【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールにコサック入れてたけど使えるけど使えないわ…
もう少し体力があればなーほんとあと5あれば助かるんだよねぇ
ここからだった時にもうテリゼシに嬲り殺される範囲に入るからやっぱつれぇわ >>771
ハース バース「なんか違うとこの来てる…怖っ」
ドラライ「要望来てる…….怖っ」 当たり前だろwアグロ共通デッキしか当たらないからアグロ出も強いアグロキラー入れるんだよ個のゲーム >>772
10勝報告でトレント系ククールしか見ないしそうだよな…
7弓に関しては相当強いのは同意だけど、2弓は微妙くらいに思ってたわ
低アタック高ヘルス多いと強いのかな >>760
スターキメラ育成と見せ掛けて、結局そっちを囮にレッドアーチャー出すパワープレイでレジェンド到達した俺がいるぞ。
べリアル様に何度救われたか分からん ドラゴンデッキで勝ったぞ!!
おろちにキングリザード食わせると14/14になるんだな >>761
マナルールがちょっと違うとはいえMTGだと4コスだから
どこ基準にするのって思っちゃうんだよな
疾走ビショップ以外そんなに強くも無いのに
なんでそんなに許されないのとも思っちゃう >>763
ヒロパはテリー貫通無くしてゼシカは2ダメージにしてもいいかもなあ >>760
カード初心者の俺でもククールのみでレジェンド行けたぞ
ミネアだけは必ず超何たらモード入られて勝てる気せんかった ククールはべリアル気をつけてればなんとでもなった印象なんだけどどうやって勝ってるんだ?ゼシカにはふつーに焼かれそうだし 配置とかいう独自要素のせいでAoEがろくに機能してないんだよなあ
テンションも格差あるせいで後攻のテンポ取り返せてないしこの二つのせいで超絶先攻ゲーになってる
要するにHSから足した独自要素がクソ テリーは置いといてミネアとククールの1コスゴミすぎんだよなあ >>781
みんな1コストガンガン入れてるから2回攻撃で相手のリソースからすのに使える
テリーの武器理論と同じだな、若干火力不足だが・・・ >>774
次の展開読めるとトルネコはほんと捗るね 配置あるんだから逆に固定範囲AOEはもうちょっと強くて良かったよな >>229
いやこれ結構強いぞ俺も似たようなの使ってるけどゼシカスには負けないわ >>792
ベホマは全回復して欲しいし、
マダンテは9ダメくらいで良くね? 固定Aoe強いとかテリー最強かよ
Aoe強すぎるゲームはシャドバだからシャドバやってろ 超必中デスファレーナ×2からのジュリアンテは結構怖い ベリアルケアとかいうけどできるならするけど基本ケアできる職なんて限られてるからな
なら無いのを祈って殴りに行くしか無い時の方が多い >>793
アグロでベリアルなんてケアしようがない
出てきたら外れたと思えばいい トルネコずっと使ってて思ったのは、あらくれとバロンジャッカルが本当に頼りになるということ
バロン4T目着地は相手に相当のプレッシャー与える。種のおかげてケアも簡単
あらくれは手札にあれば必ず勝てるチャンスが来るって勇気もらえる >>798
あー、トルネコしか使ってないからヘルス調整出来ることしか頭になかった >>797
その段階までデスファレーナ引けないとか悲しすぎて笑えない つーかレジェは1枚制限だからケアする必要ないよ
テリーとかピサロのスパークや進化バレバレはケアするけど
シドーケアとかはあるけど9ターンまで試合してないし・・・ >>793
アグロ使っててベリアルはもうどうしようもないからなあ
7ターンまでセーブして戦ってたらまず負けるし7ターン直前にできるだけ低HP相打ちさせておくくらいしか >>792
AoEで簡単に焼き払えるようにすると配置の意味がなくなると思ったんだろうな
それでAoE弱くした結果がこれ
そもそもハースのシステムにこの配置を絡めようとしたのが失敗なんだよDXMから改悪してるし >>800
ランプ(MPアップ)しないクラスなw
同じランプドラゴンは10まで全体強制除去ねえよ・・・しかも共通だし 配置システムもテンションシステムも割と好きだよ
ただ一部が色々と不都合になってるのは良くない ちなみに全体除去強くすると今度はテリーの武器の速攻強すぎてゲーム壊れるけど大丈夫??? レジェンドとかどのリーダーでもいけるっつーの
早くレーティング制になんねーかな
ニート専用ランキングに価値ねーし >>800
ハースライクの問題が理解できてればAoEは強めに作るからな本家HSもAoEは強い
ドラライは脳死でパクってこの有様 >>799
リーサルイーシャンテンチラつかせてるなら1ターンくらいユニット展開遅らせればいいのにと思うな
相手はベリアル握ってるなら一刻も早く出したいんだし
7ターン目以降でアグロゼシカ相手にハンドでベリアル眠らせとくはずがないから出てきてない=手札にないの認識でいいんだから7ターン目迎える時くらいはケアした方が良いよ >>784
結局ケアできるかどうかじゃないの?
MTGやって無いけどそれは打ち消せるよね多分
HSとかだと断末魔とか、重い分再展開とかライフ詰めとくとかもできるし
シャは早いし最大3枚飛んでくるし攻めの手を緩めるとケア不可能なイージス(セラフ)飛んできてたし
その上でアミュレットって形で自分だけ置いておけた
ある程度のケアができるかって一番大事
でないと打ち得opでしかない >>811
現状でも縦横柔軟に対応できるテリーはaoeなしとか
クラス間で調整は色々できるだろ >>801
トルネコでレジェンド二桁のhs強豪プレイヤーしびらもあらくれ使ってるけどジャッカル入れてないな >>793
ベリアルって、ほぼDXMのアメンで
あれは一時環境を支配するくらい強かったからベリアルが弱いわけ無いんだけど
残念ながらDXM経験者が少なすぎる 全体AoEはイオナズンくらいで良いけど範囲固定AoEや特技はもうちょっと強くても良いな
特にアリーナの前列とか簡単に回避可能なのにうまみが少なすぎる
極端かもしれないけど前列にいる場合後列の敵から攻撃されてもダメージ受けないとかそういう系統のカードがあればまた違うんだが >>819
アグロ対策に前に寄せすぎて手札足りんからな >>801
ジャッカルは偉いよな
アグロ憎しで回復ガン積みする人とかいるけど
トルネコでそんなことしたらパワー足りなくなくなって他に全く勝てなくなるだけっていう
あおだけバロンあたり上手く着地させてこっちから積極的に圧掛けていって
相手にずっと処理に回らせて勝つのが一番トルネコらしい勝ち方だと思うし一番楽しい >>768
ククールでレジェンドまでストレートで行ったデッキ
今は少しいじってる
https://imgur.com/AqssBe2 >>816
打ち消せるのは基本的に青採用してるデッキだけ
まあ今のMtGは全体除去は5コスが基準になってるが ジャガーメイジってそんなに刺さるの?
アグロって言ってもHP2多くて微妙かと思ってた AOEを刷りすぎて盤面は意味がないとさえ言われたゲームがあるらしい🤔 しびらみてるとトルネコでゼシカ倒せてるし
言うほど強すぎってわけじゃねーなー
まぁしびらはhs出身でシャドバガイジと違って上手いってのもあるが
ナーフはいつ来るのか
新カードはいつか
レーティング制にいつするのか
とりあえず早くなんか情報くれよ
公式配信とか今度いつすんだ? >>819
アグロがめっちゃ増えてるからだな
いまその影響でジャガメやらのアグロ対策流行りだしてるから
またテンポの方が多くなったら入れだすと思うで 格ゲーの代わりになるかと思ってしばらくやったが、やっぱキャラ差とか運の要素が大きくてダメだな
技術でどうにかなる部分が少な過ぎる >>824
俺もこれで行ってみるかなグラコスいないけど ありがとうな
ククールって7弓強いの?入れるべき? >>826
1も多いし1点でも削れればはぐメタやら他のもだいぶ処理しやすくなる >>827
あれは疾走増やしすぎたせい
AoEが強いのはHSとしては間違ってない 取る猫もククールもつえーんだよ
自分で使うと弱いのに使われると負ける 闘技場で初めてゼシカやミネア使ったが使い方がイマイチ分からんな
そもそもミネアは時間かかり過ぎて萎えた >>830
格ゲー好きでカードゲームやるならCOJPおすすめ
あれターン制の格ゲーみたいな感じあるよ ジャガメすげー強いから使わないのはないぞ
3/3ってのもいいポイント >>826
頭使え・・・こっちも1コスト大量に詰んでるから交換とかで体力1多くなるの
コントロールに入れるもんじゃねえよ
つーか屈辱がドラライ辞めちゃったけど気持ちはは分かる
俺も一時期ミネアでランキング頑張ったけど日に日にゼシカ増えて心折れたからな
今でもゼシカ10連戦当たり前だし気が狂いそうになるから闘技場メインにしたらテリーとピサロばっかりの共通ゲーでまーじ萎える ガチャコッコがセクシービームのおやつにされるの納得いかないんだけど
あいつ機械だろ アグロをやるためには縦列横列シナジー使わないと火力足りないバランスにすりゃいいんじゃね? hsはバランスいいからなぁ
シャドバのaoeはゴミクズでマネる必要はないが
hsを参考にすべきだよねー 新クラス戦士ライアン
ヒロパは1/1のバトランド兵士の召喚
特技でホイミン、ベホイミン、ベホマンからランダム召喚や! >>836
ミネア→選んだことがプレミ
ゼシカ→メラミとメラゾ出た分取って1コスト集めるこれで勝てる >>841
それな
本来のzooのあるべき姿だと思うわ >>837
コードオブジョーカー?ちゃんと人がいて、儲かってるコンテンツなんだよね?例え面白かったとしても終了してしまうものはやれないわけで >>842
HSのAoEもクッソ強いけどな
ドラライは簡単にケアできるせいで弱過ぎなんだよ >>823
そうそれ
相手の除去札考えてうまくヘルスケアして一回でも攻撃通せば勝ちが見えてくる
トルネコはテンションスキルのシナジーが豊富で面白かった。慣れるまでほんと辛かったけど >>831
俺は入れないけど好みじゃないかな
ゼシカテリーにはブン回ってなければ高確率で勝ててる
レジェンド帯は少しいじらないとキツイ やってていつも思うんだけど縦列横列どっちもメリットよりリスクが大き過ぎるんだよな
ギガスラ引いてないのお祈りしながら真ん中にサーベルきつね置かないと火力足りないバランスってのが
このゲームのシステム的に望ましいんじゃねーの? >>841
それだとAoEも機能しやすくて良いんだけどな
何にせよまず後攻がテンポ取り返して盤面作れるようにしないとクソゲーのまんまだわ HSがバランス良いとはお世辞にも言えないけどわくわくする個性的なカードが多くて色んなデッキ作りたくなるわ そういや縦横で+1されるユニットとかほとんど使われないな
配置システムとは 今更パクリどうこう騒がないからとっととコイン導入しろ >>844
なるほど、ありがとうございます
ずっとピサロしか使ってなかったもんで、理解不能でしたわ
せっかくキャラが沢山居るから色々勉強してみます グランドクロスなんて積むわけがない
積んだとしてもピンだろうから引けてないに決まってる!
あっ はぁ?hsはドラライシャドバよりバランスいいんだが?
hsのマネすりゃいいんだよ >>818
完璧だ乙
闘技場ミネア弱いけど、1コス大量に取って特技を天変悪魔くらいに絞れた時は負ける気がしなかったから、結局1コスどれだけ握れるかな気もする
その上でテンションがドローのミネアは可能性感じてる 配信者やランカーが心折れてるのが本気で糞ゲー表してるよな
ウルザもピサロでゼシカに萎えてランキング諦めた >>819
あれもうアグロしか見てないから仕方ないだろ
そこまで増えたのが末期感ある 初心者が運で上級者に勝てるゲームじゃないと流行らないからね アグロもリソース管理するくらいのバランスになればいいな んで縦列2点くらいは割とすんなり配っちまえばメタ回りそう
現状だとテリーが専有し過ぎ それこそHSのことなのに後発共全員それよりガイジ向け調整してあってビックリですよ >>854
結局単体で強いカードが必要以上に強いせいでそういうリスクのあるカードが採用されないんだよな 闘技場でピサロ選んで低コスト全部取って1コスト0で2コスト2のピックは試合せずにリタイアしたわwww
ゾンビの部屋2回でガイコツ出ないとかやる気しねえ ドラクエはまだ拡張ないしこんなもんやろ
HSもnaxx出る前は地味やし >>858
今の時点ではシャドバ>HS>>>>>ドラライって感じだな
ほんとこのコイントスゲーはどうしようもない >>868
お前みたいな害悪思考二度とレスすんな
ハースももっと良かったわ hsのマネで次はシクレ実装だな
拡張でシクレとミルローグ要素実装しよう >>864
あじわわの蹴りは使えなくもないけど
地獄の業火さん使い勝手が地獄だわ >>841
まだベーシック環境のせいもあって色々とシナジーも薄いからなあ
トーセはレベルデザインにマンパワー入れて頑張ってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています