【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 屈辱がりゅうきへい採用してたけど今日見たら4コス貫通二回復のオークに変わってたわ カードもうんこだけどこのゲームのRNG頭おかしいけどな
完全にオワースのランダム性が面白いってのを勘違いしてるわw 共通ガイジはシャドバやってろよ
これはそういうゲームだから やり始めて3日でプラチナまでは来たけどレジェンド確定ガチャでいらねぇ奴出たからな
ラヴィエルとかいくら何でも弱すぎやろ…
ひとだまの方が強いわ >>309
何がプレイスタイルの違い(キリッだよ
お前が先に茶々入れて来たんだからな?そこ忘れてんなよ >>303
お前クソゲー連呼しててずっとここいてゲームもかなりやってるのはなんなんだよw 紅蓮
メラミをドローして0コスにする効果
分割3コス3点キャントリップ付き
どう表現しても強い レジェ以外は共通なくせばいいのに
被りヴァニラカードも各職用意すればモンスターも浮かばれるだろ やっとまたプラチナ2に舞い戻ってきたのに一瞬で3に叩き落されて泣きそう
環境トップのアグロゼシカ使ってこれってマジで才能ねえのかな >>317
勝ち負けがあるゲームで勝ち越せば稼げる
これで「誰でも稼げる」と思ったんなら相当頭悪いね
そりゃ闘技場でも勝てないわ >>317
1コスト取ってれば稼げるぞ
言っておくけど闘技場も先行大幅有利でピサロだけ後攻でも割と頑張れるくらい ラヴィエルってかなり乳でかいよな
ぱふぱふいけるだろ 共通が強過ぎてそれにクラスカードが勝とうと思うと壊れにするしかないってのが
たてまじん辺りで察する ダメージ3は雑すぎた
いくらドラクエ好きでもバランス調整できないのはだめだハースに帰ろう ミネア時間かかってダルい負けるにしても時間かからない分ゼシカのほうがマシ >>322
お前のような暴言吐いてはないけどな
頭大丈夫か? このゲームが初めてのカードゲーなんだけど
マジックフライ→ドロヌーバ→はぐれ→人魂→レッドアーチャーで大体向こう間違いなくギブするけど
他のカードゲーもこんな感じなの? >>343
流石にここまでは「珍しい」ないわけではない ゼシカとミネア使いはドラクエやった事無いただのカードゲーオタクのイメージ
逆にククールとピサロ使いはドラクエ好きって感じがする テリーが反撃ダメージ負って3点稼ぐのにゼシカが反撃受けずにどこにでも紅蓮放り込めるのおかしくね?
威力2に落とすべき >>341
アホがの一言でプッツンしたのか下らねえ
お前に2ちゃん、いや5ちゃんは早すぎるからバカッターで馴れ合いしてろ雑魚 ウルザ曰く、最もプレイングが難しいのがテンポゼシカ >>297
ウメちゃんはカフェで時間潰してたら時間切れや
罠を仕掛けられた >>348
そもそも貫通3点も頭おかしいけどな
どっちも2点でいいわ 普通のデッキでマッチングしたらアグロに先攻取られて理想ムーブされたらリタしかないのは別に珍しくもない
アグロ殺そうとしてデッキ作って潜っても先攻取られて理想ムーブされたらリタしかないってのがちょっとね >>303
今の環境を形成してるカード全部あげただけだろ?
カードパワー高いの上から取り除いても次の奴らが上がってくるだけじゃん
今は中立しか選択肢が無いってだけで、そのナーフしたところで選択肢は増えない >>352
これ
どっちも2点で良い
というか2点じゃないとおかしい >>348
テリーは貫通あるから横に並べたくないように威圧できてるだろ
縦に並べてもギガスラだし 手札が揃えば2,3ターン目コンボ始動でギブというガードゲームも割とあってだな…
まあ昔と違って流石に1ターン始動はそうそう見なくなったが >>336
ミネア使ってると相手はちんたら盤面取りに来るけど
ゼシカ以上に早くミネアを叩かないと
ミネアが場においてるユニットは1ターン分の時間稼ぎやぞ みんな勝てるからゼシカやってんだよな
資産ないとかじゃなくて >>343
理想的にカード引ければ大体そんな感じだけどあまりにも対抗手段が無さすぎるね 今の環境ならおどる宝石だけ3/2/3に戻っても許される気がしてきた テリーはスタンダードから単体縦横全体に抜群の除去性能を持ってるからフィニッシャーの雷鳴は弱体化でいいと思います 理想の動きで相手リタはどのカードゲームでも普通にあるけど
ほぼ共通カードだけでなりたってるのがドラライの糞な部分 テンション2点に落とすだけでもだいぶ改善されそうだなあ >>329
そもそも環境トップだからって使いたがるお前みたいなガイジが多いからゲームバランスおかしくなってんだ
まぁおまえだけじゃなく運営もカスだけどな
楽しいと思うキャラ使えよ >>343
普通は「全体除去くんなよ〜」と念じながら並べるもんなんだけどそんなもんろくに無いからな MP使い切って高いステータスで押すってのは基本だな
だから手札をすぐ使い切らない感じにマナカーブに沿って
デッキ構築するみたいな話になる レジェチケ2枚、ドッカンチケ20枚で1500万記念とナーフしかないな。 初レジェンド戦
ガイジテリー、盤面無視の運任せの顔面雷鳴されて負ける。 クラス特有のコンボでブン回られてやられる分には気分いいよね ランカーもゼシカミラー(共通ミラー)に疲れて続々引退、休止してるのに
ここの信者未だにオワバよりマシ〜始まったばかりだから〜
ホントエアプだわ!このゲームのガンだし死んでしまえ!上位の対戦とかゼシカ戦10連戦当たり前で下の方でも5割は越えてるだろうしありえんわ!
共通強すぎて共通の対策が共通でクラス要素がテンションスキルみたいになってるし意味不明
そんで使われてるクラスカードは存在してるのおかしいレベルの壊れ(まじんメラゾ雷鳴奇跡フライアルカナがいこつ魔力開放等々)
終わってるわまじで テリー2点&ゼシカ2点でいいと思うけど代わりに体力6の時代が来るな
今でも相当取りにくいのに
たてまじんレッドアーチャーようじゅつしはあらかじめ調整した方がよさそう 回し蹴りとかいう誰にも当たらないAoEはなんのために存在してんの >>363
と言うかなんでコンボ前提みたいなクラスなのに
リッカ以外キャントリも無くてドロー力底辺なんですかね… >>343
都合いいハンドしてれば強いのは当たり前の話だぞ
宝石の洞窟とハルクフラッシュが初手にあったら先行が1ターン目のドローする前に勝負つくゲーム見習っていけ >>374
ここまでガイジを夢中にさせるって凄いよな アグロゼシカって強いのかな?相手が強カード並べてるうちにメラゾーマとテンションスキルで撃沈が続いて、なんか申し訳ない。 このゲームで後攻1ターン目に嫌にならないってすげーな >>355
バーカwwwwwwwww
これで共通ナーフしないでクラスで使えるカード実装しまくったら壊れカードのオンパレードのインフレじゃねーか市ね てかこのゲーム除去少なくて3とか5が基準になってるから6とか取り辛すぎるのにやたら強効果とかつけるからな ミネアミラーで相手二ターン目にタロット
俺六ターン目にようやくタロット
ははは死ねばいいのに >>357
なんでピサロをヒーローキャラに選んだんだろうな
いやリメイクで仲間になるのは知ってるけども 遊んでくれてありがとう、つまらなかったわ
https://i.imgur.com/JM76VCE.jpg
+999まで付き合ってくれると思ったら直前で潰された 他はまだテンポよく動けない時の保険程度に収まってるけど
ゼシカとテリーだけテンション溜めない動きするのが勿体無いくらい強いんだよな ドラクエ好きなやつには辛いゲームだろこれ
もうカードゲームオタクしか残ってない 紙とペン用意して紙の両面に「裏を見ろ」って書いてりゃここのガイジは5時間騙せそう
端っこにドラクエって書いてれば1日は騙せる MTGでもMOMAとかあったしヘーキヘーキ
パーミッション組みたいです >>374
こちとらHSの海賊環境とか乗り越えてきたからな つーかゼシカの先行勝率70%越えってカードゲームとしてやばくね >>316
それは結局4コスのカードパワーがりゅうきへいと並んでるってだけでどのレベルで並んでも同じでしょ
選択肢があるってことが大事なだけ
もしくは特定のメタカードになりうるか
4/4のメタになったり、打点4が強かったり
ハースストーンでも今の環境で4/4/5バニラが稀に使われてたけど(1桁も達成してる)、打点3以下と5以上への除去があるクラスへのメタって感じだし
こっちはべつに環境の良し悪しとは関係ないからね >>391
でもこういう途中まで楽しませといて唐突に顔面ぶん殴るのって楽しそうだよな そんなにゼシカ嫌いなら名前をゼシカで〜〜にしてゼシカに損遇したら称賛しまくればいいと思うねん ゼシカが強いのは文句なしだけどソース無しの数値を持ち出すのは池沼 ハースのゲーム性散々パクっておいてアドベンチャーをパクらないのが意味わからん
アドベンチャー1番面白いやろ ライバルズのヒーローが嫌いになったドラクエ好きまあまあいそう >>404
分かるけどブリザードももうアドベ作らないって言ってんだよなあ 強い人って自分でデッキ作ってるん?テンプレデッキ? ドラクエが糞なのは分かった!
じゃあそんなに素晴らしいシャドバをやってなよ ひとだまがヤバイのもゼシカが一番ひとだまを安全に着地させやすいから
ヒロパを2点にすることで3コスの人権が回復しひとだまとトレードもしやすくなる
ええやんこれ >>410
なんで唐突にシャドバ?
ハースストーンやれよ 本当に上位はテンプレをメタに合わせて日々更新しながら回ってると思うよ >>390
あいつ生き返らせてやった後も高圧的だし謝らないし感謝しないし最悪だわ
「よろしくたのむ」は何か可愛いのが更にうぜぇよな 封印ミッドトルネコなかなかええ!
https://i.imgur.com/gallery/CAozP.jpg
コントロールはスタッツ暴力でぶち抜けるし、生半可な除去のテリーやアリーナもガンガン相手に出来る(今はバロンをアンルシアにしてる)
ただゼシカがクソ、とにかくクソ
テンポはまだリード取りやすいがステルスアグロで気違いみたいに一気に出されたら全く勝てない、プラチナ1からゼシカども増えすぎなんじゃあ!
マジでゼシカに勝てる方法なに? 回し蹴りとかいらんからギガスラくれ
前列固定の代わりに+1ダメってしょぼすぎな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています