【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコずっと使ってて思ったのは、あらくれとバロンジャッカルが本当に頼りになるということ
バロン4T目着地は相手に相当のプレッシャー与える。種のおかげてケアも簡単
あらくれは手札にあれば必ず勝てるチャンスが来るって勇気もらえる >>798
あー、トルネコしか使ってないからヘルス調整出来ることしか頭になかった >>797
その段階までデスファレーナ引けないとか悲しすぎて笑えない つーかレジェは1枚制限だからケアする必要ないよ
テリーとかピサロのスパークや進化バレバレはケアするけど
シドーケアとかはあるけど9ターンまで試合してないし・・・ >>793
アグロ使っててベリアルはもうどうしようもないからなあ
7ターンまでセーブして戦ってたらまず負けるし7ターン直前にできるだけ低HP相打ちさせておくくらいしか >>792
AoEで簡単に焼き払えるようにすると配置の意味がなくなると思ったんだろうな
それでAoE弱くした結果がこれ
そもそもハースのシステムにこの配置を絡めようとしたのが失敗なんだよDXMから改悪してるし >>800
ランプ(MPアップ)しないクラスなw
同じランプドラゴンは10まで全体強制除去ねえよ・・・しかも共通だし 配置システムもテンションシステムも割と好きだよ
ただ一部が色々と不都合になってるのは良くない ちなみに全体除去強くすると今度はテリーの武器の速攻強すぎてゲーム壊れるけど大丈夫??? レジェンドとかどのリーダーでもいけるっつーの
早くレーティング制になんねーかな
ニート専用ランキングに価値ねーし >>800
ハースライクの問題が理解できてればAoEは強めに作るからな本家HSもAoEは強い
ドラライは脳死でパクってこの有様 >>799
リーサルイーシャンテンチラつかせてるなら1ターンくらいユニット展開遅らせればいいのにと思うな
相手はベリアル握ってるなら一刻も早く出したいんだし
7ターン目以降でアグロゼシカ相手にハンドでベリアル眠らせとくはずがないから出てきてない=手札にないの認識でいいんだから7ターン目迎える時くらいはケアした方が良いよ >>784
結局ケアできるかどうかじゃないの?
MTGやって無いけどそれは打ち消せるよね多分
HSとかだと断末魔とか、重い分再展開とかライフ詰めとくとかもできるし
シャは早いし最大3枚飛んでくるし攻めの手を緩めるとケア不可能なイージス(セラフ)飛んできてたし
その上でアミュレットって形で自分だけ置いておけた
ある程度のケアができるかって一番大事
でないと打ち得opでしかない >>811
現状でも縦横柔軟に対応できるテリーはaoeなしとか
クラス間で調整は色々できるだろ >>801
トルネコでレジェンド二桁のhs強豪プレイヤーしびらもあらくれ使ってるけどジャッカル入れてないな >>793
ベリアルって、ほぼDXMのアメンで
あれは一時環境を支配するくらい強かったからベリアルが弱いわけ無いんだけど
残念ながらDXM経験者が少なすぎる 全体AoEはイオナズンくらいで良いけど範囲固定AoEや特技はもうちょっと強くても良いな
特にアリーナの前列とか簡単に回避可能なのにうまみが少なすぎる
極端かもしれないけど前列にいる場合後列の敵から攻撃されてもダメージ受けないとかそういう系統のカードがあればまた違うんだが >>819
アグロ対策に前に寄せすぎて手札足りんからな >>801
ジャッカルは偉いよな
アグロ憎しで回復ガン積みする人とかいるけど
トルネコでそんなことしたらパワー足りなくなくなって他に全く勝てなくなるだけっていう
あおだけバロンあたり上手く着地させてこっちから積極的に圧掛けていって
相手にずっと処理に回らせて勝つのが一番トルネコらしい勝ち方だと思うし一番楽しい >>768
ククールでレジェンドまでストレートで行ったデッキ
今は少しいじってる
https://imgur.com/AqssBe2 >>816
打ち消せるのは基本的に青採用してるデッキだけ
まあ今のMtGは全体除去は5コスが基準になってるが ジャガーメイジってそんなに刺さるの?
アグロって言ってもHP2多くて微妙かと思ってた AOEを刷りすぎて盤面は意味がないとさえ言われたゲームがあるらしい🤔 しびらみてるとトルネコでゼシカ倒せてるし
言うほど強すぎってわけじゃねーなー
まぁしびらはhs出身でシャドバガイジと違って上手いってのもあるが
ナーフはいつ来るのか
新カードはいつか
レーティング制にいつするのか
とりあえず早くなんか情報くれよ
公式配信とか今度いつすんだ? >>819
アグロがめっちゃ増えてるからだな
いまその影響でジャガメやらのアグロ対策流行りだしてるから
またテンポの方が多くなったら入れだすと思うで 格ゲーの代わりになるかと思ってしばらくやったが、やっぱキャラ差とか運の要素が大きくてダメだな
技術でどうにかなる部分が少な過ぎる >>824
俺もこれで行ってみるかなグラコスいないけど ありがとうな
ククールって7弓強いの?入れるべき? >>826
1も多いし1点でも削れればはぐメタやら他のもだいぶ処理しやすくなる >>827
あれは疾走増やしすぎたせい
AoEが強いのはHSとしては間違ってない 取る猫もククールもつえーんだよ
自分で使うと弱いのに使われると負ける 闘技場で初めてゼシカやミネア使ったが使い方がイマイチ分からんな
そもそもミネアは時間かかり過ぎて萎えた >>830
格ゲー好きでカードゲームやるならCOJPおすすめ
あれターン制の格ゲーみたいな感じあるよ ジャガメすげー強いから使わないのはないぞ
3/3ってのもいいポイント >>826
頭使え・・・こっちも1コスト大量に詰んでるから交換とかで体力1多くなるの
コントロールに入れるもんじゃねえよ
つーか屈辱がドラライ辞めちゃったけど気持ちはは分かる
俺も一時期ミネアでランキング頑張ったけど日に日にゼシカ増えて心折れたからな
今でもゼシカ10連戦当たり前だし気が狂いそうになるから闘技場メインにしたらテリーとピサロばっかりの共通ゲーでまーじ萎える ガチャコッコがセクシービームのおやつにされるの納得いかないんだけど
あいつ機械だろ アグロをやるためには縦列横列シナジー使わないと火力足りないバランスにすりゃいいんじゃね? hsはバランスいいからなぁ
シャドバのaoeはゴミクズでマネる必要はないが
hsを参考にすべきだよねー 新クラス戦士ライアン
ヒロパは1/1のバトランド兵士の召喚
特技でホイミン、ベホイミン、ベホマンからランダム召喚や! >>836
ミネア→選んだことがプレミ
ゼシカ→メラミとメラゾ出た分取って1コスト集めるこれで勝てる >>841
それな
本来のzooのあるべき姿だと思うわ >>837
コードオブジョーカー?ちゃんと人がいて、儲かってるコンテンツなんだよね?例え面白かったとしても終了してしまうものはやれないわけで >>842
HSのAoEもクッソ強いけどな
ドラライは簡単にケアできるせいで弱過ぎなんだよ >>823
そうそれ
相手の除去札考えてうまくヘルスケアして一回でも攻撃通せば勝ちが見えてくる
トルネコはテンションスキルのシナジーが豊富で面白かった。慣れるまでほんと辛かったけど >>831
俺は入れないけど好みじゃないかな
ゼシカテリーにはブン回ってなければ高確率で勝ててる
レジェンド帯は少しいじらないとキツイ やってていつも思うんだけど縦列横列どっちもメリットよりリスクが大き過ぎるんだよな
ギガスラ引いてないのお祈りしながら真ん中にサーベルきつね置かないと火力足りないバランスってのが
このゲームのシステム的に望ましいんじゃねーの? >>841
それだとAoEも機能しやすくて良いんだけどな
何にせよまず後攻がテンポ取り返して盤面作れるようにしないとクソゲーのまんまだわ HSがバランス良いとはお世辞にも言えないけどわくわくする個性的なカードが多くて色んなデッキ作りたくなるわ そういや縦横で+1されるユニットとかほとんど使われないな
配置システムとは 今更パクリどうこう騒がないからとっととコイン導入しろ >>844
なるほど、ありがとうございます
ずっとピサロしか使ってなかったもんで、理解不能でしたわ
せっかくキャラが沢山居るから色々勉強してみます グランドクロスなんて積むわけがない
積んだとしてもピンだろうから引けてないに決まってる!
あっ はぁ?hsはドラライシャドバよりバランスいいんだが?
hsのマネすりゃいいんだよ >>818
完璧だ乙
闘技場ミネア弱いけど、1コス大量に取って特技を天変悪魔くらいに絞れた時は負ける気がしなかったから、結局1コスどれだけ握れるかな気もする
その上でテンションがドローのミネアは可能性感じてる 配信者やランカーが心折れてるのが本気で糞ゲー表してるよな
ウルザもピサロでゼシカに萎えてランキング諦めた >>819
あれもうアグロしか見てないから仕方ないだろ
そこまで増えたのが末期感ある 初心者が運で上級者に勝てるゲームじゃないと流行らないからね アグロもリソース管理するくらいのバランスになればいいな んで縦列2点くらいは割とすんなり配っちまえばメタ回りそう
現状だとテリーが専有し過ぎ それこそHSのことなのに後発共全員それよりガイジ向け調整してあってビックリですよ >>854
結局単体で強いカードが必要以上に強いせいでそういうリスクのあるカードが採用されないんだよな 闘技場でピサロ選んで低コスト全部取って1コスト0で2コスト2のピックは試合せずにリタイアしたわwww
ゾンビの部屋2回でガイコツ出ないとかやる気しねえ ドラクエはまだ拡張ないしこんなもんやろ
HSもnaxx出る前は地味やし >>858
今の時点ではシャドバ>HS>>>>>ドラライって感じだな
ほんとこのコイントスゲーはどうしようもない >>868
お前みたいな害悪思考二度とレスすんな
ハースももっと良かったわ hsのマネで次はシクレ実装だな
拡張でシクレとミルローグ要素実装しよう >>864
あじわわの蹴りは使えなくもないけど
地獄の業火さん使い勝手が地獄だわ >>841
まだベーシック環境のせいもあって色々とシナジーも薄いからなあ
トーセはレベルデザインにマンパワー入れて頑張ってほしいわ ドラライ間違いなくオワバどころかデュエルリンクスやウォーブレの数倍糞ゲーだからなあ
テンポの改善すら出来ない >>858
この二つと比べりゃ圧倒的に良いわそりゃ笑
ちんけや虫害、究極みたいなあほカードを定期的にぶっ込んできて調整しろ調整しろ毎度騒がれてるだろ ID:98sldFaS0
こいつすげぇー熱心なプレイヤーだな
俺とかなり考え近いけど書き込みすぎ >>869
まあぶっちゃけそうだよね
シャドバはやっぱり上手いわ、ソシャゲ中毒の日本人にはHSでも難しいからちゃんとガイジ調整して金取るシステムは強気に行ってるんだから
ユーザー比率14:1でも売り上げ比率4:1とかさすがソシャゲ屋、さすが日本人って感じだ テリーとゼシカはヒロパ2ダメにするだけで全然違うんだけどな 2コス以下に全体2ダメを与える4コスぐらいのベリアル・シドーが来ないとアグロ環境は続くだろうね
ジャガーメイジやメッサーラを入れてみたけど1ダメじゃ役に立たない シャドバとかhsと比べること自体間違ってるだろ
hsのほうが神ゲーなんだが?
シャドバガイジはメンコ叩きつける作業に戻れよ
hsに勝ってる部分なんてガイジでも勝てるガイジ向けてことくらいしかないわ
hsはガイジじゃ勝てないからな >>846
いや、どんなゲームでもいつかは終わるだろ?
対戦できる程度には人いるよ
アケからのそれなりの歴史あるから固定層みたいな感じで最低限の人は残るんじゃない?
儲かってるかは、おれはセガの社員でも株主でもないから知らんし興味もない
ちなみにおれはついていけなくてヤメたw 何でもそうだけどアンチがついてるうちが花よ
アンチさえいなくなったら末期だからな シャドウバース>>HS>>ドラクエ
スクエニはコマンド性RPGだけ作っとけばいいんだよ
ドラクエ11面白かったよ >>877
日付変わって40はライバルズの亡者だわ >>879
テリーは貫通ついてる限り武器と併せたら縦横全体AoE強すぎと言われ続けると思うわ naxxで5コスのひとだま実装したのに空気だったんだよなぁ
あいつは標準スタッツより低く設定してあったしパワー4以下のファッティに人権が無い環境だったけど 俺はハースでレジェあるけどハース持ち上げすてきしょいわ
今のハースも褒められたバランスしてないでしょ
今のドラクエがあんまバランスよくないのは事実だけど、稼働初期のゲームと比べてハースを知ってる自分に浸りたいだけな感じがするね HS>>>>>>>シャドウガイジバース
こうだからな
シャドバガイジは声だけでけーな 上でオタクが言ってるけど闘技場はアグロ強いのマジだぞ
並べて攻めたもん勝ち 盤面まず返せねえからな
9コスのやつらは1枚くらいでいい >>874
既存のカード大量がっつりnerfしないと、新弾でシナジー追加しても使われないか更なるOPでインフレしてくだけだぞ
根本のデザインがミスってるからそこどうにかしないと
>>875
演出が助長過ぎるのもクソだよな開発からしたら見てもらいたいのかもしれんが
プレイヤーからしたら何度も見てたらすぐ飽きるしテンポ悪くなる原因でしかない 共通が強いのは自由度高いと見る事も出来るしいっそ共通に縦列2点入れちゃってもいいんじゃね
メッサーラ4/2/3 縦列2点とか強過ぎるかね
今んとこ亡霊守る以外は相手リーダー次第で正解が固まり過ぎてる
リスクリターンちゃんと設定してデッキ構築次第と相手次第でどう配置するか悩むゲームを目指せば良いはず ランキングのギルドでも各DCGのガチ勢が集まってランキング争いしてるけど
ここでも代理戦争してるなw とりあえずスリーブだけがモチベだったがレジェいけたわ
プラチナ2辺りから一進一退って感じだったが、最後は5連勝で終わった
また来月会おう シャドバがクソすぎて本スレ何回も崩壊してるのがいい証拠だよな
シャドバみてーなゴミがhsに勝てると考えること自体ガイジの発想だわ
社員がこっちでわざとシャドバ上げしてきてるのか?
hsの方が神ゲーだぞ >>889
ほんとこれ 絶対エアプだわ
あれつまらないから
>>890
お前はレジェンドなの? >>879
テンション変えるならゼシカテリーnerfするんじゃなくて他をbuffしないとダメ
今でさえ超絶先攻ゲーなのにテンションnerfなんかしたら更に悪化するだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています