FF6総合スレ part152 〜我は力であり 生命にあらず〜
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(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
FF6総合スレ part151 〜たぶん このでっぱりをひねれば〜
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509687750/ ラスダンに行って見たが、らいじんのたてを持っているというムードスードとかいうモンスター全然出てこねえ らいじんのたて4つゲット
さあコロシアムだ、最強キャラのメロンソーダじゃなく、ミスリルシールドの連中にチャレンジさせるが、勝てるかな? はあ?はあ?
トロピカールに即死を防ぐというセーフティービットを装備させてるのに
敵の「じがい」という攻撃で即死しちゃったじゃねーか ミスリルシールド連中のコロシアム、アウトサイダー戦
一回りした結果
●トロピ(じがいで負け)
リセットボタン
○リンゴ
セーブ
●ギャル(じがいで負け)
リセットボタン
●プッチ(デジョンで負け)
リセットボタン
●サプレ(じがいで負け)
リセットボタン
○キッズ
セーブ
●ラムネ(じがいで負け)
リセットボタン
じがいがこなかったら勝てる ラスダン序盤でピュプノクラウンとレッドキャップが手に入った、既存のレッドキャップと合わせて、3つをげんじのかぶとに変えられる
くろずきんorサークレットの頭装備が弱い奴が6人もいるしな イカサマのダイス、つええな
これまではマンイータやいちげきのダーツで最弱打撃だったアイスチーズが、一気に13人抜き去って最強攻撃になりやがった 即死回避アクセサリつけてるのに即死食らうのが理不尽なんだが、なんでなんだぜ? セーフティビットや形見の指輪は「即死魔法」を回避するので即死物理は防げない
或いはガウやゴゴが暴れた場合、耐性は暴れたモンスターで上書きされる >>111
物理攻撃の即死技は即死回避アクセじゃなくて、バニシュとか分身とかで防ぐ 分身を任意で付けられるのはミラージュベストとシャドウ位だから透明が基本かな フェンリルさん…ま、ゴーレムの方が有能だからね、仕方ないね FF6のBGMいいですねぇ
前作までの爽快なマップBGMに対して、孤独でダークな感じがたまりません 6以降のフィールドBGMは静かで落ち着いたものばかりな気がする なんでだろうか?
みぎてにアルテマウエポン、ひだりてにラグナロクだと、ラグナロクがクリティカルヒットしないんだが・・
(ちなスーファミ) 今のタイムは99時間25分だけど、まだクリアしてないって遅いかな >>123
今5時間でセリスとサウスフィガロ洞窟にいます 99時間59分以降タイムが進まなくなった
5でも時計が止まる経験はなかった >>126
俺所持金が9999999ギルでカンストしたわ
何回ヒドゥンと戦ってもなかなか茨の冠盗めない・゜・(つД`)・゜・
すでに10個持ってるけど >>128
魔列車に乗り込んでも出発時間前だな。って言おうと思ったけど、戦時中だから常に通勤ラッシュらしい(車掌さんの発言より)。 FF6 で一番役に立つのはフェンリル
ケフカ戦にちょうど会うように5,6人目に持たせて 6の分身強いからなあ(攻撃受けても分身が消える確率は1/4)
ガウだとマジックポットで永久分身とかできるし ゴーレムはHP削られなきゃそのままだからそっちの方が強いよ
装備によってはフェンリル並に避けるし、ほぼ完全上位互換
消費MPもフェンリルは高くて気安く使えないしなぁ 回避率MAXでも1/4位の確率でゴーレムのガードが発生するんだっけか FFDQ板はすぐ落ちるね
こことFF7スレ見てるんだが、しょっちゅう落ちるからもうめんどくさくなって見る頻度がどんどん落ちてるわ
新作ばかりで新陳代謝が活発な板だったらこれくらいで良いんだろうけど
FFDQシリーズは歴史が長いから当然古い作品も有るんや
そういうスレはゆっくり進行なんだから板の設定に強制されたら敵わんわ 以前バカが保守しまくって古いスレが全然落ちなくなったせいで仕様が変わったらしいが
そろそろ元に戻すかせめて一日レスがないと落ちるぐらいにしてほしいわ
半日レスがないと落ちるのはきつい アニメ1とアニメ2みたいに新作と旧作で板が分かれて期限も変わるといいんだけどね
まあこの話をしても栓無きことだからこの辺で… ハア?FF1板とff2板ができると?
なんならff12板まで作ればいいんじゃねw スマホ版ってタッチペンで操作すると誤操作がかなり減る 専用板が無いゲーム作品のスレは、古い作品はレトロゲーム板に移るからその辺気にしなくても良いんだけどね
「FF」という看板に拘らないのなら、レゲー板に移住するのも選択肢の内の一つ >>136
どっかで要望出すしかないんじゃないの
賛同票なら出していいけどここで愚痴るだけじゃあかん >>139
昔ガラケーの聖剣伝説1をプレイしたとき操作性に参ったが
スマホのタッチ操作ってのも厄介そうだなあ アルテマウェポンが古代に作られた人造兵器というのは分かるが、アルテマバスターっていうのは何? >>146
魔大陸のボスで登場するアルテマウェポンは生物兵器
武器のアルテマウェポンと並んで二大兵器だった
んで万一生物兵器のアルテマウェポンが暴走した場合に
その対抗策として同じ性能を持つアルテマバスターを作り
2体用意することで強すぎる兵器の暴走や敵の手に渡った場合の抑止力にした
この辺の設定はFF7でリメイクされた感がある まだ冷戦時代の名残があったから核ミサイルの核抑止力みたいに
魔大戦で敵国とお互いに究極兵器を所有してにらみ合ってたかもしれない >アルテマバスター
こいつやインフェルノあたりもケフカが作った模造品か何かかとおもってた >>148
別に無いよ。ただの想像かと思われる
>>150
NPCにあまり話しかけないタイプだな? 想像ってかカンペキ妄想じゃねーか!
ケフカの模造品説の方が説得力あるよ これからファルコン号で魔石集めするところだが、メンバー全員を育成しながら進むべきなのかね?
また3分割して戦うことはある? ロックは最強らしくて、力を上げながら育てる。他の3人は誰にしようか…… 一週目は、人に訊いたりせず何の情報も仕入れずにプレイすると良いと思うよ
効率的な攻略はいつでもできるが、初見プレイはたった一度しか出来ないからね。試行錯誤四苦八苦するのも楽しむんだよ 几帳面だから全員を育成してしまいそうだ。ただでさえここまで17時間かかってるのに…… さんきゅうや。なにかと理由見つけてパーティ組んでみるね またFF9スレが落ちた
ちょっとマンゴーに直訴してくるか >>161
「旧い作品のスレと新しい作品のスレが混在している板」だという旨は強調して訴えといてくれよな
スレ進行の具合がてんでバラバラな板でこの仕様は鬼畜過ぎる ティナだけに「しびれさせる」連発してくるアラクラン🦂ほんとキショいわ >>160
サイボーグみたいな感じなのかね
でかすぎる気はするけど ガウの暴れるで砂嵐(ドラゴンフォシル)を発動させた後に、モグの日光浴で大ダメージを被った。
ガウがアンデッド状態になっていたのか。。。 iOS版の話だけど
自動モードでエフェクトの時間は変わらないのにATBゲージは爆速で貯まるからクイックみたいな使い方ができるのね >>166
ストップとかリフレクの効果時間も元のままなんでオートモードは凶悪 ゴゴなら先制取れたらコロシアムで平賀源内を翔ばせるってことになるのか >>166
オートモードの初手だけ速すぎ。
技を変えれないのは辛い。
同時にレベルが上がりそうな時、自傷行為行う前に敵を一撃で倒してしまう。 新入りのリルムとストラゴスで、眠れる獅子狩りをしてる時に気づいたことだが、リルムのスケッチで「歩数ダメージ」が発動すると、そのままストラゴスがラーニングしてくれた。これはかなり助かる。
無属性ダメージ青魔法が「じばく」と「リベンジブラスト」だけだからね。 ラスボスのケフカ前にいる「マリア」とか「ねむり」のデザインが好き。
禍々しい力を取り入れすぎて神に近づいたせいか、逆に少し神聖なデザインになっているのが良い。
ラスボスっていうのは邪悪な姿でいるよりも、神聖な姿をしていたほうがより強く果てしない存在に見える。 臭い息とかディスアスターって敵に使う場合与える状態異常の耐性を1つでも持ってると全ての状態異常が効かないんだな
糞技過ぎてびっくりした トライディザスターも同じ仕様のせいで3属性どれかに耐性あると通じないから弱い…
フロントミッションのヒートブロウ(炎熱)とかスティングブロウ(貫通)も同様にどれかに耐性1個でもあると軽減される罠スキルだったな
当時のスクウェアの癖なのか 単に命中しなかっただけでしょ
それか耐性のある状態異常しか選ばれなかったか >>177
それ適当言ってないだろうな?
しっかり敵にバニシュかけてやってるんだが
ランダムで与える状態異常が変化するなんて初耳だぞ 初耳だったわ
ポケモンで言うなら、ゴーストタイプ持ってればどんなに相性悪い物理攻撃だろうと無効化しちまうって感じか ダダルマーって戦闘中はあのポーズで殴ったり蹴ったり歩いたりしてるんだよな >>178
すまん、ランダム状態異常付与はまかいのきてきとマインドブラストの方だ
だけど俺も耐性1つで全部弾かれるなんて話は聞いたことがない
どういう状況でやってんの? スラダンの敵やっぱつええな
全員LV45以上あるのに三回連続で全滅だわ
即死攻撃とかしてくるしよ
アルテマバスターとかいう中ボスは弱かったが
再チャレンジしてくるか FF6はアスピルがあれば怖いものはない。
まさかあんなにMPを吸ってくれるとは思わなんだ。 >>183
うむ。流石に吸いすぎだと思う。
ただ、ネットがない時代に出現率の少ないゾーナシーカーをオークションで落としにいった奴はそんなにいなかったと思う。
FF6は何かの性能が突出しているから、それを使いこなせばヌルゲーになってしまう。
だからといって、調整を加えると面白くなるわけでもない。
ゲームって不思議で、調整されまくってたらフェアだとは感じてもそれが面白いと思うかは別なんだよね。 アスピルが便利すぎるのに対して微妙に頼りない&習得が面倒すぎるドレイン
なのに敵が使うライフシェイバーとかはごっそりHPもってかれて厄介という >>181
竜の巣でモンスター相手にバニシュかけた上で30回近く覚えた技を使って1度もミス!が出ない事がない
無論バニシュ無くても同じ結果 >>188
ドレインも魔力育成すれば最終的には使える魔法なんだけどね
ただSFC版はそこまで育てるとアルテマがオーバーフローするけど >ゾーナシーカー
これといいねむれるししといい初周はわからんかったなあ… おじいちゃん危ないからベッドから降りないで( ノД`)… シャドウの「なげる」を使ったことがない。
だって使ったら消えるんだぜ? やーい、お前んとこのシャドウん家、ゴーミやーしきー! 手裏剣が高価だった過去作では、結局投げるのを躊躇ってしまったからねぇ、嬉しくって大量に買ったよ
。。。あれ?シャドウはどこだ? 金が有り余った最強データではゴゴにもスナイパーを投げさせてる
店売りしてる武器で一番攻撃力高いからね ゾーナシーカーってそんなに見落としやすいか?
ゲームでオークションとかは基本できるだけ買う人の方が多いと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています