【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
https://i.imgur.com/WvXWmbK.jpg
https://i.imgur.com/a1tW14w.jpg
https://i.imgur.com/Eq6tbIx.jpg
https://i.imgur.com/qQEP48C.jpg
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.250
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512513350/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いっそビーデルを武道家枠に採用しようぜ
しょこたん首たん >>387
お化けキャンドル忘れるな!
ゴーストもかなり悪質だし >>380
そんな気配りがトーセさんに出来ると思うな?
光の玉でバグ沸いてお手上げよ >>386
ホリィ「テキストはお前の記憶にあるだろ?」 日本人は舌の構造的にようじゅつしって
言えないらしいね
ようじゅちゅしになる ヒロパで三点飛ばすのはやりすぎだよなあ
クイーンスライムもそうだけど殺してるユニット多すぎる ピサロナイトは手札無しで出せるメリット無視して話ししてるよな
3コス特技で32のモンスを場に出す、特技カードは手札に戻る
みたいなのあったら普通に強いだろ? >>368
テンションスキルを1コス手札1枚で潰されるのは基本損
顔面殴る前にモグラ以外の1コスに討たれるのはつらい >>404
3コス使いまわせる特技で3点あたえるとかほんとぶっこわれだな >>404
ピサロナイトは3ターン確実にかかるので君が上げた例とは別物 >>404
毎ターン出せるそれとは何もかも違うがな ピサロナイトに対象にならないつけてゼシカぼころうぜ >>404
「ただし召喚する場所は選べない」の一文が抜けてるぞ ピサロナイトくん待機2な上に維持コストついてるんすけど >>405
テンションスキルは3コスなんだから
差し引き2コスでカード一枚と相殺と考えれば微有利ぐらいだが? >>400
ああ、光の玉どうしようか
トーセさんは力不足を露呈しちゃってるね
まあライバルのブリザード、サイゲはかなり強い企業だから劣るのはわかるけど、もうちょい頑張って欲しい カード初心者やからククールのヒロパ強いと思ったけど今やるとクソ雑魚ナメクジで草枯れる後攻もうやりたくねぇよ なんでそんなピサロナイトに辛辣なのよ
ロザリー守ってたんだぞ なぁ現環境最強の部類に入るピサロのピサロナイトを強くしてどうすんの? お化けキャンドルってなんかモーモンモグラメラゴクラスカードの1コス入れてまだ欲しがったら入れるイメージでメラゴモグラモーモンと並び立つほど優秀なイメージがあんまし ククールのヒロパは分かってない奴と戦うとクッソ強い
ライバーンで相手の盤面が消える 今後出るであろうレジェンドを予想しようぜ
ロザリー
魔剣士専用レジェンド
死亡時 リーダーがデスピサロに返信する
どう? ダイ大キャラがリーダー化したら確かに面白そうだけど商人っぽいキャラいねぇな ピサロナイト君は静寂の玉持ってるんだから出たらランダム数マス封印で良いだろ 300ポイントくらいでもレジェンド300位とかなのな
ランクマ走る人少ないんだな >>419
仮にもピサロの右腕としてロザリーの護衛を任された奴なのに
さまよう鎧以下のスタッツではぐれメタル如きに一方とられる雑魚だから辛辣なんだろ >>403
ほんこれ
ぶっちゃけカードバランスは人魂以外悪くないと思ってる
テンションスキルの差だな今の糞環境の原因は 実写1/3/2 が貰えるのは本来チート何だがな
ぶっ壊れ1コスズが沢山いるし無意味 みんな結構強くなったのと
やっぱ先行後攻で差があるからそんなに突き抜けてポイント稼げないしね ロザリー
魔剣士専用レジェンド
場にいる限り相手プレイヤーがロザリーの夢を見る >>422
そういう奴プラチナ4から既にいないんだよなぁ
徹底的に盤面処理、ケアして手札切れで猛攻する
1コスのモーモン、もぐら次第で育成してもスタッツ弱々しい奴できたらな安定感に欠けるわ つうかシャドバにスターフェニックスって割と近いカードがあったな >>429
DXMとかいう本当の過疎ゲーやらせたろうか?
2時間やって人に出会えないんだぞ ククールに1/4/4バニラくれよ
これくらいないと戦えない もぐら 1/1 メラゴはランダム敵ユニットに1ダメ
これで解決だな! お前ら低コス強すぎ云々言うけどその辺全部弱くなったら魔王メンコつまんねとかどうせ言うしどうなったら良ゲーだと思ってんだよ ピサロナイトは特技ダメージを受けないぐらい面白い効果でも良かった なんかいかにもナーフすれば環境良くなると思ってる奴いるけどわかってないよね
公式アカウントのリプ欄でメラゾーマナーフしろと連呼する馬鹿ガキとかさ
そんな事より先に先攻後攻ヒロパ格差のシステム変えないと同じ事の繰り返しだよ
脳みそ入ってんのかなこいつら >>277
そんな奴いるギルドにいたいわ
野良ギルド適当に入ったんだがプラ5で放置どころか今月インせずに先月のレジェのままアストロンした奴等がちらほらいる・・・ >>433
お前の方がよく読んで?
顔を殴った場合なんか語るまでもない問題だから >>423
4/4/4自分のターン終了時エルフの涙「1コストテンション+1」を手札にくわえる
がせいぜいだと思う >>379
YAWARAなんだよなぁ
どんだけ格闘家やってんだこの人 >>444
でもスマキにはパズルバトルがあるから… ハンフリー 8/1/1
召喚時 敵ユニット全てに2ダメージ 敵ユニットを倒した数だけぶどうエキスを手札に加える
ぶどうエキス 0MP
ユニット1体を+2/+2
はよ もし1コス割り振るなら
メラゴはゼシカ
キャンドルはピサロ
アーノンはアリーナ
モグラはトルネコ
メラリザードはテリー
モーモンはククール
玉ねぎはミネア
でおけ? そういえば定番呪文で無いの結構あるな
ルカニ
ユニットの体力を1にする
とかどうよ? >>461 ルカニ!ショートボウ!
うーん・・・却下! >>461
スクルト 味方全体のHP+3
の方がほしい(ククール) 後攻ピサロって1ターン目に2.1出されたらもう悲しみ抱いてそう >>427
まさか塔のギミック攻略されるとは思わなかったじゃん
まさか勇者がただのエルフの護衛手にかけると思わないじゃん >>454
君は3コスト相当のカードを1コスで潰されて嬉しいんだな >>464
ミネアアリーナククールの3バカほどじゃないからセーフ >>464
不利トレードされた上に顔面に1点飛んでくるのは反則だわ >>460
強いやつに強いの弱いやつに弱いのくばるのやめろ 2017年11月27日 〜 2017年12月03日 対戦解析ログ
ウィッチ 使用率23.1% 勝率49% 先行49.2% 後攻48.7%
ヴァンプ 使用率17.9% 勝率52.1% 先行54.9% 後攻49.3%
ドラゴン 使用率14.2% 勝率49.1% 先行51.5% 後攻46.7%
:エルフ 使用率12.6% 勝率52.4% 先行54.1% 後攻50.8%
ビショッ 使用率11.5% 勝率50% 先行50.7% 後攻49.3%
ネクロマ 使用率11.4% 勝率48.5% 先行51.1% 後攻45.9%
ロイヤル 使用率9.2% 勝率48.6% 先行52.3% 後攻44.8%
一方ドラライは
2017年11月27日〜2017年12月03日 メタレポート
https://dqr-log.com/report/
リーダー別データ
ゼシカ 使用率30% 勝率54.7% 先行63.7% 後攻44.3%
テリー 使用率20% 勝率49.3% 先行58.6% 後攻40.3%
ピサロ 使用率16% 勝率50.2% 先行55.9% 後攻44.8%
トルネコ使用率10% 勝率46.8% 先行49.5% 後攻44.5%
ククール使用率10% 勝率45.4% 先行56.2% 後攻35.7%
ミネア 使用率9% 勝率48.9% 先行56.6% 後攻41.5%
アリーナ使用率5% 勝率41.2% 先行50.1% 後攻32.7%
デッキ別勝率ランキング
1位 アグロゼシカ 勝率58.4% 先行67.9%
2位 コントロールテリー 勝率58.3% 先行62.8%
3位 アグロテリー 勝率55% 先行65.7%
4位 ステルスゼシカ 勝率51.5% 先行62.5%
5位 奇数ミネア 勝率51% 先行59.4%
6位 ランプピサロ 勝率50.3% 先行56%
アグロゼシカの先行勝率7割近くて草wwwwwwwwwwwww >>466
少なくともピサロナイトにはやぶさぎり使わざるを得ない状況はイラっとくるぜ
まあほっとくと余計仕事させることになるから使うんだけどさ >>464
それはメラゴ出せば済むから寧ろ有難い
んで次にチャージしてピサロナイト出してメラゴを供物
理想的な流れだよ 暗転したまま再起しないと試合開始しないことが多くなってきた
はよメンテしろ 後攻アリーナが1コストユニット引けなかったら、MPも減らないふしぎな踊りするしかないんやぞ この現状みると絶対ナーフで今より良くなることは無い気がする やり過ぎか意味不ナーフで過疎が加速する気しかしない そしてオワバルズへ... 闘技場のミネアってどいつもこいつも天変地異してくるだけだからな
なんで天変地異後の超必中永続なのか理解に苦しむわ >>474
向こうの方がイライラしてるから安心していい >>428
流石に勇者を商人と言い張るのはなぁ
他はかなりしっくりくるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています