【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.221
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.220
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>276
ナーフと新弾テコ入れしたらどんな環境だろうとどうとでもなるだろ
マジのバカかよ クラスカードを強くすると格差が生まれる←wwwwwwwwwwwww
要約
僕はこの共通しか見ないクラスカードが10枚も入らないゲームやってて楽しいでーす >>269
魔力の息吹ばっか手札にきて相手に盤面支配されて死にそう ホロゴーストさんとかいうステルス界の面汚し
スタッツ逆ゥ! >>290
やっぱり闘技場は一枚で完結できるカードが強いよな
オーレンとかオーレンとかオーレンとか キャラ格差がそんなに嫌ならおすすめのゲームで「将棋」ってのがあるんだがやってみないか?
カードゲームより向いてると思うぞ 共通が強いから格差がなくなる(笑)
マジもんの馬鹿やなw クラス格差をどうにかするのがデザイナーの腕の見せどころだろぉ? 楽しいとかつまらんとかばかりでまともな反論が一つもねぇな
正論ですまんな
ナーフされたら〜新弾でテコ入れされたら〜みたいなアホなこと言うのはやめてくれよ
そんなもん言い出したら話にならんわ そもそも中立弱くするとクラス格差が生まれるって
調整能力皆無でもはや多クラス作った意味すらないってことになるからな >>255
中立が強いとクラスカードがマッチしやすいリーダーが有利で終わりなんだよ
現にデッキの7割が同じでもゼシカだけアグロが頭抜けて強いじゃねえか
中立を抑えてクラスカードでそれぞれのリーダーの特色を生かしたデッキでメタが回るべきなんだよ そこの調整が出来ねえならDCGやめちまえって話だわ じゃあマジックフライとようじゅつしは許して
というのは半分冗談だけど中立下げ続けるより
他リーダー強くしてほしいと願う方が平和なんだって アグロ奇数ミネアって劣化アグロゼシカだということに気がついてやめた >>255
むしろ最初はクラスカードでの格差が多少あった方がインフレ押さえつつ調整できるでしょ
中立強すぎるとクソほどインフレ進むぞ ランキング乗ってる人達は
本当にこのゲームが好きなんだな
俺はバランス調整が待ち遠しい >>294
某クソミルフィーユの頭WLDと同レベルのガイジがこのスレに居るとか信じたくもないんだよなぁ… >>297
なんだこいつ構ってほしいだけのガイジか もうデッキに制限かけろ
クラスカード20枚に共通10枚固定な! シャドバのニュートラル糞環境見たことあれば共通強いのがいいなんて思わんだろ ククールのヒロパは回復過剰分はスカラで
ゼシカは死ぬ え、ネタだと思ってたけどまじでこのバランスがいいじゃんって思ってるやついるん?
運営もそんな考えなんやろなぁ 共通ゲーなのかゼシカテリーゲーなのか
叩く奴の意見バラバラやんけ >>287
それをできるだけの枚数は流石に無い
クラスカード30種類だから半分は入れなきゃいけない
ゴミも多いし
ちなみに中立は163種類 >>311
共通が強いからテンション格差と強い共通との相性の良さでゼシカテリーが強い
何も矛盾してないぞ 共通の低コストが弱くなればアグロゼシカも相対的に弱くなるってお話でしょ
テリーは知らん >>311
共通カードを上手く扱えてウォール(笑)を無視、もしくは簡単に崩せるのがゼシカテリー
これは満場一致 >>311
共通ゲーかつゼシカテリーゲーだから叩かれてるんだぞ
むしろ共通ゲーだからゼシカテリーゲーなんだぞ パンチ→使いやすい
キック→何枚かは欲しい
精神→ゴミ
あーゴミゴミ 他リーダーゼシカス並に強くしてもクソインフレしてゴミになるだけだろ ゼシカスとテリーはテンション技がずるいわ、トルネコの種も悪くないけどランダムはやめてや ククールのスキルを回復でなくスクルトにしてたら
アグロなんてブッコロせたのにな。 皆大差ないからテリーとゼシカのヒロパだけ後攻でもなんとかなるって何回も説明されてたじゃん
未だに理解できないやつ本当にゲームやってる? テンポゼシカに未だに負け越すのは環境みれてないだけのガイジだから
アグロゼシカはどうしようもねえ >>319
何で全クラスのカードパワーを上げていくという考えになるのか
仮にククールをゼシカが数ターンじゃ削りきれない程の回復力を
ミネアがククールにも粘り勝てる超必中を
こうするだけでメタ回るんやぞ? ゼシカは強すぎだけどテリーはそーでもねーわ
ククールトルネコのが強い 勘違いするなよ
共通が強いんじゃなくてアグロが強いだけ サーチが軽すぎるといくらマナ制でもブンブンしだすわな
剣を求めても先が不安 >>311
俺にレスつけたやつだけ見ても共通産廃にしろとは言ってないとか言うやつも居れば共通が弱くしろっていうやつも居るんだからそら無茶苦茶よ ゼルドラド出たけど誰だこいつ?てか使わないよな?分解してもいい?
ふと思ったんだけどカードにキャラ情報ほしいわ
出典作品とかどんなやつなのかとか ミッションの為にアリーナランクマで使ったけど全敗だわなんとかしろよこのキャラパワー無さすぎやろ
何が格闘家やねん 今複数の手持ちデッキ見直したら殆ど職業共通半々だったわ
大体がミッドレンジかコントロール寄りばっかだからアグロはほぼ共通になるよなあ
調整も欲しいけど酒場の喧嘩とか何かしらのイベ欲しいわ
後は観戦機能とギルドとは別にフレンド機能くれ
それで2ヶ月は遊べる >>311
共通ゲーだからゼシカテリーゲーなんだよ
ゼシカが共通を一番上手く使ってとんでもデッキ作っちゃったからそこへのメタをテリーで刺すしかないっていう1強をメタで制す典型的クソ環境になってるんだわ わかってないやつおるがアグロゼシカにはテンポゼシカでガン有利だぞ 共通弱くしろって今が強すぎるだけでもう少しマイルドにしろってことだろ?
産廃にしろって思い込んでるガイジはお前だけだぞ? クラス個性出しながらバランス取るのが運営の仕事だろ
共通ゲーにする事でバランス取ってるなら無能すぎる >>333
1コスが2枚しか無いのは弱いな
モーモンとキャンドル増やして2コスは竹槍兵とかに…はっ 闘技場六戦連続テリーとか、ただのテリー道場と化してる 共通のopカードをクラスに分配すればいいんじゃねえかな
若干アンチシナジーなクラスに投げればちょうどいいでしょ 共通カードは6枚までとかにすればええんちゃうやろか >>330
共通つめてアグロにしてけ
先行取れば勝てるぞ ククールうぜえ
光の玉からのザキで毎回殺される
ザキが尽きたらザラキで無理矢理殺してくるし
強くなりたいぜ 共通が強いから差がつくのクラスに数枚のパワカとヒロパだけなんだよな >>330
キラーマシンとおうごんのつめ持ってれば戦える
持ってないなら頑張れ >>326
テンションとウォールブロックシステムがアグロ使えって言ってるのはわかる >>330
格闘家は手数と素早さがウリだからパワー関係ないぞ ゾーマとかを共通に置くからしょっちゅう出てきてうぜぇわ 闘技場も大分ネタバレしてるからテリーで先行取ってガイジソード振りまわすか
ピサロでゾンビ扉入ってプリズナーオーレンゲーするだけで安定して勝てちゃうからな
扉の当たり外れ激しすぎ >>329
冒険者はともかくモンスターの初登場作品とか言えなさそうだな開発 盤面処理できるゼシテリとヒトダマの相性が凶悪すぎる。いつまで続くんだろなこれ >>333
やっぱこっちの方が健全に見える
ドラクエを活かしてイースポーツ化目指すより酒場とかでワイワイ遊ぶ方針にしたら長続きしそう
どうせ調整力ないし つーかここでカードバランス語ってるような層は顧客として考えず、まずはシングルプレイで無双できるメインモード作って出すべきだったよな
ドラクエなんだから勇者様層とりこまないといかんでしょ
シングル進めると勇者様vsゴミデッキ強要の敵役(中身人間)で対人風味の馴らし運転が必要だった
敵役を日課クエストにして敵役だけにゴールド配れば良かったんや
もう勇者様は全員逃げたから後の祭りだが >>343
ランプして魔力解放×2からブッパしてやれ >>330
アリーナアグロ寄りにしたら結構強いぞ。
特に影の騎士をハヤテのリングと竹槍兵とかでバフすれば
相手に妨害されず14打点とか簡単に出るし。 ゼシカス筆頭にアグロ系ナーフしても魔王メンコするだけ感ある
魔王を職業に振り分けはダメだったんですかね クラスカードだけでデッキが組めないから基本のデッキの軸を用意した上でそこに肉付けする形で共通カードを入れていくべきなんだよ
そこをライバルズは共通を強くしすぎたせいで共通だけでアグロデッキが組めちゃうからそこに強力なクラスカードを刺すっていう通常とは逆のデッキ構成が成立してるのがマズい >>335
え?w
他人の発言勝手に脳内変換してんのお前じゃん
弱くしろだよ?普通にしろとは言ってないじゃん?w 共通の低コストみて「ちょっと強いだけ」と思ってるやつは頭わるわる
もぐらはぐメタガチャコ人魂がちょっとと思えるならカードゲームやめた方がいいよ ぱふぱふが3コスである理由を誰か教えてくれ
どんなユニットだろうが相手全ユニットを問答無用でリスク無しで行動不能にできるカードが3コスなのは何故なんだ
これ全範囲適用ってことは亡者にも効くのかな >>347
うそつけ城の壁破壊するくらいにはゴリラだぞ テリーは数多いだけで割と微妙って思ってるんだが合ってるか?
準強ポジ感あんましないんだけど 共通にモグラいたらカメレオンマンとか誰も使いませんよ 糞シャドバがナーフのお手本見せてくれたけど
ゼシカスらイバるズは告知まだー 魔王は何がやばいってこれからも中立ばっかでるのほぼ確定やしなぁ 理想的なドラライ
ゼシカは魔法カードで盤面を制圧!テリーは武器を使い体力が減ったらモンスターが強くなる!
アリーナはテクニカルな動きでコンボを決めろ!
ミネアの占いで盤面を操れ!ククールは回復で粘り強く勝て!
現実
ひとだまひとだま影の騎士メラゾーマメラゾーマァ!
雷よ俺に力を…ハァッ!ズバッズバッバリバリ
ひとだまひとだまァ!ひとだまァ! ひとだまァ! 自分で中立弱いと、って始めに書いてるガイジが屁理屈言ってて草 なんかNoxでやってもブルスタでやってもたまに落ちてブルースクリーンになる
こわいよ ダークドレアム
コスト10
敵全体に10ダメージ味方を+10/10する デッキランダムの闘技場
デッキ無制限の一ヶ月大会
レギュレーションの厳しい一週間大会
ソロ用のシナリオモード
せめてこれくらいは欲しいなー >>360
パクリ本のカードがそのコストだからだよ
ちなみに割と嫌われてるカードだよ >>367
最後の行で久々に大笑いした
勢いあってすき なんかククールで遊んだ上に裏面入ったらとんでもないことになってしまった
クリフト3回投げてお祈りするか…
https://i.imgur.com/v2jOu8D.jpg >>368
ごまかし始めちゃったw
お前の意見はわかるけど人の意見まで変えるのは無理やで
みんなは弱くしろって言ってんだからww >>360
別になんらおかしくないマナ対効果だと思うが
単体だと盤面に影響及ぼさないわけだし アグロミッドレンジコントロール
中立は全てにおいて隙が無い そうなんだよなぁアグロ共有地獄が終わっても今度はコントロール魔王共有地獄が待っててそこにはゼシカの代わりにミネア一強の未来が待ってるんだよなぁ >>360
そりゃパクリ元に同じカードがあるからね、それ以上に何も考えてないやろ
あっちはMP2で自分も死ぬゴルスラがあるからより鬱陶しいよ >>370
もう、召喚時に相手のリーダーに25点ダメージでよくない? つーかドラクエの看板つけるならもっとソロモード充実させとかんと
オタク以外もやるのがドラクエやろ ぱふぱふがユニットだけのおかげでテリーで勝てたことあったなw 「中立弱いと」と「中立弱くすると」の違いもわからないとか朝鮮人だったか
日本語勉強してからまたきてくれよな お前らはなんか苦痛感じてるみたいだけど
おれはレジェあがった後はひたすら闘技場だから
楽しめてるわ
リーダーでつかないのミネアとククールぐらいだしな >>360
ウォールのおかげでにおうだちせずとも処理強要できるからまあ
闘技場でアーチャーぱふぱふ連打されたならドンマイとしか 各職業の固有モンスターはもうちょい性能盛っていいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています