【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv249
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>>4 >>980
★アビリティ各種の威力一覧
・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/4/6回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクルラッシュ(0.72×4、クリティカル20%) >>5 >>980
(続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)
ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガントスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) >>6 >>980
・黒、白魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 - メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(0.9×6)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 - デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系/連続バイオラ(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
・召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.3 -- フェニックス(×5.33)、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.8 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.4 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット/タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
・ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 - ケアルラ
×2.00 - セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 - ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 - ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復:2000)
・対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) >>12
火パーティーは魔法パ激戦区だから自己バフで完結出来ないのは痛いし実質雷&毒だけだしキングいりゃつかわんだろうね俺はY大好きだからスタメンだけど 前スレで見つかったアビ倍率関連を出ている限り修正
ついでにファストブリザドとか召喚系の倍率もいくつかおかしかったので直しました
まだまだ倍率の間違いは見つかるかもしれないとなるとこわい
>>1修正
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/ 闇が足りないので意を決して曜日回るも
スタミナ薬3個使ったところで極2個しか落ちなくて早くも心折れそう 次回選べる何かがきたらロックのオバフロ選ぶぞおおおおおおおおおおお 12月から非推奨端末になったせいかBGMが無音になる不具合ががががが
FFRKのためだけに機種変なんて流石に出来ねえわ、いつまた非推奨端末にされるかわからねえし 久しぶりにフレンド整理したら4分の1引退って多すぎでしょ
フレクラとマイティーは残したけど引退者の気持ちもわからなくはない 闇かよ召喚くれよとジャボテンダーに文句いっていたころもありました 召喚は今全然使わないねえ
もうちょっと補助寄りの召喚欲しいな 召喚強いんだがマンダかバハ改で良くねって感じだからな
マディーンタイタンはまだ使うけど
召喚は最高格があり過ぎてなぁ
個人的には連撃でナイツ、ダメ限凸でエデンゾディあたり欲しいけどこの様子じゃ実装されそうにないなぁ うちは聖が足りないなあ
ミンウとかいう聖魔法アタッカーの急先鋒が出てきたせいでホーリーフル精錬せざるを得なくなった 氷地聖闇魔石で召喚使ってる
いいかげんティアマットの魔力要求値下げるか攻撃回数ふやすかの修正して欲しい 最近、れおるねやこたばも動画UPペース悪いな…
みんな飽きてきたのかな ソウルバーンとヒートオファ、バーニングスナイプで炎が枯渇した 正直dffooやFFBEより全然楽しいのでどうでもいいです マリリスとイスケが30秒切れないからチェイン狙いでガチャ回すつもりだったんだけど
今さっき中確率運ゲとはいえ両方とも30秒切れてしまった
無駄遣いせずフェスまでミスリル貯めろってことか…… 闇15周してみた(スタミナ1200)
極大26個だった
大もそこそこ取れるのでオーブ変換入れると都合35個くらいかな?
こんなもんなのかね…ダルいけどまだまだ足りない >>32
こたばとかまだやってるんか?
据え置きゲーに走ってた気がする。
マサキ4クリアしてないからプライド許さなくて動画あげらんないんじゃないか。 ありゃ…ゼロ式のギルガメやろうと思ったら終わってるやん
最近イベ消化ダルいわ飽きたのかな 俺は最近キーストーン強制消化迫られてからRKのモチベがグッと上がって楽しくて仕方ないわ
強い敵を周回して倒すのは俺は好きなんだけどな
倒せば倒すほど魔石集まってレベル上がって次の魔石戦も楽になるし全属性8個づつ集まってもオーブ結晶ダンジョンだと思えば苦にならない >>1おは
最近ロックチェイン取れたから魔石がめっちゃ楽しくてやってる
やっぱモチベはチェインにあると思った 時間がたっぷりある人はいいんでない?FFRKは時間かけずにサクッとスタミナ消費出来るから続けてこれた人もけっこういると思われる
ハムゲー慣れてる人ならいいけどハムゲー好きならいくらでも選択肢あるからなぁ >>22
俺はffrkのために3年前の機種から先週機種変したで
不具合よりも普通にマルチ入れるようになったのが嬉 >>43
三年使ってたら違約金もないし普通に機種変するわな >>40
すげーな俺は真逆でモチベダダ下がり
星3魔石を死んだ魚の目で周回してるけどRKに詰将棋とハム要素は求めてないわ >>45
同感
キーストーン50個あるけど今日からためきれなくなってキーストーン漏らすわ
本気で飽きてきた 今回のロック強化でモチベ回復した
やっぱり強いキャラを好きになるより好きなキャラが強くなる方が楽しいわ 自分はエドガー強化でモチベ回復した。一年間ベンチはあんまりだったからね。 1年前に超絶貰ってレジェダイすら放置なギルガメッシュをなんとかして欲しいな >>45
新要素も詰め将棋みたいだしもう向いてないと思うよ おれも零式と6ガチャの結果が良かったからモチベ回復した。まさきもそのキャラを入れて回りたくなるからなんか楽しいわ。 まさきってFF5の夫婦のことか と思ったらマギサだった >>43
俺も昨日本当なら死の宣告食らってたとこだけど先週林檎に変えてたから良かったわ
林檎が機種変の候補に上がったのはRKの影響が大きいと思う
しかしこんなに爆速になるならさっさと変えとけば良かった
めっちゃストレスフリーで快適なRK生活を送れてるわ >>51
全属性4種99はできた
星4に星4継承は火聖水氷土が完了してる
後は闇風雷を揃えて継承させたら一通りは終わる 飽きて違うのやったツレはみんなまた戻ってきた。ツレと4人でやってると話のネタになって楽しい。1人だと俺も違ってたかもなぁ マルチ主体で課金必須連呼されるゲームと比べると友人に触ってもらう敷居は格段に低いからね
同じゲームの話できる人が居るだけでモチベだいぶ違う >>56
どうやったらそんなに経験値貯まるの?
日曜日にスタミナ回復薬使っただけではそこまでならなくない? >>58
個人的には友人に勧められるかっていうとかなり厳しいゲームだと思う
内容はともかくとして動作のあまりのクソさによっぽどドットのFF好き以外は続かないと思ってしまう… >>56
すげーなおい
俺はあと聖3種と闇2種が4つずつ揃えばコンプできるとこまで来たが継承用までは手が回らないわ
そもそもキーストーンが足りるかどうかも怪しいし
モチベ下がる勢はやはり魔石だよな
30秒切り確定するとモチベ上がるがそれまでが面倒だとは思うわ iPhoneユーザー的にはRKの動作がクソっていうのが全然わからん 経験値は石砕くかスタミナ課金でしょう
俺はオーブ集めにスタミナ課金とかする時あるよ >>59
石割ってる
平日は月曜日は経験値回るけどそれ以外はオーブ
日曜日までに魔石ためて日曜日に経験値ダンジョンでマックスまで石割ってる
ガチャもあまりめぼしいのないし精錬も使うアビも4止まりだけど魔石育てるのメインでやってる >>61
星4魔石始まって結構経つし毎週6+2で8回回れるから足りなくもない気もする
いつから開始か覚えないけどキーストーンも相当数配ってない? Androidだけど昔と違って動作はかなり改善してると思うよ
マルチの開幕落ちだけは糞だけど、開幕に切断されなければ以降は何の問題も無くプレイ出来てる
以前にあった邪剣波etcのプチフリも無くなったしザックスやシャントットも最後まで喋るようになった
本当マルチ開幕落ちさえ無ければな… >>62
最近はiPhoneでも重くない?アビリティの着け外しとか階層移動の時にちょっとしたロード入るの結構ストレス >>64
やっぱガシガシ石割らんとダメか。
収穫祭くらいでしか石割ってないからなぁ
正直このペースだとませき5までにギリギリ全属性99にできるくらいで継承用までまわらなそうなんだよな >>67
8とかxはストレスフリーだよ
俺は6から変えたんだが、こうも早くなるかと結構ビックリした 泥ぺリアXZPremiumだけど快適だよ
林檎使った事ないから比較が出来ないけどストレス感じる事はないわ なぜ平日のお昼に生放送するんだろう?
ニートしか見ないだろう >>65
魔石3で極大2個集めるので結構使ったからかも
いまシドのところに24個預けてあるけど今の自分の状況だと被りなしでもあと18個使うので
被り想定するとギリかなって iphone7でも快適そのものだな
てか落ちると分かってるドロ使いは頼むからマルチ来るなよ
毎度毎度なんの嫌がらせだよあれ 動作クソと言ったけど俺もiPhoneだよ
2Dゲームでこのレベルのロードの長さ・多さは他のゲームではなかなか無いよ
まぁ半分ブラゲということなので半ば諦めてるけど直近のアンケは動作に関する質問が多かったから
レコダン実装と同時に色々改善されるのをひそかに期待してる 8は全く問題ないわ
なんてったってスクロールロードがないのが素晴らしい
泥はスクロールでnow loading出てくるから腹立つわ 動作対応してます=Android排除の流れってのがね…
ここ1年で非対応機種増えすぎだろう >>67
iphone7だけど全くもって快適ですね
以前マルチでちょこちょこ発生していた、暫くフリーズした後全員爆速で動き出す現象も無くなったし、全く不満が無い 今度のFF15イベでもらえるアクセサリは料理とかだったら嬉しいなあ
親子丼装備させたい iPhone7だがロード多すぎてほんとクソ
快適と言ってる奴は元Android使いだろ 本体のストレージの空きを3.5GBくらいまで増やしてみて
前にあいぽん6(16GB)でアプリ立ち上げのたびにロードしていたけど、空けたら1回きりでそれきり
とはいえ俺も来年くらいには機種変しないと推奨外れそうだな。どうすっかな あいぽん6やけど最近重くてプチストレス溜まるわ
かえるなら8とxどっちがええんや? あと何気に容量取られるのがiOSのアプデデータ
DL済みなら早急にインストールして容量空けた方がいい
ただし、今に限っては最新のOSにするとRKが落ちやすいとの情報が出ているのでその辺注意 良かった、ゴリラ超絶を引く人はいないんだね
炎強化のゴリラ風呂たくさん引けるね え、ゴリラ超絶ないの
正規メンバー4人の超絶揃えたかったのだが イリスとアラネア楽しみだな。
アラネアに関してはカイン、ライト、キングに入っていけるか微妙なところだが アラネア今んとこ漢全体だから欲しいけど…石がないなぁ 昼放送言ってた奴は
イラク・エチオピア・サウジアラビア・ケニア・タンザニア・マダガスカス・ロシア(モスクワ)
この辺(時差-6時間)にすんでる奴がRKしてるの? >>87
FFRKの快適さで言えば大して変わらないから、予算と好みの問題 >>96
漢(おとこ)全体
何故か妙にアラネアさんらしいと感じてしまった 竜騎士に求められるのは待機カットだろうけど待機カットだけでもねぇ 滞空カットはボルトがあるやん
追撃か連撃系がほしいな 昨日ios11.2にしたらエラー頻発するようになったわ
マルチでキャラ変えようとしたらエラー落ち→結局その縛り部屋入れず ジャンプアビダメージ限界突破でいいやろ待機長いしダブルも出来ないだろうし
魔石相手なら限界突破したところで一発20000もいかんだろうし 竜騎士ジャンプダブルとかカッコいいな
降りて即ジャンプ即降り 竜騎士は散らかり過ぎなんだよな
ジャンプ攻撃、竜騎士アビ、物理攻撃とカテゴリーが3つもあるから運用しにくい
ファング例に出すと
ガチャマテは竜騎士アビダメupだから超絶風呂のジャンプ攻撃に乗らないがレジェマテの追撃には乗る
バースト、バーアビは物理攻撃だったり竜騎士アビだったりもうぐっちゃぐちゃ
この3つ統一したらやっとスタートラインに立てる位のイメージだわ ボルトジャンプじゃないからカイン超絶で待機カットされなくてつらい 差別化という名目でダブル来そう
うろ覚えだけど6に連続ジャンプとかなかったっけ?あれ?マリオRPGかな 味方全員をジャンプさせる技とか欲しいな
ケーツハリーはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています