【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状のシャドバの問題点のほとんどがこっちにも言えるからな
まあしばらくは超越いないこっちやるけど >>636
運に自信があるから裏面ピック選んだんだよ でもヒロパナーフ前ミネアって似たような事してたんでしょ?
何故ミネアだけナーフしたし 真面目に環境固まってない最初の2〜3日でレジェになってよかったわ
クソドバでの経験が生きたな >>625
安定して7勝できたら
カードすぐ全部そろうやん。 >>596
どっちかっていうとインコじゃなくておしゃ本じゃねーの >>624
実力だよと言いたい所だがマジで運だったよ
俺が上がった時はまだここまでゼシカ環境固まってなかったってのもあったと思うが
今から上げるの本当大変だと思うわ まぁ俺が上がった時はレジェ3桁台で初期のアグロゼシカ永遠と借り続けてただけだから正直楽だったわ
ハースでレジェ上がってるし今の環境でもそこまで苦労せず上がれるとは思うけど初期に自分で組んでた時よりは圧倒的に難しいやろな ミネアの1ドローと0コスで維持できるメラミを同価値と考えてるとしたらドローに非常に価値があるシステムと勘違いしてるとしか思えない
遊戯王並みに展開簡単で1ドローの価値が重いゲームなら逆にミネアの方が強いんだが センスなくてもアグロゼシカでコツコツやってれば70勝くらいで行けるだろ みんなこれだけ文句言ってるのは
改善余地がまだまだあるからなんだよな。
本当に何やってもクソならとっくにアプリ消して文句すらでない。 >>646
エアプか?1週にどのくらい時間かかると思ってる?
しかも全然レジェでない >>646
別に1コス信者じゃないけどキッズしかいないからテリーピサロ使えば7勝は固いやろ
マジでな
ただ滅茶苦茶時間かかるから飽きる まぁククールでレジェンドもう諦めたわ
ワイには無理やスリーブだけやし闘技場に切り替えるわ…
ほんまゼシカだけは許さんぞ😡 運ゲ運ゲ言われてる糞ドバさえ勝率6割取れるんだからこっちが運でしか上がれないは無いわ >>659
そう言うこと言ってるんじゃないんだが
やっぱりこのゲームガイジ多いな >>646
勝率良くてもこのクソテンポゲーで全カード揃えるまで闘技場やるとかニートかガイジじゃないと無理 月末のプラチナなんてネタかオリジナルでまったり遊んでる奴ばかりだろうにまさかガチのコピーデッキ使ってもレジェ行けない池沼なんてこのスレにいねえよな?w 闘技場10勝デッキ何枚かスクショ残してたけど1コスは2〜7枚くらいだな
5枚ありゃ十分な気がするが ゼシカをカモろうとデッキ組んだのに
アグロじゃないゼシカに当たっちまって負けた
余計なことしてんじゃねーよカス
おとなしくアグロしとけ レジェンドカードの演出ではしゃいでた初期環境にもどりたい
なにが悲しくてポン置きされる歴代ザコモンス眺めゲーせないかんのか レジェンドのハードル下げたのは良い点も悪い点もあると思うけど差し引きするとちょっとマイナスだと思うわ 武器はやっぱ速攻なくすべきだよな
らいめいは味方にも雷落ちるべきだよな
カミュは即時装備にするべきだよな
ミネアに203くらいで封印効果の武器ください テンポゼシカってようじゅつし引けなかった時どうしてんだ? >>653
ゲームシステム自体は面白いからなあ
あとはバランス次第で 環境固まった今に速い強いのアグロゼシカ使わなくてもレジェンド行けてる人がいるのにレジェンド上がれないのはデッキが悪いって
草 でもハースとかと違ってプラチナ1で下位レジェと当たることは多分ないからそこだけはちょっと難しいのかもな
あっちだと下位レジェ月末遊んでて勝ち星くれるの大量におるし >>624
ゼシカメタにしろ
今のプラチナ1〜2帯はレジェ帯よりゼシカ率高いまであるから 最初の10日間くらいでトルネコ使ってレジェ行ったけど最高に楽しかったわ
色々カード抜き差しして試行錯誤してさ
いまゼシカで輝く赤うんこぶつけ合って必死こいてラダー駆け上がってる人たちは本当に可哀そう テリーはそのままでええよ武器も速攻ついてもええし
たてまじんもメタッピーもそのままで無課金でライト層はこのくらいのハンデやらんと
ドラクエってだけで遊んでるキッズ共が去るからね
ただゼシカはアカンはゲーム性否定してるし煽るわコピペだわほんまクソアホらしくてやってらねぇつーの >>672
ゲームは面白いけど今の所共通強しで似たり寄ったりしてるのがな >>674
レジェ強くしたら無課金はレジェメンコ連呼
レジェ雑魚なら課金組がアグロガー
煽りカスはどっちでも煽る >>651
マナ制だからねぇ…
後半までもつれると特技サーチ強いんだがそれはマジックフライにも言えることだから >>670
1回も攻撃出来ずに死体に雷鳴壊されることになるんですけどあと黄金の爪も死ぬだろ >>667
今でもプラチナ以下でひいひい言ってる人多いからなあ
これ以上厳しくしたらギスギスしそうだし一長一短だわ レジェンド帯でゼシカ使うの見てると勝たなきゃつまらんってガイジ沢山居て悲しいわ 俺は無課金でメイン垢とサブ垢両方ともレジェ行ったぞ
メインはアリーナだけ サブ垢はククールとピサロだけ
レジェ行ってからゼシカ触ったけど確かにデッキパワーが違いすぎて笑ったわ なんで一ヶ月も経ってないゲームなのにすでに思いで語りのフェイズにきてんだよ 難産だったけど生まれない方がよかったなんてね・・・ マジで勝てんな
プラチナ5で今日30戦はやってるけど5戦くらいしか勝ててない
昨日は運命ミネアでも3連勝とかできてプラチナ4上がれそうになったんだけど今日はさっぱり ゼシカはウォール張ってるのに問答無用で顔飛ばすからな
におうだちやウォール無視して顔飛ばせないなら問題なかった
ヒャドはユニット限定なんだからそれだけで差作れてるだろうに ゼシカはテンションでメラミを手札に
テリーはテンション効果の2コスカードを手札にor2ダメに
ひとだま4/5/3
雷鳴効果2点
ゾーマの光の玉に1ドロー効果追加
今月末にこれなかったらアンストするわ ゾーマナーフしちゃダメやろドラクエの看板モンスターやぞ そもそも紅蓮がカード1枚分として遜色無い重さ持ってるからな
テンションスキルってデフォでキャントリ付いてるに等しいんだから
3コス3点1ドローのカード普通に有用でしょ >>672
システムは割と忠実にHSを踏襲してるから、そりゃ詰まらなくはねえよ
HSはまぐれとかWOWの派生ゲーだから、ってだけでヒットしたわけじゃ無いだろ
HSフォロワーとしての味付けの部分がどうかという話になるわけで よし、俺なりに調整案考えたぞ
後攻の1ターン目開始時、コイン(仮)【0MP このターン中MPが1増える】を加える
テリー
このターン中、味方リーダーは攻撃力【+2】と貫通を得る
ゼシカ
特技(呪文)はウォールを無視できない
アリーナ
武術:ストレートパンチを【削除】
武術:飛びげりの効果を【1ダメージを与える】ユニットの位置を前後入れ替えるに変更
【武術:ちからため】を追加
1MP このターン中、次に使うカードのコスト−2
ククール
味方ユニット1体を+1/+1した後、そのユニットと味方リーダーのHPを2回復
味方ユニットがいないなら、代わりにカードを1枚引く
トルネコ
【道具:ふしぎなきのみ】を追加
1MP 味方リーダーのテンション+1
ミネア
デッキから特技カードを1枚引く
次の自分の占いは必中モードになる
(ターン持ち越し可能)
ピサロ
変更なし プラチナまでいったけどクエスト消化しにくくなるの怖くてレジェ目指せない
というか元々プレイング下手だからプラチナでも勝てん、ゴールドでクエスト古事記しといた方が良かったかもしれん 物によって速攻できたり出来なかったりしろよそれがバランス調整ってもんだろ >>684
それがなにか?
きせきとらいめいで四本あるんだから大丈夫だろ
死体なんて基本スタッツ弱いんだしリーダー次第で腐るピンポイントな採用になるし
爪は巻き添えで >>698
プラチナよりレジェ下層のほうがずっとユルいから、安心してレジェに来い 顔飛ばすのは問題ないよ低コス共通が強すぎて
25なんて簡単に消し飛ぶのが問題なんだよ
その割にはAOEないから除去もできないひとだま強い先行ゲーとアグロやってくださいと言わんばかりの環境にみんなゼシカ使うぞってなるよね当たり前 自信満々に調整案ニキどこでもいるよな
恥ずかしくないのかな 一部のぶっちぎりでおかしいカードと後攻のたった一回のテンポを得るのが難しい
この二つが改善されるだけで神ゲーの確信はある におうだちがいる時顔面に飛ばせないようにしろって言ってる奴見るとカードゲームやったことないんだなって思う とりあえず超絶先行有利さえなんとかすれば職業間の格差はそんなに感じなくなると思うわ >>705
とりあえず後攻コインは満場一致で必須なんだ >>701
そうなの?ならテリーゼシカで突っ走ってみるかなサンクス >>712
次シーズンヒイヒイいう事になるからそこも一応考慮しとけ >>707
それは極端だけど特技吸う効果は実装してほしい >>709-711
HSも、めちゃくちゃ試行錯誤したうえでコインに落ち着いたらしいからな
素直に先達に習った方がいいと思うわ
>>712
ゼシカに当たって身構えたら、氷塊出してきたりするぜw >>680
今より環境狂っても良いからとりあえずさっさとメス入れて欲しいわ
来月一カ月はひたすら更新繰り返してバランス調整期間ですって感じでやってくれた方が良い >>686
レジェ下位だろうがフリマだろうがさすがに顔も名前も知らん野良が相手だと勝てないとつまらんでしょ >>697
ストレートパンチ消すなら飛び蹴りは顔にうてるようにしといて 特技顔に飛ぶのはその行動自体は盤面捨ててる訳だから構わないんだ
問題はその盤面すら序盤強いことなんだ
主にテンションと共通低コスト群で >>696
独自要素ではウォールとブロックは悪くないわ ハースとシャドバの正式リリース後初のナーフっていつかなって思って調べてみたんだけど、ハースもシャドバも2ヶ月弱くらいだったわ >>717
そりょ天敵やししゃーないべ天変地異さえこなきゃりなんとかなるけど 正直クリフトよりマルティナのが雑魚じゃないか?マルティナにかなり遭遇するが1ダメ喰らう事はあっても倒された事はないし外しまくってるわ >>719
顔にも打てるつもりで書いたよ
アリーナの飛び蹴り後攻の時に外れすぎるんだよね >>703
これな、問題の根本は共通の多さと性能の高さ
ゼシカ消えても次のリーダーが共通アグロやるだけなんでね >>721
なお無視するゼシカステリカスコンビ
システム無視できるんだからそりゃ強いよねえ マルティナははぐメタやメラゴくらいの感覚で使うと良いぞ
5/4だから2点くらいでも強い時は強い まぁコインもそうだがaoeの少なさが先行ゲーに拍車かけてるんだよなとりあえず出し得でテンポ取ったら返す手段
少なすぎだからね
aoeで返せる手段があるなら相手も大量展開しにくいからね 今の武術カード0コスにして飛び蹴りは攻撃力-1追加くらいが良い >>724
標準的なスタッツに盤面そこそこ取れる能力だから流石にクリフトと比べるのはない >>639
これで10なのか…
スタンプラリーがククールだけ埋まってないからこれくらい尖らせてみよ
アグロしてれば勝てる闘技場ってほんま >>727
テリーがウォールをどうやって無視するん >>735
お前の役目は1tでも早くガイジカード叩きつける事だぞ 配置要素推すために除去にも範囲付けたら配置で避けられるという
普通のAOE下さい >>729
これこれ
適当に投げても裏目がないから出し得にしかならない
正直カードパワーとかそういう問題ですらない まあはよレジェ上がってこい星が減る苦痛からは解放されるから気が楽だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています