【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.232
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※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.231
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1512079602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 光の玉はデッキに紛れ込むのやめてくれるだけでいい
あれホントムカつく 2コス 3点 顔にも飛ばせる
4コス 5点 顔にも飛ばせる
3コス 4点 顔には飛ばせない←は? >>776
対策もせずにナーフナーフうるさいんだよ
カードゲーム初心者かよ >>821
バシルーラは根本的な解決になってないな
MP10あっても、光の玉とバシルーラで7使って残り3で次のゾーマ対策に何が出来るかというと >>849
それ言い出すと魔王と冒険者全員狂った性能になるから >>850 非レジェスリーブつけてレジェント煽るのが流行りだぞ ゾーマはないわ
やっても光の玉3コスとかやろ
ピサロにランプされて出されたなら大人しく負けを認めてやれよ むしろゾーマのお陰でファティーグ戦無くなってるから
コスト上げぐらいでいいと思う ゾーマは今のままでも良いけど代わりにもっと固有レジェンド増やせ
共通多すぎんよ >>856
そもそもスリーブってどないして変更するかわからへんわ ククールのテンションスキルにワンドロー付けても良いかなって思うが
こいつほんとドロソ微妙すぎんだよ >>852
なんで別のクラスのカードと比較してんだよ
そこはクラス別に強みが出る所だろ 最近はグラコスが役に立たなくてゾーマ入れとく方がいいな ランクマのスリーブ、プラチナ版の方が出来が良くないか?
りゅうおうがアヘ顔してるせいでレジェ版は何かシャブでも打った時みたいに見える ゾーマはデッキ回復させちゃうのがミネアミラーで弱い
改めて考えると意味不明だな >>852
これまじわけわかめ
ミネアだけなんでやねんせめてトップ操作つけろ >>861
デッキ編成画面行って右側の小さいアイコンをタップ >>842
シャドバの100倍は実力出るけど、やっぱカードゲームだしハースストーンも運ゲーだよな >>866
ベホマやらザキやら地味に壊れてるスキルあんのがククールだし ホーリーライトに謝れや
2回復なんかいらんからコスト下げか威力アップしてほしいわ >>873 ゾーマ10コスで光の玉5コスならまぁ許せるか その昔ハースストーンにもドクターブームってカードがいて馬鹿はそのターンに影響ないからとか対処できるからって言ってたなぁ >>864
コスト論的にミネアが顔に飛ばせないのはただの差別でしかないのですが? デスタムーア実装されたら右手左手顔で3マス使う魔王になるのかな ひとだま、ゼシカ関連のナーフまでは妥当だがテリーまで弱体ならネットに流されやすい運営だなあとはおもう 10コスの壊れなんかより4コスの壊れのが100倍つえーから
人魂様の足元にも及ばんわ ゾーマそのままでいいよなぁ
ゾーマに対して複数回答をもてるククールミネア、先出しできるピサロがいていいと思うがねぇ >>865
流石にそこは問題点じゃなかろう
メラミ、メラゾーマ、タロット全て適正だろ >>879
それくらいのデカブツの方がイメージに合うわ >>852
それに加えてヒロパになると
ミネア コス2→4点
ゼシカス コス0→3点
だからな
どう考えてもおかしい 9tに出てくるゾーマは別にって感じだけど8t7tで出てくるとランプつまんね糞ゲーってなる >>870
塔で処理ならドローしてくれるからまだマシだな(意味不明) >>862
どんぐりよえーいらねーとか言う雑魚が多くてびっくりするわ 調整されるまでにアグロゼシカでレジェンドを目指すわ >>881
ミネアのが顔に飛んだら壊れだぞ
クラスによって得意不得意あるんだからそこ一律にして考えるのはおかしい テリーもククールもゼシカもリーダースキル3じゃなくて2でいんでね >>869
あープラチナ版か
区別つかんかったわw >>895
どんぐり警戒でククールは顔打たれない対策取れる ミッドテリーメインだけど
まぁ、ギガブレイクをスルーしてくれるならありがたい
お前らギガブレイク許してくれてるとは意外と寛大なんだな ゼシカの魔法が顔面に打てて壁も関係ないのは無いわ
対策たてようがなくて理不尽感がすごい レジェンドククール使いの俺がナーフして欲しいもの
メラゾーマ
ようじゅつし >>875
そりゃカードゲームだからな
でもチャンピオンとランクなしレジェンドが100回試合したら
チャンピオンが100%勝ち越すだろう
シャドバだけはチャンピオンが負ける可能性があるからクソゲー 実力とかの言っちゃうのが笑える
お前らのいう実力ってのは大概セオリーなだけだからな?
カードゲーム経験者はセオリーをつかむのが早いだけ
実力というのはセオリーの先を読む力だ ハースではハイプリ使ってるんだけど、あれはプレイング出るデッキだからそれでハースは高めに評価した
COJPはあと0,5くらいあげてもいいかもしれない タロショはメラ仕様じゃないならせめて追加効果欲しいわ
無理ならミネアにメラミよこせ ミネアが顔面に飛ばせないのはβ時の奇数デッキがぶっ壊れてたのを修正したからでしょ
確定サーチでメラゾーマより威力が高いのを積立貯金して顔面焼けて
生物も一回り以上でかいのを出したりドローしたりやりたい放題だったし >>873
(奇数ミネアで使いづらくなるので)ダメです 顔面打てるスペルやヒロパはウォールと仁王立ちの影響受けるようにするだけで違うのにな
結局システム否定ムーブできるのが強いってバレたんだし 言うてサーチ出来ないけど3点精製出来るんだからゼシカのほうがクソだわ いや待て逆に各クラスに欲しいものを追加することでバランスをとるのはどうだろうか
ピサロは竜巫女な ゾーマとか共通で強すぎる奴いくらでもいるがそいつら全部ナーフするのはデザインに関わるからバランスの話じゃないな ミネアはテンションでドローしたカードのコスト−2か、運命0コスぐらいになれば…?
強すぎる? >>907
ラザDKが底に埋まってても文句言うなよ >>846
本質を分かってないからとりあえず丸パクリする
でもわかってないままオリジナル要素足してそのせいでバランス崩壊するってほんとギャグ カードゲームのプロって環境に合わせて大会用デッキを構築できるセンスがある奴の事だと思うけど
ただのラダーで実力がどうこうって不毛だろ >>609
メラゾーマは4コス5点で使えるだろ
タロットショット知らんのか ひとだまフライ以外ナーフしなくていいからめぼしい奴らはクラスカードに振り分けろ >>917
何言ってんだ亡者ナーフ後はミネア覇権だぞ ゾーマは新カード追加されるたびに空気になりそうなタイプ ミネアガーとかいうやつは別に使用率最下位とかでもないだろうになんでバフさせようとしてんだ
奇数ミネアとか普通にいるやろ >>919
独自要素で調整しようってつもりが少しでもあるならまだいいんだけどな
後攻テンションやらスタッツ弄らず顔減らすとか何してるかわかってないまま気分で弄くり回してるからたち悪い >>918
そりゃ運ゲーの部分も多いけどさ、ミラーは特に運ゲーだし
でもアグロ相手のリソース管理とかはプレイングだいぶ出ると思うんだよね〜 一回調整した上でマジックフライやら亡者が存在しているんだからな
カード調整班がまとめて交換されたんでもない限りそんな期待しない方がいいぞ >>919
これな、ハースちゃんとやってたら人魂なんて壊れカード絶対作れないわ
狙い撃ちも色々おかしい >>923
ヒロパ弱過ぎてそれはないわ
人魂だけ修正してもゼシカスは減らない 先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容と経緯をご説明いたします。
■概要
近日に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。
・共通カードのノーマル《亡者のひとだま》のコストを下記に変更
コスト5
・共通カードのノーマル《レッドアーチャー》の能力を下記に変更
味方リーダーのHPが20以上の間、攻撃力+2とねらい撃ちを得る
・戦士カードのスーパーレア《雷鳴の剣》の能力を下記に変更
味方リーダーが攻撃した後、ランダムな敵ユニット一体に3ダメージ
・魔法使いカードのノーマル《マジックフライ》の能力を下記に変更
死亡時:
自分のデッキから2コスト以下の特技カードを1枚引く
・武闘家《アリーナ》の能力を下記に変更
《変更前》CV:中川翔子
《変更後》CV:皆口裕子
これにともない、メンテナンス以降、期間限定で《亡者のひとだま》《レッドアーチャー》《雷鳴の剣》《マジックフライ》《アリーナ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。 >>897
マジで言ってんのか?
ゼシカとミネアのテンションスキルの差がおかしいってんのなら分かるが
今挙げた呪文が問題じゃなくてフライとかテンションっていう周りがおかしいんだろ >>800は立てたのか?またいつも通り踏み逃げか? >>934
雷鳴に文句言ってるのはどうせ闘技場しかやってないんだろ多分 公式ツイッターにユーザーから修正しないのかと書き込まれて
慌ててやる予定ですとかアナウンスするあたり
無能すぎへん? 後攻テンションはヒロパ撃てずに全くアドバンテージにならないことがあるから、
独自要素追加するならコインでMPじゃなくてテンション+2するようにしたらいいんじゃね 何をナーフするかで開発がどう考えてるか、今の環境がどう見えてるか分かるな
シャの開発みたいなことにならないよう祈る >>931
そりゃゼシカに強くて特に弱いデッキもないからな
上位の放送ではメタられて死体入ってたけどそれでもテリー多かった >>938
相互でキャラ性能なのになんでスペル性能だけ切り取ってコスト効率同じでもミネアは顔に飛ばせないのはキャラ特色だから妥当ってw 狙い打ちはずっとブロック関係なく殴れるだけで顔面も殴れるのをずっと知りませんでした(テヘッ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。