【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part352【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512434734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>126
オニオンのは他の変更も含めて黄色でしょ シフトしたら高確率でブレイブ振ってくるしブレイブ以外ではキャンセルできないから隙さらすってことだよな
カウンターとりやすそう 前見たときも思ったんだけど報酬受取不具合が5000ギルってちょっとケチ臭くない?
もうちょっと多くても…って思うんだけどギルアップキャンペーンあるからまあいいのか?
さあバッツぜになげろ すげぇ!よく読んだらシュートだけじゃなく忍者もブレイブ威力下げられるらしいぞ >>124
まぁ最悪初期地場転換でもスキルで制限かかってんだからいいんじゃね(適当)
それよりエグかったら知らん >>134
>SHOOTタイプのブレイブ攻撃の威力調整を行いました。
せやな
>(オニオンナイトの賢者も含まれ、
せやな
>それに伴い例外的に忍者への調整も入っています)
!?!?!????wwwwww バグ修正欄じゃないということはサンダラ仕様だったのかよ
たまげたな >>136
1回当たっても数フレーム後には判定が復活するってことでしょ
威力が分散するなんて書いてないから複数攻撃になるとは限らない >>100
序盤は登場するキャラ同士で連携してたのに後半雑になってて草 >>SHOOTの威力基準を落としたため、下方が多くなっていますが、
一部に上方や据え置き(相対的に上方)も存在します。
この上方にヤシュと忍者が入ってる可能性が… >>134
忍者も調整、とだけかかれていて
調整された技の中には上方もあるというから
一応まだ下方確定ではない
一応
>>136
キープで中に居続けると複数回あたると考えればいい クリティカルシフトのゲージ回復量結構ごつくねw
シフトめっちゃ連発できそう 鯨「賢者のブレイブ下げたらみんな忍者しか使わなくなるんじゃないか?」
鯨「せや!忍者も下げたろ!」 >>136
キーンエッジとかで突っ込んで、トルネドの中に突っ立ったままだともう1回ヒットするだろ?
今まではそうならなかったのをそうなるようにしたってことだ >>143
ヤシュは生放送見る限り30ぐらいしか減ってない。だいたい530ぐらい。賢者が520ぐらい? >SHOOTの威力基準を落としたため、下方が多くなっていますが、
>一部に上方や据え置き(相対的に上方)も存在します。
だから上がるかもしれないだろ!
まあ条件見てると
>攻撃の当てやすさ
>攻撃の回転率(効率)
>攻撃的に使うのか、置き技なのか、迎撃向けなのか
>特殊条件(ブチ切れ、黒竜など)
これゴル兄さんちゃんと下がってるよね? 忍者の火力ヘビー以上だったからな
これでまた流剣を選ぶ理由が減っていくわけだ よく分からないけどwolのダッシュブレイブでトルネド突っ込んだら再ヒットでくらう? あーなるほど二人ともありがとう
しかしこれ攻撃の当てやすさや回転率ってところでティナはチャージがあるから据え置きか微下方ってのを普通にやりそうで怖いね >>153
今でも320しか無いんだぞwww>手裏剣 >>155
定期的にだしガードは間に合うんじゃね?多分だけど >>118
あー確かに皇帝の後ろに吹っ飛んでる時あったわ
ありがとな! >>157
確実にそうだゾ
いい加減学習した方がいいゾ キャラのフォームは合わせた方が良かった
あと掛け声とセリフの間隔短くて慌ただしい もしかして8のステージって真っ平らなん?
映像だと広さがよく分からないな OPの不満はヤシュトラがバスホなのとバッツがナイトなことです
特にヤシュはバスホのせいで当てた後ヤシュトラ本体はただ逃げてるだけになってて何か微妙じゃないか? シフトのリキャストすごく加速しそうでぶっ壊れの予感しかしないが
ゴルやティナを狩るためにはこれぐらいの性能ないとやってられないからいいやこれで ファイアRFとヘルジャッジメントもOP補正かかってないか
>>171
へへっ、よろしく! 新キャラは毎回OPでガーランド先輩に挨拶しにいかないといけないルールがDFFにはあるのか シフトは磁場と違ってのけ反らないからシュート以外には悪さしなさそうだしな
シュートぶっ殺すマンになってくれ ノクト、普通のブレイブだけでもカインぐらいの性能あるのにシフトも普通に優秀だから絶対ヤバイ だがちょっと技見せつけただけでやはり扱いが雑な模様 5000ギルくれるんか
泡沫引き換え券にしようかな 明日からはたまねぎの収穫をしないといけないかの…
虚しい芋のだ… シフトでトルネドに突っ込んだらブレイブ出す前に吹っ飛ばされるとかそういうのはやめてくれよマジで
ヤシュのエアロラに弾かれるのは許すけど そういやシフトってキープ値どの段階からついてるとか言ってたか? >>186
ジェクトもガーランドも格好良くていいよな
地味にWOLの援護するフリオとかゴル兄さんと暗闇の雲もいいよな…ってヘビーばっかだな
しかしHPダメージ表記ないと何か画面が寂しく感じるの何なんだろう いつものPVの方が綺麗だったなごちゃごちゃしててわかんねえ この前自分のチーム内の最高ポイントが10ptの試合がありました
ちなみに自分は7ptでした >>185
シフトは突っ込むんじゃなくて背後に回り込むような使い方するんじゃないか? シフトのキープ値は押してからワープしてブレイブ発生するまでの間も最後までたっぷりついてそう ラスフロとかならまともにやってても時折0ptが出てくるから気にする必要はない
全盛期では7秒で終わったこともある伝説の場所だよ >>185
トルネド通り抜けたら大丈夫だけどトルネドのとこに出たらくらうに決まってんだろ にしても今のカオス勢は
SHOOT4
HEAVY3
SPEED2
UNIQUE1
か
タイプ間の数バランス取る気はなさそうだな 兄さんユニークにしておけばよかったものを
シュートは作るの簡単なんだろうな、兄さんの攻撃どれも単調だし >>197
どうせヒーローサイドの方が今後追加していくのが多いだろうし
ヒーローサイドは必然的に近接ぶんぶん野郎が多いからバランス取れる取れる 新OPも結構だがちゅーちゅーなさいがなくなったのはなんだか寂しい ユニークは特徴としてEX貯めやすいなにかを追加するべきなんじゃね?
ラムザのためる、バッツの竜騎士、エクスデスのシールみたいな 兄さんは元ネタ的に遠近どっちも行けるキャラなんだからユニークでも良かっただろうに エクスデス先生は全てを無にするコンセプトは好きだけど相手のHP無にしづらいからなあ… ヒーローはヘビー4スピード6シュート4ユニーク4か
まあバランス取れてるか 同じワープする先生にもあれぐらいすぐ攻撃出せてくれてもいいだろ! 先生は磁場でティナ様をいじめたから下方された
つまりノクトの残された時間はわずかだ シフトでステージ外に飛び出すノクト
自分もシフトで外に飛び出し追う敵ノクト >>208
磁場もヒットするとキャンセル早くなるんじゃなかったっけ >>202
竜騎士今は三段ジャンプやぞ効果
EXは今無い 兄さんはむしろ今の方がオリジナルには近いんだよなぁ
ミシアとか相変わらずよくわからん魔法使ってるのもいるけど >>211
シフトは未ヒットでもキャンセル速度はんぱないぞ バッツの竜騎士は防御力アップが三段ジャンプになったからEXリキャスト増加量上昇はまだあるよ >>215
あ、マジで…
シュートいじめいっちょよろしく! じゃあせめてもっとワープ位置の移動早くして(はぁと
走ってるのとほぼ変わらねぇよ >>212
マスター竜騎士ヒット時はEXリキャスト短縮が4倍ってwikiにある もういっそ地場転換は射角制限無しにして全方位に直進出来るなら使ったる カインの台詞おかしくね?
共に戦うことに意味がある、じゃなくて、友を裏切ることに意味があるだろ 明日は6人の王子がレベルさっさと上げてつれぇわ祭りか >>169
なんかPV見てると凄い狭そうに見えるんだよな
ビーファンでの吹き飛ばしだけで壁際から対面の壁際まで行ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています