【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part31【DQ11】
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part30【DQ11】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510024822/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>21
そんなもん
ボス以外は全員一撃で殴り倒せるし
次のチェックポイントまで先制痛恨をいかに貰わないかの運だけ
囮作戦とか使えば安全っちゃ安全だけど倍くらいは時間かかる 最初に渡された6人のヨッチが死んじゃってホムラの里周辺の隠れスポット回ってるんだけど全くいない
大人しくストーリー進めた方がいい?すれ違い通信もできないしどうすりゃいいんだ 今ならロトッチ集めまくって特攻が正解
もはやすれ違いで集まるか微妙な時期だが
ロトッチがいない場合は攻撃力80以上、可能なら3桁の奴を集めまくって特攻
とにかく温存なんて考えずに使い捨てして金で復活させるかまた集め直すのが基本 崩壊前にガイアのよろいと伝説メダ女の服購入できるまで進めてみたが
案外いけるもんだな
VIP登録のSランクヨッチを主力に、武器選別でプラチナブレード(攻43)のCランク
クレイモランやゼーランダ山のヨッチ回収ルート
回収ルートで青が基本色になるので、生贄でゲージを溜めてのマヒャドデスで難敵突破
特殊ヨッチポイントでメタスラブーメランでBランク、女神のムチでAランク自力取得
Sランク雇う金は見えざる魔神でのメタスラブーメラン狩り(売却10000) >>23
自前のが湧くようになるはサマディーに着いたあと >>25
トロデーンのヘルガーディアンも
通常ドロやみのころも、レア破滅の盾でオススメよ 正確に言えば、サマディー地方への関所を通った直後かな>ヨッチ湧く条件 >>23
聖地ラムダぐらいまで進めると満杯になるくらい集められるよ
満杯になるとヨッチ村に行って低レベルから消費するようなやり方になってる >>29
通常で13000、レアで14000か
こっちのほうが断然よさそうだね、ありがとう
ロトッチは実は持って無いんだけど、すれ違いでのひかりの大剣ヨッチがいるので
なんとか崩壊前にロンダルキアまでいけそうだ >>32
ごめん確認したら通常ドロップしっこくのマントだった
トロデーンの外に出現するから狩りはしやすいよ やっと合い言葉全部集まった
すれ違いで毎日Sメタルヨッチいっぱいゲットできたから力押しで行けたけど自力で踏破しようと思ったら相当大変だな
それにしても全員Sメタルだったらスキル使うのが罠ってどうなのよ >>34
通常でも5500ならアイアンクックよりは上だね、ありがとう
崩壊前にどれだけ鍛え上げることができるか?っていう
FF12のガリフ前プレイみたいなことやってるんだけど
武器に関してはロンダルキアでのアテナの聖槍(Sランク)で限界かな >>31
時期的にすれ違いあんまできなそうだから情報ありがとう!あんま気にしないでストーリー進めるよ! >>36
オレはライトニングソードとふっかつの杖も取るな いちおつ
前スレが途中で落ちてて驚いた。最近はソフトの回転が早いな いまFFDQ板は12時間くらい書き込み無いと落ちるらしい
ナンバリングの8とかもガンガン落ちるしもう少し緩くならんもんか 今の運営じゃどうもならんね
こっちで保守するしかない ニセおにいちゃんとかさまようロトのよろい等のネーミングがじわじわくる ニセおにいちゃんがターニアにいいところ見せようと張り切っているのがなんか憎めなかった 初めてバグった
前に誰かが書いてたみたいに、白ヨッチだった 今さらの話だが578匹目で初めて自前のメタル出たー
272時間20分ぐらいで場所はイシの村の北の洞窟の北側
ふじのり133/94だからまあまあかな? メタルヨッチ報告
062:00-15 [2D]導きの教会下[B,やる気94,サユサユ]
でもここで手に入れると065:45-60のふじのりのクローンバグで手に入る数が減ります。 最近ヨッチの話が多いね
ヨッチのスレはもうできないんだろうか? 12時間ごとに保守必要だし
ヨッチスレのテンプレこっちに統合する方がいいかもやね なんで3DS版はPS4版と比べてセーニャのおどりこのふくがエロくないのか… Sランクの武器取り過ぎて
光の大剣メタルヨッチが出にくいな わくわくしながらガライの町回ってたらモッツァレーラとかいうのにブチ殺されたおんおん 見えざる魔神の道で意気揚々とメタキンシンボルに斬りかかったらお供がデスカイザーさんやレジェンドホースさんで死にかけたなあ
あれビュアールさんも居たら確実に全滅してた 保守を兼ねてメタルヨッチ報告
652:15-30 [2D]ナブガーナ密林行商人の左[S,やる気132,デリア] 干す
結局のところP氏の出してるデータ以外で
やるき150の ノラ ヨッチ や マーク ヨッチ は見つかったのかな? 連携でもザオリーマは登場しなかったな
聖者の詩があるからか もしPS5(仮)版が発売されたらどのように改善してほしい? >>68
仲間会話のテキストを7とかリメイク版4〜6並みに増やして欲しい 仲間会話増量欲しいよな
あと水着やビスチェの露出度を8〜9のデザインに戻して
あぶないビスチェも追加して 肌色多めはCEROに抵触するから難しいよ
セーニャやセニカみたいな露出を工夫したドエロ路線しかない
ロード地獄だったPS4と比べると3DSはストレスなくていいわ 本編を進めるのと迷宮を下に潜るのを同時進行でやらないと強いヨッチは出てこないんじゃなかったかと ヨッチのランクは本編の進行度だな
まぁ結局ガチのは最後の手段だけで、実際に進めていくのは捨て駒だが レベル55〜58でニズゼルファに挑戦したら、かなり苦戦したけどギリギリ倒せた。
そのあと世界各地の問題解決やってるけど、消化試合感が半端ないな。
一度攻略したダンジョンまた行かなきゃいけないとか面倒くさすぎる。 同感だがマップやダンジョンのリサイクルなのは仕方ないかと >>79
再攻略とかは、これの前にやったのが7だからか、大したことなく感じてしまった >>82
分からんけど最初の方のボスじゃない?
仲間増えてきたら戦闘から勇者外して恥ずかしい呪い回避出来るらしいし 発売日からコツコツプレイしてようやくプラチナトロフィーゲット
さあ次はしばりプレイだって始めたけど、なんかモチベーション上がらんね ランクFでやる気999とかいうやベーヨッチ拾ってしまった
怪しすぎるから始末した
3DSのトップ画面で姉妹が木の下で佇んでるのって、ストーリーあるところまで進めてもセーニャ一人にはならないんだな
なったら嫌だけど そこ再現されたら異変後は木のとこに誰も居なくて泣いてしまう 痛恨3連発するボスってガレムソンの他には7のゴンズくらいしか覚えがない >>93
おまけに枯れ木になってるって鬱すぎるわな 発売日に買って、忙しくてやっと天空魔城まで来た。時渡りも10層後半。
すれ違いも閑散としてきたけど、未だ先は長いの? 天空魔城ならあともう一息
その後はドラクエのいつものクリア後のお楽しみダンジョンくらいのボリューム感 >>88
まさか行動パターン覚えないといけないとは思わないよな
耐性装備やアイテムで何とかなるんじゃないかと思って無駄に色々試してたせいであそこだけで5回位全滅したわ ロウって冥府の方だよね?あそこはPS4もこっちもグラクロ前に防御で行けたわ
武闘会の方は2回やられた… 3DS固有の話ってヨッチ関係ぐらいだからもうネタ切れかもな DQ11スレめっけww
11月頭から始めて、全員Lv99&ヨッチ帽子あと1つ
メタル&2色模様ヨッチ集めが楽し過ぎるww
しかし、全然すれ違わないなぁ…もう誰もやってないのかね? アキヨド周辺ならすれ違えるけど
他の路線はほぼゼロやね そんなにか?
千葉から東京まで毎日通勤してるけど面白いように拾えるぞ う〜ん、やっぱり田舎はダメみたいっすね…
疑似すれ違いでも、良いヨッチ(模様Sひかり)来るからいっかww
聖地アキヨド、1度行ってみたいなぁ… 結婚後に自宅で一晩過ごしたら全員無言になってワロタ セブンスポットあるにはあるが、DQ11全然いないなぁ…
勇者とエマの結婚初夜…そして、意味深な全員無言ww 結婚したとき一通りデレデレしてるとかの結婚後コメントしてくれた後無言になったなあ
イシは異変前もロウマルティナ加入後突然全員無言になるし
スイッチ版はその辺フォロー欲しい デバッグ間に合ってないんだなぁ
まあ100時間からかかるゲームなので大変だろうが 確かに話は長いけど時間かかる要因に戦闘があると思う
2Dだと異常なエンカウント率の高さ
3D戦闘のテンポの悪さ、敵を回避して進めるが広いフィールドの移動
そして2D3D関係なく異常な逃げられなさ
あとこちらの強力な連携技とかのバランスを考慮してだと思うけど敵のHPの妙な高さ(ザコが硬すぎ)、それにより無駄に長引く戦闘
全体的になんかバランスがおかしい ザコが硬くなったの9からだよね
本編だけでなくモンスターズでも最近のはザコがやたら硬くなってる マジかよ
PS4から入ったからサクサクに感じてたわ >>118
そういえばDQHも2は無駄に敵が堅くなってワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています