【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part352【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512434734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
シフトは未ヒットでもキャンセル速度はんぱないぞ バッツの竜騎士は防御力アップが三段ジャンプになったからEXリキャスト増加量上昇はまだあるよ >>215
あ、マジで…
シュートいじめいっちょよろしく! じゃあせめてもっとワープ位置の移動早くして(はぁと
走ってるのとほぼ変わらねぇよ >>212
マスター竜騎士ヒット時はEXリキャスト短縮が4倍ってwikiにある もういっそ地場転換は射角制限無しにして全方位に直進出来るなら使ったる カインの台詞おかしくね?
共に戦うことに意味がある、じゃなくて、友を裏切ることに意味があるだろ 明日は6人の王子がレベルさっさと上げてつれぇわ祭りか >>169
なんかPV見てると凄い狭そうに見えるんだよな
ビーファンでの吹き飛ばしだけで壁際から対面の壁際まで行ってたし >>223
ゴキブリ暗黒騎士いくらイケメン竜騎士が強くてイケメンだからって嫉妬やめろよ
フッそんなんじゃローザに嫌われるぞ 受け身とらないオニオンやスパカの真下にてくてく歩いてくライトニングさんはもう見れないのか >>228
すくなくとも物乞いより嫌われることはないんだよなあ 花畑でバスホカラミディープタイダルとかやったらすごいことになりそう opでナイトなんか使ったら感化されて使ってしまう初心者がいるだろ!! でも正直壁ドンされたティナをナイトで守護るバッツはかっこいいと思った 8のあの場所ってどこに逃げてもティナのメテオやらゴルメテオやら逃げられなかったりしないよな? >>236
多分アレクサンドリアから障害物全部なくなった感じだとおもう そんなに狭いならsoc2の王女のドリルだとマジで端から端だな >>236
円範囲4以下のマップとか地獄の火炎や聖なる審判から逃げる場所ねーじゃねーか! まさか旧エデンみたいなゴミマップ増えるわけないだろHAHAHA ゴルベーザ来てから勝率4割前半になった
もうティファユウナ来るまでやめるわ
せめてぶっ壊れでもゴルベーザじゃなくてティファユウナだったらまだモチベもマシだったんだが
ゴルベーザは色んな意味でつまらなすぎ 味方にゴルが来る時点でその理論は通用しないんやで
ゴルがつまらんのは同意だけど 元々被弾が多かった奴はゴルでイライラと勝率の下降がマッハだろうな
これを機に弾除けに気合いを入れるクポ 被弾が多いならノクト使うんだよ
なお、ブレイブダメージが増える程度な模様 いいじゃんゴルベーザ
月の民だしかぐや系兄さんかわいいよ NTのOP速さで誤魔化してんな、何が何だかさっぱりわからん。顔すら確認できん。 >>245
スピードならまぁそんな理屈でまだマシに立ち回れるんだけど
ヘビーメインだったからゴル不快すぎてイライラして更に立ち回りわるくなく悪循環に陥る
ゲームやっててイライラするって馬鹿馬鹿しくなってきた ゴルのは超強いのは分かるけど素直な弾が多いからむしろ被弾は減ってるんだよなぁ
エースとかいまだにクセがよく分からなくてくらいまくる ツイッターでもティナ使い文句言ってて草生えるわ
散々甘やかされてきて何言っちゃってんの? ゴル以外のシュートが使いにくいのが一番許せん
おまよご使わせろやオラ まあ弾でかいし早いし貫通もあるから理不尽な
当たりかたも多いからね
サイズ調整でましになるだろうが シュートの弾は全部見てからかわせる速度にしないか?
目が悪いからモーションは見えない >>258
今でも見てからかわせる速度だし、シュートの弾というのは敵の視界外からライン消しで飛ばすものだ
何の意味も無い >>260
cサンダラと槍って見てからかわせるん? >>260
キャノンボールとか弾出てからかわせるってなかなか反射神経いいな
おっさんにはつれぇわ
正面にいてもくらうわ ゴルは弾速はええって初めてビビったシュートキャラだわ
今までのシュートはなんだかんだで弾速に対応できたのにこいつだけは未だに慣れない 弾速はまだいいんだけどあの速さであの距離届くのがマジやばいゴルベーザ
ついでに弾強度まで持ってるから困る でもお前らおまよごがおまよごしてたらおまよごしちゃうんだろ? 弾速とかでの調整が難しいからこその火力調整だろうが あの弾速判定大きさ射程の弾が視覚外から飛んでくるもんな
そら異常にブレイブを稼げるわけだ おっさん的には弾速はおまよごフレアが限界
無理なら撃つ前に分かるようにかめはめ波ばりに光って教えてくれないか?
どいつもこいつもしれっと出してきやがって ゴルベーザのブレイブガードでも結構硬直長くない?みんなあんなもんかね? >>271
・最低限ガードする
・細かいモーションが見えなくともダッシュから立ち止まったらそれは技を出したということ
・最悪キャラ変えも考える
あまりにそういう愚痴ばっか出るようだと正直アクションゲーム向いてないまである ヘビーが噛み付いてブレイブ出し切ったら背中から飛んできた単発弾が全部台無しにするからな
必死こいて溜めたブレイブ3000とかがゴルが適当に撃った弾で根こそぎ奪われたりとかすんだぞ
リターンリスクの加減おかしいんだよ
セフィロスとかジェクトじゃないとほんと近接使う意味ないわ今の環境 サイレントCOM現象に遭遇したが、あれやばいなサブ帯というのもあるから
無言下がらねえ召喚しねえカットしねえ、コア出ててもうろうろしてて何だこいつ、とか思ってたらCOMだった
敵もCOMヴァンなのに気付かずクルエル読みジャンプとかしてて、思い返せば草生える
万が一両方COMありで補正入ってなかったら風評被害でそう Nブレだけでこんだけヤバイのにこっからディレイスパーク冷気まであるからな
特に冷気はおかしいわなんだあの範囲と硬直は >>275
COMって召喚ゲージ溜まったら即ボタン押すはずなんだけど… 弱判定の魔法と貧弱なブレイブのライトニングさん本当環境においてかれてる ティナのNトルネドもしかしてダメージもコア割りも半分?
持続するならコア割りはむしろ強くなる? ゴルはマジで射程と弾速落とさなかったの何でなの?
遥か遠くから適当に投げてるだけで相手近接のブレイブに刺さるのおかしいだろ 槍Cサンダラは流石に見てからカウンター余裕だからなぁ
飽くまでも不意打ちと死角の先端で打ち込まれるのが強いのであって、見られてる状況で当たるシュートのブレイブは皆無
でもその上で遠くから無限にリターン取ってくるからクソなんであって、わざわざ近付かれた状況で向こうからブレイブ振ってタイマンしてくれるシュートほど御しやすい奴もいない ゴル兄は射程とか弾速をいじらないならせめて黒竜に制限時間つけて欲しいな
HPダメを貰わなくても黒竜なしで立ち回らないといけない時間を作って欲しい >>277
下がって召喚しねえだった、下がってコア割って召喚が明らかな場面で3人に突撃だったわ
思い返せば3タゲのど真ん中で召喚してたような気もする、まあせめてそこらへんで気づけよって話だよな・・・ >>281
ゴルのNブレは単発弾かつ速い弾速ゆえに誘導が追いつかずスカしたりもするけど
グライドと連射性能の超弾速のおかげで2個目撃てばカットや後隙に普通に間に合ったりするから欠点にもならんなw
ほんと頭おかしい ゴル兄の弾は補正と弾速良い割に誘導が良いからきつい、そして強判定
全部持ってるよあれ >>251
ヘビーもスピードもゴルベーザ憎しで初手から黒竜削りに行くのは変わんねえよ
邪魔なやつぶっ飛ばせるからヘビーの方が道こじ開けやすいとすら言える
対面ゴルの時点で味方のゴルでないシュートは終わってるからそいつのためにも体張ってやらんと試合にならない ヘビーが斬り込みやすいとかねぇわ
スピード乗れば自分でかき回せるけどヘビーは味方スピードが及び腰なやつだったり、被弾しやすいやつだったらまともに攻められねぇよ >>289
野良で味方のスピードの性格まで考えてられるかよ
流石にバッツラムザみたいな時間が必要なユニークなら待つけど、
ゴルを削りに行こうとする気概のない前衛ならもうその時点で3:7ぐらいだわ
一生勝ち目のないライン戦してゴルにしゃぶられて死んどけって感じ >>220
>>222
ヒット時か知らんかった…
このゲームは検証しないとわからない隠しステータス多いね… 現状駄目元で三人同時に兄さん狙うしかない
ついでにいうとHP叩きこもうにもそこまでに基礎値以下のブレイブに削られてたらもうほぼゲーム終了
コア割られて召喚されて終わり さりげなく出てたけどヒット時のEX回収HP低い方が溜まるって既出なんか?
初めて知ったわ そういやブチギレがEX回収速いのってどうなったんだっけ? >>300
せやったな
EX回収率に関してはマジでクリスタルでも完全に把握してる奴ほぼいない説ある 今唐突に思い付いたんだけどヤシュはもうエンシェントテレポを固有バフとしてテレポもしくは汎用EXのEX回収率が攻撃当てれば当てるほど上がるようにしてテレポめっちゃ回せるキャラにしたらええんじゃ >>302
ヤネキの脱衣ゴクッ…ゴクッ…!よろしく頼むよ >>293
今や敵だけに兄さんがいる時はシュートでも開幕HP射程範囲(最悪でも拘束可能なブレイブの射程範囲まで前進して兄さん狙わない奴はそれだけで戦犯)に突貫しないと駄目な環境だからなぁ〜
そう言う意味では対面兄さん時に開幕ライン戦して良いのは通常ラムザと射程長いメテオティナ&蕀皇帝位じゃね?バッツとか一秒でも早く忍者マスターにしないとアカンから開幕ライン戦とかご法度だしさ
そのラムザですら叫んだら兄さんに突貫しないとアカンから闇が深いと思うわ今の環境 テレポで脱衣?とか思ってたがこれか、画像だけで元ネタは知らんかったわ
https://i.imgur.com/Gw8S8tu.png >>302
もうヤシュはホーリーを5〜10秒チャージでエンシェント化して急襲式にすれば良いよ
自身がサーチになれば今よりはマシになるだろw 14は普通のテレポは戦闘中には使用できなくて、戦闘中に使えるのがエンシェントテレポ
ヤネキはそれ使ったけど失敗してライフストリームみたいなところを漂流してた
それをサルベージした時のシーンが>>306 増えるシンボルチャットはOOの共闘セリフもありそうだな
カインのどいつも死に急ぎやがって!とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています