【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第169章【DQ4/ドラクエ4】
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【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第168章【DQ4/ドラクエ4】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507153666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンカし忘れてたのでもう一度
>>749
それはない >>738
聖闘士星矢の星矢の森田と同じだな。なんであれが星矢なんだとみんなが言っても作者が決めたからな。 >>749
短いセリフとか、戦闘中の掛け声なんかは特に問題ないんだけどな
長いセリフや他のキャラとの会話になると、差が出るというか…
一本調子でただ声を張り上げてるだけじゃ、表現力に限界があると思う しょこたんってアニメ好きや声優愛を語る一方でDQにおけるアリーナという看板キャラを演じる自分自身をどう思ってるんだろうな?
本気でプロ声優を尊敬してたら出演辞退するんじゃないかなと思うんだけど >>755
募金の名目の自分のペットの葬儀で、一部しか寄付しないような女だぞ まあイオナズンを覚えるからと言う理由でフローラ選ぶ人ですし 伸びてると思ったら、スレ違いの話題はかりじゃないか アリーナは会心率が優秀だけど、通常の火力はマーニャ+キラピも最終的には同じぐらいになるんだね。
つか、マーニャよりミネアの攻撃力を伸ばしてほしかったな。 あれはマーニャがおかしい
なんであんなステ上がるの クリフト「ワイの立場は」
ブライ「ワシよりマシやろ」 >>761
眠ってたハッサンの遺伝子が覚醒したかのような成長だよね クリフトはメタル装備できるから、ブライよりは遥かにまし。
まあ、どちらもピーちゃん加入したら要らない子達になるけどな。
その点、マーニャやミネアは貴重な2回攻撃要員なので、最後まで使える。
つか、ピーちゃん、ベホマラーとバイキルトは使えないようにした方がよかったな。
あと、ジジーのスペックもう少しマシに出来なかったのか。 ファミコン版ではクリフトは貴重でしょう
もちろんアリーナもいれてね ピサロがいたところで、ピサロを補助回復役として運用するわけじゃなかったからなあ
いくらピサロがチート万能でも、1人しかいないんだし、それで仲間が不要になるなんてこと実際はなかったよ >>765
ファミコン版はブレス耐性(リメイク共通)とAIのせいでクリフト微妙
>>767
そうですよね。ブライは素早さが高くルカニバイキルトがあるからピサロ込で火力に貢献するし
ブレス耐性自体ははぐメタ盾(貴重品)と水の羽衣でピサロ以上でもある。 ピサロは鉄板スタメンだよ
レベルアップ一番遅いってのもあるけど
戦士兼僧侶とかチートすぎてたまらん
何よりザオリク使えるのはピサロ以外ではクリフトしかいない
DQ4はここが失敗だなと思うんだよね >>769
いちいちレベル上げしなきゃバイキルトもザオリクも使えない奴のどこがチートなんだよにわか
MP回復アイテムも装備できないから、レベル上げ時の継戦能力も他の呪文使いに劣り、
雑魚戦では敵が増えるほど威力がショボくなるムーンサルトor隼+ドラゴン斬りしかやる事がない
エビ戦もクリアレベル帯では隼+ドラゴン斬りと勇者以下のショボい回復やるくらいしか能がない 会話でイメージ悪くなったのはアリーナよりブライな希ガス ブライは世界樹でシャレが通じない若者に苦言を呈したり、孤島の独居老人にシンパシー抱いたり、
話してみると意外と面白いんだけどな
苦しくとも挫けない勇者の生き様をちゃんと理解してるし ブライも複数のライターが書いてるぽくていいブライと悪いブライがいる ブライは特に、悪い時のブライがやり過ぎひどすぎでワロエナイ
みんな普通の時・良い時と、悪い時の配分が間違ってる >>770
ピサロ育てる根性無いやつは使わなくていい >>767
だからこそ、尚更、ベホマラーやバイキルトを覚えさす必要ないんだよ。
打撃+闇属性の魔法+道中単体回復役で十分使えるキャラに出来たはず。 6章には手を付けてないからそこら辺はわからないんだけどさ
魔族の王としてふさわしい能力をもたせたらそうなった、という可能性はないかな?
あるいは、エビルプリーストとの一騎打ちを想定していたとか あっちこっち側の勇者なんだよね。
能力的にはかなり上になるし。 >>781
ないよ、完全に女のキャラ贔屓感しかない 6の特技習得させるならベホマラーとかバイキルトとか「とりあえず最上級攻撃呪文入れとくか」は要らないと思うし
逆に上記の呪文入れるなら、特技は要らないんじゃないかとは思う
ライアンやアリーナはFC同様たたかうオンリーなんだし ピサロは特技+自動回復でいい
べホマラーとかイメージに合わない よしハッスルダンスとひゃくれつなめとぱふぱふを覚えさせよう ムーンサルトはどうせピーちゃんしか使えないんだから、もっとそれらしい名前にすればよかったのにな。
同じ効果でも名前が闇っぽくなるだけで全然雰囲気が変わる。 ジゴは地獄の雷の意があるからムーンサルトとは関係ない どうせなら技も魔法も全部オリジナルやって欲しかった
それなら万能厨キャラでも面白がれた
自分だけ強化するとかパーティのMPを奪うとか
誰か死ぬと自分のHPが回復するとか
FFで言う所のバーサク使うとか >>796
スーファミでは一応命令できるけど「たたかう気がない!」とか
逃げ出す敵に「にがすか!」と勝手に追い討ちとかだったな ピサロは下手な特技付けるより、変身能力付けて欲しかった。
ffで言うところのバーサークみたいなのを一定ターン自分にかけるみたいなやつ。
全能力底上げの代わりに、命令できないとか、回復が効かないとか。 特技導入する気があるならクリフトにはやぶさ斬りやってブライにマダンテやれよな 完全オートじゃただのNPCになるからなあ
どうせなら魔力解放で自分だけバイキルト+スカラ+ピオリム+フバーハ状態とか、
闇の波動で敵全体にボミオスとか、魔王の威光で雑魚を平伏させて戦闘終了とか、他と被らない特技を入れてほしかったよな
一応、元祖瞑想使い(第四形態が使う)だから、回復呪文抜きにして瞑想&祈りでも良かったと思う 開発「マーニャにハッスルダンスとマダンテ、ミネアに真空波とグランドクロス追加しますね。男?何も無えよ。」 クリフトのベホマラーについてはAIの仕様上リメイクで追加されたようなもの。
スクルトも厳しいが。
ライアンはファミコンでアリーナに喰われる可能性があったHPでかなり差がついた。
クリア時ならドラゴン装備と圧倒的HPで強い。ファミコン版も魔人の鎧とフバーハで輝く息の被ダメ30前後になるが。 >>803
そういえばファミコンでそれなりに有用なミネアのバギクロスも
ピサロの全体化MP無消費の真空波にほぼ喰われたな >>806
投入可能な時期はバギクロスの方が圧倒的に早い
真空波はレベル44でようやく習得だから、そこまで上げる前にクリアできてしまう
というか、ピサロにはイオナズンとムーンサルトがあるので、威力で劣り、耐性で無効化される真空波は使わない >>807
ファミコン版はミネア>>クリフト
その手の議論は過去の検証で参考にされたらいい。HPについても耐性フバーハ〜で勇ラアミ>>>勇ラアク >>808
確かに真空波の影は薄いな。
6はにわかだけど結構印象に残る特技だった。 >>779
レベル99まで上げられない根性無しはお前だろ腐れ脳ミソが
チートか否かって話をしてんのに、使う使わないとか論点ずらして話をすり替えるな ゲーマーの俺に出来ないことはお前にも出来んから
バーチャ君お疲れさん 忍者君とミネア君の討論したらカオスだろうな
と思ったけど忍者君はFC版については無知だから討論できないね 忍者とミネア君は今までニアミスするけどぶつかってないんだよな
キチガイ同士気が合うのかね >>811
習得時期の問題が
6だってパラディン★7や8(★2から戦闘回数約170〜230)で習得だったら
他に強い特技が増えてそんな凄い物でもなくなった >>814
それも>>297すら越えられない池沼のお前だろ
レベル上げもアイテム集めもドーピングも何もかも中途半端なにわかの腰抜け野郎が
そのザマでゲーマー()とかネタにすらなってねーから >>820
クリフト君頑張れ〜(*ゝω・*)ノ
ファミコン版でベホマラー(スクルトのが重要で物理相手なら可能性もあるが)を効率よく使わせたりブレス防具装備する裏技改造みつかたのかな? クリフトの心配よりもミネアの成長速度上げるのとHP上げる裏技を見つけてくれよ ああ、ミネア君って俗称付けられたのが悔しくて、クリフトの方にも同じことしてやろうってわけね…
どうしてそういうことになったか、わかってないのかな ぼくがかんがえたさいきょうのどらくえ2
ライアン
魔神斬り、隼斬り、メタル斬り、五月雨剣、疾風突き
アリーナ
足払い、回し蹴り、正拳突き、つきとばし、爆裂拳
クリフト
火炎斬り、マヒャド斬り、真空斬り、稲妻斬り、ゾンビ斬り
飽きた >>822
過去に論破された内容か(^ー^)
議論するなら、過去スレや大辞典で最低限みてねといいたいとこだけど、
HP差考慮しても、むしろミネアのほうが死ににくいんですよ。 >>825
どらくえ2だと、メンバー3人(全員王族)の過去作じゃねーか なんか荒らしが複数住み着いちゃったな
周りもNGしないし
昔のドラクエ板だとスレが多くて分散してたのに
なんもかんも運営が悪い だったら他の掲示板使えばいいんでねーの
最近の専ブラはご丁寧に透明NGまで搭載してるのに、活用しない奴が頭悪いだろ 百聞は一見に如かず
参戦にあたって乳強調衣装にアレンジしてきたつわものやぞ
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00224909-1514530857.png >>836
>>837
おいおまえら
いやなんでもない >>847
バイキルトの有無、力の数値、敵の守備力、使用特技による
基本的に力が低く、敵の守備力が高い時ほどはぐれ剣が有利
逆に力が高く、敵の守備力が低い時ほど隼が有利になる
・(攻撃力−守備力÷2)÷2=打撃で与えるダメージ
・(攻撃力−守備力÷2)×0.75=隼で与えるダメージ(二発合計)
実際に与えるダメージは↑に変数(28/32〜37/32)を掛けた範囲で変動するので、ダメージが多少ぶれる
会心で与えるダメージは攻撃力×変数(32/32〜37/32)でマイナス分が無いため、常に攻撃力以上のダメージになる
上記の式の数値、バイキルト、特技などの条件次第で与ダメの高低も変わってくるため、色々な条件で計算してみよう >>847
メタル狩りならはぐメタソード
それ以外なら隼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています