【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新クラス戦士ライアン
ヒロパは1/1のバトランド兵士の召喚
特技でホイミン、ベホイミン、ベホマンからランダム召喚や! >>836
ミネア→選んだことがプレミ
ゼシカ→メラミとメラゾ出た分取って1コスト集めるこれで勝てる >>841
それな
本来のzooのあるべき姿だと思うわ >>837
コードオブジョーカー?ちゃんと人がいて、儲かってるコンテンツなんだよね?例え面白かったとしても終了してしまうものはやれないわけで >>842
HSのAoEもクッソ強いけどな
ドラライは簡単にケアできるせいで弱過ぎなんだよ >>823
そうそれ
相手の除去札考えてうまくヘルスケアして一回でも攻撃通せば勝ちが見えてくる
トルネコはテンションスキルのシナジーが豊富で面白かった。慣れるまでほんと辛かったけど >>831
俺は入れないけど好みじゃないかな
ゼシカテリーにはブン回ってなければ高確率で勝ててる
レジェンド帯は少しいじらないとキツイ やってていつも思うんだけど縦列横列どっちもメリットよりリスクが大き過ぎるんだよな
ギガスラ引いてないのお祈りしながら真ん中にサーベルきつね置かないと火力足りないバランスってのが
このゲームのシステム的に望ましいんじゃねーの? >>841
それだとAoEも機能しやすくて良いんだけどな
何にせよまず後攻がテンポ取り返して盤面作れるようにしないとクソゲーのまんまだわ HSがバランス良いとはお世辞にも言えないけどわくわくする個性的なカードが多くて色んなデッキ作りたくなるわ そういや縦横で+1されるユニットとかほとんど使われないな
配置システムとは 今更パクリどうこう騒がないからとっととコイン導入しろ >>844
なるほど、ありがとうございます
ずっとピサロしか使ってなかったもんで、理解不能でしたわ
せっかくキャラが沢山居るから色々勉強してみます グランドクロスなんて積むわけがない
積んだとしてもピンだろうから引けてないに決まってる!
あっ はぁ?hsはドラライシャドバよりバランスいいんだが?
hsのマネすりゃいいんだよ >>818
完璧だ乙
闘技場ミネア弱いけど、1コス大量に取って特技を天変悪魔くらいに絞れた時は負ける気がしなかったから、結局1コスどれだけ握れるかな気もする
その上でテンションがドローのミネアは可能性感じてる 配信者やランカーが心折れてるのが本気で糞ゲー表してるよな
ウルザもピサロでゼシカに萎えてランキング諦めた >>819
あれもうアグロしか見てないから仕方ないだろ
そこまで増えたのが末期感ある 初心者が運で上級者に勝てるゲームじゃないと流行らないからね アグロもリソース管理するくらいのバランスになればいいな んで縦列2点くらいは割とすんなり配っちまえばメタ回りそう
現状だとテリーが専有し過ぎ それこそHSのことなのに後発共全員それよりガイジ向け調整してあってビックリですよ >>854
結局単体で強いカードが必要以上に強いせいでそういうリスクのあるカードが採用されないんだよな 闘技場でピサロ選んで低コスト全部取って1コスト0で2コスト2のピックは試合せずにリタイアしたわwww
ゾンビの部屋2回でガイコツ出ないとかやる気しねえ ドラクエはまだ拡張ないしこんなもんやろ
HSもnaxx出る前は地味やし >>858
今の時点ではシャドバ>HS>>>>>ドラライって感じだな
ほんとこのコイントスゲーはどうしようもない >>868
お前みたいな害悪思考二度とレスすんな
ハースももっと良かったわ hsのマネで次はシクレ実装だな
拡張でシクレとミルローグ要素実装しよう >>864
あじわわの蹴りは使えなくもないけど
地獄の業火さん使い勝手が地獄だわ >>841
まだベーシック環境のせいもあって色々とシナジーも薄いからなあ
トーセはレベルデザインにマンパワー入れて頑張ってほしいわ ドラライ間違いなくオワバどころかデュエルリンクスやウォーブレの数倍糞ゲーだからなあ
テンポの改善すら出来ない >>858
この二つと比べりゃ圧倒的に良いわそりゃ笑
ちんけや虫害、究極みたいなあほカードを定期的にぶっ込んできて調整しろ調整しろ毎度騒がれてるだろ ID:98sldFaS0
こいつすげぇー熱心なプレイヤーだな
俺とかなり考え近いけど書き込みすぎ >>869
まあぶっちゃけそうだよね
シャドバはやっぱり上手いわ、ソシャゲ中毒の日本人にはHSでも難しいからちゃんとガイジ調整して金取るシステムは強気に行ってるんだから
ユーザー比率14:1でも売り上げ比率4:1とかさすがソシャゲ屋、さすが日本人って感じだ テリーとゼシカはヒロパ2ダメにするだけで全然違うんだけどな 2コス以下に全体2ダメを与える4コスぐらいのベリアル・シドーが来ないとアグロ環境は続くだろうね
ジャガーメイジやメッサーラを入れてみたけど1ダメじゃ役に立たない シャドバとかhsと比べること自体間違ってるだろ
hsのほうが神ゲーなんだが?
シャドバガイジはメンコ叩きつける作業に戻れよ
hsに勝ってる部分なんてガイジでも勝てるガイジ向けてことくらいしかないわ
hsはガイジじゃ勝てないからな >>846
いや、どんなゲームでもいつかは終わるだろ?
対戦できる程度には人いるよ
アケからのそれなりの歴史あるから固定層みたいな感じで最低限の人は残るんじゃない?
儲かってるかは、おれはセガの社員でも株主でもないから知らんし興味もない
ちなみにおれはついていけなくてヤメたw 何でもそうだけどアンチがついてるうちが花よ
アンチさえいなくなったら末期だからな シャドウバース>>HS>>ドラクエ
スクエニはコマンド性RPGだけ作っとけばいいんだよ
ドラクエ11面白かったよ >>877
日付変わって40はライバルズの亡者だわ >>879
テリーは貫通ついてる限り武器と併せたら縦横全体AoE強すぎと言われ続けると思うわ naxxで5コスのひとだま実装したのに空気だったんだよなぁ
あいつは標準スタッツより低く設定してあったしパワー4以下のファッティに人権が無い環境だったけど 俺はハースでレジェあるけどハース持ち上げすてきしょいわ
今のハースも褒められたバランスしてないでしょ
今のドラクエがあんまバランスよくないのは事実だけど、稼働初期のゲームと比べてハースを知ってる自分に浸りたいだけな感じがするね HS>>>>>>>シャドウガイジバース
こうだからな
シャドバガイジは声だけでけーな 上でオタクが言ってるけど闘技場はアグロ強いのマジだぞ
並べて攻めたもん勝ち 盤面まず返せねえからな
9コスのやつらは1枚くらいでいい >>874
既存のカード大量がっつりnerfしないと、新弾でシナジー追加しても使われないか更なるOPでインフレしてくだけだぞ
根本のデザインがミスってるからそこどうにかしないと
>>875
演出が助長過ぎるのもクソだよな開発からしたら見てもらいたいのかもしれんが
プレイヤーからしたら何度も見てたらすぐ飽きるしテンポ悪くなる原因でしかない 共通が強いのは自由度高いと見る事も出来るしいっそ共通に縦列2点入れちゃってもいいんじゃね
メッサーラ4/2/3 縦列2点とか強過ぎるかね
今んとこ亡霊守る以外は相手リーダー次第で正解が固まり過ぎてる
リスクリターンちゃんと設定してデッキ構築次第と相手次第でどう配置するか悩むゲームを目指せば良いはず ランキングのギルドでも各DCGのガチ勢が集まってランキング争いしてるけど
ここでも代理戦争してるなw とりあえずスリーブだけがモチベだったがレジェいけたわ
プラチナ2辺りから一進一退って感じだったが、最後は5連勝で終わった
また来月会おう シャドバがクソすぎて本スレ何回も崩壊してるのがいい証拠だよな
シャドバみてーなゴミがhsに勝てると考えること自体ガイジの発想だわ
社員がこっちでわざとシャドバ上げしてきてるのか?
hsの方が神ゲーだぞ >>889
ほんとこれ 絶対エアプだわ
あれつまらないから
>>890
お前はレジェンドなの? >>879
テンション変えるならゼシカテリーnerfするんじゃなくて他をbuffしないとダメ
今でさえ超絶先攻ゲーなのにテンションnerfなんかしたら更に悪化するだけだぞ >>888
ナクスといえば、ロウゼブまで言わないけど
さすがにどろにんぎょうは本体弱いので、もうちょっとマシな同系統が欲しい
>>889
褒め殺し的なHSアンチでしょ? アウアウカー Sab1-Hdag [182.250.178.6]君は りゅうきへいより採用率が高いのいるだけでインフレ怖がるのは早すぎでしょ
どのDCGもそれなりの面白さと問題持っててこんなもんだと思うから
持ちあげたりさげたりしてるのさっぱり分からん HSのスレでも現環境の問題を槍玉に上げるのがほとんどだし、結局スレでやってることは似たようなこと >>893
新パック来る前に共通ベーシックのnerfは必須だわ
今月一カ月はバグ修正の月
来月一カ月はバランス調整の月にしてほしいところ
毎日何かしら変えてきても文句言わないしそれくらいベーシックのバランスはずっと響くからなあ >>889
今のHSがバランス良くないのは確かだが少なくともコレよりはマシ シャドバガイジみたいなHSガイジがいるな
巧妙なアンチに見えてくるわ 実際hsの方が上なんだが?
シャドバの方が本気で上と思ってるのか?
シャドバとかメンコ繰り出すだけのクソゲーじゃん
ガチで社員がここでhs下げしてるんだな
シャドバみてーなゴミ上げてhs下げるとか笑えるわw ハースは現環境あんまし良くない
勝てるリーダーはプレイング要素あまり無い
シャドバはプレイング要素自体存在しないオナメンコ
ドラライは…しばらく闘技場やろうぜ 上げも下げも該当スレでやってくれ
余所のスレで上げても民度疑われるだけだから リビングスタチューや竜騎兵を見かける環境にして欲しいわ
特に435仁王立ちが使われない環境ってのは何かしらおかしい 闘技場やってると先行勝率8割で後攻4割だからマジで笑うw
テリーミラーとか後攻になった時点でリタイアしても良いレベル アグロ気味のククールいいね
先行取ったら普通のリーダーはテンション貯めながら動きたいと思うんだけどククールの場合はそんなこと考えなくていいのが強み シャドバ社員も大変だな
他のスレまでいってhsを下げるなんてね
ライバル視しても勝てないことに変わりはないぞ ハースは最近始めたばっかだけど、他の色んなカードゲームは稼働当初からやってる
シャドバ、ウォーブレ、COJPとかね
そのどれも初めの頃はバランス全然よくなかった、でもそっから調整と新弾追加繰り返して徐々に良くなってるから
これだってそうなる可能性は十分ある
まだ1か月たってないんだからそれ込でもうちょい様子見するべきだとは思うね >>907
闘技場もテリーばっかで飽きたんだが
やっぱグウェントだわ >>912
本来なら343出しにくくしたり色々あるはずなんだが
このゲーム1コス2ATK強いのとはぐれメタル入り過ぎてて息してないんだよな >>912
もうちょっとステータス盛ってもいいよな…
ただのうんちやん… >>914
同意だわ これからの調整の如何でいくらでも立て直せるでしょライバルズは
今よくないのは事実だけど騒ぎ立ててクソゲー認定まで持っていくのは早すぎるわ 闘技場で先行テリーにイカ置かれてみ?ミネアデブアリーナククの時点で
もう負けるの見える・・・ >>913
日本人プレイヤー人口も実力もシャドウバースの方が上 DQRはシステムまで弄らないと先攻有利とか是正出来ないよね
そんな難しい事一朝一夕に出来るとは思えないんだよな
一体何か月掛かるんだろう >>917
そりゃあどんなゲームでも巻き返せる地点にはいるだろプレイヤーが消滅してない限りは
逆に巻き返せない地点にいないゲームの方が少ない ドラライはシャドバみたいなゴミ参考にしなくていいよ
参考にすべきはhsだからな
そうすればhsほどじゃなくても立ち直せるだろうね
早くいつナーフするかどうか情報を出せ
あと勝率も欲しいな
月1で公式が勝率出してくれるとありがたいんだがなぁ >>920
まあずっと調整繰り返してきたHSやシャドバと比べてバランスも賛否両論なのは出だしとしては良い方なんだろうな 神ゲーのポテンシャルはあると思うけどね
ゼシカがここまで蔓延る前はめちゃくちゃ楽しかったし >>899
全員ゼシカ並の盤面影響力持たせるか
全員HSのヒロパ並にしてコイン導入するかの2択だよな
個人的には前者の方がHSとの差別化は出来ると思うが
仮に全員紅蓮持ってる状態になると2〜3コスの構築の選択肢が狭まり過ぎるから
コインの方が面白くなるとは思う
1コス大正義環境をどうにかするだけならテンションでイオ撃てるやつ作れば良いっちゃ良いんだが
これだと対面ジャンケンになり過ぎるからバランスは良くても面白くはならなそう >>924
実際には積み重なった問題点を直す時間と労力が絶対足りなくなる地点ってあるわけじゃん
新しいってのはそれだけでも強みがあると思うよ >>916
俺もそう思ってたけどピサロアリーナトルネコゼシカもなかなか強い
個人的にゼシカは事故率高いから選びたくない
テリーが最強だけどぶっちぎりという事はないと思う 先行なのにこんなのやめちくりー
ピン刺し2枚くるとか呪われてんのか
勝てないにょ
https://i.imgur.com/oTJX5l5.jpg >>912
体力を取れる
終わり
なおはぐメタに一方取られる模様
>>923
システムの改良、カードの調整どっちも必要だな
両方にガッツリ手を入れられればまだ可能性はあるけどβから上辺だけの調整しかできてないトーセだからなあ
まあ俺はグウェントやってるからこのままドラライが終わっても別にいいけど 取り急ぎ亡者とマジックフライだけnerfして様子見て欲しい
ゼシカ弱くなれば一気にミッドレンジコントロールに振れるだろうし案外バランスは良くなりそう
その後で共通偏重問題とかを解決していけば良い >>930
ぶっちぎりだよ・・・何故か?
どうみてもピックの安定感が異常なのとヒロパ格差と武器の二回仕様の三つ 明らかにHSを参考してる(パクってる)のに何でコインの重要性がわからんかったんだろうな
上が無理やりテンションはドラライのオリジナルだからって押し付けたんだろうが
盤面に影響しないヒロパもちに後攻特典でテンションあげて先行の有利返せるわけないやん
HSのウォーロックやウォリア、ハンターみたいな盤面に影響しないヒロパもちヒーローが
後攻の特典はヒロパ1回無料に使えて変わりにコイン没収されたら戦えるわけないことぐらいすぐわかる ゾーマ壊れ性能だよ
アイツだけコスト11にしても問題ないはず 亡者もナーフだがはぐメタもナーフして欲しいがな
3/2が息できねーわ
かと言ってちょうどいいナーフって言われるとなぁ >>909
ガチャコがいるせいだな
たまに使うっちゃ使う >>929
新しいから問題点が積み重なってないとは限らないんだよなあ
>>928
バランスが取れるのは後者だろうなここの開発はやらなさそうだが
今は後攻の不利を一番どうにかしやすいのがゼシカだからゼシカが流行ってるけど
それでも超絶先攻ゲーだし
前者でバランス取ろうと思ったらそれこそゼシカテリーも含めて更にテンションbuffしないとダメだろうな
そこまでテンション強くしたらどうなるのが正直わからんが そもそも自動マナ追加+ハント式っていうシステム自体デジタルだから仕方なくそうしてるだけで欠陥もいいとこなのにまともなゲームに仕立てあげたHSが異常なんだわ
シャドバはそこが辛くてぶっ壊れちゃった訳だけどライバルズはどうなるかねって感じよな それとモーモンは1/3が良いと思う
アグロが並べたがる2/1に刺さる一方で現状弱過ぎる3/2の採用理由になる >>938
ガチャコも要因としてはあるけどメインは亡者に一方取られるせいでしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。