【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.203
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511479321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
さっさと写真晒せよ話逸らしてんじゃねえ嘘つきの猿が 勝ち負けを競うゲームで、勝ち負けを競うゲームモードなんだから強いデッキ使うに決まってる
スト3 3rdの大会に、ショーンや12で出るアホがいるか? 何か、このスレ見てると負け惜しみにしか聞こえないんだ
ゼシカ使いがクソなんじゃなくて運営がクソならまだ分かるが ランプピサロは相手がゼシカだとほぼ確実に
負けるけどね。 ハースに5マナ5/5ステルスとか居るけど誰も使わんよね
今はまだカードが少ないから採用されてるけどこれからはもっとエグいの出て来るから今の環境を受け入れるんや! お前らバカじゃねえの?
勝てる負ける以前に皆が口を揃えてつまんねえって言ってんだよ >>433
その、よく分からない例えやめて?
例えるなら誰でも分かるようにね ピサロ使いは裁きの炎おすすめだよ
ようじゅつし殺せた時はほんと気持ちいいし基本的に手札に引けて腐らないからな ゼシカなんてどうでもいいから闘技場の雷鳴の剣どうにかしてくれ
敗因の8割が雷鳴の剣、2割他リーダーのやべーデッキくらいだわ ゼシカさえいなければ
ゼシカさえいなければ
このゲームこれに尽きるな
アクティブ10分の1になってるだろw >>483
だってこのゲーム体力少ないじゃん。
スチルスで5点とか食らったら、あとは紅蓮とメラゾーマで
お陀仏だよ。 トレントククールまじつよすぎだろ・・・
テンポゼシカ弱いユニットしか序盤出さないからガチムチ展開しやすい連打タイムも生き残る
スタッツ高いからテリーも処理できないし殴れない
逆にアグロには微妙だけどにおうだち豊富だから戦えるやばすぎww 格ゲーとカードゲームはちょっと違う気がするわ
FABとか見たらやり込みこそ最強と分かる
多少の不利有利が消えて無くなる 幼少の頃からようじゅつしのファンでした
人魂とマジックフライとひとつめピエロにも思い入れがあります
これでゼシカ使えるな? >>440
天下一武道会で悟空使うかヤムチャ使うかってこと。 >>430勝ち負けじゃなくどのゲームもそんな環境だと面白くないっす
ポケモンの実況動画見てみ、相手もこっちの手持ちも「まーたお前か」だから
ゲームとして面白くないだろこれ なんか今テンション上げるとこのカード反応しなくなって負けたんだけどこれ俺のスマホがクソなの?
バグなら許せねぇんだが >>437
お前のほぼ確実って何割の話?w
先行取れれば勝率50%超えてるが
後攻でゼシカキツいのはどのリーダーも同じなんだから唯一先攻後攻をひっくり返せるピサロは今の環境では割と有りだぞ >>443
けどデッキに確定でピック出来るかと言われればそうでもないし
3枚以上積むと微妙なんだよな雷鳴は ゼシカス使ってレジェ上がったチンパンゼシカス使いは見下してる
https://i.imgur.com/dT2vmDY.jpg おテンポゼシカはステルス流行りすぎちゃってもうツラいな
面白いんだけど残念 >>448
大丈夫で使って良し❗??
見習いのほうだけどw ゼシカスは削除したほうが人戻ってくると思うわ
割りとマジで テリーで雑魚処理特化してるからゼシカにはほぼ負けないけど重めのピサロとククール苦手やわ
後半ゾーマグラコス竜王デスピサロ連打されると終わる ランクマでゼシカ使うのは構わないけどフリーでテンプレゼシカ使うやつは消えろ 早読み0コスは別におかしくないんだけどメイジに渡してウェイカーもあるのが悪いと思うよ >>464
それが安定だわな
たまにいる氷塊ゼシカとか見るの好きだけど テンポゼシカは妖術師引いて回れば最強
苦手
回復(テリー・ククール)
ステルス・非対象(泥・人 魂等) 魔力解放が0マナで1マナ増加なんだから早詠み自体はおかしくないんだよ、手札損だし
まあつまりウェイカーが悪い トレントククールも強いな
ゼシカで先攻後攻ゲーするならランプピサロかトレントククール使ってる方が勝率高い >>457
見下されて悔しがるようなプライド持ってるやつはゼシカ使ってないと思うよ
プライドのかけらもないようなやつばっかだよまじで
ゼシカスまじで同じようなのばっかで対戦するの飽きたよ... 氷塊ゼシカの氷塊をコサックシープで氷解を手札に戻すのすこ メラゾーマメラミ紅蓮の炎感謝するわ(笑)
ヒロパが普通に有効な顔面打点になるほどの火力なんだかなあ 来月も特に変わらないならプラチナスタートの人達がデイリーだるくなって辞めていきそう 今月末で手入れナシだとやばいのは同意だけど多分何もないぞ 連敗しまくってランク外に落ちたんやが
イライラしてきた >>470
その呼び方ってミッドレンジククールとなんか違う?
ミッドレンジククールは使ってたけど盤面を捲る手段が足りな過ぎていうほど安定しなかったけどなあ
イービルフライとかが綺麗に繋がって6/6とかでボコボコ殴るのは楽しいけど ブロンズからプラチナまで今の環境ならあっという間だから別にブロンズスタートでもいいのではなかろうか とりあえずアリーナの特技も顔面に入れさせろ
不公平だろ 来月特になくてもいいけど代わりに闘技場チケ100枚くれ HP10で必死に壁を作ってガチガチに固めたところで火球メラミメラゾーマが飛んできてジエンド 開始当初はみんないろいろ試行錯誤してて楽しかったけど
ゼシカ最強って結論出た今来月もゼシカ杯回すのは辛いわ
いくら対策されてもぶん回りさえすれば無敵だから他のリーダー使う理由がない >>482
ゲーム性否定はほんま糞やしもうゼシカは何においてもヘイトしか集まらんわ お互いにシナジーで悪さしてんだからどっちがとかいう問題じゃないような ピサロでサブ垢レジェンド達成!!
注目点はジャガーメイジ、キャットバット、チャッピー 参考にどうぞ
https://i.imgur.com/AeqESGm.jpg テンポゼシカ使ってると後攻の方が嬉しいわ
ハンド一枚多いしヒロパ強いし
アグロだと先行取りたいけどね >>478
どうなんだろうね?
相手と引きによってコントロールっぽい動きになるときもあるからなんとも言えないような気もする >>401
ブロック配置しにくいから次おかれそうなカードに応じて前か後ろを残しとけば横に並べてくれるよ
簡単な例だとテンポ相手で次相手の5Tで後列か前列殴って落とせる状況なら前列落とすとか >>318
マネマネ自分にも使えるのか、そりゃ強い
自分に使えると言えばアリーナのおたけびを自分に使うのもなかなか強いな
レジェンド再利用出来る ジャガーメイジって刺さるの?
アグロには良さそうだが1ダメージってどうなんだろ さて僕はハースに戻ります
神ゲーになったらまた呼んでね ピサロでプラチナ停滞で愚痴ってるならデッキ見せればアドバイスするぞ 足りるような足りないようなだよ
結局ボディの3/3が弱くて俺は無しって結論になった ハースの初期カードプールだと
2マナ4マナ6マナがカードの基本で
2マナにボーナスついたのが3マナ
4マナにボーナスついたのが5マナ
てな感じで奇数マナのカードより偶数マナのカードの方がスタッツが強いってのがあったな >>444
居なくても変わらぬ共通ゲーと資産ゲーで今より改善するとは思えんがな 最近コッコとはぐめたが強く感じられなくなったからジャガーメイジよく入れてるわ
ケツデカ多すぎてはぐめたがピサロかアグロにしか仕事しない >>417
本当のマイオナはその好きなカードで勝てるように努力して常に研究してます!
紙束持ち込んですぐ負けて愚痴る奴は負けた理由をカードや厨ポケのせいにしたくてわざと弱いの使ってるだけ! >>495
ジャガーメイジはめちゃくちゃ良い 前からまれに1枚とか入れてる奴いたけど使えばその有用性に気付くカード >>495
キャンドルやメラゴ、使いかけのはぐメタは取れるし
ガチャコも4になるし
もぐらモーモンに当てれば残り1だからメラゴで取れるし
便利だネ… このゲームテンションあるからガチャコ弱くて抜くのはともかくそんな無理に3の数増やそうってジャガーメイジ突っ込む必要ないと思うけどね いたずらモグラとモーモンの2大インチキがジャガーメイジだと一掃できんので俺は抜いたな ククールのベリアルって全体3点でも良かったよね
使ってるの一応イオナズンクラスの爆裂呪文なんだろうし β版では3点だったよね
その代わりコストでかくてボディ小さかったけど そうなんよ ガチャコッコは強いけど最近抜いて違うカードを入れてメタる奴増えてる ジャガーメイジって難しいポジションなんだよな
普通にミミック入れてる方が仕事する気はする シドー引けたからゼシカ辞めてレジェメンコ参加したいんだけど、
ミネアだと固有レジェ2、グラコス、アンルシア、シドーあれば戦える?
ゾーマとりゅうおうも要る? マルティナとミレーユが、ぱふぱふで眠らされるのが
納得いかない
完全耐性だったよね、確か >>510
いたずらモグラさ言うほど強くなくね?
俺はアグロゼシカから抜いたな、、、攻撃力が4とか3に成長するのは相手が事故ってる時だけやし シドー
9/5/5全体4ダメ
ベリアル7/6/6全体3ダメ倒したユニット×2回復かぁ… ジャガーメイジ単体で除去しようっていう考え方がだめなんやで
展開考えて使うから強いんやで >>515
必中ミネアならグラコスシドーすらいらん
普通にその二枚を悪魔のタロットでカバー出来る
アンルシア、塔、隠者とトマト二枚でほとんどの魔王返せる 先攻アグロがマナカーブ通り動いたら処理してる間に死んでるんだが >>519
アグロは序盤mpありったけコスト1並べるからそうでしょ
普通のデッキはコスト1出してテンションタメするから最低でもモーモンに並ぶ ぱふぱふ耐性くらい冗談でもいれといて欲しいね
それかゼシカ相手では余裕の笑みを浮かべられなかったのかマルティナ HP1か2かが相手次第だから安定しないのよね
HP1を削る手段があればいいが、メラフレイムと鳥以外いるか? シャドバよりマシとかいうクソみたいな擁護してるからこうなるんだ
シャドバよりマシだろうがクソはクソだぞ 電話かかってくるとどうしようもないから正式なpc版こないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています