【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.234
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.233
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.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
ホントそれ
ただアグロに五分は言いすぎだw微不利くらい 進化もないのに対象にならないとか強すぎるって気付かなかったのかね >>105
言うて本格的にナーフするようになったらキッズが個人的に気に入らないだけのカードをナーフしろと喚きだして泥沼になったし
DCGはそこら辺の加減が難しい ドローロック反対だけどなあ
やってることは6/10/10出した上にハンデスだぞ。
どんな状況でも最後の一枚引くのが面白いんじゃないか。 共通
ひとだま
赤弓
ゼシカ
メラゾーマ
ようじゅうつし
テリー
雷鳴
たてまじん
これくらいやらないと何も変わらさそう ゴールドに落ちたいって何がしたい人間なんだ
報酬が欲しいだけ? ナーフが必要なカードランキング
共通
1 人魂
2 アーチャー
3 ガチャコッコ
専用
1 マジックバタフライ
2 雷鳴の剣
3 ようじゅつし
異論ないだろ ドローロックなくなったら確かにただのファッティやん適当に言い過ぎた
コスト上げるか玉のコスト下げるかかもしナーフするとしたら >>108
ガイジが多すぎるだけだぞ。ライバルズのレジェンド到達ってハースのランク10位のレベルだと思う 今回も前回もコントロールアリーナでレジェいった俺としてはそんなに弱いとは思わんわ ひとだま、ようじゅつ、マジックフライ、たてまじん。この辺か
カードゲームほとんどやった事ないけど逆に強化されたりする事ってあんの? ナーフ枚数1〜3枚 糞運営
ナーフ枚数4〜5枚 バカ運営
ナーフ枚数6枚以上 普通の運営
ナーフ枚数6枚以上+ルールの見直し 神運営 気付けるなら実装してないでしょ
ほとんど何も考えずにHSからパクってるんじゃないかな
無能だよね 1点差でリーサル届いたり届かなかったりが割とあるゲームで攻撃力1違うのはかなり大きいと思うがねー
上から取れるモンスターもかなり増えるし >>105
シャドバの例だけを指して一度に何枚もナーフするわけねーとか言ってるとしたらガイジじゃん? >>123
なるほど
じゃあお前の超強いのにゼシカには負けまくるデッキ貼ってみてくれない?w >>131
ゼシカが強すぎただけでそんな極端に弱いキャラいないからな
トルネコも勝率高いデッキ完成したし
ゼシカどうにかすればバランス良くなりそうだ ガチャコッコってそんな強いと思わんけど
テリーとゼシカスナーフしたら
クソコントロール環境になるからこいつもナーフしないといけなくなるよな
あれ、これどっかと同じクソのミルフィーユやん >>119
めっちゃドヤ顔でクソズレたこと言って恥ずかしくないの? じゃあさ、何環境なら良環境と言えるんだよ
文句ばっか言うんじゃねーぞ雑魚ども 亡者はスタッツ一回り下げて赤弓は現体力参照でええやろ
他は焦って弄る必要ない 【亡者のひとだま】
このユニットはナーフの対象にならない ドローロック確かにイラッとくるけどそこを変えたらもうダメな気がする
コストアップか若しくは光の玉に1ドローつけるとかが落としどころじゃないか アリーナは後攻引いたときに盛り返しづらいのが問題だと思って
ぶんしんけん採用してみたら意表をつけてるのか結構ささって笑う >>132
強化はウォーブレぐらいしか知らない
でも強化したせいでウォーブレの環境壊れたから
基本はナーフだけだろうよ 正直いっぺんにナーフするのも考え物だが
糞先行ゲー加速してる糞カードは全部お仕置きしてもいいとも思ってる カード自体を強化するのはまず無い
新しいシナジーカード出して補強するのが基本 ゾーマは試合決められた時の絶望感すごくてヘイト買ってるけど
ファッティとしてはめちゃくちゃ完成されたデザインだと思う
原作再現しててそれでいてただデカブツ出すだけの弱さを補って、しかもちゃんとスキがあるし
元カードっぽいヘブンリーイージスがほんとしょうもないデザインだからなおさら >>150
今の効果が消えてそれになるなら何の文句もないぞ どうせ何枚ナーフしたところで良環境にならねーんだよ
イソップ物語で勉強しろ雑魚ども ゾーマはスタッツだけでも標準以上あるのに
色んなメリットつけすぎなんだよ
ドローロック解除してもなお壊れレジェ 贅沢言わないから武術カードを一枚に三つの効果まとめて必中ミネアみたいに選ばしてくれ カード母数が少なすぎてどっかいじってもゆがみは消えない気がする
とりあえず共通依存しすぎてるのをなんとかしないとまずい このスレの意見をまとめると人魂は5コス4/4ぐらいが妥当だな >>145
シャドバだって一番環境良かったとされる時期でさえ当時のスレは不平と叩きで埋め尽くされてたし、どんな環境でも不満は出るよ
文句ばっか言ってるのはおこちゃまだからな ゾーマは使われる側から見ると出てきただけで決着つけたように見えるんだろうな
使う側からすると出すために下地整えてフィニッシュとして使ってんだけど レジェンドスリープのテリー HP18からOTKしたったwww気持ちーーーーーー >>161
何イライラしてんだ冷静さを欠くんじゃねえぞ… たてまじんってゼシカにメラゾや紅蓮での処理を強制するユニットだから許されている感あるけど、
ゼシカ弱体したら必然的にこいつも3/5か2/6ぐらいにしないといけないとね >>164
それは強すぎるからテンションスキル使ったときに選ぶ形にしてドローさせてほしい 劣勢でゾーマ出してもなんも意味ないしな
シャドバのサタンと一緒で
よくある遅延抑止カード >>163
でも劣勢時に盤面ひっくり返す力があるかっていうとシドーの方がいいんだよねぇ
シドーが強すぎるだけかもしれんが >>163
ドローロックが本体なのにそれ無くせは草、ナーフするなら玉のコストダウンかスタッツ下方修正だろ 先行だとピサロ以外はゾーマ先出しできるから
やっぱコインくれ >>168
限られたデッキしか使ってないやつは視野が狭いからね
とどめを刺されたカードにしか目がいかんのだろ
ゾーマにしてもメラぞにしても メラは1ターン1回まで!
プラチナ民との約束だゾ! 人魂 5/5/4
アーチャー 5/3/6
蝿 2/2/1
雷鳴 追撃2点
後攻テンション+2の代わりにコイン、顔30点
これで十分だろ >>167
グリムニルは共通だから大丈夫からのアリスで全部修正だったからそんなもんよな とりあえず前のウォーブレみたくメタが回れば普通に良環境だろ
今のゼシカみたいに苦手な相手でも無理矢理ゴリ押しできてほぼ一強になってるのがまずい >>163
お前みたいな極論しか言わん奴こそ本当の癌だって自覚しろ ゾーマって盤面押されてたら鼻くそだし
今のままでいいと思うんだけどなあ まぁどんなナーフが来ようともシャドバにはまだまだ追いつけないよなぁ >>154
へー、そうなんだ。ありがとう
ひとだま4/4/4、マジックフライ2/1/2
これくいはやって欲しいな >>172
あんまり変わらない…変わらなくない?
いやプレイ直前まで選択肢が変えられるのはたしかに強すぎるな シドーは誰でも使える超必中悪魔のタロットみたいなもんだからなはっきり言って強すぎる
今はシドーでも間に合わない高速環境だから文句言われないがちょっと遅くなったら叩かれる筆頭だろうな ゾーマは毎回アンルシアされて肉壁になってるイメージしかないし、実際そう
生きて帰ってきても盤面不利になってる ナーフされるからかゼシカスが減って、へたくそなテリカスしかいねーわ >>125
その最後の逆転を摘むからフィニッシャーなんだろ 正直4〜5コスの全体4点火力があれば
環境が正常化すると思うんだけど
どう? 運営はここみてるの?誰の意見を参考にして調整するんだろう レジェント「ゾーマは対処すれば問題ない。金の玉!アンルシア!」
プラチナ「サイレス!」 >>188
1点飛ばしと1ドロー選択の時点でつええ・・・ >>168
出しても積んでる盤面の時は出さないからな
結果出された時=負けた時の印象が強くなる >>176
先行だからってゾーマ先出し出来ると思った?
いやぁ残念だなぁ君のMP8/9なんだ
https://i.imgur.com/Lykxluv.png モーモンとかナーフのしようがない強共通カードがある時点でナーフではどうにもならないだろ
共通バニラは1/1/2か2/1にしてモーモンみたいなカードはは戦士や武道家あたりのクラスカードにするべきだった ナーフの枚数だけで良いか悪いかを判断できるなら村は町になれてた ゾーマは先出し有利すぎて先行ゲー加速してる
拮抗してる状況で先出しが勝ち確になっちゃうようなカードあかんでしょ
シドーが不利返せるっていっても有利になるわけじゃなく、盤面をフラットに戻すような感じだしそもそもゾーマとシドー両方入れてるしな >>186
糞の快速列車で糞の新幹線に追い付けとか無理に決まってんだろ >>184
少なくとも最初にレジェは間違いなくナーフされないだろうな
やっぱりレア度低いカードからナーフ優先だわ ◯◯専でやってると自分のクラス以外がやたら強く見えたりするからな
機能してるかしらんがギルド内で他クラス借りて使ってみるとやられて嫌なこととか分かるしちょっと上達すると思う ゾーマ先出しとアンルシア後出しの間って
なんなんだろうね? メラゴーストとかおばけキャンドルとかいるせいで他の1コス体力1に全く人権ないのどうかしてる
採用してるやつも理解不能
ナーフしていいぞこの二つ 竜王杯でプラチナ5まで行ったんだけどプラチナ5だと竜王のスリーブの二枚のうちのプラチナしか貰えないやつ貰えないの? ゾーマナーフしたら運営はアホ
今後レジェンドを作る気がうせるわ 昔だとモンコレの調整がアホで面白かったな
レア度を変更しましたは草 たぶん今回のナーフで見当違いなナーフをしてしまって
みんな失望してシャドウバースを始めてしまう未来が見える見える ゾーマにナーフ入るなら50枚くらいにナーフ入るレベル
つまりあり得ない 盤面のシステムは本当にいい出来だからカードのデザイナーの問題 >>193
コントロールが蔓延してゼシカとか比にならない程のクソになります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています