【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>538
こんだけひどけりゃそりゃgemawithさんもメタレポートなんかだせませんわ >>544
すまん、ID見たら触っちゃいけない奴だった ハースの環境煮詰まっちゃったからこっちやってるみたいなとこあるし
コボルト始まったらハースやって、コボルト環境に飽きた頃にはこっちの新弾かナーフがあるやろ リリースして1ヶ月も経ってないという現実
期待が大きかった分これはマズイだろ >>517
なんか先行とったほうが勝ちにして後攻はあきらめるルールしねーか? はやてはスタッツ高いやつなら基本的にやばいウォールが貧弱な時冷や冷やする 今日8戦やって全てゼシカw
俺以外ゼシカしかやって無いのか
しかも全て後攻とかゼシカ使うと先攻迄貰えるのか スクエニの運営は動かない事で有名
サポセンもぶっちぎりで糞だしテンプレメールすら帰って来ない
毎日何してんだろうな はやて付けて次のターン珍しく生き残ってると二回攻撃できるの忘れそうになる 剣一本も引けないのに相手は都合の良いカードポンポン出してきてやってらんねーや ランクマがリーダーあれなだけで闘技場は普通に楽しいじゃんこのゲーム ここまで糞言われてるのにまだ擁護してるアホほんと救えない
屈辱、インサン、ウルザとどんどん撤退してるのに・・・
あーあいも今月終わったらハース行くだろうしマジで終わってる >>555
暇なPTAとかニート相手にする商売でもねーし
対応としては間違えないわ ドラゴンデッキの弱点が判明した
キングリザードとグレイトドラゴンが引けないと話にならない >>558
闘技場は闘技場でテリー1強なんですけど〜;^^ >>559
じゃあこんなところやTwitterで愚痴ってないで意見送れって話だな 攻略サイトもまとめブログもドラライ撤退気味なの草生える
動画アップも減ってるしどうすんねん…
はよ修正情報出したほうがええで 時期きまってなくとも >>555
ライバルズが面白すぎてハマっとるんやろなぁ… シャドバで耐性付いたガイジですら逃げ出すってやばいよな ランキングで出てるギルド
翡翠連がHSで
屈辱帝国がシャドバで
ウォーブレ冒険隊がウォーブレなのかな HSの糞乳首耐えれなかった俺にはドラライ も無理臭えわ
とりあえずミネアでレジェ踏めるかチャレンジだけはしてるけど心折れそう >>567
マジでレジェランカーやってるとゼシカ&同じ共通祭りで気が狂いそうになるで・・・
対戦してもゼシカ!ゼシカ!ゼシカ!ゼシカ!共通共通共通!!!
まあ俺も共通テリーだし人のこと言えないけど・・・他のリーダー無理ゲーなんでね(最初ミネアやってたけど折れた 今んとこ危なげなく6勝
相手はテリー3ピサロ1ミネア1ククール1
https://i.imgur.com/VKlGujY.jpg
闘技場はテリー多いけどこれだけのピック出来たら何も怖くねーな
ゼシカのテンションスキルは本当に強すぎる
毎ターンいかに溜めながら動けるかで強さが全然違う >>553
ハッサンがよく二回殴ってるわ
あとバラモス倒したらキングレオがつけて殴ってくる テリーでブロックされた時、「ゼシカでマジックフライメラゾーマすればいいじゃん」って思っちゃうの悲しい >>567
やってること末期オワバと大差ないし
うんち要素の進化すらないから後攻の轢かれがアホほど多い シャドバはドロシーの時に脱落したけど
ライバルズからは既にその時と同じ空気を感じる ほーんま先攻くそげ3勝消化するのも馬鹿らしいわ
もう竜王杯の間は放置でいいよなランキングとかやる意味無いし
グウェントやってる方がよっぽど楽しい 闘技場はテリーが強いけどピックが下手くそなやつが事故ってたりして巻き返せることあるからそこそこ楽しい
闘技場って1コスが最強だったり突き詰めれば楽しいのに >>578
ドロシーなんか可愛いもんだ・・・ニュートラルヴァンプ環境をさらに悪化させてテンポ悪くした感じ >>575
>>581
あの・・・いや何でもないです ミネアのデッキ構築悩んでるんだが
特技枠を暴風雨、タロットショット、悪夢の訪れで悩んでる
いっそ特技外してステルス、さまようよろい、オークキング入れた方が強いかな
https://i.imgur.com/Y4zau6x.jpg >>580
逆だろ・・・1コスト強すぎてつまんねーんだ
強1コストどれだけピックするかで決まるしそのせいで先行強すぎだし糞 言うてシャドバのROB環境は初期はドロシー酷かったけどナーフ後はかなり楽しかったぞ
ミッドレンジヴが大会で覇権取ったときとか凄い良かったし ゼシカだらけで全然勝てなくなってきたんだが
無課金優遇しすぎ
下方修正はよしろや なんでザラキで確実に死ぬんだよ、ドラクエエアプか? >>586
ワロタ
まあ実際これのが強いから悲しい こっから巻き返すには100枚調整ほどじゃ無くても一斉見直しが必要だな
シャドバの二の舞にならんよう必死にHSパクったのにシャドバレベルなの草 >>584
困るよなこんな事いわれてもな訂正しといてやる
ひとだま、赤弓、はぐメタだ >>580
好きなヒーロー選んで良いって言われたらアリーナ取るけどねえ、おれは
もちろんテリーも強いよ マジックフライがガイジ過ぎる
これが許されてるからおkとおもったんか?
https://i.imgur.com/MKaCz6U.png 勝ち確以外で煽る奴は負けた時恥ずかしく無いんか?
9:1で優勢でも逆転の目があるとは考えないんか? >>592
必死では無いんじゃないかな
きちんと考えてたらここまで共通強くしないしAOE列指定とかじゃなくてもっと強くしてたはずだし >>587
闘技場をツイッターで検索するとシャドバの2pick感覚で2コス膨らませてるやつが山ほどいるし正直かなりカモが多いでしょ
それ狩れるからすげー楽しいぞテリーでも何でも狩れる 書き忘れてたけどもちろんまだ0敗ね
>>596
ランクマだけじゃなくて闘技場でも糞強いと思ったわ
3枚もピックしたの初めてだが本当に腐らないし細かい体力調整にも使えるし 闘技場でも先行ゲーは変わんねーしな
9連勝から相手テリー先行でなす術なく2連敗
その日やった19戦中6負け全部相手テリー先行で
もうコイントスで決めろやと思った >>218
闘技場はまたなんか違うんだよな
バランスとかマナカーブ意識するより
単純に強いカード選ぶのが強くなる気がする マジックフライってデッキサーチじゃなくて
魔法使いの全特技の中からランダムに選んでデッキ外から持ってくる能力に変えるべきだろ プラチナ1はゼシカばっかだったけど、レジェのランキング外は色んなヒーローと戦えるな
ゼシカばっかりやってたからか、色々ネタデッキ試してるのか、こっちも無課金でカード揃ってない雑魚デッキなのに余裕で勝てるし 3ダメテンションが2ダメになれば3/4/3が使いやすくなって亡者とか対策しやすいんだけどね
今更変更すると色々綻びが出そうだ 闘技場はもう1コスト最強バレで構築固まってきて前みたいにアリーナとかデブで勝てる環境でもなくなってる
1コスト強いってことはランクマと同じでピサロテリーゼシカが勝ちやすい、先行アグロゲー
7勝以上だともうアグロピックミラーで先行取ったもんがち >>604
魔法使いの糞特技の山からランダムとか辞めろよ
そんなことされたら誰も使わねー、スペック2/1でもいらんわ アリーナは中川でほんと嫌だったけど
今はもうゼシカとテリーがうざすぎて、ひっそりがんばるアリーナが可愛く見えてきた。 2連ライノスキングしたら2連アンルシアで返された
モシャスの扉死ね ククールやとテリカス楽やけど他のリーダーとかテリカス怖そうやな
絶対当たりたくないのテリカスやわゼシカしね >>609
いや普通にめっちゃ勝てるけど
そもそも7勝以上なんてどこまで行ってもパワーカード揃いだろ >>521
楽しそうなギルドでいいね
こっちはログインしてる人すらいねぇ >>597
マジックフライはせめて山札の1番上に置くにしたらどうだ?ナーフされるとしたらこうなると思うのだが >>592
必死どころか何も考えずにパクったからこの有様なんだよなあ
進化導入したシャドバの方がまだなんぼか考えてるレベル レジェンド行けたのはトップクラスで運のよかった上澄みだけやろうな
レジェンド行けたとか言って晒されてるデッキそのままコピーしてもプラチナ5でさえ5連敗とか6連敗にしかならんし
本当運だけマンばっか >>619
だから1コスト集めてればミネアみたいな地雷じゃなければ7勝くらい出来る
テリーだけ異常に安定するってだけでな、先行取れて1コスト連打してるうちはどのリーダーでも勝てるし
まるでランクマだ ゼシカ以外でアグロやったところで劣化ゼシカにしかならんよ ミネア テンション-3 特技をコスト-1で手札に加える
ゼシカ 1コス 死んだら特技を1枚手札に加える
アホらしいわこんなん >>583
ミネア相手にバルザックだしてジプシーダンス流すのなんか申し訳ない感ある 進化権が1多いというシステム自体は悪くないんだよなシャドバ進化のアドはひっくり返すレベルで大きいし
問題点はカードの調整が雑すぎる事だ あと1勝でレジェってとこで毎回負けんのなんなの
リーチかかってる試合10連敗くらいしてるわ >>624
それは単純に下手なだけだ
デッキリストコピーだけじゃなくせめて配信見てそのデッキの使い方くらいは理解しないと ゼシカ完全に削除してテリーナーフしたら結構良ゲーになるんじゃねこれ >>629
メラミ確定で引いて2コス減らしてるようなもんだからな いつでも3点除去撃てるヤツらどうにかしないと駄目だわ
こんなんいつでもお手軽に有利盤面作れるに決まってるやん
そういう状況はカード同士のシナジーが上手く決まった時に達成できるものであるべき 最高の素材を
ハースとうんちバースの悪いとこ寄せ集めて調理したゲームのようななにか 現状のシャドバの問題点のほとんどがこっちにも言えるからな
まあしばらくは超越いないこっちやるけど >>636
運に自信があるから裏面ピック選んだんだよ でもヒロパナーフ前ミネアって似たような事してたんでしょ?
何故ミネアだけナーフしたし 真面目に環境固まってない最初の2〜3日でレジェになってよかったわ
クソドバでの経験が生きたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています