【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv249
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かわいいチェインの実装はまだですか?
リルム、クルル、シャントットなどのキャラでチェインが繋がる 5万ほど使ってドッカンテーブルだったラグナバースト2欲しいけど
いつか選べるバーストで出るだろな トットさんはドットなら可愛いな
ぐぐってみたら何やこのへちゃむくれ!!ってなったけどw 二点残しで諦めるようにしてからドッカンされなくなった。二万ありゃ余裕余裕。 個人的に、55連して出ないものはその後追ってもほぼ出ない事が多いので、最近はどんなに欲しいものがあっても55連で止めるようにしてる。
無駄にかぶることも減ったしなかなか良い感じ。
みんなはそういう自分ルールある? クリティカル100%付与と炎トリガーの短縮か
奥義や追撃超絶と相性よさそうだな
ロックの相方に欲しいかも だいたい100連前後かな。それ以降は星6金ピカが1つできたら諦めてる フンババとりあえず50万超えたからよしとする。あとは金だけだし 名前忘れたけどHP減ってるとダメージアップする闇系のヤツ
と
名前忘れたけどHP多いとダメージアップする光系のヤツ
この二つ組み合わせたら光と闇が備わるだけでなく
HPが減ってようが増えてようが
どっちにしろ常にダメージアップ効果が得られる!これ最強だろ!
って気付いてしまい
魔石継承しようとしたら
この二つは組み合わせられなかった
ガックリ アベンジはヒールダウンとセットだから継承できないのはわかる
今回増えた2つが継承できないのは意味わからん 特定の条件下でメチャクチャ効果発揮するよりも
効果ソコソコで良いから
どんな場面でも
ありとあらゆる場所で役立つ魔石が作りたい >>284
ff6でいうチキンナイフとアルテマウェポンだったかな >>286
フェイタルクイックパワーの魔石をいくつか作っておけばいい サブ魔石用にフェイタルそれぞれとクイックをまとめたやつがあった方が何かと楽だろうね クイックは魔法パだろうが
物理パだろうが
何処でも役立ってくれそうだね!
クイックって効果を体感出来ないのがツマラナイけど
役には確実に立ってるだろうし
クイック育て頑張る事にした クイックってガン積みしたら一結構早くなるってどこかに書いてたって誰かが言っているのを聞いたやつがいたのを見たやつがここに書き込んでるのを俺が見たような気がする クイックはラプターのがアレだったから馬鹿にしてたけど、星4のLV8にしたらギリギリで差し込めるようになって感動したわ
そのおかげで30切り出来たとこもあるし
それ以来、優先して付けてる
今はクイック集めに蛇狩りまくってるけど骨ばっか出てきて嫌になってきた フンババさんで色々なパーティの試し切りが楽しい
140万の壁が越えられないけど廃な人達は150万以上余裕で出してそう はやくイグニスのバーストフレンドで使いたい
セーラ姫が握ったおにぎり食べたい イグニス楽しみに待ってたし引きまくるわ
メガネがって言われるけど15本編のショップのキャラアイコンと似てるからあれで良い 公式メガネキャラなんだからメガネに文句言う奴の気が知れんわ >>298
クオリティの問題でしょ
イグニスのお料理バフ来たら10万まで突っ込む的な書き込みしてた人まだ続けてるかなあ
必殺ムービーどんなのか楽しみだわ 意外とバカにならんのはフィジカルアップ
2つあったらHP1200程度増えるからかなり楽になるしライズとの相性も悪くない 良かった…ティアマットに追撃して吸収されるバッツはもういないんだね ダメコンなんで逃げられない仕様なんだ。試行錯誤するんだから逃げさせてくれよ 田スキルとかさせるのか それどころかティアマットにザックスチェインを使った場合に
吹雪は風チェインの影響を受けて氷ダメージがアップ
魔法剣追撃は風チェインの影響を受けて無属性ダメージがアップ
セリス超絶とのダブル吹雪で実用範囲内まである フンババやってて思うけど魔石育ててると攻バフあんまり意味ないね
チェインと待機カット。次いでクリアップ、弱体。
クラ絶から、1年でだいぶ変わった実感したわ >>306
絶対おいしい
料理もドット絵で再現されるらしいので楽しみ 魔石ダンジョンの修正はいらんかなぁ
キーストーン制やめようや
取りこぼしすぎてモチベ下がりまくり マセダンをキーストーン制にしたのは、廃課金対策だろうな
挑戦制限でもしないと、すぐ廃課金がクリアしちまって、簡単すぎてつまらないとか文句言い出すから
運営にとっても廃課金はいい客だから、文句も無視しづらいんだろうし
まぁゲーム全体で見ると、格差が広がりすぎてライト層がやめていく原因になるから、害悪でしかないんだが 魔石はオーブ効率悪くないし
パーティの底上げにもなるし
キーストーン制限なかったらガシガシやりたいもん キーストーン制限ないならオーブダンジョンなんか回らないで星3ぶん回して極大稼ぎまくるわ このゲームはほぼソロゲーなんたからもう少し課金者にやさしくしてくれてもいいのよ
そこそこ課金しても無課金と比べてあまり強くなった気がしないんだよね、おそらくダイブとか魔石とかで調整してるんだろうけど
もうレコダン出てそっちは格差なくなるんだからよろしく 課金してもいいんだけどせっかく装備がセットで取れても☆5が足りなくてフルダイブ出来ないから真価発揮できなくてモチベ下がる
☆5フラをジェムで販売して欲しい この間の生放送でフラ変換渋ってたので良く解ったけど稼ぎよりインフレ抑制したいんだろうな運営は
全体の底上げと課金無課金の格差拡大を避けたい感じ 今の方針で成功してる実績はあるからな
路線変更して一気に落ちたソシャゲなんていくらでもあるし より多くの人に、より長く遊んで貰えるように
っていうとこを目指してるのは常々感じるね >>320
でも課金者と無課金の格差がほとんどないゲームに課金しようと思うだろうか?
無課金が課金しようと思う方向に緩和するのがいいと思うがどうなんだろ
好きなキャラのレジェマテがひどいと数の足りなさもあって装備揃ってもダイブためらう→それなら回さなくていいやという悪循環 このゲームの課金者はコレクター層が多いと運営は踏んでるんだろうな
好きなキャラで必殺ブッパして強ボスを倒すそれができれば満足なんじゃないか
あとはライト層の毎回97ジェムでソコソコ稼いでると思う
ドヤったりマウントしたがるのはここにいる奴らだけだろ どんな調整したって下手な課金は上手い無課金に勝てないよ
すべての無課金がキツイ難易度=廃課金以外にはキツイ難易度
だから無課金と課金で差がつく調整はゲーム自体を終わらせる >>323
基本課金の加速はゲームの寿命を縮めるからな
RKの立場はRKを遊んだ上で他のFFを遊んで欲しいと言う部分があるから、
RKに金を使って貰うより他のFFに金使って欲しいってだろうし、
RK自体は可能な限りコマーシャルとして存続させたいところだろうし キーストーンとアルカナとフラグ絞ってるのは単にレベルキャップ変わりでしょ。そのうち緩和されるさ
そんなに焦ってもゲーム寿命縮めるだけ 魔石関連は今のままでもいいけど
フラグはもうちょっとなんとかして欲しいな
今の超絶ってフルダイありきの性能だし フラグに関しては歯がゆくもあり簡単に解決しすぎてそこが見えたらゲーム離れを招く要因にもなり
結局文句をいいつつもフラグ配布楽しみにしてるでしょみんな
これが☆5フラグももう足りてるしいらないなあとなるともう制覇した気になってしまう
掘り残しは誰にでも必要なんだよきっと それなら昔のまったりキーパーに戻してもいいのよ
片方では状態異常ゲーにしてサクサクやりづらくして、一方では格差は広げないってのは社会人にはつらいんだよなぁ
魔石とかマルチやると一時間以上拘束されてつらい >>331
とりあえずセシルとゴルベーザ救済から始めようか
かばった時に中確率でガーブリ、ひきつけた時に中確率でダークゾーンで反撃はよ 魔石の集めにくさ育てにくさはレコダン実装まで新規や復帰勢と差がつきすぎないようにするための配慮ということでギリ納得できる
ただし☆5フラグ、テメーはダメだ
新規は強化するためのフラグ取れなくて強化できないしそこそこやってる人はフラグ少なくてガチャ欲無くすわで良いことない ガチャマテ売りたいがために素のマテリア酷くしてるんだろうけど、取り返しのつかない差になってる自覚ないのかなあ
超絶は強いのにレジェマテが駄目で使われてないのって結構な数居ると思うわ フラグはもっと配ってほしいな
魔石ダンのキーストーンはスタミナ60でもいいからキーストーン制はやめてほしい
回数制限でもいいわ週辺りで
とりこぼしは次の再販時のガチャ欲になる
が、あまりにあからさまなドッカンテーブルはやめてくれ萎える
あと糞ツマランギミックやめてくれ制限時間内に系とか待機しないといけないとかアレ系
まだ深淵のほうがマシ
こんなくらいかな不満点
ソシャゲーにしては一番楽しく遊べてる気がする >>335
アタッカー→2回発動or開幕待機無し
バッファー→開幕待機無し
これが無いと解散!ってなるのはなぁ ケルガーとか二回発動無いからダメ扱いされてるけど、普通に十分強くね?
自分は最強キャラとか求めてないし、個性があって魔石でも実用範囲なら特に不満は無いわ。 >>338
忍者はアビ優遇されてるんだから忍者で語られてもそりゃ強いでしょ
フリオとか主人公なのに聖アビ使えないのに超絶で纏ってフラグもひどいとか物理補助みたいにまるまる使えなくなったりとかそういうところ何とかしてくれないと
まあTA導入がいろんな歪みを生んだと思う 前月終わりから見ると、アヤメ超絶もらった→フルダイしよう☆5技ないわ待機
知はチェエン超絶シーモアが待機中
零式1弾でレムセットきた!かつる!フルダイしよう…でも知がない待機
零式2弾もつよそうですねいいかも。6のガチャもいいなあ。
でもぜーんぶフルダイありきですねあああああああああああああああああああ
オッラアアアアアアアン!!!!!!!足りないんじゃああああ!!もうこれ以上引けるかボケ!! ケルガーは直前にユフィの超絶も出てたから比較されちゃったのはあるかなあ
超絶は纏いがオミットされてブーストになってたし、忍術とは相性も良くないマテリアでかなりガッカリした記憶はある。
地属性だけで見れば相当強い部類なのは間違い無いんだけどね フルダイブは好きなキャラ優先でやってるからそこまで不満はないな
むしろみんな同じじゃなくなるから好き >>340
シーモアなんかフルダイブする必要全く無いじゃん リニューアル記念ガチャがゲームのリニューアルではなくガチャ周りのリニューアルの事で
天井実装とガチャのオマケで☆5フラグが貰えるようになる夢を見ている… >>338
ダメの基準が実用範囲かどうかという点ならダメではない
ただ待機短縮はもともとの待機時間が短い忍術だと効果は小さく他の忍者は2回発動な上に超絶に纏いがついていないなど比較すると劣りすぎて使う気もしないしダメと言われていてもなんら違和感がないレベル 天井とか5フラおまけとかになったらrk辞めるかな
天井付けると通常確率落ちてそこまで回さないとってなる未来しか見えないしフラグのおまけってガチャゲー加速させるだけやん それな
足りないのは同意だけど足りないくらいが一番楽しいんだよ
ガチャでフラ5とかそれこそ装備当たってもフルダイありきで蹴られるわ 今のバランスでフラおまけにつけるだけならいいが当然フラ余りまくって更なるダイブが実装されそれはガチャで集めなきゃ苦しいみたいな行く末が見えるしな
それに何事も辿り着く過程が楽しいものよ
カンストしたらしたできっとつまらなくなる モンストとか月額課金で進化に必要なアイテムチャラになってるし、それだけ人がいないんでしょう
運営が次の強化手段を思いつくまでフラグメント不足は続く気がする キャラゲーだし最強じゃなくても実用の範囲内で使えるレベルの超絶貰えてるんだから充分だと思ってる
わざわざ弱い弱い叫ぶ奴の気がしれん >>330
ダンジョンクリアした時に、支払ったジェム数により数回周回した事にしてくれると嬉しい。
時間をお金で買いたい。一周回100円とか。 フラグメントは下手にバラ撒くと選んで育てる楽しみが薄れるし、渋りすぎるとまあガチャ欲は普通に薄れるし不満になる
自分は好きなキャラは概ね育てられたので不満ではないが、確かにガチャ欲とか使ってないキャラを育ててみようかなという意欲はだいぶ薄れた気がする 投票で攻撃+15魔防+20に入れてるやつなんなん? 無課金にとってはフラグメント余るレベルだけどな
課金厨は育てたいのおおいのかもな アクセは睡眠沈黙かな
ステアップは意味ないし、即死は無効が多すぎて役立たず、麻痺暗闇は麻痺だけ対策すれば暗闇は治せるし アクセ投票ダメっぽいなあ
まあ強いて挙げれば聖と雷かな、くらいでどれもそこまでのものでもないとは言え 今ラインから投票した
睡眠沈黙2400票で一位なのはいいんだけど二位が魔力防御1700票なのが怖い
状態異常をあまり気にしないであろうライト層が多いということでいいのかな ラインは良いけどTwitterの方はステアップがトップで絶望してる Twitterも別にあるのかと気づいて聖雷に投票したけど駄目そうだね…
https://i.imgur.com/igBwflj.jpg 今さらどの効果のアクセもほとんど使わないだろ
炎と風の両方の軽減アクセは複数欲しいけど >>361
炎風が欲しいならセイレーン対策になる雷聖も欲しいもんじゃないの 複数属性耐性は何個あってもいいよ
仮に今必要なくても後から使えるパターンもあるし >>362
シーッ!まだ他が倒せずにセイレーン挑戦できないんだから煽っちゃダメ! アンケ序盤でステアップ票が意外と伸びてざわつくのはいつものこと
まだあわてるような時間じゃない(震え >>362
セイレーンのサンダガのダメそんなに痛くなくない?それよりも沈黙入るかどうかでタスキル決まるから特に必要ない気がする イスケで麻痺氷とかピンポイントで刺さるアクセが複数あって良かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています