【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.233
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※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.232
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1512093743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ踏み逃げ
800 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd33-kmSW [49.98.51.30]) sage 投稿日:2017/12/01(金) 12:48:01.41 ID:zc962KYHd
パパスは素直ににおうだちつけたら丁度良いわ 久々に来たが、後攻有利でアグロテリー人気だったはずだがいつから風向き変わったの? 理想のパパス「ぬ"わ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!」
現実「にゅわぁ〜↑↑」 タロショもいいが魔王の眼光とやいば砕きの格差に文句言う奴はおらんのか てかゼシカがクソなのは共通ゲーだからだよな
スペル強い代わりにクラスユニットのスタッツ落としてもメインで殴るのは共通ユニットだからあんまり関係ないからこうなってる アリーナはリーダースキン出した時に売るためにわざとゴミボイスにしたんちゃうの なぁ、アンルシア入れてる奴ってアグロ対策どうしてんの?
間に合わないようなのばっかなんだが タロット顔にいかんって文句言ってるやつは必中を基準にして考えてないか?奇数使ったことあんならそんなこと言えないはずだぞ >>16
そもそもゼシカの火力落とせって話なのを理解して タロット引き合いに出してメラゾーマ批判するやつwwwwwwww >>13
間に合わないってかアンルシアはアグロ相手じゃただの5コス 5/4だろ
それ以上でもそれ以下でもないし いやなら抜けよ ようじゅつし出して0コスの魔法使いまくる奴もなんとかしてくれ >>16
コンミネ使いだけどタロショ使うなら風の導き使うわ
必中だと採用の余地はないからタロショは奇数で使うこと前提だしな 人魂3/2
メラゾーマ3
メラミ2
メラ0
紅蓮1
イオ廃止
仁王立ち有効
ようじゅつし2/5 1ダメ
これでいいよ テリーとゼシカのスキル、顔にいけないようにしようぜ ドラゴンクエストライバルズ 2017年11月20日〜2017年11月26日 メタレポート
https://dqr-log.com/report/
ゼシカ 使用率36% 勝率52.6% 先行59.3% 後攻45.5%
テリー 使用率20% 勝率50.0% 先行57.8% 後攻43%
ピサロ 使用率14% 勝率46.8% 先行52.2% 後攻41.4%
ミネア 使用率9% 勝率51.7% 先行59.4% 後攻44%
トルネ 使用率7% 勝率51.2% 先行54.4% 後攻47.7%
ククー 使用率7% 勝率44.5% 先行47.7% 後攻40.8%
アリー 使用率5% 勝率42.5% 先行50.3% 後攻35.6%
デッキ別勝率ランキング(使用率極端に低いのは除外)
1位 コントロールテリー 勝率57.5% 先行69.7% 後攻47.9%
2位 アグロゼシカ 勝率56.2% 先行63.8% 後攻48.4%
3位 奇数ミネア 勝率54% 先行61.2% 後攻46.4%
4位 アグロテリー 勝率52.3% 先行57%
5位 ミッドレンジトルネコ 勝率50.2%
コレは酷い
一方シャドウバースは
2017年11月20日 〜 2017年11月26日 対戦解析ログ
http://shadowlog.com/trend/
ウィッチ 使用率25.2% 勝率50.2% 先行51.6% 後攻48.8%
ヴァンプ 使用率18.4% 勝率51.0% 先行53.5% 後攻48.4%
ドラゴン 使用率14.1% 勝率49.5% 先行52.6% 後攻46.4%
○エルフ 使用率12.5% 勝率51.6% 先行52.2% 後攻51%
ネクロマ 使用率11.6% 勝率49.0% 先行52.0% 後攻46%
ビショッ 使用率9.8% 勝率49.3% 先行50.5% 後攻48.1%
ロイヤル 使用率8.3% 勝率48.0% 先行51.9% 後攻44.1%
デッキ別勝率ランキング
1位 アグロネクロ 勝率54.8%
2位 秘術ウィッチ 勝率54.3%
3位 アグロエルフ 勝率53.4%
4位 フェイスロイヤル 勝率53.3%
5位 疾走ビショップ 勝率52.5% ギガブレイク
からくり
インチキ
スルーありがとうな
たてまじんはくれてやる タロット言い始めたらトルネコのそろばんも大概だからね
奇跡の剣と交換したいわ まぁ前スレで書き込まれてたような糞みたいなオレ基準のナーフはないだろ
仮にもプロとしてゲーム作ってるんだし >>16
魔法が顔に行ってタロットがユニットだけという区別をつけるのはおk
だからタロットを顔に行けるように強化しろ、じゃなくてコストダメージはタロット基準にして魔法は顔に行けるというアドバンテージがある分弱めにしろってことじゃないの ナーフ情報出てから煽りがなくなって草
フットワークがかなり軽いことを証明したからなあ >>21
そのゼシカの火力も亡者、フライとかいう周りの壊れが居るから顔面にオールイン出来るのが現状であっておかしいのはメラミメラゾーマじゃないいんだけどね
止めに食らうからメラゾーマとかはインパクトがデカイだけで 中川ってどろにんぎょうみたいな効果だな
お互いのリアルMPを1下げる 誰でも12345共有の動きが最強だから+@がバーンのゼシカ武器持ちのテリーパンプのトルネコが強いだけ
序盤が弱くなって56789の動きが強くなればミネアピサロククールが強くなる
どっちにしろ大量の共有ユニットを何とかせんと変わらん
人魂を弄っても別の4コス共有を使うだけ アクティブも動画数もシャドバに負けてセルランもほぼ同位置とかやべーだろww インチキソードかガイジソードどっちかはナーフされるやろなぁ 顔に行ける攻撃はブロックや仁王立ちでガードできるように統一すれば直感的にもわかりやすくていいでしょ 採用率9割超えてそうなはぐメタはどうすんだろ。
理不尽な強さではないが高すぎるよな たたり御前は相手リーダーにも効果あったら
ゼシカ達封じれるのに マジックフライと早読みは構築レベルの癌だからナーフするべき ナーフどころか共通をクラスカードにする変更が必要なんだが はぐメタナーフの代わりに死んでるメタルハンターさん強化してあげたら?
「メタルボディの敵ユニットを封印する」なら入れる人いるだろ たてまじん人魂赤弓とっととナーフされろ
お前ら糞の三神器って言うからな >>23
ってもシーズン終了後に告知だから
1ヶ月のデータを見たうえでの告知だろうね
っても本当に最後の最後は環境が変わりつつあったからそこが気がかりだわ はぐメタは正直いじりようがなぁ
カードプール増えて環境変わってそれでも居座るようならってところじゃね >>48
あれはゼシカにはあっちゃいけない呪文だと俺も思うわ たてまじん出した後の相手ゼシカ
動き遅くなるよねw はぐメタいるから3/2の評価とか思いっきり下がってる所はありそう つーか雷鳴ナーフしたらこのゲームまじでオワコン
まあ人魂とフライしかナーフしないだろうけどww勝率ゼシカしか抜けて無いし
そんで魔王と共通低コスト放置してくそゲーに糞のミルフィーユだからな たてまじん強いよなあ
一切のシナジー関係無しにただただ強い つーかアグロはメタれるからナーフいらないんだよな個人的に
ようじゅつしなんとかしてくれ シャドバのGMDみたいに
そう言えば昔、はぐメタ使ってたなぁ
と懐かしむ日が来るのか >>69
メラゾーマないなら大体即処理できねーしな
盤面をそこまでは楽させてねーし はぐメタ死んだらピサロのテンションスキルちょっと強いなあって思う 馬鹿な運営に教えてやろう本当に必要なのはナーフじゃない
共有のクラス分けもしくはクラスカードの強化だ
一部ナーフじゃ絶対よくならんむしろ悪化する はぐメタのせいで2/3/2とかが死んでるのがなぁ
つっても構築入りしそうな2/3/2なんてシャドーぐらいしかいねーか はぐメタは環境狭めてるから、メタルハンターを効果発動したら+11にするとかでメタ能力高めることで対処してほしい 先行人魂は回答が少なすぎるのがな
早くナーフされろとは思うが竜騎兵だらけになりそうでそれはそれでダルいな >>54
強いけど切り返しとしても優秀だから下手にいじれないだろうなぁ ガード調整よりテンションスキルの調整のが必要じゃないのかね ピサロククールミネアがトップに立つならば今のままでいい
シャドバみたいに蓋していけ >>82
竜騎兵に一方取られるカード多すぎてだるいわ 共通ゲーはもはやゲームデザインのレベルだからあきらめるしかねーだろ
これから追加されるラスボス魔王も多分全部共通やぞ >>75
速攻持ってる時点でねーよwwwwwwwwwww
速攻すら強いのにダメージ耐性で実質2/4の基礎スタッツの速攻だし頭いかれてる たてまじん出すとゼシカは遅くなるがガイア出すと止まるぞ >>78
これ
クラスカードナーフすればするほど特徴無くなるからな
ナーフするなら使われてる共通カード全部ナーフするべき カードパワーが高すぎるカード
シナジー効果が高すぎるカード
対応できるカードが少なすぎるカード ぼくのかんがえたさいこうのばらんすちょうせい
メラミメラゾーマ ダメージ-1orユニ限ダメージ据え置き+毒のような効果の火傷状態にする
タロショ スライムタワー効果付与
ガイジソード クリフト仕様に変更
こんなかんじにしてぼくの奇数ミネアをさいきょうにして下さい!!! >>78
クラスカードの強化は次のパックでやって共通を減らせばそれでいいわ
今問題なのは人魂などの明らかにオーバースペックのカードをなんとかするのが先 メタルハンターなんて無理に強化しなくても今後いくらでも出番あるだろ
なんで既存のカード全てが活躍できないとダメって発想になるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています