【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.203
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511479321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナってバラモスでストレートパンチ最強になるんじゃね? 飛び蹴り欲しい時にストパン
ストパン欲しい時に精神統一
精神統一欲しい時に飛び蹴り 対戦相手は1ターン目から完璧に動いて強カードなぜかしっかりとれてるし
俺のは完全に外れアカウントだなもうダメだ >>45
10/10/10 四回攻撃 速攻
死亡時 相手の場に 10/10/10 四回攻撃 狙い撃ちのダークドレアムを一体出す >>115
ま、まじか
もっとゼシカの顔面度上げなきゃダメか アンルシアからの封印→素のスタッツのバニラに
封印からのアンルシア→バニラかつ攻撃0に ゼシカ後攻ははぐメタで盤面取り返せるかがめっちゃ大きいな なぁ、テリープラチナで止まってるんだけどさ
後行になると盤面処理で顔なぐれず、先行になると盤面処理されてしまうんだけどどうすればいいの?
ピサロ相手にそうなったら後半の魔王ラッシュ耐えられんし >>144
パンチは4点
タイガークローは12点になるぞ
この前ゾーマが一瞬で溶けて笑った ダークドレアム 10/13/13
ファンファーレ:場の全てのフォロワーとアミュレットを破壊する ドラクエ10は面白いから食わず嫌いせずにやってほしいな
人と組まなくてもソロでストーリーボス倒せるし
ストーリーも面白いよ
アンルシアは10の勇者だから興味持ったらやってほしい
個人的に子供だけの町の話が一番面白かった 先攻後攻コイントスで勝ち負け大きく変わるのはもはやカードゲームですらない よくよく考えると1コスのソフトクリームくん、息吹×2ちからはやてで顔面25なんだな
ゴーストなのにゾンビ扱いじゃねーし不遇なカードだと思ったが夢があるな ギルド対抗戦とかやらかさないかな
稼いだポイントに応じて上位ギルドはアイテムゲット
すんげー殺伐としそう デスタムーアが死亡時本体と腕出す効果でドレアム様が一列封印しながら除去すればいいよ >>159
この前腐った死体9体見たからインパクトに欠ける どくいもむしとかキャンドルでいいじゃんって気持ちあったけど大体2体持ってけるしはぐメタに取られるだけで終わらないのはもしかして強い >>157
ファwンwwwファーーwwwwwwレwwwwew 上限枚数とかどうでもいいわ
他にもっと言う事ないのかよ
12月の新リーグが始まるまで何もなしか… ピサロというゼシカのオヤツになる為に産まれてきたようなキャラ。
メラゴーストやオークキングで対策しても勝てない模様。 アグロミネアは一定の強さがある
特にモーモンヌーバはぐメタ亡者アーチャーのパーフェクトムーブは並の相手をボコボコにできるぞ >>154
相手の場にユニットが残ってても無理に全部処理しようとしないで相手から処理させるのもいいよ
例えばひとだまが残ってたらテリー以外の相手はユニットか一部の特技でしか処理できないんだから状況見て顔行くとか
相手から処理させる流れにしたら勝ちは近い、あとは後攻でも生き残れるユニットを選ぶとかね フリーズはしなくなったけど再起動しないとマッチもしなくしました >>164
レジェンド3枚だし許してくれ
奇跡二枚と雷鳴一枚奪い取れて気持ちよかった >>172
なるほどなー
メタピッピと剣全種類入れてるから処理は捗るんだけどそれがダメかもしれんな >>162
時計合わせしてヤオしまくるやつが出るだけ >>122
効率優先したら、アグロゼシカが一番の正解だけどな。
今月あと僅かしか無いし。 ゼシカはメラゾーマ無くても多分頂点に君臨してる
やっぱアグロ優位と紅蓮の万能性&顔面力が噛み合ってるのがでかすぎる アグロ消えたらミネアゲーになる状態なのにミネアがネガってるの最高に気持ち悪い ゼシカスの専用カードは全体的にコスト引き上げたほうが良い まあメラ系は絶対コスト1上げるべき
なんだよ0コスって >>181
メラゾーマよりやばいカードと最強スキルがあるからな
正直メラゾーマはこのままでもいいから虫と早読みどうにかして >>177
俺もデッキ編成の時に嫌いなキャラ想定しすぎてよく失敗するわ
このゲームはHP25削り切った方が勝ちだからいくら盤面取るだけとっても勝てないってことを時々忘れる 他の効果が乗らないなら0コスでも妥当だけど、相乗効果がアホすぎる >>161
別にそれソフトクリームくんじゃなくても誰でも強いんで…… >>179
HP30でも割とキツイとおもう。
1ターンぐらい試合長引くし。 10のアンルシア編は歴代ドラクエの中でも一番面白いストーリーだったな。 盤面整理やめて顔殴りに行くタイミングが中々掴めんわー
トルネコククール辺り相手だとモンスター残すの怖くて余計に盤面に拘ってしまう 12/1の04時から次のランクマッチということは竜王杯と次の間にメンテ時間なし、つまりカードのDBの切り替えはおそらくないってことなのでバフもナーフも1月末までは無さそうだな
俺もう泥舟からおりるわ、みんな元気でなw
新パック出たらまた会おう これって一日三勝したら60Gもらえるやつの更新時間っていつ?
今日もらえてない気がするんだが >>200
相手側の立場で考えたらいいよ。
盤面処理しなくても相手側からぶつけて来る場合は
フェイスに行けばいい。 ミネアについては
ヒロパで特技カードを選んでサーチ出来るようにする
ひとだまを5/2にする
これでどうかな? ククールはたてまじん置けるぐらいになったら一気に顔面行ってる
それまでは盤面処理 >>109
バラモスいないと勝てない試合が多々ある
必須 >>192
テリーその辺の判断難しいよなぁ
アグロゼシカならただ圧殺するだけだから簡単だけど アグロゼシカはミラーよりテリーのがきついな
ギガスラいらんとか最近言われてるけどぶっ刺さりやぞあれ ザオラルでゾーマでて逆転の図
http://iup.2ch-library.com/i/i1870112-1511507360.jpg
その前に天使で復活してるので相手にしてみれば3体目。
こっちも相手のゾーマ処理してる。
魔王メンコって文句言われるが、大型ぶつけあいも楽しいけどね。
9コスト払って9/9の仁王立ちとか地味すぎるでしょ。 >>208
そこまで特技貯めてライフ管理しないといけないのか…
結構大変そうだな… >>210
心を無にして機械的に殺戮していくんやで。 >>200
相手が処理出来ないだろうと思われる分の盤面攻撃力+手札とスキルのバーン>相手のHP
だったら殴るとか 回復も考えなきゃいけんけど
実際相手回復する暇なくて、処理だけだろうけど >>211
そりゃあテリー固有の3点貫通で縦置くのは怖いから横に逃げるわな
ただはぐメタがやっぱりクソ しかしゼシカがウザすぎるな
仁王立ちやウォールで固めてもそこを軽々超えてメラゾーマが飛んでくる
しかも早読みやらセクシービームやら補助まで充実してやがる
バランス調整早よ >>212
ザオラルって完全ランダム?
強キャラばっか復活されるから辛いわ >>217
第1形態倒したら第2形態、更に第3、第4まで変身復活しそう ハリバンっていうプラチナ1のゼシカ使い死ねよ
猿でも勝てるデッキで調子のってんじゃねーぞ能無し野郎が 神様+英雄+精霊相手に勝つとか大陸全部封印とか神様のフリして復活の儀式させたり神殿建てさせたりやりたい放題だったなあいつ >>219
こういう人って素直にゼシカつかえばいいのに ゼシカとか使った事ないけど
闘技場ならメラゾーマ入れときゃ良いのか? 星の炎考えると0マナ1点は妥当というか基本使われないとは思う
フレイムウェイカーとコレと段取り同居させたのがまずすぎた >>220
低レベル少なくすれば確率は上げれる
ちなみにユニット12体しか入ってないし、残り10体は4コスト以上
ゼシカ以外だと警戒して前半殴ってこないから案外いける アグロゼシカにはガメゴンぶっささるぞ
アグロキラーなんじゃないかっていうスタッツしてる
メラゾーマメラミ紅蓮?
さまようよろいとかプリーストで回復して相手の手札と勝ち筋潰せ >>196
25出せる1コスが他にいんのかオラァ!
いやでも実際なんでも強ぇよね、はやて+αのコンボ
アリーナはほんと油断ならん >>232
どくろあらいにちから*2とはやて積んでみ
二回顔殴れるなら21飛ばせるんかな? さまよろ2じゃなくてさまよろさんとゴールドオークさんピンで入れてるわ
奇数だと4MP回復無いから余計に ゾーマで相手に光の玉行かなくて詰むって状況あるのかな >>230
6ターン目にガメゴンで勝てるならその枠ガメゴンじゃないほうが勝てるよ >>225
機械作業で勝ちたいんじゃなくて、ゲームなんだから楽しんで勝てるようにしたいんだろ
勝ててもデッキ構築からプレイから何から何まで脳死プレイしてるだけじゃゲームやる意味ないって層もいるんだわ >>234
どくろあらいは基本でしょ
それだと7+9で16にしかなんないよ
ソフトクリームの方が強い 129勝でやっとレジェンド行ったわ。センス無いのかテリー使ってもきつかった
https://i.imgur.com/hDzMqc9.png
レジェ行ったデッキがこれなんだけど、構築にはそこまで問題ないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています