ちなみに共通率がゼシカ8割出しててニューヴの4割越えてるぞ 6割昏き環境よりは6割ゼシカ環境の方がマシだけどそれよりは1割超越環境の方が好きだわ >>864
大会盛り上がってるのはどう考えてもやたら賞金高いせいだと思うんですが クソの度合いを使用率だけで判断するのはだめだと思うの >>876
エアプ、取れてねえよ面白いけどな
みんな永久あるってだけでトキ1強のまま 超越とかいうクソがいるゲームよりはどう考えてもマシ
あれと進化ぎなくなったらシャドバやるわ >>874
仮にそうだとしてもシャドバをやり込んでるプレイヤーがたくさんいることには変わりないが?
あと普段のMPランキングなんかは別に賞金関係ないよね AC北斗はいまだに新コンボや新バグが発見され続けてる魔境やぞ
既に環境ガチガチに固まってるゲームと一緒にするな、もっと敬意を払え
いや新バグは結構発見されてるけども ニュートラルゼシカとか言うが、、、クラスカードが死んでるのはどのクラスもなんですが、、、
テリーぐらいじゃね?クラスカード強いの 多分進化無くなったら低コストの疾走突進無いクラス死ぬな… >>879
むしろ超越みたいな面白いデッキが殆ど無いのがこのゲームの良くないところだわ
このゲームって単純なグッドスタッフみたいなデッキだらけじゃん
テンポゼシカぐらいしか面白いデッキ無い 超越糞っていうけどそれより酷いテンポゼシカっていう6ターンで35点だす超越ゴキブリゼシカいるからなあ〜w >>878
トキ最強レイ次点は変わってないよね
レイがトキ抜いたって言われてたこともあったけど、研究が進みすぎてデブ判定のせいで永久決められやすくて落ちたトキは愛されボディなのも強さだし 中盤を支える中立ユニットが有能すぎる
強い固有もそこそこいるけど際立って強いのオーレンくらいしか思いつかない (´・ω・`)ジャギ様が上位キャラになれたってマジ? >>889
しゃがみ判定笑うわw
ケンのデブ判定もっと笑うけど! >>885
お前みたいなゴミがシャドバをクソにしたんだよなあ
超越が面白いとか寝ぼけてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています