【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.234
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.233
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ずっとククール使ってきてようじゅつし引いた&ミッションになったからゼシカ使ってみたら二連敗したでござる
やっぱ使い慣れたリーダーのがいいな 闘技場の初手がハーゴンエスタークドラゴンだったんだがこれどれ取るべき?
リーダーはミネア ひとだま、ようじゅつし、ハエ、雷鳴
この辺りは確定だろ >>67
言うてゾーマはドローロックしないようにするか光の玉のコスト下げるくらいなら修正しても良い気がしとる
今はそうでもないけどいつかナーフきそう >>72
強いキャラ使いたいけど、一番強いのだと色々言われるから2番手で妥協 >>79
だから1度に何枚もナーフするわけねーだろ馬鹿 ピサロ君がたくさん課金して手に入れた魔王を出す前に雑魚キャラに殺されて悔しいって >>63
俺もククール使ってて勝ち確っぽいときにエモートよく使うけど
ほぼ逆転不可能な盤面で相手が長考に入るからしょうがなくやってんや ようじゅつし亡者はやらんとおかしい
てか遅すぎだわ殆ど人去ってるし >>80
コスト下げろというのは分からんでもないがドローロックやめろはさすがアホすぎるだろ ククールで持久戦を制した時の煽りエモは快感なんだよなぁ やっぱ台詞が煽りに向いてるほど煽ってくるな
どうした?もう終わりか?
こんにちは 調子はどう?
ふーむ あまりたいしたことありませんな
が三大煽りキャラ ひとだま
たてまじん
赤弓
共通で来そうなのは間違いなくこいつらだな テリーはそんなに強くないぞ
テリー使いの俺が言うんだから間違いない >>84
エアプはお前だしょーもないw
レジェ帯でゼシカにあっさり負けるような構築してる馬鹿ピサロいねーよ 糞バランスのせいで高速過疎だからな
運営も危機感持ってるんだろ ピサロでゼシカいけるなら勝率46%になってません
ただの鴨です ミッド好きだからテリー使ってるんだがイカンのか?
まんべんなく戦えるデッキ好きなんよ 亡者ナーフは満場一致になってるのがね
亡者考えた人はおかしいと思わなかったのか ゼシカの特技をにおうだちとウォール有効にしろ
とりあえずそれだけは絶対だ ピサロってゼシカきつくね?
テンポとか無理なんですけど >>87
シャドバは最初のナーフ期待されたが
全く検討違いのナーフ一枚だけで大荒れしたからなあ
まあ、その失敗を反面教師にするなら複数やるだろうが >>95
うおおおおおミネアにたてまじん入れます!! 人魂は4/4/4にようじゅつしは5/3/5に雷鳴は追撃2点にするとかで妥当かなー
リッカちゃんのコスト上げるのだけは止めて! アリーナとか勝率44%なのにレジェンド到達してる人いるしな
上と下の差が激しいってことはプレイングあるってことじゃね ゾーマは10コスにしよう
10/10/10で美しい ピサロ、ようじゅつし処理できずに死んでる奴しか実際いねーしな 闘技場で連勝してたら雷鳴3枚も入れてるのに残り10枚になっても1枚も来なくて連敗死亡
露骨な引き操作乙でーーーーーーす!!!
そんなに連勝させたくないか死ねクソ無能開発運営
さっさとサービス終了しろこんな糞ゲー
ドラクエの名前を汚すな死ね ピサロはテンポが絶望的なだけでアグロは五分五分で行ける!そして他はカモれる。
構築が下手な奴とプレイング死んでる奴は知らん
テンポゼシカ減ってから1番ポイント盛れたのがピサロ ドローロックがないゾーマとか派手なバラモスゾンビじゃん 来月はゴールドに落ちたいんだが、プラチナ4以上に上がっちゃダメだよな? 人魂は4/4/3でスタチューりゅうきへいとの三択させろ >>108
宝くじ当たった人はくじ売り場で凄いプレイングしてそうとか言いそうだな >>113
ホントそれ
ただアグロに五分は言いすぎだw微不利くらい 進化もないのに対象にならないとか強すぎるって気付かなかったのかね >>105
言うて本格的にナーフするようになったらキッズが個人的に気に入らないだけのカードをナーフしろと喚きだして泥沼になったし
DCGはそこら辺の加減が難しい ドローロック反対だけどなあ
やってることは6/10/10出した上にハンデスだぞ。
どんな状況でも最後の一枚引くのが面白いんじゃないか。 共通
ひとだま
赤弓
ゼシカ
メラゾーマ
ようじゅうつし
テリー
雷鳴
たてまじん
これくらいやらないと何も変わらさそう ゴールドに落ちたいって何がしたい人間なんだ
報酬が欲しいだけ? ナーフが必要なカードランキング
共通
1 人魂
2 アーチャー
3 ガチャコッコ
専用
1 マジックバタフライ
2 雷鳴の剣
3 ようじゅつし
異論ないだろ ドローロックなくなったら確かにただのファッティやん適当に言い過ぎた
コスト上げるか玉のコスト下げるかかもしナーフするとしたら >>108
ガイジが多すぎるだけだぞ。ライバルズのレジェンド到達ってハースのランク10位のレベルだと思う 今回も前回もコントロールアリーナでレジェいった俺としてはそんなに弱いとは思わんわ ひとだま、ようじゅつ、マジックフライ、たてまじん。この辺か
カードゲームほとんどやった事ないけど逆に強化されたりする事ってあんの? ナーフ枚数1〜3枚 糞運営
ナーフ枚数4〜5枚 バカ運営
ナーフ枚数6枚以上 普通の運営
ナーフ枚数6枚以上+ルールの見直し 神運営 気付けるなら実装してないでしょ
ほとんど何も考えずにHSからパクってるんじゃないかな
無能だよね 1点差でリーサル届いたり届かなかったりが割とあるゲームで攻撃力1違うのはかなり大きいと思うがねー
上から取れるモンスターもかなり増えるし >>105
シャドバの例だけを指して一度に何枚もナーフするわけねーとか言ってるとしたらガイジじゃん? >>123
なるほど
じゃあお前の超強いのにゼシカには負けまくるデッキ貼ってみてくれない?w >>131
ゼシカが強すぎただけでそんな極端に弱いキャラいないからな
トルネコも勝率高いデッキ完成したし
ゼシカどうにかすればバランス良くなりそうだ ガチャコッコってそんな強いと思わんけど
テリーとゼシカスナーフしたら
クソコントロール環境になるからこいつもナーフしないといけなくなるよな
あれ、これどっかと同じクソのミルフィーユやん >>119
めっちゃドヤ顔でクソズレたこと言って恥ずかしくないの? じゃあさ、何環境なら良環境と言えるんだよ
文句ばっか言うんじゃねーぞ雑魚ども 亡者はスタッツ一回り下げて赤弓は現体力参照でええやろ
他は焦って弄る必要ない 【亡者のひとだま】
このユニットはナーフの対象にならない ドローロック確かにイラッとくるけどそこを変えたらもうダメな気がする
コストアップか若しくは光の玉に1ドローつけるとかが落としどころじゃないか アリーナは後攻引いたときに盛り返しづらいのが問題だと思って
ぶんしんけん採用してみたら意表をつけてるのか結構ささって笑う >>132
強化はウォーブレぐらいしか知らない
でも強化したせいでウォーブレの環境壊れたから
基本はナーフだけだろうよ 正直いっぺんにナーフするのも考え物だが
糞先行ゲー加速してる糞カードは全部お仕置きしてもいいとも思ってる カード自体を強化するのはまず無い
新しいシナジーカード出して補強するのが基本 ゾーマは試合決められた時の絶望感すごくてヘイト買ってるけど
ファッティとしてはめちゃくちゃ完成されたデザインだと思う
原作再現しててそれでいてただデカブツ出すだけの弱さを補って、しかもちゃんとスキがあるし
元カードっぽいヘブンリーイージスがほんとしょうもないデザインだからなおさら >>150
今の効果が消えてそれになるなら何の文句もないぞ どうせ何枚ナーフしたところで良環境にならねーんだよ
イソップ物語で勉強しろ雑魚ども ゾーマはスタッツだけでも標準以上あるのに
色んなメリットつけすぎなんだよ
ドローロック解除してもなお壊れレジェ 贅沢言わないから武術カードを一枚に三つの効果まとめて必中ミネアみたいに選ばしてくれ カード母数が少なすぎてどっかいじってもゆがみは消えない気がする
とりあえず共通依存しすぎてるのをなんとかしないとまずい このスレの意見をまとめると人魂は5コス4/4ぐらいが妥当だな >>145
シャドバだって一番環境良かったとされる時期でさえ当時のスレは不平と叩きで埋め尽くされてたし、どんな環境でも不満は出るよ
文句ばっか言ってるのはおこちゃまだからな ゾーマは使われる側から見ると出てきただけで決着つけたように見えるんだろうな
使う側からすると出すために下地整えてフィニッシュとして使ってんだけど レジェンドスリープのテリー HP18からOTKしたったwww気持ちーーーーーー >>161
何イライラしてんだ冷静さを欠くんじゃねえぞ… たてまじんってゼシカにメラゾや紅蓮での処理を強制するユニットだから許されている感あるけど、
ゼシカ弱体したら必然的にこいつも3/5か2/6ぐらいにしないといけないとね >>164
それは強すぎるからテンションスキル使ったときに選ぶ形にしてドローさせてほしい 劣勢でゾーマ出してもなんも意味ないしな
シャドバのサタンと一緒で
よくある遅延抑止カード >>163
でも劣勢時に盤面ひっくり返す力があるかっていうとシドーの方がいいんだよねぇ
シドーが強すぎるだけかもしれんが >>163
ドローロックが本体なのにそれ無くせは草、ナーフするなら玉のコストダウンかスタッツ下方修正だろ 先行だとピサロ以外はゾーマ先出しできるから
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