【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part353【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part352【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512434734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
野良で味方のスピードの性格まで考えてられるかよ
流石にバッツラムザみたいな時間が必要なユニークなら待つけど、
ゴルを削りに行こうとする気概のない前衛ならもうその時点で3:7ぐらいだわ
一生勝ち目のないライン戦してゴルにしゃぶられて死んどけって感じ >>220
>>222
ヒット時か知らんかった…
このゲームは検証しないとわからない隠しステータス多いね… 現状駄目元で三人同時に兄さん狙うしかない
ついでにいうとHP叩きこもうにもそこまでに基礎値以下のブレイブに削られてたらもうほぼゲーム終了
コア割られて召喚されて終わり さりげなく出てたけどヒット時のEX回収HP低い方が溜まるって既出なんか?
初めて知ったわ そういやブチギレがEX回収速いのってどうなったんだっけ? >>300
せやったな
EX回収率に関してはマジでクリスタルでも完全に把握してる奴ほぼいない説ある 今唐突に思い付いたんだけどヤシュはもうエンシェントテレポを固有バフとしてテレポもしくは汎用EXのEX回収率が攻撃当てれば当てるほど上がるようにしてテレポめっちゃ回せるキャラにしたらええんじゃ >>302
ヤネキの脱衣ゴクッ…ゴクッ…!よろしく頼むよ >>293
今や敵だけに兄さんがいる時はシュートでも開幕HP射程範囲(最悪でも拘束可能なブレイブの射程範囲まで前進して兄さん狙わない奴はそれだけで戦犯)に突貫しないと駄目な環境だからなぁ〜
そう言う意味では対面兄さん時に開幕ライン戦して良いのは通常ラムザと射程長いメテオティナ&蕀皇帝位じゃね?バッツとか一秒でも早く忍者マスターにしないとアカンから開幕ライン戦とかご法度だしさ
そのラムザですら叫んだら兄さんに突貫しないとアカンから闇が深いと思うわ今の環境 テレポで脱衣?とか思ってたがこれか、画像だけで元ネタは知らんかったわ
https://i.imgur.com/Gw8S8tu.png >>302
もうヤシュはホーリーを5〜10秒チャージでエンシェント化して急襲式にすれば良いよ
自身がサーチになれば今よりはマシになるだろw 14は普通のテレポは戦闘中には使用できなくて、戦闘中に使えるのがエンシェントテレポ
ヤネキはそれ使ったけど失敗してライフストリームみたいなところを漂流してた
それをサルベージした時のシーンが>>306 増えるシンボルチャットはOOの共闘セリフもありそうだな
カインのどいつも死に急ぎやがって!とか >>309
あぁこれ発動中じゃないのか、サルベージされるってヤネキも苦労してるんだな ノクトが飛んできたらガード安定かな?
でも当てられたら溜まってしまうんだっけゲージ >>314
この後後遺症で視力がほとんどなくなってしまうからなかなり苦労してるよ >>316
それであの2ndコスチュームってわけか シフト自体に怯み判定なければwolジェクトヴァンなんかはだいぶ相手しやすそうではあるな、HPじゃキャンセル出来ないだろうし
って思ったけどブロック見たらもっかいシフトして殴りかかればタイミングずらせるんだよなー… >シフト
怯み判定ないってことはもしかしてティナのチャージ解除できない…? まだメンテやってんのかよ
あくシュートの下方幅載せろ鯨岡 朝のメンテはいつものことでしょ
OOから台詞来るならバッツは一緒に戦った仲間のこと忘れるわけがないだろうとかどっちでもいいさが来るんだな
というかしゃ、しゃべった!?が当確なんだっけ忘れてたわ ノクティスの剣ってエンジン付いてるんだな
原作で生かされてたっけ パッチノート公開
本編
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/34905
聖域編
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/35205
ギルブースト施策実施
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/34907
8のステージは「約束の場所」
キャラレベルキャップ17→25に
■不具合の修正
・全般
全国対戦のソロ出撃で、3人ブリーフィング画面でマッチングが完了した直後にアプリケーションエラーになることがある。
・キャラクター
オニオンナイト:「竜巻斬り」の一段目を放つと、相手画面でワープすることがある。
セシル:「シャインブラスト」を相殺させた際、相手の攻撃が消え「シャインブラスト」の爆発部分が発生することがある。
ゴルベーザ:敵がHP攻撃を放ってからヒットするまでの間に敵のブレイブが1000未満になった際、発生したHPダメージが1000以下であってもゴルベーザが通常モードになることがある。
または、ヒットするまでの間に敵のブレイブが1000未満の状態から1000を超えた際、発生したHPダメージが1000以上であってもゴルベーザが通常モードにならないことがある。
ケフカ:「もりもりサンダガ」を最大溜めで発射した際、魔法数が1つ減ることがある。
ジェクト:「ライジングフィスト」の一段目を放つと、相手画面でワープすることがある。
■既知の不具合
・キャラクター
ライトニング:シンボルチャット「散開だ!」に誤字がある。 忍者のダメージ下がっとる…。いつも通り上げて落とされたよ……。 シュートの火力もっと下げてもいいと思うけど
まぁ弄っただけ褒められるな 忍者の手裏剣火力上がっとるやん
だいたいが影響出ない程度の下方と別技になった旋風斬だけが威力変わっただけか 大体32ぐらい落ちてんのか
落としただけ良しとしよう スピード一斉下方 → 忍者下方
シュート一斉上方 → 賢者スルー
シュート一斉下方 → 賢者下方+忍者下方 威力下げられてる技多い中ケフカロケットが地味に火力大幅に上がってて草 スピードのブレイブいじったときと同じぐらいの下方だな >>331
よく読め
超連続とかはあまり影響無い程度だし単発技になって強くなった旋風がその関係で総ダメ下がったのと手裏剣かなりの強化じゃぞ 忍者はオニオン増える予想で事前に下げとくってあれやろ
それでもスピード基準でヘビー相当の火力あるのに文句言うなや 手裏剣コア割れるやん!
シュートの火力はまあこんなもんじゃろ 火力はな ティナのNトルネドが2つで1つ換算になったからブレイブが2倍になってる トットちょっと前の416時代あったから戻されると思ってたけど変わってねえな
ただなんでフレア据え置きなんだろ いやマジで手裏剣の火力があの当たりやすさで出るスピードの飛び道具にしちゃ高い
後はこっそりヤネキの技に火力揚がった技があるな ぶっちゃけまだゴル全然強いよね
スパークなんて威力すら弄られてないという
トットは相対的には強化されてるのかな 全然ダメージ下がってねえじゃん
やっぱ話になんねえわ
そして就職の手間がかかるのにゴルベーザよりダメージ低いオニオン賢者 >>344
今日から当たりやすくなるけど別に手裏剣は当てやすい武器ではないぞ
猪相手に置いておく武器だから能動的に当てる感じではなかった >>348
クイダ混ぜると普通にシュートにも通るけど マッチングエラーやっぱ不具合だったのかよ
ヤバ過ぎない? >>352
まぁ状況しだいだけどシュート相手にそんな距離で手裏剣なの? なにこの変化のなさは王子祭りで誤魔化せると考えてるのかな?
エースのスパイラルとかちゃっかり上がってるし >>354
マジやん枕最低やな
とか思ったらシャントットもフリーズとかいう主力技火力上がってるんだけど
ヤシュはエアロラという主力上がってるし
これはシュート全下方に対するシュート全員の合同による集団枕が発生した可能性が ケフカロケット威力2倍になってて笑う
これからは積極的に尻当ててけってことか(はかつば担ぎながら) >>356
ちゃんとダッシュゲージ残しとけば手裏剣のあの多段ヒットのおかげで攻め継続出来るぞ
それにシュートにも通るってのはシュートより当てやすい前衛にはもっと通るって意味だぞ
クイダからキャンセルして撃てるのは本当に強い アプリケーションエラーで強制終了
幅を利かせてるシュートの火力下げます→誤差レベルだしティナはちゃっかり上がってるものがある
汚物のゴルベーザは根本的な部分放置
さあ2周年でノクト参戦させたぞコインを入れろって感じ
これが家庭用発売を目前に控えた2年間の醜態成か ヤネキのブレイブ火力も下がっててわらった
この環境でヤネキから火力奪ったら何が残るんですかね…? >>361
説得力はあるように見えるけど実際そんな手裏剣ポイポイしてる奴みねぇからなぁ たいして変わってなくね?
ティナ一部強化のわりにミシア全下げで笑ったが こんなんだったらゴルは黒竜いない時は全部あと100くらい下げてガチで弱くして欲しいわ
ピーキーなキャラだったらそれくらい落差つけてもいいでしょ 手裏剣は遠目ステ狩りや置きにかなり強かったのは確か
近接が出せる中判定としては相当早いしコア3確だったし >>367
前回のエースと同じお前は近づき過ぎた調整でしょ
何なんだろうなこのタイプ全体下方でもティナだけは何とかしてやろうって強い意志
他のキャラに対してもこれくらいの強い意志持ってれば全てが弱いラムザみたいなキャラはそうそう生まれないのに >>365
最高火力がエアロラ+エアロの1008(デバフ込み)に更新されたから…
なお立ち回りに改善点がないのが ティナのCサンダラ下方かなり痛そうなんだが
あの技判定でかいからちょっとした段差に吸われても消えるとかありそう >>375
ティナの場合は絶対そうならないようにしてそう Nトルネドって2本当たることの方が少ないんだから
1本で吹き飛んでも今までの2本分ダメージってことだよな
非干渉だから片方だけ残るとかもなかった技だし >>366
そりゃあオニオンは90%位賢者で戦い続けても階級上がるし実際みんなだいたい賢者ばっか使うからなあ…
マジで賢者一辺倒で階級上げたやつ知り合いにもいるから…
まあ手裏剣がスピードの射撃としては強いと言っても忍者が味方に要求される動きは射撃ばっか使うことじゃないし
古来からの流剣使いでしたってプレイヤーなら手裏剣の有難みわかると思う
古来の手裏剣はマジクソ雑魚だったが これはただの感情論だけど、ティナ使いは一度地獄をみろ
一度地獄に落ちろ
究極のパワーを身に付けなくてもいいけど >>376
レターで用途がどうとか書いてたから
てっきり自衛の威力下げるのかと思った まあNTから入る新規のこと考えるとこのくらいの下方で……いやもーちょい下げても良かった気が まぁ持続3秒減ったしトットのトルネドより威力低いからこんなもんじゃね? >>369
ブレイクボーナスとマイストと高ブレイブ補正あるからこんな程度じゃ大して変わんねえよ
シュートに与えられてる接触判定強と射程を考えたら高くても400切ってるくらいで良いレベルだわ
タイムアップの問題とかあるからガッツリ下げられないってのはあると思うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています