【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>680
今より環境狂っても良いからとりあえずさっさとメス入れて欲しいわ
来月一カ月はひたすら更新繰り返してバランス調整期間ですって感じでやってくれた方が良い >>686
レジェ下位だろうがフリマだろうがさすがに顔も名前も知らん野良が相手だと勝てないとつまらんでしょ >>697
ストレートパンチ消すなら飛び蹴りは顔にうてるようにしといて 特技顔に飛ぶのはその行動自体は盤面捨ててる訳だから構わないんだ
問題はその盤面すら序盤強いことなんだ
主にテンションと共通低コスト群で >>696
独自要素ではウォールとブロックは悪くないわ ハースとシャドバの正式リリース後初のナーフっていつかなって思って調べてみたんだけど、ハースもシャドバも2ヶ月弱くらいだったわ >>717
そりょ天敵やししゃーないべ天変地異さえこなきゃりなんとかなるけど 正直クリフトよりマルティナのが雑魚じゃないか?マルティナにかなり遭遇するが1ダメ喰らう事はあっても倒された事はないし外しまくってるわ >>719
顔にも打てるつもりで書いたよ
アリーナの飛び蹴り後攻の時に外れすぎるんだよね >>703
これな、問題の根本は共通の多さと性能の高さ
ゼシカ消えても次のリーダーが共通アグロやるだけなんでね >>721
なお無視するゼシカステリカスコンビ
システム無視できるんだからそりゃ強いよねえ マルティナははぐメタやメラゴくらいの感覚で使うと良いぞ
5/4だから2点くらいでも強い時は強い まぁコインもそうだがaoeの少なさが先行ゲーに拍車かけてるんだよなとりあえず出し得でテンポ取ったら返す手段
少なすぎだからね
aoeで返せる手段があるなら相手も大量展開しにくいからね 今の武術カード0コスにして飛び蹴りは攻撃力-1追加くらいが良い >>724
標準的なスタッツに盤面そこそこ取れる能力だから流石にクリフトと比べるのはない >>639
これで10なのか…
スタンプラリーがククールだけ埋まってないからこれくらい尖らせてみよ
アグロしてれば勝てる闘技場ってほんま >>727
テリーがウォールをどうやって無視するん >>735
お前の役目は1tでも早くガイジカード叩きつける事だぞ 配置要素推すために除去にも範囲付けたら配置で避けられるという
普通のAOE下さい >>729
これこれ
適当に投げても裏目がないから出し得にしかならない
正直カードパワーとかそういう問題ですらない まあはよレジェ上がってこい星が減る苦痛からは解放されるから気が楽だぞ やっと、やっとトルネコでレジェになれた
何回繰り返したかなプラチナ1星5になって負けてまた星5になって、、、
もういいよね休んでもいいよね ジャガーメイジは低コス展開しまくるアグロにぶっ刺さるよなあ
あとキャットバットも止めるのに役立つ
ガチャコと合わせて対アグロ三種の神器だな
もうなんだこのゲーム 俺が運営なら12月1日になった瞬間 こうナーフ調整入れる
ゼシカ
ウォール中は紅蓮、メラなどの顔面攻撃不可
メラゾーマ→4点
ようじゅつし 6/3/4
テリー
雷鳴4 どこかに2ダメージ
ギガスラ4コスト
ギガブレイク5コスト
たてまじん 4/2/5
亡者のひとだま 4/3/4 全体除去言うてもシャドバでもテミスガーみたいな意見あったし
ここでこうしたらいいみたいな案も同意されるとは限らないんだよな 中コストのaoeは必要だな456あたりで便利なやつ用意してほしい 7コスのイオナズンで盤面返せることほとんど無いからね
たまに4ダメのつもりで使ってあってなる >>744
テミスレベルじゃないと後攻どうしようもねえ >>733
闘技場でテリー強い理由がアグロに向いてるからだからな・・・武器が速攻なんだもの
そんでテリーの雷鳴顔ゲーされないためにこっちも序盤のボード重視にする
つまりランクマのゼシカと同じになってる、しかも闘技場はランクマより1コスト軍団返せないおまけ付き >>734
相手の盤面フルマックス尚且つユニットの体力削れきれず倒しきれなくて雷の剣で運ゲーやけどリーダーにダメ受けてる
これはゲーム性無視してるだろ!
まぁそういう事言いたいんやろね… ようやくレジェいった疲れた、トルネコはゼシカに当たらないのお祈りゲーだわ HSスタッツでaoeが弱体化されてるとそりゃーそうなるよな なんならHSよりスタッツ高いからな
クラスカードのスタッツが共通になってるんだもん このゲームやって先行ユニット押し付けられるとオワバの進化システム神に見えて困る
人魂やアーチャーの前に1コストブロック糞ゲーなんて特に シャドバの例は分からんけど現状少なすぎるという話ね
しかも共通モンスターたちのスタッツはやたら優秀なの多いのにaoeはなぜか控えめなダメにマナ多いという謎
意味わからんよね >>742
というかアグロがキャットバットとジャガーメイジ搭載してる末期感 トルネコは盤面抑えられると巻き返しが利かないのが厳しいな
時々速攻の種とか落とせばいいのに せめて竜王杯終わったら調整しますのアナウンスがあれば
マジでこのアナウンスが早いか遅いかで万単位のユーザーが離れるか決まると思う 俺みたいにククールオンリーでレジェまで上がったドMはいないのかよ >>744
テミスは流石に打ち得カードだしな
こっちで9コスHSで8コスシャは6コスって頭悪すぎる
火山ポーション的なのが欲しい
>>748
そうそう幾ら遅く組んでもテリーに轢かれるだけだからな
ピサロアリーナが強いのも1コスにおばけが居るからだし
ただククールでここまで軽く組んで削りきれるのか不安だったから参考にさせてもらうわ 後攻は互いの盤面ふきとばす0コストでも配られないとダメそうですね >>721
配置関連は、一応考えられてて面白いとこあるよね
におうだちが前列じゃないと機能しないってのがちょっと面白いと思った
テリーのヒロパと特技は配置の要素を詰まらなくしてる感ある
縦にも横にも並べられません、ってなんじゃそりゃと
>>727
ゼシカにブロックは有効だろ?
人魂の前になんか置いとく、ってゼシカミラーの基本みたいな行動だし
イオくらいしかまともなAE無いから、わりと配置は機能する
顔面を焼かれるのとは、別の話としてな >>757
アグロがアグロ対策してんのかよw
もうわかんねえなこれ >>749
なるほどなあ
特異な状況あげてあたかもそれが全てかのように語るやついるよな hsプレイヤーってやっぱうまいよな
hsのしびらはトルネコ使ってるけどゼシカとか普通にボコってるぢ
デッキいじりまくりで面白いわー
hsプレイヤーはゼシカすらトルネコで勝てるってわけだよな >>764
最新型のアグロゼシカは両方搭載してるぞ
実際くそ強い 達成感と疲労感がすげえわ
とりあえずゲームクリアだなもうしばらく触らない ドラライとシャドバとハースのお問い合わせに般若心経送りつけてたらもうこんな時間になってたわ
さすがに引退する >>761
イービルとかの体力を火力に変えるのピックの構築アグロククールしかククール勝てない・・・
例外で7コストと2コストの弓武器は最強に強い >>34
レア度高いカードが強いわけでもなく
カードの種類が多いわけでもなく
手に入れた方がいいカードは使い回せる共通しかなくて
時間があるなら闘技場ループでどんどんパックもらえる
むしろ金払うところある? トルネコはカードプールをしっかり把握してれば相手の次ターンに飛んでくる可能性のある打点もケアしつつずっと有利トレし続けられるから上級者?というかハンドを読む癖が身に付いてる人が使うと強いよな
俺には使えんけど ククールにコサック入れてたけど使えるけど使えないわ…
もう少し体力があればなーほんとあと5あれば助かるんだよねぇ
ここからだった時にもうテリゼシに嬲り殺される範囲に入るからやっぱつれぇわ >>771
ハース バース「なんか違うとこの来てる…怖っ」
ドラライ「要望来てる…….怖っ」 当たり前だろwアグロ共通デッキしか当たらないからアグロ出も強いアグロキラー入れるんだよ個のゲーム >>772
10勝報告でトレント系ククールしか見ないしそうだよな…
7弓に関しては相当強いのは同意だけど、2弓は微妙くらいに思ってたわ
低アタック高ヘルス多いと強いのかな >>760
スターキメラ育成と見せ掛けて、結局そっちを囮にレッドアーチャー出すパワープレイでレジェンド到達した俺がいるぞ。
べリアル様に何度救われたか分からん ドラゴンデッキで勝ったぞ!!
おろちにキングリザード食わせると14/14になるんだな >>761
マナルールがちょっと違うとはいえMTGだと4コスだから
どこ基準にするのって思っちゃうんだよな
疾走ビショップ以外そんなに強くも無いのに
なんでそんなに許されないのとも思っちゃう >>763
ヒロパはテリー貫通無くしてゼシカは2ダメージにしてもいいかもなあ >>760
カード初心者の俺でもククールのみでレジェンド行けたぞ
ミネアだけは必ず超何たらモード入られて勝てる気せんかった ククールはべリアル気をつけてればなんとでもなった印象なんだけどどうやって勝ってるんだ?ゼシカにはふつーに焼かれそうだし 配置とかいう独自要素のせいでAoEがろくに機能してないんだよなあ
テンションも格差あるせいで後攻のテンポ取り返せてないしこの二つのせいで超絶先攻ゲーになってる
要するにHSから足した独自要素がクソ テリーは置いといてミネアとククールの1コスゴミすぎんだよなあ >>781
みんな1コストガンガン入れてるから2回攻撃で相手のリソースからすのに使える
テリーの武器理論と同じだな、若干火力不足だが・・・ >>774
次の展開読めるとトルネコはほんと捗るね 配置あるんだから逆に固定範囲AOEはもうちょっと強くて良かったよな >>229
いやこれ結構強いぞ俺も似たようなの使ってるけどゼシカスには負けないわ >>792
ベホマは全回復して欲しいし、
マダンテは9ダメくらいで良くね? 固定Aoe強いとかテリー最強かよ
Aoe強すぎるゲームはシャドバだからシャドバやってろ 超必中デスファレーナ×2からのジュリアンテは結構怖い ベリアルケアとかいうけどできるならするけど基本ケアできる職なんて限られてるからな
なら無いのを祈って殴りに行くしか無い時の方が多い >>793
アグロでベリアルなんてケアしようがない
出てきたら外れたと思えばいい トルネコずっと使ってて思ったのは、あらくれとバロンジャッカルが本当に頼りになるということ
バロン4T目着地は相手に相当のプレッシャー与える。種のおかげてケアも簡単
あらくれは手札にあれば必ず勝てるチャンスが来るって勇気もらえる >>798
あー、トルネコしか使ってないからヘルス調整出来ることしか頭になかった >>797
その段階までデスファレーナ引けないとか悲しすぎて笑えない つーかレジェは1枚制限だからケアする必要ないよ
テリーとかピサロのスパークや進化バレバレはケアするけど
シドーケアとかはあるけど9ターンまで試合してないし・・・ >>793
アグロ使っててベリアルはもうどうしようもないからなあ
7ターンまでセーブして戦ってたらまず負けるし7ターン直前にできるだけ低HP相打ちさせておくくらいしか >>792
AoEで簡単に焼き払えるようにすると配置の意味がなくなると思ったんだろうな
それでAoE弱くした結果がこれ
そもそもハースのシステムにこの配置を絡めようとしたのが失敗なんだよDXMから改悪してるし >>800
ランプ(MPアップ)しないクラスなw
同じランプドラゴンは10まで全体強制除去ねえよ・・・しかも共通だし 配置システムもテンションシステムも割と好きだよ
ただ一部が色々と不都合になってるのは良くない ちなみに全体除去強くすると今度はテリーの武器の速攻強すぎてゲーム壊れるけど大丈夫??? レジェンドとかどのリーダーでもいけるっつーの
早くレーティング制になんねーかな
ニート専用ランキングに価値ねーし >>800
ハースライクの問題が理解できてればAoEは強めに作るからな本家HSもAoEは強い
ドラライは脳死でパクってこの有様 >>799
リーサルイーシャンテンチラつかせてるなら1ターンくらいユニット展開遅らせればいいのにと思うな
相手はベリアル握ってるなら一刻も早く出したいんだし
7ターン目以降でアグロゼシカ相手にハンドでベリアル眠らせとくはずがないから出てきてない=手札にないの認識でいいんだから7ターン目迎える時くらいはケアした方が良いよ >>784
結局ケアできるかどうかじゃないの?
MTGやって無いけどそれは打ち消せるよね多分
HSとかだと断末魔とか、重い分再展開とかライフ詰めとくとかもできるし
シャは早いし最大3枚飛んでくるし攻めの手を緩めるとケア不可能なイージス(セラフ)飛んできてたし
その上でアミュレットって形で自分だけ置いておけた
ある程度のケアができるかって一番大事
でないと打ち得opでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています