【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.238
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.237
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512146931/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 加藤を公式に呼べよカードゲームの有名人()なんて無名呼んでも数字にならねーんだから これどこで課金させようと考えてるんだろ。
カード次々投入するわけでもないし。
他のカードゲームはどうやってんだろうか。 うおおおおおおおおおおおおおお😍😍😍😍😍
こんだけレア取れれば実質10勝だろ
https://i.imgur.com/jJXIQdS.jpg インキュバスとアルカナバースト外しまくるミネアと当たってクソワロタ
ひとだまが悪いよひとだまが〜 仮にも国民的RPGであるドラクエの名前を借りておいてエロメンコシャドバに負けるってどんだけ無能開発なんだよ 後攻1Tチャージ!次の2Tで種付けだ!
↓
しあわせの種
しあわせの種
しあわせの種
↓
歯を食いしばりながら青だけ童子を出す
いい加減にしろよ本当 シャドバみたいなゴミゲーとライバルズを一緒にするなよ雑魚が
シャドウバースTOGまでやってたけどあれ以下のゲームなんてねーよ
それぐらい酷かった
あとライバルズのスレでハースとかシャドバの話題出すな
通報するぞガイジ共が DCGっていかにバランスが悪いのをいつまで誤魔化せるかみたいなとこない?
実際は1強なんだけどプレイヤーがなかなか発見できなかったりバレたころには新パックってのが理想な気がする
本当に完璧な調整できてるゲーム見たことねぇ >>670
ハースストーンならプレイヤー数が世界一だからカード追加は4ヶ月に1回でもとんでもなく儲かってるみたい
ライバルズはガンガンプレイヤー減ってるからまずプレイヤーふやすところから始めないとダメだろうね
調整をしていいバランスにしてどのリーダーでも勝てるようにすれば必然的にプレイヤーが増えて儲かると 奇数があれだけの構築制限くらって見返りがインキュバスとアルカナバーストだけってのがな
偶数カードなのに奇数要求されるワンダーフールがただの共通に見劣りするのほんま あと闘技場10勝ミネアとトルネコだけだけとミネアが本当辛い
トルネコは9勝まで行ってるから何回かやればいけそうだがミネアは7勝しか出来てない >>619
タイトル戻るだけでもいけるよ一応
まあ1ヶ月は残りそうだよな… >>680
ミネアのヒロパがアルカナバーストになるんだぞ
めちゃつよ >>676
現実はそうだな
完璧な調整っていわば同じ手札で同じタイミングでカード出して競うみたいな非現実的なものだし ミッドテリー弱すぎるからピサロに変えたらサクサクやな
今期はピサロに魂売るわ ゼシカいないんだけど
ピサロテリーククールしかいねえ ワンダーフールが共通に見劣りするって人魂だけじゃん
人魂消えたらトップだぞ >>668
売り上げなんかどうでもいいわ
売れてる方が楽しいならゲーム探すの楽なんだけどさ
シャドバ見てるとCMって本当に大事なのがよくわかる
特にソシャゲは売り上げを参考にしてはダメ ライバルズは糞ゲーってのがバレちゃったんだ😫💦
だけど今月のナーフで卍解するんだ😁
みてろよ木村!!😡
いつかシャドウバースを超える神ゲーになってみせる!😏😏😏 >>690
ユニット少なすぎてテリーと当たった瞬間負けやんけwww
顔序盤に詰めれないから処理に回って雷鳴で即死コース >>618
10余裕
キラーマシーンに指輪で勝つこと多そう
あと気合だめより足払いの方がマシだよ
2/2/3とかだと実質除去になるし 人魂ナーフ後の奇数お犬様に震えろカス共
アタック4の雑魚共では取れない本物のスタッツを見せてやるよ >>693
たった1回のナーフでそこまで盛り返すとは思えないんだよなぁ >>683
下手したら数ヶ月残ると思ってるw
致命的バグじゃないし、簡単に直せないんじゃないかね。
それが嫌で辞めるってことはないしな・・・ 何でかっさんの囲いわいてんの?
ウザいから巣に帰ってくれ ナーフは人魂、アーチャー、ゾーマくらいでわりと良い環境やね トルネコ選んでクローや種生成ユニット大量に取れたのにそういうときに限ってアンとかサイレスで一発で負けになるから嫌い
テリーとオーレンしか信用しない、アリーナとか強いカードめっちゃ取れてたのにテンションで前後入れ替え全く出ずに後列に並べられてアークと回し蹴り6枚を3試合やってアリーナ殺したくなった
パンサーも前後入れ替えキメラも3枚入ってたのに一度も引けずテリーに3連続雷鳴で死んだ
運ゲーすぎて糞 >>707
アリーナで前列限定カードとりまくってる時点でクソ雑魚ピックだぞ
強いカードめっちゃ() リトルライバーンも大概だろ
ようじゅつしより手札使わない分こっちの方が悪質だわ
これ擁護してる奴いるけど譲る気はない テリジとかマジで腐った死体とカミュ刺すだけで死ぬわあいつら
そんな事してるうちにゼシカやピサロがやってくるんだけどな リトルライバーンは糞ゲーだけどククール自体弱いから問題ない ライバーん使うの大変なんだぞ
殴って来ない時とか自傷しないといけないから時間かかる トルネコはバロンジャッカルと超ちからの種を信奉するリーダーでオーシャンシコシコは一発芸枠だから…… >>712
さすがにその2枚までナーフしたらゼシカキツイからやめて ククール相手は盤面処理から始まるんでライバーン刺されることあんまりないな リトルライバーンと相性いいのって
4 1/2を3体出す
とか欲しい
グリゴンダンスで自分で自傷とかしないとな >>710
えぐいよな
テリーゼシカ使いなら全焼きでどうにでもなるから今まで目立たなかっただけだと思われる ライバーン使ったことないんか
ようじゅつしの劣化版だぞ >>712
ようじゅつしより見習い悪魔な
1/1/2を二枚並べるとようじゅつしと同じ性能とか気が狂ってる >>717
特技カードじゃなくて呪文カードを引くように修正すれば割とバランスよくなると思われる 2 1/4 メリット持ちが許されてるし
2 1/5 バニラ
3 1/7 バニラ >>723
アグロクソガイジが気兼ねなくセクビいれるとこまで見えてるからやめろや ライバーン機能するかどうかが相手のプレイに左右されるからな
それはそれとしてスタッツ設定適当すぎだろと思うが アリーナとかいう糞雑魚、1勝も出来ないで終わった唯一の職業になった
ミネアでも10勝してんのに!ヒロパの運ゲー糞つまんねえ
まあ闘技場統計サイトでも勝率最下位だから当然なんだけどな リトルライバーンは3/5だし、顔殴らず盤面潰してれば勝手に腐るだけだからあんまり
わかってても顔行かなきゃいけないアグロ猿はキレるかもしれないけど
ようじゅつしはそんなの関係ねえからアレ
まあ未だにテンポゼシカ使ってる情弱ほとんどいないからどうでもいいけど ゾーマはあれだけど補填めんどいだろうしレジェはナーフしなさそう
人魂とゼシカくらいしか調整無いんかな
というかたくさん調整やられてもめちゃくちゃになりそうだから最低限でいい気がする >>728
さっきアリーナ使ってるとき当たったわ
ありがたくボコボコにさせて頂いた アンクルホーン強いと思うんだけどあんまり見かけないな
実際使うとテンション上げきる前に死ぬのかな 闘技場はマジでテリーとピサロだけでええわ、遊びでゼシカ選んでメラゾ何枚引けるか朝鮮するだけ
ミネアアリーナククールマジ地雷、デブは封印されなければ結構勝てるからいいけど >>710
それがちゃんと出来たらね
只でさえ手札事故もあるのに
楽に働いたら苦労しない >>723
それだと弱すぎるだろ
ただでさえメタられると弱いのにそんなわけわからんナーフしたらゼシカ使い全員引退するぞ ようじゅつしナーフとか言ってる奴ってさ
テンポゼシカエアプだろ
自分で使ってみたら弱さがわかる
あのデッキでしかようじゅつし機能しないし ようじゅつしの方がインパクトあるけど見習いのほうがナーフされるべきだよな テンポゼシカは誰が相手でも勝てるパワーあるけど自分の引きとの戦いになるから微妙 >>723
アリーナみたいに固定魔法カードにしようぜ
メラ、ヒャド、ルーラでいいよ ライバーンはいいだろ
文句言ってる奴はククール使った事ないだろ マジックフライとかナーフしない理由が逆に見当たらない
妖術師は0コスで起動するのが害悪の極み ランカーだった人でテンポゼシカ使い続けてた人いるの? >>740
そのどちらもライバーンとかと比較すると強すぎるけど何より早読みが絡んだときの爆発力が酷い
ようじゅつやバラモスからイオとか気が狂ってる動きとしか思えない アリーナは結構勝てるぞ、黄金の爪の引き次第だがアグロ気味にピックするだけで大体勝てる
トルネコとアリーナは使いなれてるかどうかで勝率だいぶ変わるからな >>738
言うてアグロは全然やれるでしょ
テンポ現状でもアグロに比べたらあれだし 本当にククールつかったことあるなら
ライバーン?使ってないからどっちでもええわ >>735
すぐ倒されちゃうけどククールで死なないよう大事に使ったら強いかも >>743
なんだ?お前北朝鮮にいるのかwwwさすがドラライ信者だわ
シャドバにアクティブもセルランも負けてるけど一言どーぞ >>744
いやあのカードはやってることがおかしい
ようじゅつしよりもコイツをナーフした方がゲームバランス取れる ゼシカ減ってえっらいピサロトルネコ見るようになったんだけどなにこれ?
テリーはまだ結構見るけど さっさとナーフしろよ
この環境飽きた
ひとだまとマジックフライだけでいいから ようじゅつしナーフしたら
この運営もエアプってことになるな
一方的に負けた時の記憶だけで語るクズが
使いもしないのにナーフナーフ言って終わるんだな
このゲーム 闘技場のテリーはaoeがうざすぎるんだよな
雷鳴は死体とかカミュで何とかするけどシドーまで出されたらもう無理だ もう負け確したらさっさと降参してるんだけど
操作した後に顔殴れば終わるのに盤面来て勝ち筋残ってる流れになってもうた 闘技場テリーは扉の調整さえなんとかすればいいんじゃね
武器と除去出すぎてやべぇ 雷鳴三本とか負ける気しねーよ テンポゼシカが斜陽になっているとか関係なく早詠みは今のうちナーフしといた方がいい
って114514回くらい言ってるけど、調整しないだろうなあ
こういうカードが後々確実に癌になることはTCGの数々の歴史が証明してる
メイジに段取りは与えたらアカンよ ライバーンとかいう出た次のターンにはひとだまに狩られるカードとかどうでもいいんだが
アリーナ使いなら爪の餌だし バランス調整くらいじゃ盛り返さないよ
人、人口という意味で、少数のガチ層は熱上がるかもしれんが
このゲームの失速が予想外に早かったのは
複雑・難しいシステムで1試合に時間がかかるってのと
単純に課金しまくる以外にカード集める手段が少ないっていう
見事にお手頃に遊べない根本的な問題で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています