【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.221
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.220
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511853404/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゼシカ5連続全員顔殴ってくるだけ
面白いのか?ほんとにまあ負けてる俺よりは面白いんだろうな アグロ消したらゼシカは最弱とは言わんけど下から数えた方が早いぐらいの性能になると思うわ
ただMP10超えてもまだまだ勝負がつかない試合が多くなると思うと嫌だけど 魔剣士の闘技場は特技をいかに引けるかだな…
扉選びのポイントなんかある? メラミとメラゾーマが悪いんじゃなくて優秀な低コス共通勢に対して25というヘルスが少ないしaoeも全くないまたは性能低いしで出し得状態でテンポ取られやすい
先行有利問題もここら辺に起因してる 本来アグロはミッドに簡単に止められるくらいが正常なんだよ ククールって高コストのクラス固有にパワカないしAOEもベリアルしかないし別に長引かないよ
多分ミネアミラーが一番長い 基本的にはミッドレンジが一番強い環境が理想なんだろうけどね
HSのコンウォリあたり経験してて思うのはコントロールが強い環境だけは絶対いやだ とにかくダルい 氷塊ゼシカ使い始めたけどゼシカ全然適正だろ
むしろ弱いくらいだわ ミネアはミッド以上のテリーの餌でしょ、天変地異() こんなにアグロしかしないならカードゲームじゃなくてよくね? >>165
共通で121+選べない1点がいるんだしクラスカードなら121+自由な1点くらいはセーフ
ようじゅつしみたいなやばいシナジーもないんだし このゲームテンポでガチガチのコントロール環境とか地獄だぞ
10t越えが当たり前とかゲロ吐くわ リリース当初シャドバのことぼろくそに言われてたけどこれも大概だな ピサロ、ミネア、テリーのメタゲームに他のリーダーも入ってくる感じだろ
今が最悪の環境なのは間違いない デッキ切れのデメリットも安いしな
コントロール最強はイヤダイヤダイヤダ アグロは好きだけどこのゲームのアグロは駄目だつまらん >>200
アリーナは閃光烈火拳あるから0コスは後々危険だぞ 人魂はミネア専用ならよかったと思う
占い師って人魂似合わない? アリーナの武術使いづらいから蹴りかパンチ0にしてと思ったけど
きりさきで大量に握って閃光烈火拳がヤバそう アグロが適正な数に落ち着けばいいだけの話なのに
なんで絶滅するみたいな極論で語るわけ? そういうのはコントロール最強環境になって
ククール+ミネアのデッキ使用率が7割超えてから愚痴れよ
勝手に最悪のケース妄想して何いってんだ。
そもそも今が最悪だろ アグロは凌がれたらリソース不足で負けのはずなんだけど手札からこんなバカスカ打点出されたらそりゃ止められねーって話 カード錬成コストが割高なせいで色んなデッキ使ってみようという気が起きないw
レジェ報酬も5、6パックくらいだし アグロが速すぎてミッドが息してないって話から
アグロ消せばいいと話が飛躍してるガイジはアグロしか組める予算がないんだろ 結局序盤中盤の盤面で大体勝負決まるんだからライフ30にしても問題ない気がするぞ
シャと違って頭おかしいAoEも単体除去もないんだもの ミッドにも強いキャラよこせ
6/8/8とか7/10/10とか Qアグロで素早く決めたいです 何を入れたらいいですか?
A先に出せれば確実に5点は削れるひとだまを入れましょう
Qミドルで中盤に差し掛かる頃に強いカードがあったら教えてください
A先に出せれば確実に仕事をするひとだまを入れましょう
Qコントロールで終盤以降も支えられる中コスト帯の強いカードがあったら教えてください
A終盤に引いても確実に仕事をするひとだまを入れましょう
Q奇数ミネアに入れたらいいカードありますか
Aひとだま(4コス(偶数))
神ゲー ゼシカス使ってレジェンドになったけど
正直使っててつまらなかった
カードが揃ってきたらミネア、ピサロ辺りを使いたい 闘技場ピサロトルネコククールなんだがどれが勝ちやすい?ピサロはやった事なくてククール使ってるわ カード1枚の消費を1コスとして計算してそう
1コスと2コスは2対3の能力差とか >>222
お前後々閃光烈火拳リーサル決めるだろ定期 >>227
ピサロ→中盤以降に強いカード多め 除去も豊富
トルネコ→種で確実に有利交換 除去は微妙
ククール→うーん >>227
やったことないってのは敵にした時に何してくるか分からないっていう不利になるから
取り敢えず勉強だと思ってやってみてはどうか >>227
俺の場合、その中だとククールが一番勝率高い ギルドの連中もみんなゼシカでレジェンド行ってるわww
本当なにこの糞ゲー 無課金なら今の時点で資産崩して色々ランク用デッキ作る理由ないしな
中途半端でもデイリー回収くらいは出来るデッキがいくつかあれば十分 闘技場ククールとかゴミだぞ
後攻引いた時点でもうオワ >>231
ククールでレジェンドやぞ
ピサロにしてみるか サンクス
>>232
敵ではかなり戦ってるがやった事ないから上手く立ち回れるか不安なんだよな マジで何で最初からこんなに共通多いんだ
あ、HSもそうだったとかのレスはいいんで
現につまらないんで ぶんまわったアグロ最強に異論はないけどゼシカとか1コスでサーチ+ユニットまで出せて無理矢理ぶんまわってくるじゃん
そりゃ運営がバカとしかいいようがないよね
なんの為の調整期間だったのか なんでハースでクラスカード相当の性能のカードを中立にしてしまうのか
なぜクソ要素でオリジナリティーを出してしまうのか >>234
悩ましいな…テリー引きたかったわ
ククール上手く立ち回れば後半戦まで持ち込んで割りと勝ちやすいんだけど 地獄の使いのターン終了時3点顔に行かないようになんねえかな
6MP使う性能してねえわ >>240
そもそもHSもここまでじゃないぞ
最初から使われ続けてるクラスカードもかなり多い
枚数比較してないけどそこらへんはどうなんだろう
中立のカードパワーが全体的に高いってのは勿論あるけど >>230
すごい的確だよな
中立だけでまともなアグロデッキ組めるとかバカだろマジ
中立カード強すぎなんだよ 弱い分には問題ねえんだから抑えとけよパワー >>240
好意的に受けるなら資産少なくても色々なリーダーで遊べるようにって事なんだろうな
実際有利不利は置いといて色々なリーダーでそこそこ遊べちまう訳だし 闘技場で一番大事なのはカードの引き
当たり前だけど >>248
リーダー変えても出すカード同じじゃつまんないじゃん >>242
ハンドペラペラすぎってアグロの負けパターンをテンションと1コスの強さで無理矢理誤魔化せるのも強いわ ゼシカだけにおうだちやブロックしても無視して顔面飛ばせるのがせこい
飛ばせるのが特性だとしてもリーダースキルはせめて2ダメージ。メラ系も各1ダメージ減少かコスト1は上げなきゃあかんだろ ありがとう
ピサロでやってみる
このカードら引いとけこの扉は絶対行けっていうのあったら教えてくれ や、これでも100枚は調整したので何卒よろしくお願いします 中立弱いとキャラ格差やばいことになるのわからんアホおる?
今のゼシカが強いなんて比じゃなくなるほど格差生まれるぞ カードゲームって基本こんな感じなんか?
何もないな告知もないしイベントもない
このゲーム先がないって気がしてくるわ デッキ前に寄せてるピサロとか見ると悲しくなるわ
そういうのはゼシカスでやれ ククールだけは共通カード無しでも勝てる優良選手だぞ 闘技場飽きたからランクマやったけどプラチナ1と2行き来で上がれないや
ゼシカス使ってもコイントスだし諦めてエロゲでもしてくるわ >>229
全然足らないんだよなぁ… 普通にキラマに轢かれたよ
バラモスストパンで削らないとなかなかリーサル届かん >>250
ヒロパで差別化できるじゃんwww
つまりゼシカに行きつく 共通がここまで強いとどのクラスで戦ってもゲーム展開が似通いすぎて飽きる
クラスカードがおまけみたいになってる >>246
前にここの誰かが言ってたけど普通はげっきの隙間埋めるために共有がある
でもこれは共有の隙間埋めるためにクラスカードがある >>246
煽るような書き方ですまんな
俺が前に言った時は「HSも最初は15枚だった」とか「カードゲームしたことないのか?」とか煽られてカチンと来ててな 中立強くしてでしかクラス間バランス全く取れないようならハースなんてわざわざパクるなよ じゃあ仮にの話を続けるけどさ
魔王メンコゲームになったとしてそれが本当につまらないかね?
魔王も種類あるし、一種しかはいらん。
ひたすら高コスト入れてもデッキ回るわけが無い。
今より断然プレイング要求されるぞ。 テリー作ろうとしたけど結構ガチでやるには
石必要やんけ >>255
お前みたいな極端なやつがアグロが環境から消えたらとかたらればいってんだよ
強すぎて専用が入る余地ないって話だよ、誰も共通産廃にしろとか言ってねえよ レジェンドまで後一勝だったのにゼシカスにフルボッコにされたやんけ。 10勝できそうだけど闘技場でぱふぱふピックしてるの見ると拒否反応出るのは俺だけか >>255
そんなもんnerfと新弾テコ入れでどうとでもなるだろ
共通ばっかですぐ飽きるゲームになるよりいいって分からん? >>264
まあカードプールが少ない分、半分程度までなら仕方ないってのはある
まさか今あるクラスカード全部ぶち込むわけにもいかないしさ
でも今は半分行ってるのがレアじゃないかなぁ… >>255
それを調整して作るのがそもそもカードゲームだろう
皆が中立使ったらそれはそれで強い特技持ちに人が集まるだけなんだから
そして何よりつまらない >>230
このデッキでもレジェ行けそうな気がする。
こうなるともうキャラ何てどうでもいいな。
ヒロパが強いゼシカ、テリー使った方が強いけど。 アグロゼシカに5連敗した後ゼシカ用のデッキ組んで完封したったwwwwwwwwwゴミがwwwwwwwwww
って敵ゼシカしかいねえええwwwwwwwwww >>230
中立オンリーって普通ネタデッキにしかならないのにこのゲームだと普通に勝てるからヤバイ
svですらアリス拡張までは中立オンリーはネタだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています