【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.209
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.208
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511604934/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はハースでレジェあるけどハース持ち上げすてきしょいわ
今のハースも褒められたバランスしてないでしょ
今のドラクエがあんまバランスよくないのは事実だけど、稼働初期のゲームと比べてハースを知ってる自分に浸りたいだけな感じがするね HS>>>>>>>シャドウガイジバース
こうだからな
シャドバガイジは声だけでけーな 上でオタクが言ってるけど闘技場はアグロ強いのマジだぞ
並べて攻めたもん勝ち 盤面まず返せねえからな
9コスのやつらは1枚くらいでいい >>874
既存のカード大量がっつりnerfしないと、新弾でシナジー追加しても使われないか更なるOPでインフレしてくだけだぞ
根本のデザインがミスってるからそこどうにかしないと
>>875
演出が助長過ぎるのもクソだよな開発からしたら見てもらいたいのかもしれんが
プレイヤーからしたら何度も見てたらすぐ飽きるしテンポ悪くなる原因でしかない 共通が強いのは自由度高いと見る事も出来るしいっそ共通に縦列2点入れちゃってもいいんじゃね
メッサーラ4/2/3 縦列2点とか強過ぎるかね
今んとこ亡霊守る以外は相手リーダー次第で正解が固まり過ぎてる
リスクリターンちゃんと設定してデッキ構築次第と相手次第でどう配置するか悩むゲームを目指せば良いはず ランキングのギルドでも各DCGのガチ勢が集まってランキング争いしてるけど
ここでも代理戦争してるなw とりあえずスリーブだけがモチベだったがレジェいけたわ
プラチナ2辺りから一進一退って感じだったが、最後は5連勝で終わった
また来月会おう シャドバがクソすぎて本スレ何回も崩壊してるのがいい証拠だよな
シャドバみてーなゴミがhsに勝てると考えること自体ガイジの発想だわ
社員がこっちでわざとシャドバ上げしてきてるのか?
hsの方が神ゲーだぞ >>889
ほんとこれ 絶対エアプだわ
あれつまらないから
>>890
お前はレジェンドなの? >>879
テンション変えるならゼシカテリーnerfするんじゃなくて他をbuffしないとダメ
今でさえ超絶先攻ゲーなのにテンションnerfなんかしたら更に悪化するだけだぞ >>888
ナクスといえば、ロウゼブまで言わないけど
さすがにどろにんぎょうは本体弱いので、もうちょっとマシな同系統が欲しい
>>889
褒め殺し的なHSアンチでしょ? アウアウカー Sab1-Hdag [182.250.178.6]君は りゅうきへいより採用率が高いのいるだけでインフレ怖がるのは早すぎでしょ
どのDCGもそれなりの面白さと問題持っててこんなもんだと思うから
持ちあげたりさげたりしてるのさっぱり分からん HSのスレでも現環境の問題を槍玉に上げるのがほとんどだし、結局スレでやってることは似たようなこと >>893
新パック来る前に共通ベーシックのnerfは必須だわ
今月一カ月はバグ修正の月
来月一カ月はバランス調整の月にしてほしいところ
毎日何かしら変えてきても文句言わないしそれくらいベーシックのバランスはずっと響くからなあ >>889
今のHSがバランス良くないのは確かだが少なくともコレよりはマシ シャドバガイジみたいなHSガイジがいるな
巧妙なアンチに見えてくるわ 実際hsの方が上なんだが?
シャドバの方が本気で上と思ってるのか?
シャドバとかメンコ繰り出すだけのクソゲーじゃん
ガチで社員がここでhs下げしてるんだな
シャドバみてーなゴミ上げてhs下げるとか笑えるわw ハースは現環境あんまし良くない
勝てるリーダーはプレイング要素あまり無い
シャドバはプレイング要素自体存在しないオナメンコ
ドラライは…しばらく闘技場やろうぜ 上げも下げも該当スレでやってくれ
余所のスレで上げても民度疑われるだけだから リビングスタチューや竜騎兵を見かける環境にして欲しいわ
特に435仁王立ちが使われない環境ってのは何かしらおかしい 闘技場やってると先行勝率8割で後攻4割だからマジで笑うw
テリーミラーとか後攻になった時点でリタイアしても良いレベル アグロ気味のククールいいね
先行取ったら普通のリーダーはテンション貯めながら動きたいと思うんだけどククールの場合はそんなこと考えなくていいのが強み シャドバ社員も大変だな
他のスレまでいってhsを下げるなんてね
ライバル視しても勝てないことに変わりはないぞ ハースは最近始めたばっかだけど、他の色んなカードゲームは稼働当初からやってる
シャドバ、ウォーブレ、COJPとかね
そのどれも初めの頃はバランス全然よくなかった、でもそっから調整と新弾追加繰り返して徐々に良くなってるから
これだってそうなる可能性は十分ある
まだ1か月たってないんだからそれ込でもうちょい様子見するべきだとは思うね >>907
闘技場もテリーばっかで飽きたんだが
やっぱグウェントだわ >>912
本来なら343出しにくくしたり色々あるはずなんだが
このゲーム1コス2ATK強いのとはぐれメタル入り過ぎてて息してないんだよな >>912
もうちょっとステータス盛ってもいいよな…
ただのうんちやん… >>914
同意だわ これからの調整の如何でいくらでも立て直せるでしょライバルズは
今よくないのは事実だけど騒ぎ立ててクソゲー認定まで持っていくのは早すぎるわ 闘技場で先行テリーにイカ置かれてみ?ミネアデブアリーナククの時点で
もう負けるの見える・・・ >>913
日本人プレイヤー人口も実力もシャドウバースの方が上 DQRはシステムまで弄らないと先攻有利とか是正出来ないよね
そんな難しい事一朝一夕に出来るとは思えないんだよな
一体何か月掛かるんだろう >>917
そりゃあどんなゲームでも巻き返せる地点にはいるだろプレイヤーが消滅してない限りは
逆に巻き返せない地点にいないゲームの方が少ない ドラライはシャドバみたいなゴミ参考にしなくていいよ
参考にすべきはhsだからな
そうすればhsほどじゃなくても立ち直せるだろうね
早くいつナーフするかどうか情報を出せ
あと勝率も欲しいな
月1で公式が勝率出してくれるとありがたいんだがなぁ >>920
まあずっと調整繰り返してきたHSやシャドバと比べてバランスも賛否両論なのは出だしとしては良い方なんだろうな 神ゲーのポテンシャルはあると思うけどね
ゼシカがここまで蔓延る前はめちゃくちゃ楽しかったし >>899
全員ゼシカ並の盤面影響力持たせるか
全員HSのヒロパ並にしてコイン導入するかの2択だよな
個人的には前者の方がHSとの差別化は出来ると思うが
仮に全員紅蓮持ってる状態になると2〜3コスの構築の選択肢が狭まり過ぎるから
コインの方が面白くなるとは思う
1コス大正義環境をどうにかするだけならテンションでイオ撃てるやつ作れば良いっちゃ良いんだが
これだと対面ジャンケンになり過ぎるからバランスは良くても面白くはならなそう >>924
実際には積み重なった問題点を直す時間と労力が絶対足りなくなる地点ってあるわけじゃん
新しいってのはそれだけでも強みがあると思うよ >>916
俺もそう思ってたけどピサロアリーナトルネコゼシカもなかなか強い
個人的にゼシカは事故率高いから選びたくない
テリーが最強だけどぶっちぎりという事はないと思う 先行なのにこんなのやめちくりー
ピン刺し2枚くるとか呪われてんのか
勝てないにょ
https://i.imgur.com/oTJX5l5.jpg >>912
体力を取れる
終わり
なおはぐメタに一方取られる模様
>>923
システムの改良、カードの調整どっちも必要だな
両方にガッツリ手を入れられればまだ可能性はあるけどβから上辺だけの調整しかできてないトーセだからなあ
まあ俺はグウェントやってるからこのままドラライが終わっても別にいいけど 取り急ぎ亡者とマジックフライだけnerfして様子見て欲しい
ゼシカ弱くなれば一気にミッドレンジコントロールに振れるだろうし案外バランスは良くなりそう
その後で共通偏重問題とかを解決していけば良い >>930
ぶっちぎりだよ・・・何故か?
どうみてもピックの安定感が異常なのとヒロパ格差と武器の二回仕様の三つ 明らかにHSを参考してる(パクってる)のに何でコインの重要性がわからんかったんだろうな
上が無理やりテンションはドラライのオリジナルだからって押し付けたんだろうが
盤面に影響しないヒロパもちに後攻特典でテンションあげて先行の有利返せるわけないやん
HSのウォーロックやウォリア、ハンターみたいな盤面に影響しないヒロパもちヒーローが
後攻の特典はヒロパ1回無料に使えて変わりにコイン没収されたら戦えるわけないことぐらいすぐわかる ゾーマ壊れ性能だよ
アイツだけコスト11にしても問題ないはず 亡者もナーフだがはぐメタもナーフして欲しいがな
3/2が息できねーわ
かと言ってちょうどいいナーフって言われるとなぁ >>909
ガチャコがいるせいだな
たまに使うっちゃ使う >>929
新しいから問題点が積み重なってないとは限らないんだよなあ
>>928
バランスが取れるのは後者だろうなここの開発はやらなさそうだが
今は後攻の不利を一番どうにかしやすいのがゼシカだからゼシカが流行ってるけど
それでも超絶先攻ゲーだし
前者でバランス取ろうと思ったらそれこそゼシカテリーも含めて更にテンションbuffしないとダメだろうな
そこまでテンション強くしたらどうなるのが正直わからんが そもそも自動マナ追加+ハント式っていうシステム自体デジタルだから仕方なくそうしてるだけで欠陥もいいとこなのにまともなゲームに仕立てあげたHSが異常なんだわ
シャドバはそこが辛くてぶっ壊れちゃった訳だけどライバルズはどうなるかねって感じよな それとモーモンは1/3が良いと思う
アグロが並べたがる2/1に刺さる一方で現状弱過ぎる3/2の採用理由になる >>938
ガチャコも要因としてはあるけどメインは亡者に一方取られるせいでしょ はぐメタはカードデザインがはぐメタらしさ全開で優秀だから、はぐメタ自体には手を加えないでほしい
ただあれは明らかに環境狭めてるし、メタカードでなんとかしてほしい
メタルハンターをメタル系狩ったら+1・1と貫通つけてくれればいい感じになるはず
メリットでかすぎる感じはするけど現状はぐメタくらいしかメタル系いないし採用率高めるためにこれで 早くPC版出せよ
間違えて出そうと思ってたカードと違うカード出してしまうことが2,3試合に1回はあるわ
小さすぎるんだよ糞エニ >>940
デジタルっていうか手軽に取っ付きやすくするためだな
デジタルでいうならグウェントとかMagicOnlineもあるわけだし モーモンは2/1でいいし他の効果持ちの2/1は1/2でいいし・・・ シャドバもゴミだが、これもゴミ。
なんたってたった3週間で123アリス原初もどきたなることをしてくれてるんだからな。 AIピサロがライノスキングを供物してクソワロタ
やっぱり煽られるの覚悟でフリマにでも行かないと新しい職業の練習にはならないな まぁはぐメタナーフするとゴミになって誰も使わなくなるだろうな
メタル系キラー増やすのが正解かもしれない
アンチあるといいね におうだちの魔法版で魔法誘導器みたいなカードあったらいいよね
コスト2の0/3くらいで >>940
欠陥というか、割り切りよな
物足りない人は、MTGかCOJやればいい
「割り込みするかどうかの確認」ってオンラインだとダルい >>943
カニは笑うからやめて
すごく雑な調整なのにゲーム破壊クラスの神調整なんだもん >>952
MOはちゃんと設定すれば言うほど怠くないぞリアルと遜色ない ちょっとランクマッチ行ったらゼシカが猛烈に煽ってきてもう駄目 ゼシカなんとかすればって奴いるけど
共通の雑さとか圧倒的先行ゲーとか問題点多すぎてよくこれ出したなレベル過ぎないか? スクルト唱えつつ増殖する地獄のハサミさんが今望まれて居るんだ! つーかゼシカ消えたらテリーになるだけなんだけどねえ〜 バーンダメが全部キーカードに当たってテンポに5連敗
呪われてんのか テリーなら腐った死体とカミュ、仁王立ち入れとけば勝手に死ぬからいいよ
ゼシカ仁王立ち効かねえもん >>956
良い所も沢山有るからどうにか頑張ってほしい
テンションと配置に関しちゃシステムとしては良いと思う
現状あまり面白くなる方向に活かせてない
諸々の配置パターンのリスクリターンの折り合い付けて選択の余地のあるゲームを目指せば良い いやまず共通の1マナ総スタッツが4てことにおかしいことに気づけモーモン1/3とかでも頭おかしいぞ
なぜそこまでアグロを助長したいのか
クラスカードレベルのカードが共通にぽんぽこいることが問題なんだよ有能な低コス帯はマジで各クラスに振り分けていい >>946
モーモンとモグラが目立ってるけど他も共通にしては頭おかしい性能してる 低コストに比べて共通SRが雑魚ばっかなのが笑える
メタキンくらいか強いの >>961
テンションはヒロパの改悪だし配置はDXMの改悪だし
いらん方向に改悪してるのを軌道修正出来ればいいんだけどな >>948
このゲームAIもやばいよな
とんでもないプレミ平然とするし有利交換とかの概念あんのか怪しいレベル スライムベスでも結構仕事するからなw
攻撃力2の1コスつえーわ ゼシカテリーのスキル2点変更
共通の弱体化
ゼシカスの弱体化
ククールのスキルを全体スカラ回復に
こんなもんだな クソ耐久野郎も対処可能なバブルスライムも割りと1コスでヤバイ部類 やばい1コスを処理できるメラゴとかいうやばい1コス >>970
毒はもっと評価されていい
2体潰せる可能性持ってるのにね >>967
これから超上級以上作るために抑えてあるんやろ・・・多分・・・ バブル闘技場で使うと相手の中コストとけるしなw
イカとか体力3設定アホ >>943
はぐれメタルは屈指の人気モンスターなんだから
(ゲームを壊さない程度に)強い現状で全然良いと思う
>>960
(アグロ系)ゼシカににおうだち効かない?
ひとだまで一発殴るだけで、かなり勝ちに近づけるから
仁王立ちされるのとされないのとではだいぶ違う
もう顔面に火力投げる段階ではまるで意味ないけど >>972
特技ヒロパ武器に効かへんもん
ゼシカテリー環境じゃなくなったら評価されるんじゃね 毒で思い出したけど、毒持ちとか貫通餅でカードソート出来るようにしてほしいわマジで
不便すぎるわスクエニさんよぉ? ランプピサロからアグロゼシカにしたら強すぎて草
ククール以外勝てるわ >>940
eternalやれ
無課金でもドラフトでカード集まるから 仁王立ち貼ったところでお手軽バーンや実質リソース消費しない特技で燃やされる
テリーは結局自分のライフ削ってるし、あほじゃなきゃ貫通される置き方もせんだろうし ゼシカとテリー戦だけ太陽のタロットの回復量10にしてくれんかな
それぐらいやらんと無理すぎるわ まあ仁王立ちもブロックも「共通」のナス、キメラ、サイレス入れれば終わるんですけどねw 種族=効果みたいに解釈してるから
0マナ種族ありのスライムが1/1なら1マナ種族なしのモーモンは2/2でいいと勘違いしてるんじゃ >>986
シナジーで強くなるんじゃなくシナジーあってやっと使えるレベルになる雑魚カード多すぎな >>983
というか銀タロを1コスにしてもらわないと... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。