【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.215
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511751198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先攻勝率56.4%
後攻勝率43.6%
この事実を受け止めろ ゼシカの「うそっ!?はめられた?」
って、どういう意味なのかな? 962 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab1-Ulw7 [182.251.245.48])[sage] 2017/11/27(月) 17:06:18.53 ID:+Udyr7MYa
外野がうるせーからルムマやってやるよ
>>936おらルーム作れや
スレ終わるからって逃げんなよ
963 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab1-kNBC [182.250.243.35])[sage] 2017/11/27(月) 17:06:31.51 ID:sccSn3vza
>>947
猿なのか?って疑ってただけだからな
リアル猿レベルだってのを自己申告してくれたからもう相手せんよ
じゃあの猿
983 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM6b-+8N+ [163.49.202.151])[sage] 2017/11/27(月) 17:10:15.02 ID:dtjB0ivXM
>>963
速攻で逃げてて草
992 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sab1-kNBC [182.250.243.35])[sage] 2017/11/27(月) 17:11:52.37 ID:sccSn3vza
>>983
お母さんの携帯使うのやめろよw
ここまでくると芸術だな 煽られるってリアルでも煽られてるん?
だからそんなに気にしてんの? 前スレより
挨拶
「こんにちは 調子はどう?」
(ひとだまでマウントとったりようじゅつしで場を制圧した時に使おう)
お礼
「感謝するわ!」
(相手のプレミや勝ち確の時に使おう)
賞賛
「わあっ さすがねっ!」
(正直手札のメラゾーマで勝ってるけど相手があとちょっとまで頑張ってる時に使おう)
挑発
「さーてと 本気出しちゃおっかな!」
(上の直後メラゾーマ使う前に使おう)
驚き
「うそっ! はめられた!?」
(あまりにひどい相手のミスプ、あるいは運ゲーかまされたときに使おう)
後悔
「う〜〜ん 失敗しちゃったかなー」
(ミスプしたと見せかけて殺せるときに使おう)
これで君も立派なゼシカマスターだ! >>3
最強の先行ゲーボードゲーム チェスに比べたらまだまだ適正だな(混乱) アリーナは後攻を取ると勝率35%
後攻アリーナで勝ったやつは自慢スクショを貼ることを許可する >>4
酔って目が覚めたら知らない男とベッドで寝てた的なアレだろ これだけ低評価のゲームだったらさっさと追加要素出せよ無能運営
職業とか新カードとかなんでもできんだろ
バトルマスターとか勇者とか魔物使いとかいくらでも追加要素考えられるだろ >>3
それくらいの差なら後攻きたらリタイアとか言ってるガイジが大幅に下げてるだけじゃねと感じる 天変地異って2枚入れてる?引けなかった時が怖いから2枚入れてもいい気がするけど腐るのも怖い 闘技場はテリーピサロ取れば10勝余裕すぎてつまらない
かと言ってミネア選ぶとクソピックしかこずにパワカ連打に押し負けてストレスたまるという ミネアとトルネコの勝率がテリーを上回ってるメタレポの何を信じろというのか >>21
天変地異は事故の素でもあるので1枚でいいと思うよ
必中ミネアとして組む場合は悪魔やらゾーマやらいれるのでコストが重くなりがちなので天変地異を2枚入れる余裕は正直ないってのもある 白熱した勝負で、相手が負け際に感謝エモをする
こっちも感謝返しただけなのに不快な言い方のせいでちゃんと伝わってるか心配 闘技場は三連敗安定やぞ、10勝安定とかぜってー嘘だわ 変化の杖使ってみるかなあ
ライノスキングとかエスタークゾーマなんかにぶち込みたい ミネアでしか10勝できたことないんだが
ピサロとかどうすんだよ
除去が足りなすぎる >>28
アリーナで賞賛するつもりでやったけど声優のせいで煽りにしか聞こえない いくらなんでも三連敗安定はねーだろ…
ピックのチョイスがおかしいかプレイングがお粗末過ぎるかのどちらかだぞ 闘技場200勝超えてるけどまだ2勝以下はないな
HSと違って明らかに弱い人がかなり多い 闘技場素人だけど闘技場って特技取るよりスタッツの良いユニットとった方が安定感高くね? えぇ……
それは流石に扉と3択でガイジピックしてるだけだろ スレバトル終わって一気に過疎ったな...
そしてなんのダウンロードだったんだ ピサロはゾンビ選んでおけば大事故ないから楽なんだが・・・ シャドバ最悪の先攻ゲー環境と言われた倉木の蔓延るWLD1期でも先攻勝率54%台だからな
56.4%という数字がどれだけ酷いか メタルキング入りのアグロゼシカって流行ってるの?
マジックフライ入れてないっぽいんだけど
呪文全くやってこない ゲーム云々より日本の場合はユーザーの質だな。
ソシャゲキッズが人気のDTCGに大量に流入してすぐゴネて糞ゲーだのナーフだのわめきだす
日本だとDTCGが根付くのはまだまだ先だなこれは、、、 9→8ならデスゴーゴン、シュバルツなんとか、バラモス、グレイトドラゴンの4択か
シュバルツとかになったら当たりじゃね? >>45
すーぐにわか晒す
最悪はSTDの先攻60%だぞ >>21
後半戦でテンションスキルで天変地異引いてくると
きついよね >>39
そういえばそうだな
ランク下げて更に事故りそう >>53
いうほど強くもないだろ
もぐら3体並ぶほうが嫌だわ 闘技場でまともにプレイしたら5勝は行くだろ
アリーナ、ピサロ、テリーで5勝出来ないのが続いてるなら運より
ピックとプレイングを疑え トルネコ・テリー・ゼシカ
先行人魂が強いため結局つらいがヒロパが盤面に大きく寄与する
このあたりは後攻だと微不利ぐらい。
ミネア・ピサロ
あらゆる1MPとトレードされるピサロナイトと1MP払って1MP安い特技をもらうミネア
先行の有利を返せず明確に後攻が不利になるのがこのあたり。
ククール・アリーナ
先行にガン処理されて顔放置されるだけで延々とヒロパが腐るククール
まったくテンポとれないヒロパのアリーナ
この二人は後攻ひくだけで絶望する >>56
この盤面見て強くないとかやべえな
はがけんで2体、奇跡で1体処理されてるんやで 闘技場はスーレアとか強いレジェンド簡単に出過ぎなんだよ
ピックは面白いけど試合はつまらん 闘技場でゼシカ選ぶと毎回メラミをピック出来ないのつらい ピサロキッズは全デッキに完全有利じゃないと嫌なんだろ
SVのドラゴンにもそういうの大量にいたし 強いデッキ作れた時の爽快感のためだけに闘技場行くからな ゼシカはピックの事故率高いよな
うまくハマれば馬鹿みたいに強いけど ミネアで相手のようじゅつしやゾーマを隠者で使って逆転するの面白いわ
ピサロ相手だとゾーマ使う人が多いから大体勝てる やったことなかったピサロで扉にも恵まれずキラーパンサー5とかいうアホピックしたけどなんとか7勝できたぞ
かつ3枚拾えたはずのオーレンが負け確の時にしか出てこない屑運だった アトラスを隠者で強奪
雷鳴剣をカミュで強奪
アトラス雷鳴剣破れたり!とかやってみたい >>59
アリーナは希少だからよく分からんがだいたいそんな感じだよな
トルネコ使ってると意外に後攻でも負けなかったわ、ゼシカテリーは言わずもがな >>46
上位でメタキン入ってないアグロゼシカなんてもうほとんど居ないぞ
マジックフライも必須 速攻&バウンス持ちはヤバイって紀元前から言われてたのに >>87
オーシャンクローとリッカちゃんがどえりゃー悪さしそう >>58
Nヴ60%はデッキ単体の先行勝率な
全体では54%台だった
デッキ単体ならアグロゼシカは先攻勝率63.8%
そしてライバルズ全体の先行勝率が56.4%という話 セクシービーム頭おかしい
マジックフライ盗んでユニット除去して自殺してメラミ撃ってくるとか犯罪でしょ >>46
流行ってるというか最後の一押しにメタキンドリブルはアグロゼシカのパターンになってね?
ピン刺ししてるの多いと思うけど おい 久々にリッカ使ったけどくそかわいーじゃねーか メタキンいれてる奴課金勢だろ
無課金の俺はバアルゼブブ使うぜ リッカちゃんに対抗できるようにデッカちゃんの実装を、、、 今起動したら40MB位の追加データきたんだけど何か変わった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています